料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
127 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5760】朝食 かめ 04/11/13(土) 14:38 やれやれ
【5761】Re:朝食 べっこう飴 04/11/13(土) 15:02
【5762】Re:朝食 食いしん坊 04/11/13(土) 15:05
【5763】Re:朝食 SIS 04/11/14(日) 3:54
【5770】みなさんありがとうございました! かめ 04/11/15(月) 15:18 ニコニコ
【6402】和食は朝、時間をかけずにどのように準備を? いどばた会議から転載 05/8/12(金) 5:55
【8277】朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)! いどばた会議より 07/6/11(月) 3:19
【9887】ブレックファスト(ブランチ)ポットラック... 井戸端会議より転載 13/3/8(金) 4:12
【8558】アメリカでの和風朝食メニュー いどばた会議より 08/1/10(木) 14:58

【5760】朝食
やれやれ  かめ  - 04/11/13(土) 14:38 -

アメリカ人の夫を持つ、日本在住のものですが
毎朝の朝食のネタがつきました・・・
和食も大好きな夫ですが、最近飽きてきたらしく
アメリカの朝食らしいものが食べたい!といいます。
みなさんどんな朝食を作っていますか?
引用なし
パスワード

【5761】Re:朝食
 べっこう飴  - 04/11/13(土) 15:02 -

つきなみですが、うちの朝ごはんの定番です。
平日:シリアルとコーヒー、オレンジジュース
週末:パンケーキ、ワッフル、トースト&スクランブルエッグ、シナモンロール(前の晩に生地を作って形成して冷蔵庫に入れておき、朝焼くレシピ)、ドーナツ(市販。朝、揚げたてを買いに行きます)、ブルーベリーバックルやコーヒーケーキ等です。

うちは甘党なので、こうして書いてみると、甘いものオンパレードですね。あまり参考にならないかも……。日本だと、シリアルなんかもアメリカのものは高いし、ワッフルメイカーなんかも高価かもしれないですね。う〜ん。私も朝ごはんは3度の食事の中で一番好きなので、もっと考えてみますね。
引用なし
パスワード

【5762】Re:朝食
 食いしん坊  - 04/11/13(土) 15:05 -

昨日はスパニッシュオムレツとコールスロー
その前はパンケーキにソーセージ
今日はベーコン、エッグ、ソーセージにほうれん草のソテー。
時にはクロワッサンだったり。
野菜を食べて欲しいので、オムレツにはたっぷり野菜をいれて、ベーコンやエッグの時は野菜のソテーかサラダなどを付けます。
クロワッサンのドウにソーセージをくるんで焼いたり、ハムとチーズをはさんでやいたり。
パンケーキは日本のホットケーキミックスで作りましたが主人はすごくおいしいって言ってくれました。
あと、フルーツをつけたり。
ワッフルや、フレンチトーストも時々だけど作るかな。
あ、あとグリルドチーズサンドイッチがおいしいです。
私のお気に入りは、フードネットワークでやっていたレシピで、トーストにチーズ、りんごのスライス、グリーンオニオンのみじん切りをはさんでフライパンの上でバターで焼きます。 初めて番組を見た時はえ〜って感じだったんですけど、この組み合わせが何ともいえないくらいおいしいです。
私と主人はスパイシーなのが好きなので、チーズはペッパージャックで作っちゃいます。
ゆで卵を朝食にだすこともありますよ。
たまにオムレツがうまくまとまらないときはスクランブルエッグにしてごまかしちゃったりも(笑)。
ご主人の好みをたずねて色々作ってみてもいいですね!
引用なし
パスワード

【5763】Re:朝食
 SIS  - 04/11/14(日) 3:54 -

私は在米なので、日本でどの程度アメリカの食材が
手に入るのかさっぱり分かりませんが、アメリカの
朝食の例として。

卵(オムレツ、スクランブル、目玉焼き)
+ 肉(ベーコン、ソーセージ(アメリカの太いやつです)、
ハム
+ パン(トースト、ピル○ベリーのビスケットや
クロワッサン、パンケーキ)

っていう感じでしょうか。たまにフレンチトーストや、
卵にマッシュルーム、ピーマン、ジャガイモを刻んで
入れてチーズをトッピングしてオーブンで焼いた
Breakfast Casseroleとか。
私は結婚してた時は朝食は週末にしか食べなかったので、
平日は元旦那はたいていシリアルかオートミールを
食べてました。
引用なし
パスワード

【5770】みなさんありがとうございました!
ニコニコ  かめ  - 04/11/15(月) 15:18 -

みなさん結構おいしそうなものを作られてて
びっくりしました。
朝苦手な私ですが、がんばろうと思います☆

みなさんの朝食を参考に作ってみます!!
引用なし
パスワード

【6402】和食は朝、時間をかけずにどのように準備を?
 いどばた会議から転載  - 05/8/12(金) 5:55 -

質問:
共働きで、朝、和食を食べている方        投稿者:食生活改善さん
別に共働きじゃなくてもいいのですが、仕事をお持ちの方で、
朝はちゃんと和食を食べている方いますか?
私は今、平日の朝はシリアルを食べることがほとんどです。
でも健康を考えて、出来れば和食に変えたいのです。
和食だとやはり準備に時間がかかる気がするし、献立のアイディアが浮かびません。
アメリカで手軽に入る食材で、うまく手早く和食を作っている方、
アドバイスをお願いします。
ちなみに主人とは朝食は別々なので、自分の分の朝食だけです。
だからかなり適当でも文句は言いません。宜しくお願いします。
==================================

前の日の下準備をしておけば           投稿者:時間短縮さん

ご飯は前の晩でも時間がある時でもいいので炊いておいて
    新しいものなら冷蔵庫、そうじゃなかったら冷凍しておきます。
    ブロッリーや野菜類もゆでておきます。ネギも切っておいて
    冷凍しておきます。

あとは簡単。

ごはんをチンして、野菜をチンして、目玉焼きを二つつくり、
    お椀にみそ適量、本だし、ミニほうれんそうを入れて沸騰した
    お湯を注ぐだけ。

野菜にはマヨネーズ、目玉焼きにはしょうゆをかけて簡単な
    朝食になります。

みそ汁もそうやって前の晩にお椀に入れておき、朝はお湯を
    注ぐだけにしたら、かかる時間は目玉焼きが焼ける間にチンして
    おけばいいので、若干5、6分ほどです。

追加です。

お新香でアメリカの食材でできるといえば
    キュウリとキャベツの即席浅漬け。
    キュウリを適当に切り、キャベツも同じく。
    塩でよく揉み水で洗って水気を切ったあと、本だしを軽くかけ
    さらに揉む。ショウガみじん切りを入れてもいいでしょう。
=================================

たとえば                  投稿者:粗食ですが。さん
納豆がもし手に入るなら沢山買いおきして冷凍できるので冷凍庫から一つずつ
前の晩に冷蔵庫に降ろしてきて翌朝かきまぜてご飯にかける。
おねぎ(一束二束買ってきたら先に刻んでペーパータオルでよく水気を
切ってからプラスチック容器に入れて冷蔵庫に保存してるもの
(そのほうが返って持ちもいいですから))を
ぱっと入れてのりも卵も入れればあっという間に出来上がり。

お味噌汁も前日の夕飯に多めに作っておいてそれを暖めるだけ。

あと手に入るならはみりん干しとかメザシとか
    干し魚も焼けばすぐできますし。。。
    ほかにお茶づけは?塩昆布も買える時に沢山買っておいて。
    かえりちりめんが好きなんですが、これは冷凍で長期保存できますよ。
    ほうれん草を湯がいて水切りして冷やしておいて冷蔵庫から出して
    鰹節とお醤油かけて食べるとか

ご飯って一膳だけでもお腹持ちがいいので
    おかずは朝食だとどうしても質素なので
    こんなものしか浮かびませんが、どうでしょう。
    納豆お好きなら毎日でもどうでしょうか。
    あとパン(日本式)になりますがきな粉と蜂蜜を混ぜたものを
    塗るとちょっとピーナツバターみたいになって栄養価も高いので
    これもお勧めです。パンのときはヨーグルトもお忘れなく。
=================================

投稿者:はよいきまひょさん

朝はもずく酢と納豆(冷凍を買うか、手作り)、まとめて作って
    おいたほうれん草、クレソンや春菊や(アジアン・マーケットで
    まとめ買い)のおひたし。
    ごはんは前の晩に仕掛けておいて、味噌汁は小分けになっている
    生タイプのに、とろろ昆布や乾燥した海藻を後から足したりします。
    時間があれば、野菜いっぱいの味噌汁にすることもあります。
    基本的に朝は軽くがいいので、海藻と野菜中心です。ほとんど
    冷蔵庫から出すだけなので時間も全然かかりません。

私も以前は朝は洋食で、よくクリームオブウィートを食べて
    いました。でも、和食にしたら体調がぐっとよくなりましたよ。
==================================

工夫すれば色々あるものですね。        投稿者:食生活改善さん
    みなさん色々工夫なさっているんですね。
    和朝食にしてから体調が良くなったという方もいて、頑張って
    和食にしようと思いました。
    即席浅漬けとか、もずくとか、干物とか・・・思ってもみなかったです。
    確かに朝だとそんなにきばって豪勢にする必要ないですよね。
    特に自分だけだし・・・。
    納豆は好きです。でもアメリカだと安くは無いので残念です。
    毎日食べると結構馬鹿にならないので・・・。
    自分で作るということも検討中ですが、長続きしそうも無いですね。

困っている理由は、お弁当もあるからかもしれません。
大抵は週末に作りだめした煮物とか、前夜の残り物を使って
適当にお弁当を作ります。(お弁当も自分の分だけです。)
でも前夜の残り物とか煮物をお弁当に使ってしまうと、じゃあ朝食は・・・?
ってことになってしまったのです。
朝も同じだと、前夜から3食連続で同じものを食べることになってしまうし。
だから皆さんはどうやって和朝食を作っているのか、興味があったのです。

皆さんのアイディア、とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。
    もしも他にもアイディアがあれば、ぜひぜひお願いします。
引用なし
パスワード

【8277】朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)!
 いどばた会議より  - 07/6/11(月) 3:19 -

朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)!  オムレツ - 07/6/8(金) 15:12 - 

お友達と朝食パーティする事になりました。
みなさんはパンケーキ、カントリーポテト、フルーツなど持ってくるそうです。
私は卵のかかりなんですが、目玉焼きや卵焼きでは味気がないし、
オムレツは5人分作るのはちょっと大変。。。しかも失敗するかも?!

卵がメインのお洒落で良いメニューを教えて下さい!洋風なオーブンで
焼くような物、なんて言うんでしたっけ?フライパンで作る物でも
なんでもいいです。でもパンケーキの人がいるので、クレープとか
フレンチトーストとかではなく、本当の卵メイン料理で考えてます。
-------------------------------------------

Re:朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)!  私なら - 07/6/8(金) 15:20 - 

スペインオムレツにすると思います!
フライパンひとつでできるし。 どうでしょうか?
--------------------------------------------

Re:朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)!  みかん - 07/6/8(金) 15:54 - 

私も真っ先に、スパニッシュオムレツを思いつきました。

色んな作り方があると思いますが、
オーブンに入れて作る方法だと、失敗なしで
ふっくら焼きあがっていいと思います。

オーブンOKのフライパンをお持ちだったら、それをそのまま
入れてもいいし、
卵その他の材料を全て調えてから、耐熱容器に入れてオーブンに入れてもOKです。

あとは、オープンオムレツ(つまり楕円の形などを整えないで終わりにするオムレツ)なら楽ですよ。

人数分に見合う量の卵を全部使って、
半熟程度までお箸でよくかき混ぜた後に、
先に炒めておいたベーコンと、フレッシュハーブなどを入れます。

ハーブはフランスでフィーヌゼルブ(英語でFine herb)と呼ばれる
フレッシュのハーブミックス
(チャイブ、タラゴン、パセリ、チャービルのみじん切り)を使うと
おしゃれですし、そこら辺のアメリカの朝ごはんを提供する店では
ちょっとお目にかかれない卵料理になると思います。
--------------------------------------------

キッシュでしょう!  40肩 - 07/6/8(金) 15:55 - 

すごい簡単で見栄えもよく冷めても美味しくいただけるので
キッシュに決まりでしょう!

パイ型は冷凍のを買ってきちゃいます。
そこへほうれん草とかハムとか炒めた具をいれた
卵液(卵と生クリーム)をあえて流し込んで焼くだけ。
詳しいレシピは検索してみてください、たくさん出てくるとおもいます。
ものすごく簡単です。
-------------------------------------------------

私もキッシュに一票。  賛成 - 07/6/8(金) 18:08 - 

冷凍(冷蔵)パイシートを使えば、本当に簡単ですよー。

----------------------------------------------

Re:朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)!  定番 - 07/6/8(金) 22:32 - 

Breakfast Sausage Casserole
http://allrecipes.com/Recipe/Breakfast-Sausage-Casserole/Detail.aspx

アメリカのブレックファストと言ったら必ずこれ、と言うくらい定番だと思います。

-------------------------------------------

South of the Border  ★ - 07/6/9(土) 5:01 - 

うちでたまに食べるメニューなのですが、いかがでしょうか。要するにブレックファスト・ブリトー(タコス?)のような感じですが。

我が家で使うのは、Jimmy Deanのセージ風味ソーセージ1パック、たまねぎ、トマト、ピーマンのみじん切りといり卵(多めに)をフライパンで炒めたものをコーントルティア(オーブンで少し暖めるとやわらかくなります)に巻いて食べます。その他シラントロ、アボガト、サワークリームと自家製のサルサ(今の時期だとピーチサルサが美味しいかな)を添えて、お好みで。

パーティーだったら具をひとつのお皿に出し、その他も一緒に並べて皆さんに好きなようにとって巻いてもらうのが簡単だし良いと思いますよ。

結構時間もかからないものなのでお勧めです。
-----------------------------------------------

Re:朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)!  オムレツ - 07/6/9(土) 16:03 - 

う〜、美味しそうですね!
オープンオムレツは、薄焼きですか?それともスパニッシュオムレツみたいに厚めに焼いて、パンケーキみたいに切ってサーブする感じ?

Re:キッシュでしょう!  オムレツ - 07/6/9(土) 16:05 - 

キッシュも朝食になるんですね〜。パイ生地は自分で作れるので
事前に作っておいて焼くだけでもいいかな?でも、キッシュって
レストランでもなかなか美味しいのに出会えないのに、舌の肥えた
日本人に出せる程美味しいものつくれるかなぁ?ちょっと心配。
今週末練習してみまーす。
-------------------------------------------------

Re:朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)!  オムレツ - 07/6/9(土) 16:06 - 

スペインオムレツ!その手がありましたね。
これなら楽かも。フライパンでちょっとだけ焼いて、オーブンに
入れればいいんですよね。作った事がないので練習してみて
美味しかったらそれにします!

Re:朝食パーティのアイデア下さい(卵料理)!  オムレツ - 07/6/9(土) 16:08 - 

そうそう、多分わたしはこれのことを言ってました。
キャセロールってアメリカの定番ですよね。ソーセージ係の人が
いたかもしれないけど。。。どうせパンケーキも卵で重なってるし
大丈夫かな?これもまずは練習してみて、一番上手にできた
メニューを来週のパーティで出そうかな。それか、毎月ある
予定なので、率先的に卵かかりになって、ローテーションしても
いいし♪
------------------------------------------------

Re:South of the Border  オムレツ - 07/6/9(土) 16:10 - 

へぇ、そういう食べ物もあるんですね。美味しそう♪
そしてボリュームたっぷり!パンケーキの人がいるから
ラップはどうかな?とも思ったけど、クレープじゃないし
味が全然違うから大丈夫かな。どちらにしろこれも
試作品をまずは試してみますね。
引用なし
パスワード

【8558】アメリカでの和風朝食メニュー
 いどばた会議より  - 08/1/10(木) 14:58 -

アメリカでの和風朝食メニュー 

朝焼け - 08/1/7(月) 11:42 - 

今迄朝食はシリアルや冷凍ワッフルやインスタントオートミールだったのですが、
最近我が家の子供達がご飯と納豆を朝食に食べるようになりました。
今のところそれに具沢山の味噌汁をつけるだけなのですが、何か物足りません。
もう1、2品加えたいのですが、思いつくのは鮭の塩焼きくらいなのです。
子供が卵アレルギーなので卵料理はダメです。アメリカで和風の朝食を
作っている方でメニューのアイデアがある方、是非教えてください。
ちなみにフルタイムで働いているので、簡単なものか前夜に作り置きできる
ものが嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:アメリカでの和風朝食メニュー 

BB - 08/1/7(月) 12:41 - 

私もご飯に納豆の朝食を好んで食べています。

お勧めはほうれん草のおひたし風です。
前の晩に茹でたほうれん草を絞って、麺つゆで和えておくだけで、簡単です。
麺つゆなので少し甘味があり、お子さんにも食べやすいです。
出す時にゴマをふっても。

サイコロ状に切ったコンニャクを下湯でした物を焼肉のたれなどで炒め和えしたものも美味しいです。

簡単に冷凍のシューマイを2個付けても良いし。

チクワにチーズとキュウリを詰めたものも美味しいです。

どれもこれも手抜きの簡単おかずです。

--------------------------------------------------------------------------------

酒のつまみと同じ...かな 

手抜きでいいかしら - 08/1/7(月) 12:49 - 

いろいろと考えつくのですが,ただし日本食材が手に入るということを前提に数案書かせてください.
・かまぼこ か ちくわ か はんぺん(軽くあぶるか電子レンジかけてももいいかも)に醤油を垂らして
・のり(味付けのりでも板のりでも)
・青菜のゆでもの(レタスでもOKです,電子レンジでもゆでものはつくれます)に鰹節かごまかシラス干しをかけて醤油を,あ,練りごまと醤油でもおいしいです.
・冷や奴・温奴
・豆(黒豆,ウグイス豆,大納言...まとめて甘露煮しておけば冷凍保存できるし)
・梅干しと鰹節を混ぜてご飯へ (私はおにぎりの具にしますが)
...などなど.

食材が手に入らないならばすいません.
なお,私も具だくさん味噌汁(というより,ちょっと汁気の多い味噌煮になっちゃうほど具がたくさん)が大好きです.

朝は和食等 - 08/1/7(月) 12:58 - 

問題にあったとある番組の影響で2年前くらいから朝は和食です。やはり、味噌汁のある朝食は身体が温まってエネルギーが出ますよね。

うちはよくいろんな野菜で即席の浅漬けを作っています。それと、海苔か岩海苔。納豆は苦手なのですが、キムチの千切りを和えるのなら好きです。本当はお行儀悪いのかもしれませんが、絹ごし豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜてごはんの上にかけて食べるのが好きです。鮭の塩焼きがあれば完璧な感じがしますが、うちも共働きなので、朝から魚を焼いているヒマはありません。お味噌汁が充実していれば大丈夫なんじゃないかな?と思います。一汁一菜ということで。

味噌汁も最初は色々と作っていたのですが、オットは毎日豆腐とわかめの味噌汁だけでハッピーなようなので、最近はあまりバリエーションがありません。子供の頃から食べつけていればほかの色々な季節の食材の味噌汁も楽しめるのにな〜と思って残念です。でも、贅沢は言っていられませんね。。。

パンダ - 08/1/7(月) 12:59 - 

具沢山味噌汁・・・おいしそうです。
ちなみに、中身は何ですか?

私は納豆、ご飯、たまに目玉焼きです。
家ももう一品ほしいですね。

ありがとうございます 

朝焼け - 08/1/7(月) 13:23 - 

みなさん、早速のレスどうも有り難うございます。
青菜が便利そうですね。ゆでてだし醤油やごまで和えるのおいしそうです。
小松菜は手に入りませんが、ほうれんそうならスーパーで買えるのでやってみます。
それとちくわやかまぼこ等の練り物も手軽ですね。2時間ほど離れた日本食料品店に行かないと手に入らないのですが、今度納豆とお米の買出しに行くときに多めに買ってきます。
海苔、忘れてました。私が小さい頃は毎日食卓に上ってましたっけ。

パンダさん、うちの具沢山味噌汁は、野菜ならなんでも入れちゃいます。
冷蔵庫の残り物整理ですね。

レスをくださった皆さん、本当に助かりました。
明日は月曜日。今からお米を研いで、炊飯器のタイマーをセットして寝ます。

Re:ちくわは、冷凍出来ますよ! 

ちくわのてんぷら - 08/1/7(月) 15:49 - 

ご存知かと思いますが、(私は知らなかったので一応)
2時間離れたところから食料品を買われるとの事ですが、
ちくわは、冷凍出来ますよ。

私は、ちくわの磯辺揚げが凄く好きなので、いつも3袋ぐらい買って
直ぐに冷凍します。使いたいときに、2本ぐらいづつ解凍して使ってます。

納豆は自宅で作れますよ! 

新 - 08/1/7(月) 16:16 - 

納豆作り、めっちゃ簡単で安上がりです。オーガニックの大豆から作って一ヶ月毎日食べたとしても2-3ドルでお釣りがきます。私は一ヶ月分をまとめて作って、小分けにして冷凍保存。日本食材屋で買ってもどうせ冷凍だし・・・。作り方はレシピ集やgoogleなどで検索してくださいね♪

Re:ありがとうございます 

いいな - 08/1/8(火) 0:24 - 

タイマー付き炊飯器があるのでしたら、いつものお米の量より少なく水を
多めに入れて、適当なダシ(本だしだけでもいいですが)と塩を入れて
おいてセットしておきますとおかゆになります。おかゆといってもおじや
というか。。。朝がゆとして食卓に乗せるのはどうでしょう。

醤油に唐辛子と(あればごま油)と、これもまた本だしで味付けしたもの
(めんつゆと唐辛子でもいいですが)を作り置きして、それをかけて食べる。
オートミールを食べているようですから、おかゆもいいかなと思って。
あとはウインナーソーセージとかだったら和風ですよね。朝からソーセージ
を食べる国もありますので、これは自然と受け入れられるかもしれないかな。
そして定番のお味噌汁。もう一品は日本人の朝食と言えばサラダでしょう。
(アメリカ人は朝から生野菜は食べないようですが)

トマトやレタス、キャベツの千切りなどのサラダにマヨネーズを添えて
たこのウインナーソーセージに醤油をちょっとたらし、おかゆと具沢山の
味噌汁。それに春雨サラダかポテトサラダをつける。春雨はスーパーの
アジア系のところにあるような記憶がありました。全てのおかずに醤油を
少したらして食べるところが取っても和風です。

更にありがとうございます 

朝焼け - 08/1/8(火) 12:19 - 

更にレスをいただいて有難うございます。
そうですね、練り物系は日本食品店で冷凍庫にありますね。私もアメリカに来る迄
練り物が冷凍になるのを知りませんでした。
おかゆもいいですね。子供達、グリッツが好きなのでおかゆも抵抗無く食べると
思います。
ソーセージとごはんも合いますね。そういえばハワイでそういう朝食がありますね。
以前は納豆を手作りしていた頃もあるのですが、最近は手抜きの癖がついて
作っていません。また始めるのもいいかもしれないですね。
引用なし
パスワード

【9887】ブレックファスト(ブランチ)ポットラック...
 井戸端会議より転載  - 13/3/8(金) 4:12 -

Q:ねぼすけさん
「ブレックファスト(ブランチ)のレシピ教えてください」

来週、会社でブレックファストポットラックがあります。
参加人数は大体50〜70人くらい(参加しない人もいる)ですが、
人数分用意する必要はありませんが、10人分位の量を持って行けば良い
と思っています。

今回で二回目なのですが、前回は少なくとも2/3くらいの人がスーパーで
買ったままのもの、例えばベーグル&クリームチーズ、ヨーグルト、
ドーナッツなどを持って来ていました。

手作りだと、バナナブレッドや、コーヒーケーキ、シナモンロール、
あとはサラダっぽいものや焼いたベーコン(笑)…でした。

一番すごかったのは、スタッフィングを3~4バッチ(深めのバットに)
スポーツバッグいっぱいに重ねて持参!!男の人ですが、
一番張り切ってました。

私は前回、りんごと梨のグラノラ入りクリスプにしました。

今回はおかず系にしようかなと思っているんですが、元々
出勤時間が早いので、前日に準備できるものや、当日朝支度している間
(1時間以内)にオーブンに入れたりしさえすればできる物で、
贅沢を言うと冷めても美味しい…

なんてお勧めの料理があれば、レシピを教えてください!

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

A: 洗濯中さん、ももさん、Hazelさん、いいね!さん、
   チックフィルエーさん、はいじさん、かーねるさん、塩さん、
   ハムさん、ビタミンさん

・ ポテトサラダ  日本のクリーミーなポテトサラダ。前の晩に作れる。

・ エッグサンドウィッチ  日本のサンドウィッチ用のパンを使い、
       1/4またh1/6に切り分けると食べやすく見栄えもいい

・ キッシュ   B&Bで必ず出てくる。 食べる前にチンしましょ!

・ Frittata   

・ Cheesy Amish Breakfast Casserole     Allrecipes.com 
         レシピより卵もチーズも減らした。

・ 手作りパンに手作りバター

・ チキンビスケット  冷凍のものをオーブンで焼くだけ
          お店のは胸肉を日清製粉のから揚げ粉を使ったような味

・ ミューズリ  スイス名物、火使わないし、ボール1つで用意できる。
    生クリームをあわ立て、りんごを荒くシュレッドしたもの、
    輪切りバナナ、キウイ、オレンジ 等々 一口大のフルーツを
    放り込んでラズベリーなどのヨーグルト加えてぐるぐる混ぜる。

そこにミューズリ(できればクリスピータイプ)とかシリアル
    いれて混ぜトッピングにあればラズベリとかのベリー類のっける

病院食でもあり(三食とも発注可) かなりドロドロででてくる。
   (個人的にはシリアルは食べる直前に混ぜたのが好きなので
   シリアルとベリー類は私なら別にもって行きます)

所要時間15分ほど

・ ソーセージビスケット
    ビスケットは前日に仕事から帰ってから手作り
   (もともとビスケットはたまにつくるので、いつものレシピで)。
    http://cookpad.com/recipe/220563
    ソーセージは市販の焼く。
    たしか当日の朝に焼いたような記憶があるのですが、どっちみち
    ビスケットとともにレンジでチンしてたみたいなので、前日に
    つくって(冷蔵庫に入れて)おいてもいいかも。

・ リンクソーセージ  大量に、冷凍のものを焼いて出す。
    冷凍だし、オーブンでもできそうだし、冷めてもおいしいし
    ウケルと思います。

golden corral バフェのメニューです。↓
    http://www.goldencorral.com/menu/breakfast.asp

・ ハムカップ ham cups  見た目がかわいいですし、簡単。
     http://menuあmusings.blogあspot.com/2011/09/ham-cups.html
     「あ」を抜いてください。

・ カットフルーツ   寝る前にカットして冷蔵庫で冷やしておくだけ。
引用なし
パスワード

127 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー