料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
131 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3312】タコ焼きの焼き方 タコ三郎 03/3/2(日) 11:07 なさけない

【8963】美味しいたこ焼きのレシピを教えて下さい いどばた会議より 09/5/31(日) 7:53

【8963】美味しいたこ焼きのレシピを教えて下さい
 いどばた会議より  - 09/5/31(日) 7:53 -

美味しいたこ焼きのレシピを教えて下さい      

たこ焼き初心者 - 09/5/29(金) 14:25 -

引用なし
    パスワード
      在米です。

ずっと昔に買って一度も使ったことのなかった、たこ焼き器(フライパンですが・・)が出てきたので、初めてたこ焼きを作ってみようと思っています。

ネットでレシピを検索したところ、天かすを入れるものが多いのですが、日系スーパーが近くになく、また、わざわざ天かすを作るつもりもないので、天かすを入れないレシピを探していますが、これ!というものが見つかりません。

そこで、天かすを使わず、たこを入れない(このあたりではタコを売っているお店がないようです)場合の、美味しいたこ焼き(たこなし)レシピをご存知の方、是非教えていただけないでしょうか。
ちなみに、たこの代わりにはどんなものを入れると美味しいですか?エビなら売っていますが、エビを入れても美味しいものでしょうか?冷凍のイカは見かけた覚えがないのですが(探せばあるのかな?)、アメリカでは冷凍のシーフードミックスみたいなものが売られているのでしょうか?

Re:美味しいたこ焼きのレシピを教えて下さい     

りんご - 09/5/29(金) 21:39 -

引用なし
    パスワード
      私も在米です。
たこやき、いいですね〜。

個人的には、天かすは入ってたほうが断然美味しいんじゃないかと思いますよ。
私も田舎在住で、日本食が手に入りにくいんですが
以前たこ焼き器を持っている友人におよばれしたことがあります。
こだわりのある方だったので、天かすはご自分で作ってました。
あとタコは、韓国スーパーに冷凍で売ってたとおっしゃってたような。。トピ主さんのところも
アジア系のスーパーがあれば、冷凍のところを探すとあるのではないでしょうか?
やっぱりたこ焼きはタコが無いと始まらない!
イカも美味しそうですよね。これもアジアスーパーの冷凍コーナーにあるのでは?

まあでも自分で食べる分には何を入れてもいいと思いますけどね。
いろいろ試してみては?

んー - 09/5/29(金) 22:07 -

引用なし
    パスワード
      天かす入れず、たこ入れないのはたこ焼きちゃいまっせ。

てんかす - 09/5/29(金) 23:52 -

引用なし
    パスワード
      ▼たこ焼き初心者さん:

天かすは、かっぱえびせんで代用できます。
アメリカで作っているカルビーかっぱえびせんなら
スーパーのアジアンセクションで手に入りませんか?

ちなみにここは日本人はほとんどおらず、
韓国の小さな小さなマーケットがひとつと
ベトナム人経営の、日本のものはほとんど手に入らない
アジアンマーケーットがひとつあるだけのところです。

>在米です。
>
>ずっと昔に買って一度も使ったことのなかった、たこ焼き器(フライパンですが・・)が出てきたので、初めてたこ焼きを作ってみようと思っています。
>
>ネットでレシピを検索したところ、天かすを入れるものが多いのですが、日系スーパーが近くになく、また、わざわざ天かすを作るつもりもないので、天かすを入れないレシピを探していますが、これ!というものが見つかりません。
>
>そこで、天かすを使わず、たこを入れない(このあたりではタコを売っているお店がないようです)場合の、美味しいたこ焼き(たこなし)レシピをご存知の方、是非教えていただけないでしょうか。
>ちなみに、たこの代わりにはどんなものを入れると美味しいですか?エビなら売っていますが、エビを入れても美味しいものでしょうか?冷凍のイカは見かけた覚えがないのですが(探せばあるのかな?)、アメリカでは冷凍のシーフードミックスみたいなものが売られているのでしょうか?

>天かすは、かっぱえびせんで代用できます。     

mari - 09/5/30(土) 0:33 -

引用なし
    パスワード
      超すごいアイデア、ありがとうございます。
これ、お好み焼きにもよさそうなんで、さっそく
今夜作らせていただきます。

ところで、やっぱりたこやき器がないと
作れないですか?
丸くないとダメですよねー。
アメリカにいて、なにがつらいかって
やっぱりたこ焼きが食べれないことです。

天かすのかわり     

いかの姿揚げ - 09/5/30(土) 0:46 -

引用なし
    パスワード
      いかの姿揚げという
おつまみのお菓子、ご存知ですか。

手に入るようでしたら、あれを砕いて入れても美味しいですよ。
お好み焼き屋さんでも使っているところがあります。
天かす+たこ、両方の代用になるかもしれないですね!

こんなものです。「いかの姿揚げ」
http://www.goshoku.co.jp/product/item_A02B03C03.html

ウォルマ - 09/5/30(土) 1:14 -

引用なし
    パスワード
      とっても田舎の州(中西部)に住んでいます。 ウォルマートの冷凍食品が売ってある
コーナーにシーフードミックスありました。 タコも少しですが入っていて、他に
エビやイカやムール貝などがカニカマと一緒に混ざって入っています。
是非探してみてください。

たこ焼き初心者 - 09/5/30(土) 8:43 -

引用なし
    パスワード
      皆さん、色々なアイデアをありがとうございました。

たこ焼きから、天かすとタコを抜いたもの(でも、たこ焼き器で焼いたもの)をどう呼ぶかが分からず、混乱させてしまってすみません。

かっぱえびせんが天かすの代用になるなんて、まったく思いもつきませんでした。かっぱえびせんは近所の普通のスーパーに売っていますので、早速試してみたいと思います!砕いて使えばいいのですよね。
また、いかの姿揚げ(?)は、日本でコンビニで売っていたものをよく買っていましたが、こちらで同じようなものを見かけたことはないです。アジア食品店などに売っているかどうか今度見てみます。

アジア食品店の冷凍セクション、ウォルマートの冷凍セクションもチェックしてみたいと思います!

ちなみに、たこ焼き器とは大きさが違いますが、たこ焼きの倍ぐらいの大きさのものができるフライパンはアメリカでも売っています。pancake puffとかそんな感じの名前だったと思います。

皆様、本当にありがとうございました。早速明日にでも作ってみようと思います。
引用なし
パスワード

131 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー