料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6161】野菜を使った料理 べジー 05/3/29(火) 11:34

【6162】Re:野菜を使った料理 べじべじ 05/3/30(水) 3:38

【6162】Re:野菜を使った料理
 べじべじ  - 05/3/30(水) 3:38 -
  
私の夫もそうです。
だから、彼の好きな料理になるべく沢山野菜を入れるようにしています。
例えば、ハンバーガーヘルパーなら、Boxに書いている材料以外の野菜も細かく切っていれてしまいます。
スパゲティーミートソースなら大量に、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、ニンジン、パセリのみじん切りなどを混ぜ込んだり。
昨夜もカレーだったんですが、玉ねぎ、ニンジン、生姜、りんごなど、全部すりおろしてしまいました。 
あと、スープ類なら野菜は沢山とれますね。 ミネストローネとか。
チャーハンとかにも、玉ねぎ、ハラペーニョ、ニンジン、しいたけなど、全部かなり小さいみじん切りにして入れてしまいます。 そうしないと、野菜をより分けて残されるんです(笑)。
カレーやハヤシライスのご飯は、炊く前にニンジンの摩り下ろしと、バターを一かけ放り込んで、炊飯器のスイッチを押すと、おいしいニンジンのバターライスになりますし。
ミートローフやポットローストを作るときも大量に野菜を混ぜ込みます。
ポテトサラダには玉ねぎのすりおろし、セロリをなるべく沢山和えて。
とにかく、一般に紹介されているアメリカ料理のレシピになるべく工夫してもっと野菜を加えるようにしています。
引用なし
パスワード



4 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー