料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
616 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6083】英語で書かれた日本食のレシピのHPは? いどばた会議から転載 05/2/27(日) 3:23
【7603】ビデオ) 巻ずしの巻き方 いどばた会議より転載 06/10/1(日) 7:37
【8825】Re:英語で書かれた日本食のレシピのHPは? ゴラム 08/11/14(金) 13:19

【6083】英語で書かれた日本食のレシピのHPは?
 いどばた会議から転載 WEB  - 05/2/27(日) 3:23 -
  
質問:
アメリカ人向けの日本料理                  質問者さん

  職場なアメリカ人男性で日本料理の大ファンという人がいます。
  そして自分であれこれ挑戦したりするそうで、休憩時間の時とかに
  あれこれ毎日のように聞いてきます。  はっきり言って面倒に
  なってきたので、彼のような人がチェックできるサイト等があれば
  教えてあげたいのですが、ご存知のかたおられませんか?
  本なら夫用にと持っているのですが、貸したくないし。
  よろしくお願いします。
=================================

投稿者:湖さん
今これを見つけました。
中身は見てませんが日英両語で見れるようです。
     
    http://www.shejapan.com/stnsp/stnsp.html
     
でも・・・・・その方実際日本人の貴方に教えてもらいたいのだと思いますよ。
僕はこんなの作りたいんだ 作ったんだ! それを伝えたいのと
それを褒めてもらいたい。とか・・・・
     
なので多分このHPを渡しても変わらず聞いてくるとは思います・・・・
==================================     

これなんかどうですか?      投稿者:リンクはこちら→ <HOME>さん

http://japanesefood.about.com/library/recipe/blrecipe_index.htm
Japanese recipes - Japanese cooking - Japanese food

==================================

質問者さん
    早速の返事感謝します!!!
    早速どちらのサイトもコピーして彼のデスクに月曜日には
    おいておくようにします。
    思い切って投稿してみて良かった、ありがとう。

===================================

* 追加
他にもこの「料理とレシピ」掲示板に英語で書かれた日本料理のレシピが
載っていました。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=4786;id=recipe
料理とレシピ
引用なし
パスワード



【7603】ビデオ) 巻ずしの巻き方
 いどばた会議より転載 WEB  - 06/10/1(日) 7:37 -
  
質問:
米袋の後ろの作り方でご飯を炊いた事ある方に質問です。 投稿者:まきまきさん
自分で試したらいいというご意見もあるかと思いますが、今、手元に余分なお米がなく、
試せないので質問をさせてください。
   
アメリカ人に巻き寿司メーカー(100均)を郵送します。
そして、ご飯の炊き方を聞かれています。
ライスクッカーを買ってもらうのが一番なのですが、今、買う気はないとの事で、
鍋でたくそうです。
米袋の後ろにご飯の炊き方が英語ででているのですが、それできちんとたけるのでしょうか?
  
アメリカ人は酢飯は好まないとの事なので、酢飯ではなく、普通のご飯でカリフォルニア
ロールを作ればいいのじゃないかと勝手に考えて、この袋の切り抜きも一緒に送付したら、
いいかもと思ったのです。
   
また他に、まき寿司を作ったことがないけど、どうしてもカリフォルニアロールを家で
つくりたいというアメリカ人にアドバイスやアイデアがありましたら、教えて
いただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
==================================

寿司の巻き方                 投稿者:レモン娘さん
    ご飯の炊き方では有りませんが
    カリフォルニアロールの作り方のビデオにたどり着きました。
    基本的な巻き方をこのビデオで参考にしてください。
    お友達にHPを貼り付けて送って差し上げたらどうでしょう。
    私は炒りゴマをご飯の上のかけて
    海苔の面を上にして巻きます。
    アメリカのお友達が美味しい巻物を作れるようになると良いですね!
http://www.videojug.com/film/how-to-make-a-california-roll-uramaki
===================================

どうかいてあるかはわからないけど 投稿者:お鍋で炊くことはできますよさん
    お鍋でお米を炊くことは可能ですよ。
    英語で書かれているのなら多分その通りにしたら
    炊けるのではないでしょうか。
     
    ただ、お料理をする人のセンスによっては
    大失敗する可能性もありますけど。。。
==================================

投稿者:まきまきさん

    あのビデオは、いいですねー。
    簡単に作れそうな気になっちゃいます。
    それと米袋のご飯の炊き方は切り抜いて同封してみます。
    ありがとうございます。
引用なし
パスワード



【8825】Re:英語で書かれた日本食のレシピのHPは?
 ゴラム WEB  - 08/11/14(金) 13:19 -
  
このレシピ、わたしも試してみます。
引用なし
パスワード



616 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 606 607 608 609 610 611 612 613 614 615 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー