料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
140 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【6082】ミートボールの作り方 緑茶、ウマイで〜 05/2/27(日) 3:16 やれやれ

【8594】ミートボールにからめるソース いどばた会議より 08/2/2(土) 23:49
【8596】Re:ミートボールにからめるソース いどばた会議より 08/2/3(日) 8:59

【8594】ミートボールにからめるソース
 いどばた会議より  - 08/2/2(土) 23:49 -

ミートボールにからめるソース 

CC - 08/2/2(土) 5:56 - 

ちょっとした手術の後、私は自宅で安静生活になるので冷凍食品などを買って夫や子供でも料理の準備がしやすいように準備を進めてます。
冷凍で売られているミートボールですが、何のソースがお勧めですか?
本当は甘酢ソースなど作れれば良いのですが、手軽にミーとボースに絡めるだけの場合(日本食っぽくなく)、BBQソースを使用しているのでしょうか?
SUBでミートボールのサンドイッチを頼む絡めてあるソースは、パスタ用のミートソースみたいな物でしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

Re:ミートボールにからめるソース 

まり - 08/2/2(土) 6:03 - 

家族がいると体調が悪くても自分の事だけではないので
本当に大変ですね。
私はBBQの味が苦手なので、いつもミートボールと一緒に
ダイストマトの缶詰を煮ています。
味付けにビーフコンソメと少しの砂糖と醤油を入れます。
最後に水溶き片栗粉でトロミをつけていますが、とっても簡単です。
早くお体が完全に治ると良いですね。

--------------------------------------------------------------------------------

SUB で使われてるのは 

ぽもどーろ - 08/2/2(土) 6:12 - 

マリナラ(Marinara)ソース だと思います。
http://www.beltesoro.com/store/showProduct.cfm?id=557
瓶詰めが売られているので、ご病気の時は
手抜きしちゃっても良いのではないでしょうか。
(もちろんパスタ用ミートソースでも、何の問題も
無いと思います。)

お大事に。

そうね - 08/2/2(土) 6:47 - 

洋風だと、普通に瓶のBBQソースと煮込む(クロックポット)と簡単。
後、和風だけど、適量のオタフクお好みソースとケチャップと砂糖であえるとかなりいけますよ。

ありがとうございます 

CC - 08/2/2(土) 7:30 - 

▼CCさん:
>ちょっとした手術の後、私は自宅で安静生活になるので冷凍食品などを買って夫や子供でも料理の準備がしやすいように準備を進めてます。
>冷凍で売られているミートボールですが、何のソースがお勧めですか?
>本当は甘酢ソースなど作れれば良いのですが、手軽にミーとボースに絡めるだけの場合(日本食っぽくなく)、BBQソースを使用しているのでしょうか?
>SUBでミートボールのサンドイッチを頼む絡めてあるソースは、パスタ用のミートソースみたいな物でしょうか?

短い間に、レスを頂きありがとうございます。
お聞きしてみて良かったです。
時間と手間に余裕がある場合、ダイスドドトマトに玉ねぎやブロッコリーなど適当な野菜を煮込んでソースにすると野菜も一緒にとれて良さそうですね。
そしてマリナラソース、早速買物リストに書き込んでおきます。
お好みソース+ケチャップ+砂糖で和風なるなんて、思ってもみませんでした。
これなら、お手軽に日本の味っぽくなるので嬉しいです(冷蔵庫におたふくソースがあるので・・)。
ありがとうございます。
まだ、〆でないのでチョクチョクのぞいてみますので、何かございましたらお待ちしております。

私は - 08/2/2(土) 7:47 - 

ケチャップと砂糖とウスターソースです。

サワークリーム - 08/2/2(土) 8:03 - 

▼CCさん:
市販で簡単に・・・
粉末のグレイビーソースを分量通りの水でとき、
ミートボールを煮込みます。
そこにお好みの量のサワークリームを入れてさらに煮込みます。

白いご飯にかけて
パスタとあわせて
マッシュポテトとあわせて・・・・
お好みで色々楽しめますよ。

>ちょっとした手術の後、私は自宅で安静生活になるので冷凍食品などを買って夫や子供でも料理の準備がしやすいように準備を進めてます。
>冷凍で売られているミートボールですが、何のソースがお勧めですか?
>本当は甘酢ソースなど作れれば良いのですが、手軽にミーとボースに絡めるだけの場合(日本食っぽくなく)、BBQソースを使用しているのでしょうか?
>SUBでミートボールのサンドイッチを頼む絡めてあるソースは、パスタ用のミートソースみたいな物でしょうか?

スウェーディシュ - 08/2/2(土) 11:28 - 

市販のホワイトソース(チキン風味)を絡めるとおいしいですよね。
本当は手作りがいいのでしょうけど、市販でも十分おいしいです。
ポーク味やマッシュルーム味などよりもシンプルなチキンがいい感じ。

バターを加えてホワイトソースを
加えそこにミートボールを転がして入れるようにします。
そしてマッシュポテトかベイクドポテトで食べるのが好きです。
時々、ミートボール一個犠牲にしてつぶしてバターで炒め、そこに
ホワイトソースを水で溶かしたものを加えてブラウンソースにしたり
します。(ミートボールが手作りの時に。柔らかいので潰れやすい)

サワークリームを加えるといいのは知りませんでした。
今度やってみます。

わーい。

NEW White - 08/2/2(土) 14:37 - 

ホワイトソースはアメリカで売っていますか?
ドミグラスソースは売ってません。
引用なし
パスワード

【8596】Re:ミートボールにからめるソース
 いどばた会議より  - 08/2/3(日) 8:59 -

NEW CC - 08/2/3(日) 1:11 -

トピヌシです。
更にたくさんのアイデアありがとうございます。
ホワイトソース(クリームソース)やグレイビーを代用したり、ウスターソース+ケチャップ+砂糖・・といつも家にある材料でできるものでも・・とお聞きしてよかったです。
ありがとうございます。

NEW スウェーディシュ - 08/2/3(日) 8:12 -

聞かれていたのにレスが遅くなりました。今気がつきました。

まず最初にごめんなさい。私がホワイトソースと言っているのは、
サワークリームさんのおっしゃるGravyのことです。何だか一緒くたに
してしまって申し訳ない。

McCormickの会社から出ているものです。
今手元にあるのがMashroom Gravyだけですので、サイトのものは
これだったか記憶が薄いですが、多分このチキン風味のものだったと
思って載せますね。
http://www.mccormick.com/productdetail.cfm?id=12116

これはどこのスーパーでも置いてあります。たぶんWhiteさんもパスタ
コーナーか何かで見かけたことがあるかもしれませんね。

正確にはホワイトソースじゃなくてグレービーでした。失礼しましたm(_ _)m

それはもしかして 

NEW そうね - 08/2/3(日) 8:38 -

IKEAのミートボールぽいですね。
グレービーはIKEAにもあるけど、
実際は普通の粉末のブラウングレービーでもかまわないでは?

パスタはやはりエッグヌードルですかね、、、
引用なし
パスワード

140 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー