料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
144 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3839】肉の種類、英語で言い方、部位、ビーフ、ポーク 03/6/27(金) 10:28

【9702】Philly  ステーキの焼き方 (フィリー・ス... 井戸端会議より 12/5/2(水) 8:06

【9702】Philly  ステーキの焼き方 (フィリー・ス...
 井戸端会議より  - 12/5/2(水) 8:06 -
  
ミート君さん:

初めて買ったPhillyステーキ、生姜焼きにしようと思って料理したのですが。。。

冷凍からちょっとだけ解凍した状態でフライパンで焼き始めたら
ぽろぽろと形が崩れてミンチのようになってしまいました。

こうなるのなら肉の塊を買ってきて
スライサーするんだったと後悔しています。

Phillyステーキを私用されている方はどのように調理されていますか?

できればあの形のまま野菜と炒めて食べたかったです。
情報お願いします。

==================

練る準備完了さん:    牛丼にしています。

=================

うちご飯さん;
     
あのお肉って、凍ったままだとボロボロになってしまうし
なにしろすごい脂なので
私は一度凍ったお肉を沸騰したお湯にくぐらせて脂抜きしています。

これをやるとギトギト感も取れるし、その後にPHILLYステーキには
勿論(もちろん)、牛丼・肉じゃがにも使えて便利ですよ。

一度これでハヤシライス作りましたが、すごく好評でした。

==================

ミート君さん:
お二方、アイデアと情報ありがとうございました。

まだ残っているので。。。何と作ろうかと考えていたところでした。

牛丼、ハヤシライス美味しくできるようにがんばります。
ありがとうございました。


======================
フィリー・ステーキの情報@「料理&レシピ集}:
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=Philly+%83t%83B%83%8A%81%5B&way=1&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src&x=37&y=13
引用なし
パスワード



144 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー