料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
385 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3709】チリスープ(メキシカン)ウェンディーズみたいなのの作り方教えて下さい 本牧 03/5/20(火) 2:26
【3716】Re:チリスープ(メキシカン)ウェンディーズ... 本牧 03/5/21(水) 6:39
【3718】Re:チリスープ(メキシカン)ウェンディーズ... 目指せ!納豆ファミリー 03/5/21(水) 10:01
【3720】Re:チリスープ(メキシカン)ウェンディーズ... 過去ログ魔 03/5/21(水) 15:41
【3730】過去ログ見落としてました 本牧 03/5/22(木) 23:13
【3729】アメリカンだったんですね 本牧 03/5/22(木) 23:12 ハート
【3726】ウェンディーズのチリ マイロ 03/5/22(木) 7:45
【3731】Re:ウェンディーズのチリ 本牧 03/5/22(木) 23:16
【9239】チリビーンズを作ったのですがありえない程... いどばた会議より 10/4/29(木) 16:48

【3709】チリスープ(メキシカン)ウェンディーズみ...
 本牧  - 03/5/20(火) 2:26 -
  
長距離運転中お腹が空いて飢餓状態時に食べたウェンディーズのチリスープ
を食べて以来、メキシカンにはまっています。

その後、普通のアメリカンレストランでチリスープを飲んでも
ウェンディーズみたいな味でした。

どなたか、あのスープの作り方教えて下さい。
もっと美味しいチリスープの作り方でもいいです。

挽肉と、何種類かの豆類が入っていて赤い色のトマト味のスープです。

過去の投稿44ページ分読みましたがチリスープが出ていないので
思い切って投稿しました。

どうぞ宜しくお願いします。
引用なし
パスワード



【3716】Re:チリスープ(メキシカン)ウェンディーズ...
 本牧  - 03/5/21(水) 6:39 -
  
一日経ってもレスが無いのはあまり作るひとがいないのかなぁ・・・
少し淋しい。

ヤフーで検索かけても出てこないんです。チリスープのレシピ。
なんで〜???

http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ec%a5%b7%a5%d4+%a5%c1%a5%ea%a5%b9%a1%bc%a5%d7&hc=0&hs=0
引用なし
パスワード



【3718】Re:チリスープ(メキシカン)ウェンディーズ...
 目指せ!納豆ファミリー  - 03/5/21(水) 10:01 -
  
トピ主さんが言ってるチリスープっていうのは、キドニービーンズ(金時豆)と挽肉が入ってて、チェダーチーズやサワークリームをトッピングして食べるようなものの事ですか?だとしたらこれかな?

http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83%60%83%8A%83r%81%5B%83%93%83Y

メキシコ料理店にいってもこのスープってないですよね?私はてっきりアメリカン・フードだと思っていました。
引用なし
パスワード



【3720】Re:チリスープ(メキシカン)ウェンディーズ...
 過去ログ魔  - 03/5/21(水) 15:41 -
  
> トピ主さんが言ってるチリスープっていうのは、キドニービーンズ(金時豆)と挽肉が> 入ってて、チェダーチーズやサワークリームをトッピングして食べるようなものの事で> すか?

目指せ!納豆ファミリーさんがおっしゃっているもので良ければ、
このサイトにもレシピは色々載ってますよ。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3241;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1479;id=recipe
引用なし
パスワード



【3726】ウェンディーズのチリ
 マイロ  - 03/5/22(木) 7:45 -
  
以前、作ってみたらけっこうイケました。

http://www.recipeland.com/recipe.epl?id=25450
このレシピにある「V8」の量はかなり多いので半分にするといいです。
ためしてみてください。

ちなみに、こんなサイトもあります。
http://www.wendys.com/w-4-2-20.shtml
引用なし
パスワード



【3729】アメリカンだったんですね
ハート  本牧  - 03/5/22(木) 23:12 -
  
メキシカンっぽいアメリカンスープだったんですね。
教えていただいたレシピも試してみます。
ありがとうございます(嬉しい*^^*)
引用なし
パスワード



【3730】過去ログ見落としてました
 本牧  - 03/5/22(木) 23:13 -
  
前にも私と同じようなトピがあったんですね。
見落としてました。
こんなにたくさんのレシピを試すのは楽しみです。
ありがとうございます。
引用なし
パスワード



【3731】Re:ウェンディーズのチリ
 本牧  - 03/5/22(木) 23:16 -
  
どうもありがとうございました!
このレシピのサイト、お気に入りに入れました!
会員になってレシピボックスも作ろうと思います。

探してたようなレシピを皆さんが教えてくれたので
今週末はでっかい鍋でチリビーンズスープ作ります。

ありがとうございました♪
引用なし
パスワード



【9239】チリビーンズを作ったのですがありえない程...
 いどばた会議より  - 10/4/29(木) 16:48 -
  
チリビーンズを作ったのですがありえない程まずい...
    NEW お助けを - 10/4/29(木) 10:12 -
      
What Hawaii Likes To Eatという本からZippy'sに似たチリビーンズのレシピの通りに作ったのですが、びっくりする程まずいチリビーンズができました。チリパウダーの味だけというか、味にまったく深みがなくて、本当にまずいです。どうにか普通の味にする方法はないでしょうか?
    
    =====================

Re:チリビーンズを作ったのですがありえない程まず...
    NEW cocoa - 10/4/29(木) 10:29 -
      
無糖のcocoa powderを入れると深みのある味が出ます。
それとブラウンシュガーを入れるのも味に深みが出ます。
ガーリックを沢山入れると美味しいのです。
    
    =====================

Re:チリビーンズを作ったのですがありえない程まず...
    NEW ちりちり - 10/4/29(木) 10:30 -
      
そのレシピにすでに何が入っているか分からないのですが、よくある隠し味は、ケチャップ、ココアです。
酸味、甘み、塩味が程よく調和すると美味しいチリビーンズになると思うので、酸味が足りなかったら、トマトペースト、ケチャップを入れてもまだ甘みが足りなかったら少しの砂糖、塩が足りなかったらお塩を。
ココアは私は無糖の物を入れますが、甘みがある物でしたら、その分他の甘みをひかえてください。
旨味は何で出しましたか?ひき肉かチキンブロスで作られましたか?
トマトからも旨味が出ます。
    
    =====================

Re:チリビーンズを作ったのですがありえない程まず...
    NEW からし - 10/4/29(木) 10:32 -
      
たぶん、お肉からのこく’が出ていないのではないかな?と思います.

とりあえず手っ取り早い方法は、ビーフブイヨンを入れることかな? あとは、塩・こしょうで味を整えればよいかと思います.

もう少し時間があるのならば、ビール半瓶+赤ワイン 1カップくらいを加えて、さらに煮込むとこく’が出るかも.

チリパウダーの粉っぽさが目立ち、トマト味が少なめなら、上記プラス、トマトソースをもう少し加えるという手もあります.

せっかく作ったチリ、なんとかおいしく食べられると良いですね〜 (一晩たつと、味ももう少し落ち着くかとは思います).
    
    =====================

入れた材料は
    NEW お助けを - 10/4/29(木) 10:42 -
      
cocoaさん、ちりちりさん、からしさん レスありがとうございます。

入れた材料は、ビーフ、ポーク、オニオン、ガーリック、Stewedトマト缶、トマトソース、キドニービーンズ、チリパウダー、ガーリックソルト、オレガノ、クミン、ブラックペッパー、カイエンペッパー、ビール半缶です。

昨日の夜から作りました。今、ケチャップとブラウンシュガーと無糖ココア入れてみました。

これから、ビーフブイヨンと赤ワインを投入してみたいと思います。
    
    =====================

Re:チリビーンズを作ったのですがありえない程まず...
    NEW Momma - 10/4/29(木) 11:26 -
      
後もう一つ、お酢を入れるとトマトの深い味が出ると言われました。うちでは少しだけお酢を入れてます。
    
    =====================

Re:タコシーズニング
    NEW オラ・ドラ - 10/4/29(木) 11:48 -
      
▼お助けをさん:
>cocoaさん、ちりちりさん、からしさん レスありがとうございます。
>
>入れた材料は、ビーフ、ポーク、オニオン、ガーリック、Stewedトマト缶、トマトソース、キドニービーンズ、チリパウダー、ガーリックソルト、オレガノ、クミン、ブラックペッパー、カイエンペッパー、ビール半缶です。
>
>昨日の夜から作りました。今、ケチャップとブラウンシュガーと無糖ココア入れてみました。
>
>これから、ビーフブイヨンと赤ワインを投入してみたいと思います。

私も上と同じ材料で作りますが、タマネギをよく炒めましたか? タマネギが透き通ってきたらニンニクとスパイスを加え、2分程炒めて味をなじませます。スープやシチュー類の味を出すコツです。その後に肉類を加えて炒めると、いい味が付きます。

お手元にタコシーズニングはありますか? チリビーンズの味付けにも使えますよ。それと缶入りのハラピーニョを入れると、ピリ辛さが引き立ちます。

料理の出来が悪いとナベをひっくり返したくなりますが、後片付けをするのは自分なので何とかするしかないですよね。いい味になりますように。
    
    =====================

Re:チリビーンズを作ったのですがありえない程まず...
    NEW 雉 - 10/4/29(木) 12:40 -
      
アメリカの基本的な料理が載っている、古くからある本を使って毎回チリビーンズを作ってますが、とても美味しくできます。

今更ですが、ぜひ今後の参考にしてみてください。
ポイントは色んなものを入れすぎないこと!

材料は
ビーフひき肉1LB
ベルペッパー1個
玉ネギ1+1/2個
キドニービーンズ(水煮)1缶
トマトペースト1缶
ダイスドトマト1缶
ガーリック 6片
チリパウダー 1/4カップ
カイエンペッパー 1TBS
クミン 1/2TBS

最初に野菜とガーリックを炒めてから、肉を入れ、チリパウダー・カイエンペッパー・クミンを入れます。(このとき、強火にすると焦げてしまうので中火で手早く入れて下さいね)
全体に味が染みたら、トマトペーストとダイスドトマト、ビーンズを入れてよくまぜます。
一度沸騰直前まで煮てから、あとは蓋をして弱火でじっくり2時間ほど煮込んで最後にもし足りなければ塩コショウで味を調えて完成。煮込めば煮込むほど、美味しく出来上がりますよ〜!

これだけの調味料だけで、とーーーっても美味しいチリビーンズができます。
ぜひお試しあれ〜。
    
    =====================

みなさん、ありがとうございました。
    NEW お助けを - 10/4/29(木) 16:29 -
      
味はなんとか食べれるまでになりました。

昨晩、主人がはりきって作り、私が先にたまねぎとガーリックをよく炒めてからお肉を入れるように言ったのですが、レシピ本には肉からと書いてあるからと私の忠告を聞き入れず、結局今もオニオンがジャリジャリして、なんだかな・・・といった感じです。お料理は私が担当したほうがよさそうです(笑)

みなさんのアドバイスで食べれるまでになったので良かったです。とても助かりました。ありがとうございました。

雉さん レシピありがとうございます。
トマトペースト1缶というのは、小さい方の缶でしょうか?それとも、
ダイスドトマト缶と同量の大きさのものでしょうか?
引用なし
パスワード



385 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー