料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
223 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6694】ポットラックに持っていくデザート 日曜日 05/12/2(金) 14:54 初心者マーク
【6714】Re:ポットラックに持っていくデザート アイデア 05/12/4(日) 12:40
【6715】スーパーで既成のクッキードーを売っていま... アイデア 05/12/4(日) 12:51
【6729】買った高級クッキーでも良かったと思います アイデア 05/12/6(火) 5:19
【6730】Re:ポットラックに持っていくデザート 日曜日 05/12/7(水) 16:15
【8476】アメリカでデザート、スナック類のポトラック いどばた会議より 07/11/19(月) 3:10
【9698】アメリカ人に受けるデザート 井戸端会議より 12/4/20(金) 19:34

【6694】ポットラックに持っていくデザート
初心者マーク  日曜日  - 05/12/2(金) 14:54 -

今週の日曜に、町内会でポットラックパーティがあります。
主人が私に相談なく、会長さんに”うちからはデザートを持って行きます。”と言ってしまったらしく、何か作って持っていかなければなりません。
私は料理は大の苦手で、お菓子作りなどもほとんどしたことがありません。

そんな私でも作れるようなデザートの案、何かありませんか?
ちなみに、町内会は90%以上が白人の方です。

お願いします。
引用なし
パスワード

【6714】Re:ポットラックに持っていくデザート
 アイデア  - 05/12/4(日) 12:40 -

ジェロはいかがでしょうか?(夏の物かもしれませんが)

二種類の組み合わせが美しいジェロを選び、濃い色の方を先に
箱の作り方どうりに作り固めます。さいの目に切って食べさせる
硬さに作っておくと良いと思います。固まったら、その上に美味しい缶詰の
果物を散らして最後に薄い色のジェロを流し込んで、固めます。
(* パイナップルとか熱帯の果物はダメらしいです)
最後に切り分けて供します。

ライスクリスピー.マシュマロとリート
マシュマロ(大袋)を一袋と、ケロッグのライスクリスピー.シリアルの
大箱を一袋、バターが材料です。マシュマロの袋に作り方が書いてありますので、
その分量で作ります。

* 大きなフライパンか、綺麗な鍋にバターを入れて中温で溶かします。
* 大きな天パンの内側に薄くベジタブルオイルを塗ります。
  バターの包み紙の内側をこすりつけても良いです。
* マシュマロを入れて、中火でゆっくり溶かします。時々混ぜます。
* 完全に溶けたら、ライスクリスピーを入れてよくかき混ぜ、
  天パンに移し、手にバターかオイルを塗ったり、フライ返しか
  しゃもじにオイルを塗って、これでライスクリスピーを押さえて
  平らにします。冷めたら包丁で切ります。

今は冬ですね。果物で逃げられないかな?今は果物の季節じゃないですね。
アイデアが出てきたら書きます。
引用なし
パスワード

<sage>

【6715】スーパーで既成のクッキードーを売っていま...
 アイデア  - 05/12/4(日) 12:51 -

既成のクッキードーは、フィルスベリー社Pillsburryだったかも大手です。
白くて大きなお腹で、目の大きなお人形のマークがついています。
クッキー材料売り場で、グリーンと赤のアイシングやスプリンクルを買います。

スプリンクルは焼く前に掛け、このクッキードーを作り方の通りに焼きます。
アイシングは出来上がってから掛けます。クリスマスのテーマカラーで
喜ばれると思います。

http://www.pillsbury.com/view/desserts/cookie_dough.asp
Pillsbury&#174; - cookie dough

あるいはただ、チョコレートチップ.クッキー.ドーを焼いていくだけでいいですよ。
チョコレートチップのクッキーが一般的に言ってアメリカ人に一番人気のようです。
引用なし
パスワード

【6729】買った高級クッキーでも良かったと思います
 アイデア  - 05/12/6(火) 5:19 -

時間が無い場合は、美味しいクッキーを買って持っていけばよかったと思います。

冬の季節だと、フルーツパイも多いですね。
既成のシェルに、缶詰のフルーツ(チェリーなど)を入れて焼くだけ。
レシピをちょっと忘れたので書きませんでしたが。
http://www.AllRecipe.com
http://www.cookpad.com
などで判ると思います。他にもパンプキンパイ、Pecanパイなど。

ミンスミートパイ(クリスマス.プディング)は材料も特殊で時間もかかりますので
直ぐにはだめですが。
引用なし
パスワード

<sage>

【6730】Re:ポットラックに持っていくデザート
 日曜日  - 05/12/7(水) 16:15 -

お返事をくださった方、ありがとうございました。
結局、日曜は子どもが熱を出してしまいポットラックに参加できませんでした。
(看病等で、今までインターネットができませんでした。お返事遅れてしまってごめんなさい。)

これからもポットラックの機会があると思うので、皆さんのアドバイス、参考にさせていただきます。
引用なし
パスワード

【8476】アメリカでデザート、スナック類のポトラック
 いどばた会議より  - 07/11/19(月) 3:10 -

アメリカでデザート、スナック類のポトラック 

かおるん - 07/11/16(金) 12:44 - 

会社の私の所属する部署でお菓子、スナック類のポトラックをすることになりました。人数は10人程度で、私以外はほとんどアメリカ人、アジア人は私のみです。
私はデザートはほとんど作った事ないので、何がいいか全然良い案がうかびません。また、甘い物が多くなりそうな気がするのですが、チップスとサルサなどは定番で誰かが持ってくるような気がします。
この状況で皆さんだったらどんなものを持って行きますか?ちなみに、以前柿の種や日本のグミをあげたらみんなに大好評だったのですが、作らないでそういうものをポトラックに持って行くというのもありだと思いますか?
みなさんの意見をお聞かせください。

--------------------------------------------------------------------------------

いいんじゃないでしょうか 

レシピ板も参考に - 07/11/16(金) 13:04 - 

チップスとサルサは買ったものですしそれがOKなら
柿の種とかでもいいんじゃあないでしょうか。

もしレシピをお探しならレシピ板で検索してみては?
アメリカ人受けするレシピが満載だと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:アメリカでデザート、スナック類のポトラック 

スナック大好き - 07/11/16(金) 17:35 - 

時間がないときは冷凍コーナーに置いてあるミニクリームパフとミニエクレアを買って持って行きます。
一口サイズで食べやすいですし、子供受けもいいです。

>ちなみに、以前柿の種や日本のグミをあげたらみんなに大好評だったのですが、作らないでそういうものをポトラックに持って行くというのもありだと思いますか?
ありでしょうが、柿の種とグミだけだとちょっと、いや、かなりしょぼくないですか。(失礼な意見でごめんなさい。でも正直な感想です。)
何か他のもの+柿の種やグミだったらいいと思います。

甘い物が苦手ならスピナッチディップやタコディップなど、サルサ&チップス以外のディップ系のものはどうですか。

しょっぱい系 - 07/11/16(金) 21:07 - 

私なら・・・・
アペタイザーっぽい感じのものにするかな。
カナッペとか、一口サイズの卵サンドイッチなど。
チーズスティックもいいんじゃ?
パフペーストリーにパルメザンチーズをふりかけて、棒状に切ってねじり、焼くだけ。おいしいですよ。
ざらめとシナモンパウダーをふりかけてもおいしいっす。
私がデザートやスナックを持っていくときは、結構パフペーストリーを使ったものを持っていきますね。
アップルターンオーバーとかナポレオンパイなんかも。

シリコンバディ - 07/11/16(金) 23:04 - 

デザートは結構集まりそうですから、
簡単に食べれてお腹に貯まる物を持って行くでしょうか?
出来合いのキッシュをオーブンで焼いて持って行くのはいかがでしょうか?
キッシュはどこでも人気だと思います。
作るのが大変でなければ、大きめのミニトマトをくりぬいてゆで卵+マヨ+パプリカを振り掛けて
一口サラダ感覚で、これは簡単ですが以外に人の目を引きます。
クラッカーにクリームチーズもチップスとはまた違った感覚でいいですね。クリームチーズの上から
ジャム(大人のパーティですのでハラペーニョジェリーだと見栄えもいいしめずらしいところでおすすめ)をかけておいておくとおしゃれです。めんどうだったら、チーズボール(?ハーブとかナッツとか入っているチーズ)とクラッカーでもいいですし。

アメリカ人や中国系の人は以外に朝デリによって買って来ました!(特にうちはホールフーズが近いので出所ばればれ)系、非常に多いです。ですから独身男性でも意外に凝ったもので自分の好きなもの持って来たりします。

そうですね - 07/11/17(土) 3:12 - 

ポットラックはよくしますので、大体他の人が何を持ってくるのか分かります。
まず、デザート、スナックのポットラックだったら甘いデザートを持ってくる人が多いと思います。あとチップとサルサ系も。

柿の種などの乾燥したお菓子系は、他の食べ物をみんな食べるので売れ残る確率が高いですよ。ポットラックでは手づくり系の食べ物が喜ばれるので、お店で買ってきた袋から出しただけのお菓子は人気があまりないです。

甘くないスナックが一番いいと思うのですが、小さ目のサンドイッチ、からあげ、アペタイザー系(餃子とか)、カリフォルニアロールなどいかがでしょうか?

California - 07/11/17(土) 5:57 - 

アメリカ人は、ゆでて塩したえだ豆好きですよね。えだ豆が手に入る地域だったら簡単だし、日系のスーパーで冷凍ゆでえだ豆を見かけたことがあります。

おむずびまん - 07/11/18(日) 0:42 - 

小さい俵型のおむすびを持っていったら大喜びされました。梅干入り(あまりしょっぱくない)、と梅干なしを持っていきました。
引用なし
パスワード

【9698】アメリカ人に受けるデザート
 井戸端会議より  - 12/4/20(金) 19:34 -

ハイビスカスさん:

主人の職場で同僚のお別れ会をかねたものがランチのときにあるから
なにかデザートを作れないかと言われました。。。
しかも明日です。。。

アメリカ人に受けるデザートって何がありますか?
簡単でこれが良かったよというデザートを教えてください。

今考えているのが、

アメリカのチーズケーキ(日本のよりもすごーくチーズチーズしてるもの)

パンプキンチーズケーキ

洋ナシタルト
  (以前ここで紹介されていましたが、これは日本人に受けるのみだったか??
  どなたかアメリカ人にも受けたと言う人いますか?
  なんとなく、私の料理下手だからと思いますが、味はすごく私はおいしい
  のですが、見た目があまりぱっとしないと言ったら失礼ですが、
  中身のおいしさが外に現れてないというか。。。)
  なかなかみんなが手をつけてくれないのではないかと。。。

よろしくお願いします

=============

これで決まりさん、なおこさん、nnさん、皿さん、8さん、キャベツさん
アカバナ〜さん、ブーツの季節さん、きらさん、風とともにさん、ちえさん

==============

・ チョコレートケーキとアイスクリーム

・ アップルパイ、もしくはチェリーパイにアイスクリーム  (王道系)

・ レモンシフォンケーキ + たっぷりのクリーム

・ カスタード・タルト(カスタードの上にクリーム&フルーツたっぷり)

・ APPLE CRISP + アイスクリームや、ホイップクリーム
          (洋ナシでも代用可能)

http://www.bettycrocker.com/recipes/apple-crisp/3715a45c-3c00-430c-bbe2-9865f9013238
↑ ライスクリスピー・シリアルで、ぼそぼそするオートミールの代りを。
  ナッツを追加。

会社のポットラックで持って行きました。大好評で「また作って!」と
   二人の同僚からリクエストされて、もう一人の同僚からは
   レセピーを聞かれましたよ〜

・ クリームチーズにフルーツ缶(シロップは切ってください)や
   細かくたたいたナッツ類などを混ぜて、砂糖で味付けした物を
   ワンタンの皮、餃子の皮、トルティアシェルなどで包んで
   からっと揚げて、パウダーシュガーをかけたりとか、、、、。

(ジャムを水で延ばしてそれをディップにすると最強!
    カロリーも最強!ですが)。

○ チョコレートケーキ

○ スポンジは白いチョコレートクリームのロールケーキ

○ パンプキンを混ぜ込んだロールケーキ

○ シュークリーム
   ↑の4点は、8さんのご主人の職場で好評だそうです。
   好評なチーズケーキより、さらに絶大に好評だったとか。

・ シュークリーム (3人からの推薦)

・ エクレア

・ ブラックロシアンケーキ
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

市販のケーキミックスを使い、材料を全部混ぜて焼くだけの
料理べたの私でも出来るすばらしいレシピです。
カルアやヴォッカなどアルコールが入るので大人のデザート。
仕上げに、ココアパウダー+粉砂糖
  (パウダード・シュガー, Confectioner's sugar)

スライスしたケーキにホイップクリームもしくはアイスクリームと
 フルーツなど添えイチゴとかベリー系)+ ハーシーのチョコシロップを
 掛けてオサレに見えます。

・ トライフル
  売ってるエンジェルケーキ、苺、バナナ、冷凍ホイップクリーム、
  jelloのバニラプディング。

・ イチゴ大福 (夫の職場の投票では、シュークリームより得点高し)

・ バナナプディング (南部限定かも。日本人には甘すぎるが)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

* アメリカ人が好きなのって、
  結局日本人にはあんまり好まれないようなお菓子が多いですよね。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%83f%83U%81%5B%83g&way=1&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=30&y=11

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%83f%83U%81%5B%83g&way=1&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src&x=11&y=11
引用なし
パスワード

223 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー