料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6161】野菜を使った料理 べジー 05/3/29(火) 11:34

【9870】アメリカで野菜中心のメインディッシュって? 井戸端会議より 13/3/1(金) 13:21

【9870】アメリカで野菜中心のメインディッシュって?
 井戸端会議より WEB  - 13/3/1(金) 13:21 -
  
質問:
夫が減量を始めました。過去3ヶ月、朝も毎日走っているし、ジムにも最低週に4回通って
ますが、なかなか効果が出てきません。食事面では、夜は炭水化物のかわりに蒸した野菜を
お肉と副菜に添えて出しています。でも、それだと、夜にはパスタ、どんぶりもの、
チャーハンなんかは出せなくなっちゃって、毎日メニューを考えるのがきついです。

私も、食事の面でもっとサポートしてあげたいのですが、結婚して3年間、肉好きの夫のために、
ほとんど肉中心の食事だったので、今、野菜料理といってもなかなか考え付きません。

私が思いつく野菜中心の食事って、肉じゃが、おでん、野菜炒めくらいしか
ないんですけど・・・。そればっかりでもあきますし・・・。

みなさんの食卓(アメリカ)によく登場する、手軽にできて、おいしい野菜料理を教えてください。
---------------------------------------------------------------

投稿者:ベーガン <HOME>さん

http://search.allrecipes.com/recipe/quick.asp?q1=vegan&qwt=1&siteid=52&srt=1&x=4
&y=9

↑英語のレシピサイトで、VEGANと入れたらたくさん出てきました。
(アドレスが切れてしまってるかもしれないです、、、。HOMEから入って探して
みて下さいね)
ベーガンはベジタリアンの中でも厳しい人たちらしいですが
多分参考になるようなレシピがあると思います。

レビューの数が多いほど、美味しいレシピらしいですよ♪
ご主人のダイエット成功すると良いですね!
-----------------------------------------------------------------

投稿者:とまとさん 
簡単ポトフはいかがでしょう?
2人分くらいでしたら、キャベツ半分を二つに切りを芯だけとって、あとはじゃがいも・
にんじん・玉ねぎなどお好みの野菜を大きめに切って、牛すじ(なければカレー用ブロッ
ク)とコンソメと野菜がかぶるくらいの水を入れて、圧力鍋で10分〜15分煮ます。
最後に塩こしょうで味を整えるだけです。
野菜が大きくてボリュームがあるので、メインになります。(炭水化物ですが)よく咀嚼
するフランスパンやベーグルなら少量で満腹感も得られますよ^^
 
あとは全くお肉を抜くのではなく、ハンバーグやロールキャベツに豆腐をまぜたりするの
もいいですよ。私の彼(肉食アメリカ人)もハンバーグに豆腐が入ってることに気付きま
せん--;
日本食が大丈夫なら、けんちん汁や、豚汁に豆腐・こんにゃくをたくさん入れてボリュー
ムをだすのも手だと思います。
 
全く炭水化物を採らないのは身体にもよくないので、少し減らすのと同時に、GI値の低
い食べ物を摂取するようにしてみるのはいかがでしょう?
私は大食いですが、なぜかあまり太りません。この表を見てみると、自然とGI値の低い
ものを好んで食べていたみたいです。参考になるといいんですが、GI値の低い食べ物の
リストを貼っておきました。お料理がんばってくださいね♪
 
https://www.kusuri1.co.jp/kusuri1/shop/alpha30_GI.html
引用なし
パスワード



4 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー