料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
633 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5949】おいしいサラダのレシピ 井戸端会議より転載 05/1/17(月) 11:40 ニコニコ
【8780】おすすめのサラダ教えてください いどばた会議より 08/7/19(土) 2:32

【5949】おいしいサラダのレシピ
ニコニコ  井戸端会議より転載  - 05/1/17(月) 11:40 -

おいしいサラダのレシピ 投稿者:ポトラックさん 
今度ポトラックにサラダを持っていきます。 でも、サラダって、意外と人気なかったりしますよね...(他に持っていく人がいなかったので、サラダになってしまいました)。

あ、このサラダは超人気だったよ!と、いうの教えていただけないでしょうか。 ちなみに参加者は、アジア系が多いです(=わりと何でも受け入れてくれる?)。

教えてください。 お願いします!

==========================================================================

オリエンタルサラダ他いろいろです♪ 投稿者:ナムル婆さん

前にここで見つけて、美味しそうでメモしたサラダをいくつか…♪

◆オリエンタルサラダ
キャベツ 千切り 半分/ゴマ 大2/料理済みチキン適当に切り2C/
ベビースターラーメン(チキン味) 1袋 粉々に砕く/
砂糖 大2/サラダ油 1/2C/酢 大3/塩/胡椒/アーモンドスライス
全部を混ぜて冷蔵庫で冷やす
http://allrecipes.com/directory/851.asp
http://salad.allrecipes.com/az/ChineseCabbageSalad.asp
http://salad.allrecipes.com/az/ChineseCabbageSaladII.asp
ベビースターラーメンじゃなくても、クリスピーなトッピングみたいなものだった
らいいんじゃないかな。作ってみたけど、美味しかったですよー!

-------------------------------------------------------
◆ごぼうサラダorキャベツサラダ
ゆでたごぼう、もしくはキャベツを以下のタレで合える。
麺つゆ原液にマヨネーズを溶き、炒りゴマorすりゴマを多めに入れる。

-------------------------------------------------------
◆アボカドと海老サラダ
ゆでた海老、アボカド、潰したゆで卵をマヨ、レモン汁ほんの少々と混ぜる
◆アボカドとトマトのサラダ
アボカドをサイコロ状に切り、レッドオニオンみじん切り、 トマトさいころ状or
ミニトマトとオリーブ油、酢、バジルと和える。好みでモッツァレラやレタスも。

--------------------------------------------------------
◆ぶどうのサラダ
種無しレッドグレープ 1房 種無しグリーングレープ1房
みじん切りグリーンオニオン4本分/ 
パック入りサラダトッピング用カリカリベーコン 適量…トッピングに
使うのでなく味付けにつかうので、たくさん入れたほうが美味しい。
ブロッコリー1房(生のまま小さくちぎる)/セロリ4本(大きめみじん)
スライスアーモンド/シュレッドしたにんじん1本分 
葡萄はよく洗って1つずつ半分にきります。材料を混ぜ合わせて、
マヨネーズ1/3C、砂糖1/6C、酢1ティースプーンをよーく混ぜて出来上がり。
---------------------------------------------------------
◆白菜サラダ
千切りの白菜に、たっぷりすりゴマ、おかかを掛けて、梅ドレッシング。
ドレッシングは、練り梅か梅干の種をとって細かく刻んだもの/
お出汁/お醤油/お酢/ごま油(香りつけ程度)

---------------------------------------------------------
◆スプリングポテト・サラダ
人参/たまねぎ/グリンピース/カリカリベーコン/ゆで卵/フライドポテト/マ
ヨネーズ/塩コショウ/好みでその他グリーン系を入れてもok。
玉ねぎはみじん、人参は食べやすく切り、グリンピースの順にオリーブ油で炒める。
フライドポテトをマック当たりで買ってきて、1cmぐらいにきります。
炒めた野菜類とポテト、みじんにしたゆで卵とかりかりベーコン(砕いたやつ)を
ほっくり混ぜます。塩コショウをして、出す頃にマヨネーズでさっとあえます。
上にみじんにしたパセリを飾って出来上がり。

==========================================================================

なら・・ 投稿者:サラダさん
アジア系が多いなら
日本のポテトサラダとか
春雨サラダ
あとはうちに来たアメリカ人に受け、次回にも期待され続けているのは
ほうれんそう 人参 (青ねぎ)これを混ぜたものに
わさび しょうゆ オリーブオイル お酢 それと塩コショウで味付け
ドレッシングをかけるだけのが人気です。

シュリンプシーザー 投稿者:たらさん

全然、アジアンサラダではないのですが、毎回多くの人に作ってきて!とねだられるのが、シュリンプシーザーサラダです。 作り方は簡単。
スーパーで売っているシーザーサラダのキット(ドール社などの)を買ってきて、
それを塩コショウワインをかけた、殻なし尾付きUncookedエビをガーリックスライスを入れたバターもしくはオリーブオイルで焼いたものと合わします。
お好みで粗引き胡椒やパルメザンチーズを加えます(キットにもパルメザンの小袋が入ってますが、私は新たに足すのが好きです。)
これらをキットに入っているドレッシングやクルトンと一緒によ〜く混ぜ合わせてできあがり!
ポットラックならキットを3〜4個分買って作るかな。 エビはお好みの数、もしくは予算内で。

わ〜おいしそう! 投稿者:ポトラックさん

ナムル婆さん、サラダさん、たらさん、すばやいレスをありがとうございます!

どのレシピも本当においしそう...私のマンネリサラダとは、全然違います(笑)。 
どれにしようか迷ってしまいますが...あと少し時間があるので、いくつか試しに作ってみます。

ありがとうございました!!
引用なし
パスワード

【8780】おすすめのサラダ教えてください
 いどばた会議より  - 08/7/19(土) 2:32 -

夏美 - 08/7/17(木) 11:23 - 

--------------------------------------------------------------------------------

引用なし  

パスワード

夏らしく暑くなってきてサッパリしたものが食べたいと
サラダを作りましたが、なんだかワンパターンです。
(野菜をただ切って、ドレッシングをかける。)
お時間のある方、おすすめのサラダをおしえてください。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:おすすめのサラダ教えてください 

ブルーベリー - 08/7/17(木) 12:00 - 

引用なし  

パスワード

ブルーベリーの季節になるとジャムを沢山作ります。

うちでは、バルサミコ酢にブルーベリージャムを少し、塩、胡椒を混ぜたものを
ドレッシングにします。

イチゴがあれば、イチゴをスライスして、サラダに散らすこともあります。

味のついたドレッシングに飽きたら、オリーブオイルを回しがけ、塩、胡椒で
頂きます。酸味が欲しければ、レモンやライムを振り絞っても美味しいですよ。

Re:おすすめのサラダ教えてください 

夏 - 08/7/17(木) 13:58 - 

引用なし  

パスワード

私はタイ風サラダが好きです。

サニーレタス、赤玉ねぎのスライス、キュウリ、トマト、香菜、春雨、ベイビーシュリンプ を ↓のドレッシングで混ぜるだけです。

ニンニクみじん切り 一片
砂糖        小さじ11/2
レモンまたはライム汁 大さじ2
ナンプラー      小さじ11/2
ラー油   少々

ラー油が入るので完全ノンオイルではありませんが、とてもさっぱりして暑い日にはもってこいのサラダです。  お試しあれー。

梨のサラダ 

ハラヘリママ - 08/7/18(金) 0:27 - 

引用なし  

パスワード

梨を使うシンプルなサラダで大好きなものがあります。
Jamie Oliverのレシピです。

1.よく熟れた洋梨を適当な大きさにスライスして、
緑の野菜(オリジナルレシピの通りアルギュラとクレソンを
半分ずつまぜるのがおいしいですが、レタスでもサラダ用
ほうれん草でも可)と混ぜる。

2.オリーブオイル、レモン汁、塩、こしょうを入れて混ぜる。

3.皿にもりつけ、パルメジャンチーズ(ぜひ塊のものを!)
を散らす(野菜用の皮むき器を使うと薄ーく削ることができます)。

これだけなのですが、シンプルでとてもおいしいです!

皆さんありがとうございます 

夏美 - 08/7/18(金) 11:18 - 

引用なし  

パスワード

皆さんそれぞれ美味しそうなレシピを教えてくださって
ありがとうございます。ただいまフルタイムの契約の
仕事とパートを週に三日夕方からしてまして返事が
遅くなりましてすみません。

ブルーベリーさんのベリーのドレッシングは市販のものは
使ったことがありますが、自分で作ったことはありません。
これを機会にトライしてみようと思います。

夏さんのタイ風サラダ、これもいいですね。いつもは
牛肉のたたきっぽいのをイメージしますが、海老でも
いいんですね。

ハラヘリママさんの梨を使ったものもあっさりとしていて
それでいて甘みがあるものもいいですね。アレグラと
クレソンは栄養があるし好きなので是非試してみます。

皆さん、良い週末をお過ごしください。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

633 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 623 624 625 626 627 628 629 630 631 632 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー