料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
121 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7021】ソールフード ジンチャ 06/3/14(火) 9:59 初心者マーク

【7024】Re:ソールフード メリー 06/3/14(火) 12:05
【7026】Re:ソールフード ジンチャ 06/3/14(火) 12:21 初心者マーク

【7024】Re:ソールフード
 メリー  - 06/3/14(火) 12:05 -
  
もしかして、定番のソウルフードの
コラードグリーン、ボイルドグリーンというものでしょうか?
ほうれん草よりはずっと硬くて、かなり長時間くたくたに
煮ないと柔らかくならないものですよね。
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu031.html
それだったら、味付けはハムホック(上のレシピだと、ベーコン
となってますが)とお酢やホットソースが入り、私は大好きです。

もしトピ主さんがおっしゃっている野菜がコラードグリーンなら、
やはり煮込み料理、スープが一般です。
あと、炒め物にしても良いですよ。
ツナ缶と一緒によ〜く炒めて、カレー粉などで味をつけたりしたもの
を食べた事があります。
分量やその他のスパイスはわからないです。ごめんなさい。
引用なし
パスワード



【7026】Re:ソールフード
初心者マーク  ジンチャ  - 06/3/14(火) 12:21 -
  
そうです。これで〜す。 炒め物やってみようと思います。 それとお酢も試してみようっと! ありがとうございます。
引用なし
パスワード



121 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー