料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
456 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7243】ビン詰めパスタソースのおすすめ いどばた会議より 06/5/24(水) 4:30
【8868】お勧めのスパゲティソース いどばた会議より 08/12/22(月) 5:40
【9237】お勧めパスタソース@アメリカ いどばた会議より 10/4/24(土) 14:16

【7243】ビン詰めパスタソースのおすすめ
 いどばた会議より  - 06/5/24(水) 4:30 -

ビン詰めパスタソースのおすすめ 投稿者:ポポロンロン ( 06/05/22 11:01:00 )
スーパーで売られている、瓶詰めパスタソース。
特にトマトベースでこれはいけるというのありますか?
ちなみに私はあまり酸味の強いのは好きではないです。

それか、普通のソースをおいしくする何かテクニックがありましたらご伝授をお願いします。
--------------------------------------------------------------------------
Re:ビン詰めパスタソースのおすすめ 投稿者:alop ( 06/05/22 11:25:56 )
無難なところで Classico、多少好き嫌いはあるかもしれない Silver Palate(これ、全米で売ってると思うのですが、定かではありません)

実はお勧めしたいのは地元(ミシガン州)レストランから出ているソース。
2社あるのですがどちらもおいしいです。でも全国区ではないから残念。

市販パスタソースを温める際に、すこし好みのハーブを足します。香りがぐっとよくなるからです。
材料(野菜とか)を足すこともあります。
-------------------------------------------------------------------------
イタリアンソーセージに砂糖をちょっとプラス 投稿者:サンバ ( 06/05/22 12:00:07 )

お肉は挽肉よりもパッケージやチューブ入りの
イタリアンソーセージと書かれているのを
炒めて、市販のソースに混ぜるとぐっといいお味に
なります。そして市販のソースは酸味がちょっと
効き過ぎているので砂糖を少し入れています。

因みに我が家のソースは市販のプ○ゴです。
--------------------------------------------------------------------------
Re:ビン詰めパスタソースのおすすめ 投稿者:真理子 ( 06/05/22 12:54:44 )
こんにちは。

私はパスタソースはいつもストアブランドのものを買っています。
おいしくするために私がしているのは、ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで
炒めて、それにパスタソースを加えるということです。玉ねぎも一緒に炒めると
さらにおいしいです。ニンニクが苦手でなければ、ぜひお試し下さい!
Re:ビン詰めパスタソースのおすすめ 投稿者:すもも ( 06/05/22 13:13:06 )

うちではチーズを入れてます。私も酸味が嫌いなので、チーズをいれると
けっこう甘くなります。でもうちはお子様好みなんで、好き嫌いあるかも
Re:ビン詰めパスタソースのおすすめ 投稿者:夫はイタリア系4世 ( 06/05/22 13:20:57 )
特にこれといって決まっていませんが、プレゴを良く使います。他の方も仰っていましたが、それだけでは足りないので、ガーリック、オニオン、イタリアンハープ、チーズ(パラメゾン、ラモナ)を入れます。その他肉系を入れますが、イタリアンソーセージを使う事もありますが、夫の家族がすきなのは、ベパロ二です。スライスされているものではなく、ソーセージ状の物を買って、厚めにスライスして入れます。あとは手作りミートボールを煮込んで、我が家の定番パスタソースの出来上がりです。お試しあれ。
秘密ですよ〜 投稿者:てんかす ( 06/05/22 13:39:29 )
うちも酸味のきつい、いかにも、トマト!っていうのが嫌いです。
でも日本のミートソース缶は高いし、少ない!
で、アメリカの何でもいいんです。
安いのでも。
それに、(うちはブルドッグの)ソース、それに(うちはQP)マヨを入れます。
そうするとあら不思議!日本のミートソースなんです!
是非やってみてください!!
普通にRaguで、色々入れます。 投稿者:ごはん ( 06/05/22 14:41:59 )
私は普通に、Raguを買ってます。

で、まず挽肉1lbを炒めたら、
玉ねぎ、にんじん、セロリのみじん切りもたっぷり加えて炒めて、
赤ワインを1/2カップくらい入れて、アルコールを飛ばしたら、
Ragu1瓶投入し、Bay Leaf2枚、セロリの葉1本分、オレガノ小さじ2、マージョラム小さじ1/2程度を入れて、よく煮込みます。
(マッシュルームのスライスも加えることもあり。)

仕上げにドライバジル小さじ1または生バジルの千切り数枚分くらいを混ぜるとさらにいいです。
(バジルは煮込むと香りが飛ぶので最後に入れます。)

で、パスタも茹で上げて盛り付けたら、
イタリアンパセリのみじん切りを乗せて、
パルメザンかピコリーノをおろしておいたものも乗せて食べます。

赤ワインで味が丸くなってコクが出て、Bay Leafなどのハーブで肉の臭みを取れる
というあたりがポイントかなと思うので、これらはぜひ。
-------------------------------------------------------------------------
▽ 横:ソースが余ったら何日くらいで使い切りますか? 投稿者:二人暮し ( 06/05/22 14:52:35 )
うちは二人なので、1回の食事で瓶の半分くらいしか消費しないのですが、余った分を冷蔵庫に保存するとして、何日くらいもつと思いますか?
それとも、ジップロックなどに入れて即冷凍した方が確実でしょうか。
ご意見お願いします。
Re:横:ソースが余ったら何日くらいで使い切りますか? 投稿者:ごはん ( 06/05/22 15:22:17 )
上で一瓶全部使って作るレシピを書いた者ですが。

うちも二人なので、半分は冷凍のつもりでいつも作ってます。
その方が、ミートソース料理続きになって飽きる、などということがないし、
ラザニアを作る時などにすごく楽が出来るので。

粗熱が取れたらジップロックに入れて、冷凍してます。

また、もしも冷蔵保存するとしたら、私だったら3,4日以内かな。
(もっと持つのかもしれませんが、私は大抵の残り物は、
冷蔵庫内なら3,4日以内が限度で、再加熱処理して食べます。)
手作りしています 投稿者:まごころ ( 06/05/22 15:49:51 )
瓶詰めのはおいしくないので、Whole Tomatoの缶を買い置きし、ソースは
手作りしています。夏の終わりにおいしい完熟トマトがあるとソースにし
て小分けで冷凍し、冬の間に使います。

ソースを作るときに鍋の蓋を開けて煮ると、酸味が飛んで濃厚な味になり
ますよ。私の隠し味はアンチョビ。

缶の他は、Parmalatのパック入りピューレも結構使えます。
ありがとうございます! 投稿者:ポポロンロン ( 06/05/22 20:37:48 )
みなさん、たくさんのレスありがとう!とても助かります。全部メモって試してみますよ!
とりあえずお礼まで。仕事に遅れるので行ってきまーす。
引用なし
パスワード

【8868】お勧めのスパゲティソース
 いどばた会議より  - 08/12/22(月) 5:40 -

お勧めのスパゲティソース 

明日は - 08/12/21(日) 0:58 - 

普通のスーパーで買えるスパゲティーソース(jar)で、
これは意外に美味しいよ♪という、
お勧めのソースがあれば教えて下さい。
普段は自分でソースを作っているのですが、
明日ちょっとしたパーティーがあるのですが、
作る時間がありません。
お勧めのソースをぜひ教えて下さい。
このソースに、コレを足すとさらに美味しくなるよという情報も、
お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:お勧めのスパゲティソース 

夕べはパスタだったよ - 08/12/21(日) 1:09 - 

うちで買い置きしているのは、

Rao's

Patsy's

ちょっと高級めのグロサリー・ストアだとたいてい置いてあります。お値段は一瓶9〜10ドルぐらいです。

Trader Joe'sのパスタソースもけっこうおすすめですよ。

--------------------------------------------------------------------------------

Umai - 08/12/21(日) 5:16 - 

私がいつも使っているのはDelMonteのスパゲテシーソースFour Cheese味です。
http://www.delmonte.com/products/TomatoItem.asp?id=128

これにHeinz(じゃなきゃダメです)のケチャップをたっぷり混ぜると日本のミートソースのような甘めのソースが出来ます。

具はGround Turkey、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームです。

パスタ以外にも、チキンブイヨンで炒めたご飯にかけて、パルメザンチーズをちりばめオーブンで焼いたライスラザニアもアメリカ人に大好評でした。

かんぱち - 08/12/21(日) 7:58 - 

Safeway ブランドの Organic Marinara Sauce です。

味も良く値段も手ごろで、オーガニック なので気に入って買ってます。

タパス - 08/12/21(日) 11:11 - 

ポール・ニューマンのパスタソースかなりお勧めです!!
どこのグロスリーでも手に入るかと思います。

2つ程 - 08/12/21(日) 13:35 - 

わたしも
ポール・ニューマンに一票!
試しに買ってみたら、美味しかったです。

あとのおすすめは
Walnut Acresのソースです。
あちこちにはないかもしれないけど
見つけたらお試しください。
ホールフーズとかそういうお店には置いてあるかも?

ホワイト - 08/12/21(日) 16:01 - 

CLASSICOのALFRED SAUCEがお勧め!
私はこれに野菜とチキンなどを入れて食べます。

NEW 明日は - 08/12/22(月) 0:05 - 

ありがとございます!
沢山紹介していただいてありがとうございます!
全部メモさせて頂きましたので、
今からスーパーへ行って来ます。
どれにしようか迷ってしまいそうです〜。
どうもありがとうございました!
引用なし
パスワード

【9237】お勧めパスタソース@アメリカ
 いどばた会議より  - 10/4/24(土) 14:16 -

お勧めパスタソース@アメリカ
     haha - 10/4/23(金) 10:41 -

アメリカ食品に疎いアメリカ在住の料理苦手主婦です。

今までいくつかのパスタソース、安いのは缶からちょっと高めのビン物まで試しましたが、別に不味くはないのですが、旨い!!!という物もなく、皆さんのお勧めパスタソースを教えていただけないかと思って投稿してみました。

私は市販のソースに適当にパプリカ、コショウ、ガーリックパウダーなんかを足したりしますが、皆さんは何か入れたりしますか?アイデアを頂けないでしょうか?

引用なし
    パスワード

Re:お勧めパスタソース@アメリカ
     hub - 10/4/23(金) 12:04 -

今までスーパーに売ってるパスタソースを色々試しましたが、
そのままでも美味しいと思ったのがWhole Foodsのパスタソースです。
最近はこれしか買いません。
一瓶$3ぐらいです。
「365 Organic Pasta Sauce Classic」です。
普通のトマトソースですが、全然酸っぱさがないのです。
時間がある時は、挽肉を炒めたのと、たまねぎのみじん切りを
炒めたのをこのソースに加えて食べます。

引用なし
    パスワード

トマトパスタの強い味方 - 10/4/23(金) 14:04 -

我が家はおそらくどこのスーパーでも売っているであろうS&Wの缶入りのトマトソースを使っています。オーガニックの物がCostcoで購入できるので我が家の常備品です。

これはスパイスやハーブなどの味付けがされていない本当にシンプルなトマトソースなので、オリーブオイルにケッパーとオリーブを入れるだけでも美味しいし、生クリームを足せばスタッフドパスタにピッタリのトマトクリームソースが出来上がり。ミートソースもトマトの水煮缶から煮込む時間がないときはこれで代用できます。

ハーブたっぷりのアメリカンなトマトソースもいいですが、このソースはお手軽にどんな味付けもできるのでお勧めですよー。
アラビアータ、イタリアンソーセージ、シーフードなんでもこいです!

引用なし
    パスワード

雉 - 10/4/23(金) 20:21 -

私はアメリカに来てからは、殆ど市販のものは使わずに、あっさりパスタばかり作ってます。

肉は普通の肉じゃなくて、イタリアンソーセージ(挽肉状になったもの)をつかい、それと水少々、マスタードグリーン・チキンブイヨン・白ワイン・ガーリックを足しただけで、美味しいパスタソースになりますよ!(ちょっとスープパスタっぽくする)

もしくは、チョリソにトマト缶、白ワイン、チキンブイヨンだけでも十分美味しいトマトソースになります。

肉を味付けしてあるものをつかうことで、そこから塩気と旨みが出て、美味しいソースが作れます。あとは必ず塩ではなくてチキンブイヨンを使うこと。

たまに市販のものを使うのもいいですが、自分で作れば塩気の加減も調節できるのでいいですよ〜!

引用なし
    パスワード

料理初心者 - 10/4/23(金) 23:03 -

うちの夫はnapa valleyのソースがすきです。ほかでも売られているかもしれませんが、ホールフーズで買いました。

引用なし
    パスワード

ありがとうございます。
    NEW haha - 10/4/24(土) 8:38 -

ホールフーズ見てみます。
商品名を教えていただけて手間が省けます!!

S&Wってのは見た記憶が無いのですが、多分馴染みのブランドなのでしょうね。
今度スーパーに行ったときに見てみます。

カラードグリーンのスパ、気になりました。
材料も教えて貰ったので今度試したいところですが、加減がよくわかりません(泣)。良かったら分量を教えていただけないでしょうか。
私はいつもこの加減さで失敗し、直しているうちにどうにも出来ないシロモノになってたりします。
引用なし
パスワード

456 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 446 447 448 449 450 451 452 453 454 455 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー