料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
521 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7096】バッファローウィングの作り方が知りたいです。 手羽好き 06/4/2(日) 22:10
【7097】Re:バッファローウィングの作り方が知りたい... 雨上がりの虹 06/4/2(日) 23:11
【7100】Re:バッファローウィングの作り方が知りたい... 手羽好き 06/4/3(月) 21:17
【7101】Re:バッファローウィングの作り方が知りたい... 雨上がりの虹 06/4/4(火) 7:10
【7102】Re:バッファローウィングの作り方が知りたい... 手羽好き 06/4/4(火) 12:38
【7103】結果報告 手羽好き 06/4/5(水) 14:17
【7146】Re:結果報告 雨上がりの虹 06/4/16(日) 2:11
【7141】をっ、知らない間にこんなトピが。 MPこの掲示板の管理人です 06/4/14(金) 11:51 なさけない[添付]
【7147】Re:をっ、知らない間にこんなトピが。 雨上がりの虹 06/4/16(日) 2:26
【7159】お!写真可能になるんですか? ベーぐる 06/4/20(木) 3:05
【7172】Re:お!写真可能になるんですか? MPこの掲示板の管理人です 06/4/22(土) 11:12
【8388】美味しいバッファローウイングのレシピあり... いどばた会議より 07/9/22(土) 13:48
【8819】オーブンでも作れますか? バッファローウ... 井戸端会議より 08/10/31(金) 14:55

【7096】バッファローウィングの作り方が知りたいで...
 手羽好き  - 06/4/2(日) 22:10 -
  
5、6年前にアメリカに行た時にデニーズだったと思うんですが、
バッファローウィングと呼ばれる酸っぱ辛い(ちょっとうろ覚えです)手羽の唐揚げを食べました。
あまりに美味しくて、よく食べてたのですが、
最近ふとまた食べたいなと思うようになりました。

いろいろ検索してみたのですが、
やはりアメリカ在住の皆さんなら本場の味のレシピをご存じではないかなーと
思い投稿してみました。

あとバッファローウィングを食べる時の定番のサイドディッシュなどもご存じでしたら
教えて下さい。
引用なし
パスワード



【7097】Re:バッファローウィングの作り方が知りたい...
 雨上がりの虹 WEB  - 06/4/2(日) 23:11 -
  
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu008.html

私はいつもこのレシピ↑で作ります。
『すごく美味しい!』と評判です。
引用なし
パスワード



【7100】Re:バッファローウィングの作り方が知りたい...
 手羽好き  - 06/4/3(月) 21:17 -
  
レシピありがとうございます!!
簡単に作れそうなレシピでありがたいのですが、
オーブンで焼くという記述にがっかり。
残念ながらうちにはオーブンがないので、作れないです。_| ̄|○

これはオーブン購入してから挑戦してみたいと思います。

ありがとうございます!!
引用なし
パスワード



【7101】Re:バッファローウィングの作り方が知りたい...
 雨上がりの虹 WEB  - 06/4/4(火) 7:10 -
  
 このレシピは揚げてからオーブンに入れるんですが、
揚げた時点でチキンには火が通っているので、
オーブンでなくても、トースターでも
大丈夫ですよ〜^^
トースターの場合は少し長めに入れておくと良いです。

引用なし
パスワード



【7102】Re:バッファローウィングの作り方が知りたい...
 手羽好き  - 06/4/4(火) 12:38 -
  
トースターでもOKですか!!
それならできます。早速材料を買い込んで、週末にでも友達を呼んで
作ってみたいと思います。

ビールにバッファローウィング。あぁぁこの際カロリーのことは忘れて食べ尽くします!
セロリかなんかが添えられてあって、
それが口の中をさっぱりとさせて美味しかったのを思い出しました。

ありがとうございました!
引用なし
パスワード



【7103】結果報告
 手羽好き  - 06/4/5(水) 14:17 -
  
週末まで待てず作りました。
おいしかったです!!トースターでも問題ないですねー(きっとオーブンの方がもっと美味しいのかもしれませんが)
タバスコの量(辛すぎるかなーと思ったのですが、これはレシピ通りでもよかったかもしれません。)とマーガリン(カロリーが気になって。)の量を減らして作りました。
砂糖をいれるのを忘れてしまい、トースターで焼いてる時に気づき、
上からはちみつをたらしました。
そんなことがありましたが、とっても美味しいバッファーローウィングでした。
ありがとうございました〜!!!!
引用なし
パスワード



【7141】をっ、知らない間にこんなトピが。
なさけない  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 06/4/14(金) 11:51 -
  
をっ、知らない間にこんなトピが、

私とした事が、チキン関連を見逃すなんて(笑

テストを兼ねて、こないだ食べたチャイニーズの
手羽先のから揚げ写真です。

添付画像
【tebasaki.jpg : 84.1KB】
引用なし
パスワード


[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : tebasaki.jpg
・サイズ : 84.1KB


【7146】Re:結果報告
 雨上がりの虹  - 06/4/16(日) 2:11 -
  
おお〜! うまくいってよかったですね^^
引用なし
パスワード



【7147】Re:をっ、知らない間にこんなトピが。
 雨上がりの虹  - 06/4/16(日) 2:26 -
  
いつもお疲れ様です^^
この中華の手羽の唐揚げ、美味しいですよね。
大抵のチャイニーズバッフェにも
必ず置いてあって、私もよく食べます。
あれは五香粉と片栗粉か何かで揚げてあるのかな。
あ、でも衣は片栗粉みたいに粉っぽくはないですよね。
『中華、手羽 唐揚げ』で検索してみようかな。
美味しそうな写真につられて、作りたくなってしまいました^^;
引用なし
パスワード



【7159】お!写真可能になるんですか?
 ベーぐる  - 06/4/20(木) 3:05 -
  
MPさんチキン料理お好きなんですね。


新機能すごい〜!
やっぱりレシピには写真がいいですよね。
ありがとうございます。
引用なし
パスワード



【7172】Re:お!写真可能になるんですか?
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 06/4/22(土) 11:12 -
  
>MPさんチキン料理お好きなんですね。
>
そうそう。大好きです。

>新機能すごい〜!
>やっぱりレシピには写真がいいですよね。
>ありがとうございます。
>
いえいえ、というか、実は、前から使えるんですけどね。
ほとんど利用者がいなくて寂しいなと思ってたので
ちゃんと使えるかなぁと思って(w

やっぱり写真があると、わかりやすいですからねぇ。^^v
引用なし
パスワード



【8388】美味しいバッファローウイングのレシピあり...
 いどばた会議より  - 07/9/22(土) 13:48 -
  
美味しいバッファローウイングのレシピありますか?  鶏肉好きの豚 - 07/9/21(金) 1:13 - 
  最近バッファローウイングにはまっている私。
あのちょっと辛い、でも酸っぱいような味付けの虜になって、ここ2,3ヶ月ほど自分であれこれ試しているのですが、どうも店などで食べる味に出来ません。

Foodnetworkのサイトからレシピを見つけて、ボビー・フレイのを試しましたが、スパイスが多すぎるようで何だかイマイチ。
赤いソースは、テリヤキ屋やベトナム料理の店などで見かける緑のキャップのホット・チリ・ソースと知って、それで作ってみたものの、何か足りない感じ。
Cookpadで探しても、何だかこっちで食べるのと違う感じ。

主人も、美味しいけどちょっと違うねと、毎回コメントは同じ。私も同感です。(涙)どなたか、あの、後引くバッファローウイングのレシピ、ご存知の方はいませんか?ぜひ家でも作って、お客さんにも振舞いたいです。
宜しくお願いします。
------------------------------------------------------------
 
Re:美味しいバッファローウイングのレシピあります...  hershey - 07/9/21(金) 2:42 - 

  バッファローウィング、おいしいですよね!私も大好きです。

私がいつも参考にしているレシピはこちらです。
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu008.html
おいしいですよ♪

---------------------------------------------------
 
Re:美味しいバッファローウイングのレシピあります...  はにかみパート - 07/9/21(金) 3:20 - 

  ▼鶏肉好きの豚さん:

レシピをどこから手に入れたのか忘れてしまったのですが、これでしばらく作っています。

Chicken wings 4 1/2 pounds

Whole wheat flour 2 cups
All purpose flour 1 cup
salt 2 1/2 teaspoons
Paprika 1 teaspoon
Cayenne pepper 1/4 teaspoon

もともとの分量は上の通りで粉に鶏をまぶして6時間くらい寝かす、というのが下ごしらえレシピです。ですが最近はもっとアレンジして、カイエンペッパーとパプリカをかなり入れています。

ソースは作ったらいいんだけどなかなかうまくいかなかったので、バッファローウィングの発祥の地であるNY州バッファローのウィングのお店から買ってきたものを使います。ネットでも買えますよ。名前をど忘れしてしまってお教えできないのですが、きっと検索したら出て来ると思います。


夫はソースがしみ込んで湿ったウィングもかりかりウィングもどちらも好きですが、私がかりかりでさっとソースがかかったものが好きなので、鶏を揚げた後、ささっとソースを超巨大なボウルの中で和えるだけで食卓に出します。
トピ主さんはどちらがお好みですか?

それから揚げ方もポイントなので、かりかりになるように二度揚げしています。

私もソースのレシピ知りたいです!
トピ立ててくれてありがとう!

 
Re:美味しいバッファローウイングのレシピあります... チキンチキン - 07/9/21(金) 4:05 - 

  私の主人はバッファロー出身で、私もよく作ります。

FRANK'S RED HOT というホットソースがスーパーに売っていると思います。その裏に作り方が書いてあります。
同じ会社が出している、ウイングソース(バターなどが混ざっていて揚げたチキンに混ぜるだけ)もあります。

チキンはオーブンでベイクしたほうがカロリーが押さえられると思いますが、うちではやはり油でチキンがカリカリになるまで揚げます。

主人曰く、ディッピングには必ず「ブルーチーズソース」でなければならない!と熱く語ります。バッファロー出身者には「ランチソース」ではダメだそうです(笑)

お近くのスーパーに行って、ホットソースの売っているコーナーを見てみてください。きっと売っているはずです。
www.franksredhot.com


-------------------------------------------------
 
Re:美味しいバッファローウイングのレシピあります...  おりん - 07/9/22(土) 8:39 - 

  私もこれです!
色々試しましたが、RED HOTが一番簡単で美味しいです。

小さい鍋にRED HOTを適量入れて、バターと酸っぱければ少しのブラウンシュガーを入れて一煮立ちさせておきます。(瓶のレシピ通りでも大丈夫ですよ)
以前は手羽先を油で揚げてましたが手間がかかるので、軽く小麦粉をまぶした後、オーブンでグリルしてます。あとはソースに絡めるだけです。

私もバッファローウイング大好きです!
引用なし
パスワード



【8819】オーブンでも作れますか? バッファローウ...
 井戸端会議より  - 08/10/31(金) 14:55 -
  
投稿者:
チキンウィングさん、きなこもちさん、とりりんさん、お豆腐さん


質問: バッファローウィングはオーブンでも作れますか? チキンウィングさん

初めてバッファローウィングに挑戦してみようと思うのですが、
油で揚げるのは好きじゃないのでオーブンで全部仕上げたいと
思っています。
最初からオーブンでも出来るでしょうか?
その場合は高温(400Fぐらい?)の方がいいのでしょうか?
それからオーブンに入れる前にまぶすのはスパイスだけの方が
いいのか、それともスパイスの入った小麦粉をまぶしておいても
オーブンでもある程度綺麗にカラッと仕上がるものでしょうか?
オーブンから出したら、ソースにからめ、またもう少しオーブンで
加熱する予定です。
オーブンで作っている方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを
お願いします。

============================

私のオーブンでの作り方で良ければ参考になさって下さい。

ガーリックソルトなどで下味を付けたチキンを370Fで30分程焼き、
500Fで表面がカリッとなるよう更に5分程焼きます。
チキンが熱い内に、別鍋で作っておいたバッファローソースにからめて
お皿に盛ります。

私は小麦粉を使いませんが、オーブンに入れる時にまぶすとカラッとなり
易いかもしれませんね。

===========================

「骨付きチキンはオーブンでOK]             
マリネーしたチキンを、
ビニール袋に小麦粉(大匙、数杯)の中に、一つずつ入れて
振るようにまぶして、全体を小麦でカバーします。

あるいは、ビニール袋に、(小麦粉+塩コショウなど)
あるいは、(小麦粉+バッファローチキンのレシピのスパイス=
カイエンペッパー類)を入れて、この中に、チキンを一個ずつ入れて、
振って(シェイク)、粉を全体にまぶします。


天パンにクッキー・クーリングの網を入れて、その上にチキンを並べ
(プレヒートした)オーブンで、下からベイクで華氏375度ぐらいで、
約30分前後。(焼き始めた時間をメモしておいてください)
         ベーキング・パン Baking Pan
         クッキー・クーリング・ラック Cookie Cooling Rack


鳥肉が、最初の2/3ぐらいに縮んでいること     ←(重要)
表面がこんがり狐色になって、いれば出来上がり。

(できたらチリチリ、小さな音を立てていると上出来)


一度、一番大きい肉の中央にナイフを入れて、骨の近くの肉に
ピンク色がまったく無くなっていれば大丈夫。(白っぽい状態)

少しでもピンク色が残っていれば、(血の色が残っている)
もう10分ぐらいオーブンに入れて、焼き続けます。

この全体の時間を計っておいて、次回からはその時間でできます。

(オーブンによって癖があり、時間も少し違うから、
    という言い逃れも、よく利用してますが)
引用なし
パスワード



521 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 511 512 513 514 515 516 517 518 519 520 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー