料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
235 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3727】ワイルドライス 37 03/5/22(木) 13:01
【3741】ワタシもよく知らないのですが、 セサミ 03/5/24(土) 10:40
【9674】Re:ワイルドライス フルート 12/3/18(日) 8:08

【3727】ワイルドライス
 37  - 03/5/22(木) 13:01 -
  
友達宅で食べたワイルドライスと炊いたご飯がおいしくて、調理前のワイルドライスをわけてもらいました。彼女は白米と一緒に炊飯器で炊いただけと言っていたので、試しに鍋で少量炊いてみました。そうしたらワイルドライスが固くて食べられませんでした。夕べからネットで色々調べているのですが、“たくさんの水で茹でる”と、“炊く”と言う表現が使われていて混乱しています。パスタのように茹でてからお湯をきるのか、たくさんの水から炊いて水分が無くなるまで炊くのか、どっちなのでしょう?
ネットではたくさんレシピがあって色々試したいのですが、肝心のワイルドライスの調理方法がいまいちわかりません。
ご存知の方がいたら教えてください。おねがいします。
引用なし
パスワード



【3741】ワタシもよく知らないのですが、
 セサミ  - 03/5/24(土) 10:40 -
  
たまたまこの↓ページを読んだところだったので

http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu079.html

同ページ下の方に”ワイルドライスはライスという呼び方をされてはいますが、米の種類ではありません”とあるし、レシピの中でも水が多めで一時間かけて煮る、とあるので参考になるかと思いまして・・

でも私、”マコモ”って初耳でした(恥)。
引用なし
パスワード



【9674】Re:ワイルドライス
 フルート  - 12/3/18(日) 8:08 -
  
先日 ランチでワイルドライス 頂きました
とても気になる物でしたから 聞いちゃいました
3倍の水で1時間といわれたので おかゆ作るみたいにかなと思いました
中の白いとこが 見えたらいい様ですね
私も今日購入して 試してみますね
炊飯器なら玄米にセットするといいらしいです
すべて 伝聞ですが お役にたてたら嬉しいです。
引用なし
パスワード



235 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー