料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
535 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4668】何か変わった手巻き寿司の具のアイデアありませんか? くちゃみ 03/12/4(木) 1:13
【4671】コピーは? KopyKat 03/12/4(木) 6:05
【4690】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ... 肉! 03/12/6(土) 11:02
【4692】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ... もも87 03/12/6(土) 20:29
【4698】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ... miyuki 03/12/8(月) 12:41
【4701】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ... まるちゃん 03/12/10(水) 11:41
【4707】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ... pixie 03/12/11(木) 17:29
【4708】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ... 手巻きつくるのって 03/12/12(金) 5:47
【9070】意外といける手巻き寿司の具 いどばた会議より 09/9/24(木) 15:42

【4668】何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあり...
 くちゃみ E-MAIL  - 03/12/4(木) 1:13 -
  
こんにちわ。
今度、アメリカ人の旦那の家族に手巻き寿司を作ることにしたんですが、
何か変わったまたはこれはいけるゾという具のアイデア知りませんか?
いつも家でやるときは、アボガド、かにかま、卵焼き、レタス、スモークサーモン、ツナマヨとかでやります。う〜ん、書いているだけでお腹が減ってきました。今度はクリームチーズを使ってみようかな?

よろしくお願いします。

くちゃみ
引用なし
パスワード



【4671】コピーは?
 KopyKat  - 03/12/4(木) 6:05 -
  
Googleで”Sushi Roll Menu”で検索して、メニューをウェブに掲載しているレストランのアイディアを借りちゃったらどうでしょう?

私と夫のお気に入り手巻きは、海老天ぷら、照り焼きビーフ、ソフト・シェル・クラブ、カニとマヨネーズ、スパイシーツナ、アスパラかな。
引用なし
パスワード



【4690】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ...
 肉!  - 03/12/6(土) 11:02 -
  
焼肉のたれで焼いた肉をはさむのもGOOD!
引用なし
パスワード



【4692】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ...
 もも87 E-MAIL  - 03/12/6(土) 20:29 -
  
エビの天ぷらももちろんおいしいけれど、インゲンの天ぷらもなかなかよいですよ。巻きやすいし・・・

あと、この間ベジタリアンの人を招待して手巻きした時に考えたのですが、油揚げを油をひかないフライパンで両面いい色に焦げ目がつくまで焼いて細く切ったものもなかなか美味しかったですよ。
(油揚げが手に入らなかったらごめんね)

あとキノコ類をかるくソテーしたものなんかも良いですよ。
引用なし
パスワード



【4698】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ...
 miyuki E-MAIL  - 03/12/8(月) 12:41 -
  
チキン照り焼きとマヨネーズはアメリカ人に受けました。
引用なし
パスワード



【4701】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ...
 まるちゃん  - 03/12/10(水) 11:41 -
  
ツナの缶詰の水分をよく絞り、マヨネーズ、ホットチリソースとごま油を混ぜ合わせます。結構イケました。
引用なし
パスワード



【4707】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ...
 pixie E-MAIL  - 03/12/11(木) 17:29 -
  
アボガドにカニかまはうちも定番です。
鳥のから揚げにマヨネーズもおいしかったです!
引用なし
パスワード



【4708】Re:何か変わった手巻き寿司の具のアイデアあ...
 手巻きつくるのって E-MAIL  - 03/12/12(金) 5:47 -
  
かにカマ、ねぎを小さくきってマヨネーズで混ぜる。
食べる直前に天カスを追加。
日本人にうけます。天カスがまだパリパリのときにたべること。
引用なし
パスワード



【9070】意外といける手巻き寿司の具
 いどばた会議より  - 09/9/24(木) 15:42 -
  
    意外といける手巻き寿司の具    
        
寿司食いねぇ - 09/9/23(水) 9:54 -
     引用なし
    パスワード 
     マンネリ化しつつある我が家の夕飯。
今晩は手巻き寿司です。

この手巻き寿司もマンネリ化していて、子供二人が好きな、コーンマヨ、カニカマ、きゅうり、卵。

新鮮なお刺身が手に入らないので、海老のてんぷらをつけます。
私は、これに梅紫蘇に納豆、シーチキン。

何か上記外で、以外と美味しい具ってありますか?
子供向けでも大人向けでも構いません。

宜しくお願いいたします。


    アボガドは?    
        
好き - 09/9/23(水) 10:07 -
     引用なし
    パスワード 
     アボガドは外せないと思うのですがお嫌いですか?


    Re:意外といける手巻き寿司の具    
        
ssusi - 09/9/23(水) 10:09 -
     引用なし
    パスワード 
     コンビーフをマヨネーズであえたものを
軍艦巻きみたいにして、グリーンオニオンの
きざんだのをのせて・・食べる直前に
レモンかライムを上からたっぷりかけて
食べるととてもおいしいです。
        
    Re:意外といける手巻き寿司の具    
        
沢庵+納豆 - 09/9/23(水) 10:15 -
     引用なし
    パスワード 
     チキンの照り焼き
ハンバーグ(海苔で巻けるようなスティックサイズにして焼く)
アボカド
レタス
チーズ
サーモン(焼いたものをほぐして。好みでマヨネーズと合えても美味しいです)
ハム
焼肉(タレで味付け済みにしておいて、レタス、好みでキムチと巻くと美味しいです)
たくあん

などはどうでしょうか?
エビも揚げる代わりに茹でて、アボカドと食べると美味しいですよ。

私も久し振りに手巻き寿司が食べたくなりました。
明日はお寿司にしようかな。
        
    Re:意外といける手巻き寿司の具    
        
つつみ - 09/9/23(水) 10:17 -
     引用なし
    パスワード 
     そぼろ、美味しいです。
ミンチ肉でつくってもいいけれど、ツナ缶でツナのそぼろも美味しいです。
子どもにはそのままで、大人には豆板醤かコチュジャンで味を付けた物も美味しいですね。

スモークサーモンとクリームチーズも定番です。

アボカドも美味しいですね。

あと、サラダ巻きにして、レタス、ハム、チーズも美味しいです。
        
    Re:意外といける手巻き寿司の具    
        
まきまき - 09/9/23(水) 10:31 -
     引用なし
    パスワード 
     ローストビーフ
めんたいマヨ
ホタテマヨ
きゅうり&キムチ
納豆
ハンバーグ
梅かつお(種なし)&きゅうり
        
    B級グルメですが    
        
da kine - 09/9/23(水) 10:50 -
     引用なし
    パスワード 
     ハワイの庶民メニュー SPAM musubi の形を変えるだけですが、
スティック状に細く切った SPAM をフライパンで軽く焼いてから
テリヤキ風味のソースを少量塗ったものはいかがでしょうか。
塩分、コレステロール共にたっぷりで決して体にいいとは
言えませんが、安くてボリューム感もあります。
        
    Re:意外といける手巻き寿司の具    
        
寿司食いねぇ - 09/9/23(水) 11:17 -
     引用なし
    パスワード 
     皆さん、いろんな具のご紹介有難うございます。
アボカドは、いつもの定番です。書き漏れです。

皆さんのご紹介の具を、全てメモしました。
サラダ感覚で、もっと考え方を考えると色々出てきそうですね。
ローストビーフやコーンビーフは、意外でしたが、主人が好きそうです。

次回の手巻き寿司日には、皆さんのご紹介のものを試してみようと思います。

有難うございました!!!!
        
    Re:意外といける手巻き寿司の具    
        
貧乏人 - 09/9/23(水) 12:31 -
     引用なし
    パスワード 
     チキンナゲット、チキンカツなどをレタスととんかつソースと日本のマヨ。
ホットドッグ縦割りにしてレタスと。
ベーコンを焼いたのとキュウリ、薄焼き卵。

これらはアメリカ人にも好評です。
引用なし
パスワード



535 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー