料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
643 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6604】なんちゃってとんかつソース 井戸端より転載 05/10/27(木) 13:24
【8754】とんかつにあうソースは?アメリカ人の為 いどばた会議より 08/6/22(日) 9:28

【6604】なんちゃってとんかつソース
 井戸端より転載  - 05/10/27(木) 13:24 -

Worcestershire Sauce + BBQ Sauce

アメリカの普通のスーパーで売ってる、安いのでOKです。混ぜてみてください。なんち
ゃってとんかつソースの出来上がり!
引用なし
パスワード

【8754】とんかつにあうソースは?アメリカ人の為
 いどばた会議より  - 08/6/22(日) 9:28 -

とんかつにあうソースは?アメリカ人の為 

私は - 08/6/17(火) 22:27 - 

とんかつ大好きです。主人(アメリカ人)はとんかつソース(市販のもの)が好きなのですが、他のアメリカ人にはあまりなじみが無いと思います。
皆さんはとんかつと一緒にどんなソースを使いますか?
よろしければシェアーしてください。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:とんかつにあうソースは?アメリカ人の為 

カツどん - 08/6/17(火) 22:58 - 

とんかつは、ずばり〜とんかつソースがお勧めですよ!
これは、アメリカ人で嫌いと言う人は出会った事はありません。
なおかつ、つい先週末のパーティーでとんかつを
出したら40人中、ほぼすべての人達にこのソースは
何処で買えるの?って質問をうけましたから〜

大丈夫だと思います。
ちなみは実家は、ホームステイの受け入れ先を20年以上やっているのですが
とんかつは留学生にも大人気でとんかつソースを嫌いだという外国人の
方はまずいなかったとも言っていました。
お土産にとんかつソースを大量に買っていったアメリカ人とカナダ人が
いました。
それもブルドッ○
という銘柄指定で購入していきましたから!

--------------------------------------------------------------------------------

私の一例 - 08/6/17(火) 23:07 - 

私も、とんかつソースが嫌だというアメリカ人にいまだ
会ったことがありません。職場でも大人気ですので
とんかつソース、全然オッケーだと思いますよ。

私はケチャップとマヨネーズが大好きなので、
普通のとんかつソースに加えて、とんかつソース&ケチャップ&
ウスターソースのミックスソース、ケチャップ&マヨネーズ
のフライソースの3種を用意して、ディップするのが
好きです。上記のソースも、アメリカ人オッケーでした。

peko - 08/6/17(火) 23:19 - 

私もみなさんの意見に一票です!
私は欧州在住ですが、とんかつソースを嫌がる人どころか、一口食べてとりこになるケースばかり見てきています。
ウスターソースも欧米国(イギリス発祥だそうですが)にはありますし、とんかつソースはそれから派生しているのでまったく馴染みがないと言うものではないのかな?と勝手に思っています。
万が一とんかつソースが苦手な場合はチーズを挟んだものなどを用意しておく、またはケチャップ、マヨネーズなどがあればバラエティに富んでいいかも?あと、からしもあると美味しいですね。

ケチャップ&おしょうゆ 

シリコンバディ - 08/6/17(火) 23:51 - 

子供の頃、うちでは揚げ物の時はこんなソースを作っていました。
ケチャップでしたらアメリカン人にとってのお醤油とも言えますから、
始めはお醤油を少なめにするなり、調整して様子を見るといいかも知れません。

とんとん - 08/6/18(水) 0:12 - 

ソースというよりは、お皿の横にちょっと
程度なんですが、ハニーマスタードをつけます。

最近肉系の揚げ物に、ハニーマスタードが
お気に入りです。

とんき - 08/6/18(水) 1:54 - 

うちの夫も、とんかつソースをJapanese BBQ sauceと呼んで、
私の里帰り中にがっつり使ってたりするくらい好きです。

確かにBBQソースに近いとろみと味なので、
殆どのアメリカ人に抵抗はないのではと思います。

あとは以前、ちょっと目先の変わったソースでとんかつを
食べるレシピがあり、
それは、ケチャップと醤油、マスタードを混ぜたものでした。

これも夫はものすごく喜んで食べました。

気になるなら念のために、アメリカのウスターソースを
用意しておいたらどうかなとも思いましたが、
私だったらそこまでしないかも(笑)

私だったら - 08/6/18(水) 2:43 - 

とんかつソース、ウスターソース、ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの、マスタードあたりを用意しておいて好きなものを使ってもらうかな。アメリカ人にも好評だと思いますよ。

ざるそば - 08/6/18(水) 3:14 - 

おたふくソースとケチャップ半々。

うちは必ずこれにします〜。

私は - 08/6/18(水) 3:41 - 

皆さんレスをありがとうございます。とんかつにはやっぱりとんかつソースが一番なんですね。アメリカ人にもとんかつソースを紹介したいと思います。
ちなみにうちはブル○○○が大好きです。

Re:ブルドックソース(横です) 

そんな〜 - 08/6/18(水) 6:57 - 

横なんですが…
以前、日本食レストランで働いていました。キッチンヘルパーのメキシカンにこっそり呼ばれました。そしたら、彼はすごく神妙な顔をして「ねぇ、日本人って犬を食べるの?」って聞かれました。「食べないよ。何で?」と言ったら、彼はまだまじめな顔のまま、目の前の冷蔵庫の中の物を指差していました。指の先には…
そうです、"Bulldog Sauce"と大きく書かれて、丁寧に犬のイラストまで書いてあるあのとんかつソースが!あら、そんな風に誤解されちゃうのねーと思いつつ、爆笑しました。ブルドックソースを見るために思い出します。

家も必ずブルドックソース!主人も大好きです。先日主人の誕生日会でとんかつを作って出したら、大うけでしたよ。

ソースカツどん - 08/6/18(水) 10:25 - 

アメリカ在住の知り合いの不倫相手のポーリッシュはとんかつソースが嫌いでそのままで食べるそうです。
しょうゆ、しお、からし、ゴマクリームドレッシング、マヨネーズがお勧めです。
中部地方で食べられる、ソースカツどんと味噌カツソースおいしいですね。

つけてみそ - 08/6/18(水) 12:54 - 

大根大好きの夫は、日本だと瓶入りで売っている大根おろし入りのソース(たれ?)が大好きで、ハンバーグもそれで食べています。AIソース(日本ならウスターソース)にケチャップを混ぜたものも。私は名古屋人なので赤味噌ダレが好きなのですが、夫も結構好きみたいです。
引用なし
パスワード

643 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 633 634 635 636 637 638 639 640 641 642 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー