料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
468 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7261】サクサクなクッキーが食べたい☆ スポンジボブ 06/5/28(日) 5:19
【9218】歯ざわりサクサク クッキーレシピ いどばた会議より 10/3/25(木) 11:12

【7261】サクサクなクッキーが食べたい☆
 スポンジボブ  - 06/5/28(日) 5:19 -
  
アメリカのチューイクッキーにあきてしまいました。日本にあるようなサクサクのクッキーが食べたいのですが、おいしいレシピご存知の方お願いします。
引用なし
パスワード



【9218】歯ざわりサクサク クッキーレシピ
 いどばた会議より  - 10/3/25(木) 11:12 -
  
歯ざわりサクサク クッキーレシピ
     食べたい - 10/3/24(水) 4:13 -
      
日本のデパ地下にあるよな歯ざわりがサクサクした感じのサブレに近い?クッキーレシピを探しています。友達が日本から買ってきてくれたクッキーを食べて、あの甘さ控えめ、繊細な味に感動しました。
お菓子作りが得意でオススメのレシピがありましたら教えてください。宜しくお願いします。
    ======================
Re:歯ざわりサクサク クッキーレシピ
     鳩サブレ - 10/3/24(水) 4:18 -
      
http://cookpad.com/recipe/83084
    
    ======================

Re:歯ざわりサクサク クッキーレシピ
     しっとり派 - 10/3/24(水) 4:21 -
      
ためしてガッテンのレシピどうですか?
私は作ったことないけど番組ではかなりサクサクしてるようでした。
番組のサイトでよかったら探してみてください。
    
    ======================

Re:歯ざわりサクサク クッキーレシピ
     うまかよ - 10/3/24(水) 9:53 -
      
家族が大好きなサクサクバタークッキーです。

小麦粉:1カップ
砂糖:大3
バター:大5

1)これをジップロックバッグに入れて手でもみます。
2)お好きな形にしたら330度のオーブンで12、3分!

あまりにも簡単なので気軽にしょちゅう焼いてます。
    
    ======================

Re:歯ざわりサクサク クッキーレシピ
     食べたい - 10/3/24(水) 11:35 -
      
ありがとうございました。レシピ保存したのでそれぞれ作って試してみます。
    
    ======================

横ですが、バターについて
     良かったら教えてほしい - 10/3/24(水) 11:39 -
      
うまかよさん。

このバターって、無塩バターでしょうか?
今家に普通のバターしかないのですが、塩気があってもうまくいきますか?
もし良かったら教えてください。とっても簡単で良いですね!

トピ主さん、横からすみません。
    
    ======================

くどくなると思います。
     鳩サブレ - 10/3/24(水) 14:31 -
      
普通の塩分のあるバターだと
くどい仕上がりになると思います。
    
    ======================
Re:歯ざわりサクサク クッキーレシピ
     mimi - 10/3/24(水) 17:40 -
      
小麦粉をオーブンで少し黄金色になるまで焼いてから使うと
ものすごいさくさくのクッキーができます。
これは感動でした。
ちょっと面倒だけれど、この食感は本当に独特でおいしいです。
どのレシピでもこのひとてまでさくさくさがまるで違いますよ。
    
    ======================

Re:歯ざわりサクサク クッキーレシピ
    NEW さっくりまん WEB - 10/3/24(水) 23:53 -
      
そうなんですか!教えてくれてありがとうございます。今度試してみます。
    
    ======================

Re:横ですが、バターについて
    NEW うまかよ - 10/3/25(木) 2:44 -
      
▼良かったら教えてほしいさん:
>うまかよさん。
>
>このバターって、無塩バターでしょうか?
>今家に普通のバターしかないのですが、塩気があってもうまくいきますか?
>もし良かったら教えてください。とっても簡単で良いですね!
>
>トピ主さん、横からすみません。

普通のバターで作っていますが大丈夫です。

あと分量も本当大まかなので、ゆる過ぎたら小麦粉足すとか、
粉っぽすぎたら溶かしバターを減らすなど適当です(笑)
引用なし
パスワード



468 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,103
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー