料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
431 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6866】マスタードグリーンのおいしい食べ方は? rinrin 06/2/1(水) 0:11
【6868】Re:マスタードグリーンのおいしい食べ方は? メリー 06/2/1(水) 6:36
【6875】Re:マスタードグリーンのおいしい食べ方は? rinrin 06/2/3(金) 2:15
【8073】料理 いどばた会議より 07/2/23(金) 18:09
【9200】mustard green のおいしい食べ方 いどばた会議より 10/3/3(水) 8:26

【6866】マスタードグリーンのおいしい食べ方は?
 rinrin  - 06/2/1(水) 0:11 -
  
柔らかくて、すこし苦味のあるマスタードグリーンが大好きなのですが、いつも同じ料理の仕方で飽きてきています。
どなたか、おいしい食べ方教えていただけませんか??
ちなみに、私の食べ方は、洗ってざくざくに切ったマスタードグリーンを、少量のにんにくのみじん切りとオリーブオイルで、軽く炒めた後、ほんだしをぱらぱらとふりかけ、溶いた卵一個をさっと流して、卵が半熟ぐらいで火を止める。
というものです。おいしいですよ!
引用なし
パスワード



【6868】Re:マスタードグリーンのおいしい食べ方は?
 メリー  - 06/2/1(水) 6:36 -
  
なんてことはないアイデアなんですが...
おひたしや、白和えにしても美味しいですよ!
rinrinさんは卵とじみたいな感じになさってるんですね。
美味しそう。今度試してみようっと。
引用なし
パスワード



【6875】Re:マスタードグリーンのおいしい食べ方は?
 rinrin  - 06/2/3(金) 2:15 -
  
白和えですか、なーるほど!
やってみます!
ありがとうございます!
引用なし
パスワード



【8073】料理
 いどばた会議より  - 07/2/23(金) 18:09 -
  
料理 投稿者:mama ( 07/02/22 15:32:25 )
冷凍ですがChopped Mustard Greensと言う野菜を買いました。
これは、普通どのように料理するのかしら?
私的には、味噌汁にいれればいいかな。と、思っていますがアメリカではどのようにつかうのかしら?よろしくお願いします。

----------------------------------------------
ボイルドグリーン↓投稿者:仔リス ( 07/02/22 15:36:59 )
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu031.html

あと、こんなのもどうですか?
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6866;id=recipe
 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4464;id=recipe
引用なし
パスワード



【9200】mustard green のおいしい食べ方
 いどばた会議より  - 10/3/3(水) 8:26 -
  
mustard green のおいしい食べ方
    NEW どうしよう Email - 10/3/3(水) 3:34 -
      
旦那が「緑の野菜は体にいい!」と言ってmustard greenを買ってきました。
確かに濃い緑の野菜は体にいいのはわかっていますがよりによってmustard greenとは。
今まで調理したことのない野菜なのでネットで調べていますが
日本人の口に合うようなお勧めレシピはありますか?
簡単に油で炒め、塩・こしょうでおいしくできますか?
    
    引用なし
    パスワード

Re:mustard green のおいしい食べ方
    NEW からし菜 - 10/3/3(水) 4:30 -
      
マスタードグリーン、大好きでよく買ってます。
私はツナと炒めたり、ベーコンと炒めたりしてよく食べてます。
ご飯に良く合って、美味しいですよ!

Cook Padで検索したらたくさんレシピが出てますよ!

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E8%8F%9C
    
    引用なし
    パスワード

Re:mustard green のおいしい食べ方
    NEW はこ - 10/3/3(水) 4:42 -
      
うちはよくマスタードグリーンを使って、パスタを作りますよ!

作り方は簡単。
材料はガーリック・鷹の爪・ベーコン・鶏肉・パスタとマスタードグリーン

1.ガーリックと鷹の爪をオリーブオイルで熱して香りを出してからマスタードグリーン、鶏肉、ベーコンをいためる
2.熱が通ってきたら白ワインと鶏がらスープを少し入れる
3.パスタを入れて塩コショウで味を調える

苦味と肉のバランスがよくて、あっさりしてるのでモリモリ食べられます!
ぜひ試してみて下さい!
    
    引用なし
    パスワード

漬物
    NEW チョコ中毒 - 10/3/3(水) 6:24 -
      
こまかーく切って、お塩と高の爪を混ぜて、しんなりしてきたら食べます。浅漬けって感じで。
    
    引用なし
    パスワード

Re:mustard green のおいしい食べ方
    NEW どうしよう Email - 10/3/3(水) 8:16 -
      
いろいろな食べ方があるんですね。
炒め物、パスタ、漬物。全部おいしそうです。
日本ではからし菜って呼ばれているんですね。知りませんでした。
今日はもうお米をセットしているので
炒め物と漬物を作ってみようと思います。
引用なし
パスワード



431 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー