料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
28 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【5509】小麦アレルギー対応のアメリカン料理 あおば 04/8/26(木) 15:43

【5560】Re:小麦アレルギー対応のアメリカン料理 よいこ 04/9/6(月) 19:45
【5578】thank you! あおば 04/9/11(土) 19:44

【5560】Re:小麦アレルギー対応のアメリカン料理
 よいこ  - 04/9/6(月) 19:45 -
  
ソルガムという穀物があるのをご存知ですか?アレルギーの原因のグルテンを含まず小麦と同じように使えます。マフィンやピザの生地にも使えるし、粒のものだったら煮込んでもおいしいらしいです。アメリカ穀物協会(U.S.GRAIN)というところが力を入れて日本での普及活動をしています。レシピ集などもあるようなので、検索してみてはどうでしょう。
引用なし
パスワード



【5578】thank you!
 あおば E-MAIL  - 04/9/11(土) 19:44 -
  
よいこさん、なえるさん投稿ありがとうございます。先日米粉でマフィンを焼いてみたら、普通においしくてびっくり!でも、やっぱり小麦粉よりお値段が少々するのが残念ですが、代用品があるだけラッキーと思っています。ソルガムは知らなかったのでぜひ調べてみますね。返事遅くなってすみませんでした。
引用なし
パスワード



28 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー