料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
26 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3895】スナック菓子「カラムーチョ」のような味を出すには...? なな 03/7/10(木) 17:22

【9867】健康的なスナック イドバタ会議より 13/2/26(火) 7:29

【9867】健康的なスナック
 イドバタ会議より  - 13/2/26(火) 7:29 -

健康的なスナック

痩せる途中 - 13/2/23(土) 23:32 -

かなりの太り気味です。
ダイエットしています。(運動&食事)
少しずつですが効果が出て頑張っています。

週に2〜3日夜勤の仕事をしていて、
夕飯はいつも早めに済ませているので、
仕事中、仕事後にも食事は食べないのですが、
どうしてもお腹が空いてしまった時に、
ちょこっとつまむ物を持参したいと思っています。

こんな時はどんな物が良いのでしょうか?
何かお勧めがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

引用なし
    パスワード

Re:健康的なスナック

かなた - 13/2/23(土) 23:58 -

スルメはどうですか。
かなり噛むのでいいですし、低カロリーで成功した人がいるので。

引用なし
    パスワード

サザンが9 - 13/2/24(日) 0:03 -

ダイエットは人それぞれだと思いますが、私の経験から言うと(15キロ痩せました!)お腹が空いたときに、ちょっとつまむとそれがきっかけになり、もっと食べたくなります。

私の場合は、白湯を飲んだり、麦茶を大きなコップにたっぷり注ぎそれを飲み干します。これで大体しのいできました。

後、食事の前にも大きなコップで麦茶を飲むことを習慣にしています。お腹が空くと、どうしても早く食べ過ぎたり、多く食べ過ぎたりする傾向にあるので、水分をたっぷり取ることで、お腹が満足して食べすぎを防いでいます。

しかし上でも言ったように、それぞれ性格が違うようにダイエットも人それぞれですよね。夜は基本的に食べません。これで体重を維持しています。

引用なし
    パスワード

まま - 13/2/24(日) 1:01 -

ナッツ類やドライフルーツなどは?

引用なし
    パスワード

べじたぶる - 13/2/24(日) 1:40 -

▼ままさん:
>ナッツ類やドライフルーツなどは?

一見健康そうに見えて、あれでかなりカロリー高いですよ。ドライフルーツは糖分もかなり多いし、ナッツは脂肪分が多いですから。

引用なし
    パスワード

タイムリィ〜 - 13/2/24(日) 3:21 -

セロリは消化に沢山カロリーを使うマイナスカロリー食です。
他にもマイナスカロリー食などで検索すると、いっぱい出てきます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Negative_calorie_food

引用なし
    パスワード

まま - 13/2/24(日) 3:23 -

人それぞれダイエット法が違うと思います。
全く食べずに痩せる方法もあれば、一日に小食を4回に分ける方法もありますよね。

小腹が空いたら、ナッツ類やドライフルーツを少しだけ食べる方法もあるんです。
栄養価があるので、、、、

何でも大量に食べればカロリーが高いでしょう。

引用なし
    パスワード

私もダイエット中です - 13/2/24(日) 3:57 -

私もダイエット中です。
お菓子が大好きなので、いろいろ試行錯誤をしましたが(お菓子のカロリー分(200カロリー分(多!(笑))を確保するために、3食の食事でこのカロリー分を少なくする)やっぱり、間食をしないほうが、ダイエットには非常に効果的です。

痩せるスピードが間食をしないだけで、倍くらいです。

トピ主さんが仕事中にぐうぐうお腹がなって、もう食べないと無理!というくらいの空腹を感じていらっしゃる場合、夕ご飯の量が少ないのが原因なので、夕ご飯を増やすのが一番ダイエットには効果的だとおもいます。
(炭水化物や脂質ではないもので、何か一品増やすと良いとおもいます。)

空腹、というよりも口寂しくて何かをつまみたい、もしくは今までも何かを決まった時間に食べていて、その時間を楽しみにしてしまっている場合…
これも簡単ですけど、まずは今まで食べていたお菓子を合計100カロリーに抑えてはどうでしょう?
(お菓子のパッケージに何グラム、何枚等々で何カロリーと表示がありますので。かなりの少量になってしまって最初は不満かもしれませんが、100カロリーと200カロリーの差は大きいです…。)

その際に、必ず飲み物を一緒にとることと、ゆっくり味合うようにすればこれで何か食べたいという衝動は収まるとおもいます。

夕ご飯も増やせない、お腹もすくし、でもお菓子も食べたくはない…という場合、ナッツもいいとおもいますが、30粒くらいで150カロリーくらいありますから、結局量を食べればナッツもお菓子と同じカロリーになりますのでご注意を。10粒くらいで満足できればいいですが、ナッツで空腹を埋めるというのは難しいです。

口寂しくて何か食べたいというのには有効です。噛むことで満たされますから。
ナッツはまず、数を数えてから食べ始めることをしないと、無意識にぽりぽりやっていると大量に消費してしまうので怖いです。

意思が固い、もしくは、ジップロック等に10粒だけしか職場にもっていかない等ができるなら有効かもしれません。

乳製品を食べると、胃に溜まるのでいいですよ。
ミルクが嫌いではなく、さらに、職場で温めることが可能ならば、ホットミルク+ティーで、ロイヤルミルクティーを飲むとかどうでしょう?

グラス半分でミルクも結構なカロリーになりますが、淡白質ですし、紅茶自体もカロリーはないので砂糖類を過激に加えないならばいいとおもいます。お腹もいっぱいになりますし、「変なものを摂取したわけではない」という気分に浸れます。(笑)

チーズやヨーグルトを私は最初にお腹のもちがいいから、ということで少量(80カロリー以下で)間食でとっていましたが、噛むことをしないので、口寂しい感じの空腹感には足しにはならなかったです。(余計、もっと何か食べたいっていう衝動になりました。)

でも、結局80カロリー摂取するなら、クッキーなんかを1枚食べても80カロリーですし…。
(もちろん、チーズやヨーグルトのほうが糖分がすくなくていいのは確かですけど、でもクッキーを1枚食べたほうが「あー、幸せ」っておもうならクッキー1枚のほうが私には合っていました。(笑))

あとは生野菜ですかね…。ベイビーキャロットや、キャベツの千切でも、ぽりぽり食べる(何もつけずに)ことに抵抗がないならば、これはカロリー少ないし、よく噛むことになるので空腹を満たしてくれます。

でも、結局は間食はとらないほうが近道です。
間食分に当てるカロリーを3食分に当てる(もしくは夕ご飯に当てる)ほうが、有効だということをモロに実感しましたが、人それぞれだとおもいますし、大事なのは「継続」なのでトピ主さんに合った間食の方法をしばらく模索されてはどうでしょう?

毎日体重をチェックして、増えた日(もしくは減らなかった日)の原因はなんだろうか?と考えると、食べてもいいもの悪いもの、自分に合うもの合わないものが、はっきりとするとおもいます。

お菓子(間食)は、コレは○カロリーだから、食べても大丈夫!という思考だと、いつまでたっても、間食への欲望?みたいのに支配されて何食べても結局は「食べたい」と思ってしまう気がします。

お菓子を80カロリーにおさえても、3食のうちのどこかで高カロリーなジャンクフードを食べてしまったらアウトですしね…。

段階があるとおもうので、トピ主さんご自身にあったものがみつかるといいですね!
夜勤、おつかれさまです。

引用なし
    パスワード

アポ― - 13/2/24(日) 4:12 -

りんご丸かじりオススメです。
あごも強くなるし、結構腹持ちます。

引用なし
    パスワード

Re:皆さんありがとうございます!

痩せる途中 - 13/2/24(日) 4:49 -

返信ありがとうございます!
1つ1つ有り難く読ませていただきました。
とても参考になります。

やはり食べないのが1番なのですが、
時々ものすごい空腹になってしまって、
でもそういう時は仕事がちょっと暇な時なんですよね。
忙しいとそんな事も考えられませんから。
出来るだけ間食しないようにして、
どうしてもの時は果物か100カロリースナックなどにします。

スルメは大好きなんですが、職場だとにおいが気になります(笑)
でも何年も食べてないので、すごく食べたくなりました!
自宅用に買って来たいと思います!

みなさんありがとうございました!

引用なし
    パスワード

きゅうり - 13/2/24(日) 5:52 -

閉められた後ですが、私の友達がお医者さんから進められたのは、きゅうりだそうです。仕事柄夜遅くまで仕事をしている事が多く、空腹感がたまらないと医師に相談したら、きゅうりを食べなさい。キュウリはカロリーがほとんどなく、ほぼ水分なので、ダイエットのときはいいそうです。

頑張って下さい。

引用なし
    パスワード

〆あとですが - 13/2/24(日) 6:21 -

私もりんごです。
お腹がすいたら、りんご半分か一個丸ごと食べます。
痩せましたし、りんごは体にも良いので、いいと思います。

ゆで卵も結構腹持ちがいいです。

あとはオフィス向けではないですが、
自分で作ったポップコーン。
自分で鍋ではじけさせて作りますが、塩分は自分で調節できるし、
結構低カロリーだと思います。

オフィスに持っていくものなら、
おかずを持参したり、スープ持参でもいいかも。
例えばチキンのササミを乗せたサラダとか。

自宅では、暇な時に麦(pearled barley)とセロリとニンジンで
チキンストック+醤油で味付けしたスープを作っておいて、
お腹が空いたら、それを食べてますが、痩せました。

引用なし
    パスワード

今日は匿名 - 13/2/24(日) 15:12 -

こんにちは、私も夜12時半までのシフトで働いています。

肉体労働系なので、お腹が空きますがダイエット中なので、6時にささっとサンドウィッチなどの食事を取った後は水とかお茶しか口にしません。10時過ぎると真剣にお腹が空きますが、そこをぐっと我慢。それで痩せてるんですから、食べてしまっては元のもくあみです。

ダイエットももちろんですが、7時以降胃に食料を入れないのは長生きの秘けつだそうですよ。消化器系も夜は、お休みさせてあげないと老化を促進してしまうようです。

私は夜勤で働かせてもらって、ついでに痩せさせてもらえてラッキーだと思っています。家にいたらつい何か食べちゃうし。つまむものを職場に持っていかなかったら、自然と胃が縮んで大丈夫になりますよ。そして朝お腹が空いたー!って起きるのが健康の秘けつだそうですよ。朝はいっぱい食べてますよ。

体重計に毎日乗るのが楽しみです!

引用なし
    パスワード

Re:これはどう?

まるも - 13/2/24(日) 17:27 -

遅レス失礼
Kelloggs Cracker chips シリーズお勧めです。
↓(リンク先が長過ぎて一度に貼れないのでスペースを無くしてコピペして下さいね)
まさにトピ主さんの様なダイエット中の方用にローカロリーに作られています。
(まあ食べ過ぎは禁物なんでしょうけど)

私はこのBBQ味とサワークリーム&オニオン味が好きです。

http://www.specialk.com/cracker-chips?

utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=kelloggs%20cracker%20chips&utm_content=Kellogg%27s+Cracker+Chips_Exact&utm_campaign=Intention_Cracker+Chips

後は、お菓子はベイクドのものにするとか、シリアルのダイエット用のものをおやつ代わりに食べてもいいと思います。
過度の我慢はリバウンドを起こす原因になるので、楽しみながら長く続けていけるものがいいと思います。運動も忘れずにね!
引用なし
パスワード

26 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー