料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
350 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6941】おいしいカニピラフが食べたい! 週末だけシェフ 06/2/16(木) 10:40
【6943】Re:おいしいカニピラフが食べたい! メリー 06/2/16(木) 11:15
【6944】Re:おいしいカニピラフが食べたい! 週末だけシェフ 06/2/16(木) 20:26
【9419】美味しいピラフのレシピ求む! イドバタ会議より 10/12/20(月) 13:16

【6941】おいしいカニピラフが食べたい!
 週末だけシェフ  - 06/2/16(木) 10:40 -
  
日本での話です。先日、都内の某洋食屋でおいし〜いカニピラフをいただきました。

冷凍のピラフが売っていますが、あれに果てしなく近いのです!(本来、冷凍食品の方が店風にした、と言うべきですね…^^;)

具はマッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン、そしてカニです。

炊いたご飯を使っていると言っていました。バターの風味なのですが、しつこくはないのです。オリーブオイルとかと半々で使っているのかなぁ。

調味料はチキン系の何かを使っているような…。どなたかおいしいレシピをご存知でしたら、ご伝授ください!
引用なし
パスワード



【6943】Re:おいしいカニピラフが食べたい!
 メリー  - 06/2/16(木) 11:15 -
  
炊いたご飯を使っている、ということは白いご飯をあとで
具と調味料で炒めてるのかな?

私の洋食屋さん風ピラフは、
チキンブイヨン(又はコンソメ)、バター一かけ、
炒めた野菜、カニ等(缶詰)すべて炊飯器にいれて
水をいれて炊いちゃいます。
洋食屋さん並に美味しいですよ。

それか、チキンブイヨン、バターだけ炊飯器にいれて
水をいつもより心もち少な目でたいてから、
オリーブオイルで、残りの材料を炒めて、
その中に炊いたご飯もいれて炒めあげてもよいと思います。

最後にパラッとパセリをあしらって、洋食屋さんの
カニピラフの出来上がり! 海老でつくって
海老ピラフにしてもおいしいですね。
あと、洋食屋さんのマッシュルームは缶詰の場合が
多いです。コーンなんか入れてもGOODですよ。
引用なし
パスワード



【6944】Re:おいしいカニピラフが食べたい!
 週末だけシェフ  - 06/2/16(木) 20:26 -
  
メリーさん、ありがとうございます!
おいしそうなレシピですね。自分でも色々試してがんばってみます。

炊飯器バージョンもやってみたいです。
確かに、お店のマッシュは缶詰のでした。

楽しみ♪
引用なし
パスワード



【9419】美味しいピラフのレシピ求む!
 イドバタ会議より  - 10/12/20(月) 13:16 -
  
美味しいピラフのレシピ求む!

手抜きが好き - 10/12/18(土) 5:35 -
     
炊飯器で簡単に作れるピラフを作ろうと
クックパッドを覗いてみたんですが
たくさんありすぎて・・・

お勧めのレシピを教えて下さい。


Re:美味しいピラフのレシピ求む!

おこわ - 10/12/18(土) 10:24 -
     
ピラフは、チキン、たまねぎ、にんじん、おわりころグリンピース。
スープとけっちゃっぷでチキンライス風。
スープ野菜海老ピラフ。
ごぼうや油げ、しょうゆと、半量のもち米でおこわ風は、絶品です。


Re:美味しいピラフのレシピ求む!

−5℃ - 10/12/18(土) 13:00 -
     
私はいつもこの方のレシピで作っています。

http://cookpad.com/recipe/657036

とってもおいしいですよ!
家族や友達、外国人の方たちにも好評です。
    

__________________________________


その他:

簡単ピラフ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=4080;id=recipe
引用なし
パスワード



350 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー