料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
115 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3511】包丁とぎ いどばた会議より 03/4/9(水) 2:56

【9904】日本で購入できる電動包丁研ぎ イドバタ会議より 13/3/22(金) 4:11

【9904】日本で購入できる電動包丁研ぎ
 イドバタ会議より  - 13/3/22(金) 4:11 -
  
日本で購入できる電動包丁研ぎ

フーディ - 13/3/19(火) 3:15 -
     
こんにちは。
私はアメリカ在住なんですが、日本にすむ母に電動のナイフシャープナーをプレゼントしたいと思っています。

母は日本で、近所の金物屋さんに包丁研ぎを定期的に頼んでいたそうなのですが、そのお店が閉じてしまったとのことで、包丁研ぎをしてくれる場所がなくなってしまったそうです。

以前手動で使える包丁研ぎ(安いもの)を買って贈りましたが、肩の弱い母はうまく研げなくてもう使えないとのこと。

アメリカだと Cuisinart とかいろんなメーカーが電動のナイフシャープナーを出していて、私もそれを使っているのですが、同じような物を日本で探してもなかなか見つかりません。
楽天で見つけたのは貝印のものですが、レビューが少なくて購入に至っていません。

日本で電動シャープナーを使っているかた、おすすめがありましたら教えて下さい。
または、アメリカのシャープナーを日本で使っている方はいらっしゃいますか?
電圧が違うので使えないでしょうか?

母に少しでも楽させてあげたいので、ご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
    
ボタン - 13/3/19(火) 23:51 -
     
京セラのものはどうですか?
電動ダイヤモンドシャープナーというものです。
日本のアマゾンでレビューが見れますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
    
chmoch2 - 13/3/20(水) 12:01 -
     
私もボタンさんがお勧めされてる、京セラの電動シャープナーを日本で購入し、アメリカで使ってます。

セラミックナイフはもちろん、普通の包丁も研げるので、私は買ってよかったです。ただコツをつかむまで、「これで合ってる(研げてる)??」って感じでしたけどね。参考になれば。

http://item.rakuten.co.jp/kurashiya/074-97053/

===============

関連:
【 知恵袋にあるキッチン用具に関するスレッド 】
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9893;id=recipe
引用なし
パスワード



115 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー