料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
64 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3119】ランチにぴったりのサンドイッチは? mel 03/1/23(木) 17:01
【3122】チキンサンドイッチ 料理の新人 03/1/23(木) 18:32 ニコニコ
【3123】Re:ランチにぴったりのサンドイッチは? kimuchi 03/1/23(木) 18:42
【3128】カツサンド ミニケル 03/1/24(金) 11:30
【3129】Re:ランチにぴったりのサンドイッチは? LP 03/1/24(金) 12:28
【3131】どれもおいしそう!アドバイスありがとう! mel 03/1/24(金) 12:58
【3273】おいしかったです♪ mel 03/2/22(土) 5:55
【3278】米ナスのサンドイッチ はみんぐ 03/2/22(土) 15:28
【8567】おうちでどんなサンドイッチを作りますか? いどばた会議より 08/1/18(金) 4:43
【8805】ちょっとアイディアで美味しくなるサンドイ... いどばた会議より 08/9/18(木) 4:48
【9777】保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ イドバタ会議より 12/10/24(水) 0:26
【9791】お薦めサンドイッチ用のパン 教えてください イドバタ会議より 12/11/3(土) 10:54
【9994】日本の喫茶店のようなサンドイッチの作り方 井戸端会議より 15/5/19(火) 7:28

【3119】ランチにぴったりのサンドイッチは?
 mel  - 03/1/23(木) 17:01 -

主人が外回りの仕事をしているので、空いた時間でさっと食べれるようにと、いつもサンドイッチを持参しています。定番はハム&チーズ、ツナ、卵、ピーナッツバター&ジェリー(これは朝ごはん用って感じで)サンドイッチなのですが、毎日のことなので飽きがこないようにバラエティーを増やしたいと思ってます。みなさんのお勧めの持参ランチにぴったりのおいしいサンドイッチのアイデアは何ですか?
引用なし
パスワード

【3122】チキンサンドイッチ
ニコニコ  料理の新人  - 03/1/23(木) 18:32 -

うちでは、チキンを丸ごと焼いた日の次の日はチキンサンドをよく作ります。
身をほぐしてケチャップと絡めて塩コショウします。
パンにはバターとマスタードを塗っておきます。好みでマヨネーズを少し足してもグッドです。
感謝祭の時はターキーが余るので、ターキーサンドも作ります。
要領はチキンの時と同じです。

私はチーズとトマトのサンドイッチも好きです。
シンプルだけど美味しい〜♪

ハンバーグを作る時はタネを多めに作って次の日はこれをサンドイッチにしたりもします。バンの代わりに食パンを使います。チーズを入れたり、カリカリベーコンを挟んだり。トマトやレタスを入れても美味しいです。
味付けにはケチャップやマスタードを使います。

コッペパンみたいなパンでローストビーフをはさむのも美味しいです。
ローストビーフをあらかじめグレイビーソースと絡めておいてもいいし、ディップソースを自分で作ってそれに浸けながら食べても美味しいです。

お昼はしっかり食べたいので、結構ボリュームのあるサンドイッチを作ります。
お肉がはさんであると主人もよく食べてくれます。
やっぱりお肉が好きなんですね。どれもお薦めです。お試しあれ〜♪
引用なし
パスワード

【3123】Re:ランチにぴったりのサンドイッチは?
 kimuchi  - 03/1/23(木) 18:42 -

うちもサンドイッチよくつくります。主人が好きなのは、薄切りターキーを何枚も挟んだサンドイッチ。挟むのは薄切りターキー(多いほど良いみたい)、レタス、トマト、スライスオニオンと、フライパンに卵を一つ落としてぐちゃぐちゃかき混ぜて作った半熟卵焼き(日本の卵焼きパンで作ると食パンに合う形になります)。卵が熱いうちにスライスチーズを乗せて、それを軽く焼いたパンにマヨネーズとチリガーリックソース(中華やベトナム料理屋においてある真っ赤なチリソース)を少し塗ったものに挟みます。ボリュームもあるしほんのちょっとピリッとしてとってもおいしいですよ!
引用なし
パスワード

【3128】カツサンド
 ミニケル  - 03/1/24(金) 11:30 -

カツを作ったら、翌日のお弁当はカツサンド!
パンにマヨネーズとマスタードを塗って、チーズ、キャベツの
千切り、カツをのせて、オタフクソース(お好み焼きソース)をたらします。
おいしいので、つい自分の朝食になることもあります。

チキンのオーブン焼きの残りを卵サラダと和えても、美味しいサンドイッチの
具になります。ボリュームも出ます。
チキンの胸肉を:酢、カレー粉、パプリカ、塩、こしょう、玉ねぎに
漬け込んでからオーブンに入れると(ホイル焼き)柔らかく仕上がって、ほのかに
カレーの風味がきいて、食欲そそります。お試し下さい。
引用なし
パスワード

【3129】Re:ランチにぴったりのサンドイッチは?
 LP  - 03/1/24(金) 12:28 -

こんにちわ。

うちもランチ用サンドイッチ作ってます。うちの主人のFavoriteを2つほど
ご紹介しますね;

【照り焼きチキンサンド】
(夕飯が照り焼きチキンの時に、次の日サンドイッチ用に余分に焼いておきます。)
バターとマスタードを薄く塗ったパンにレタス、照り焼きチキン、
玉ねぎスライス(もしくはみじん切り)、トマト、マヨネーズ、またレタス
を挟みます。モスバーガーの照り焼きバーガーっぽい味です。 
照り焼きの甘じょっぱさとマヨネーズの味が一緒になったところが絶妙にいい
らしいです(笑)。

【アボカド&クリームチーズ】
(Honey Wheatのパンがよく合います。)
パン(2枚とも両方)にクリームチーズを2ミリほど塗り、アルファルファ、
アボカド(フォークの背などでつぶしておいたもの)、トマトを挟みます。
普段はここまでですが、もっとボリュームを出したいときにはターキーの
ハムを数枚挟んだりしてます。

他には;

・マヨネーズで味付けしたスクランブルエッグとアスパラガス

・カマンベールチーズ(もしくはブリーチーズ)とトマト

・BLTにチェダーチーズ

・キュウリの薄切りとクレーム・フレッシュ(フランスの生クリーム)

等がよいフィードバックが返ってきました。

ご参考になればうれしいです。
引用なし
パスワード

【3131】どれもおいしそう!アドバイスありがとう!
 mel  - 03/1/24(金) 12:58 -

皆さん、アドバイスありがとうございます!
どれもおいしそうですね!主人のランチにするにはもったいないくらいの贅沢なサンドイッチですね。自分用にも作りたくなっちゃう。

ちょっと一工夫でボリュームのある、しかもおしゃれなサンドイッチができるんだなーと皆さんのアイデアに感心しました。
主人のエネルギーの源のランチ、もうちょっと手をかけて主人が毎日楽しめるようなサンドイッチバラエティーを増やしていこうと思います♪
引用なし
パスワード

【3273】おいしかったです♪
 mel  - 03/2/22(土) 5:55 -

みなさんからアドバイスもらったサンドイッチいくつか試してみました。
まず、ローストチキンがあまっていたので、さっそくチキンサンドイッチにしました。いままで残ったチキンでサンドイッチをつくるっていうアイデアがなかったのでこのアイデアはこれからも使える!と思いました。
主人にも好評でした。

それから、これは主人に作ったのではなくて、自分ひとりで食べたのですが、クリームチーズとトマト、アボカドのサンドイッチ、これがすごくおいしかった♪アルファルファがなかったので、オニオンスライスをはさみました。あんまりおいしかったのでリピーターになりそうです。主人も気に入ると思うので、今度作ってあげることにします。アルファルファがあったら、もっとおいしそうだなーと思うので、今度試してみます。

これから何かおいしいサンドイッチのアイデアがうかんだら試していきたいと思ってます。皆さんも何か他にいいアイデアあったらまた教えてくださいね。
引用なし
パスワード

【3278】米ナスのサンドイッチ
 はみんぐ  - 03/2/22(土) 15:28 -

今,ダイエットをしてるので,自分向きのサンドイッチですが

米ナスの皮をむきます
縦切りにして塩、こしょうしてオイルを刷毛で塗って鉄板に並べて
オーブンで焼きます
それらと湯むきトマトの薄切り
タッパーに入れて,生のバジルを手でちぎってレモン,バルサミコ酢,オリーブオイルに3時間以上つけこみます

これだけでも,おいしいサンドイッチですが、ダイエットの必要ない方は
やぎのチーズ,いわし,ムール貝,オイスターの缶ずめなどを、
はさんでもおいしいです
引用なし
パスワード

【8567】おうちでどんなサンドイッチを作りますか?
 いどばた会議より  - 08/1/18(金) 4:43 -

おうちでどんなサンドイッチを作りますか? 

ステファニ - 08/1/15(火) 7:44 - 

駄とぴなんですが、皆さんお家ではどんなサンドイッチを作りますか?
うちの旦那は日本食は好きなんですが、麺類が苦手なんです。
特に汁物はほとんど食べられません。。。
それで私が簡単にお昼にうどんやラーメンを食べたいとき、何食べたい?と聞くと答えは決まってサンドイッチ。。。
いつも同じサンドイッチではつまらないだろうと思って、
先日、ゆでで細かくしたブロッコリーと細かくしたペパロにをマヨネーズであえてはさんであげたらかなりおいしいと喜んでいました。
皆さんのスペシャルなサンドイッチを教えてください!

--------------------------------------------------------------------------------

Re:おうちでどんなサンドイッチを作りますか? 

Yasa - 08/1/15(火) 9:49 - 

Poteto salad, Gobou salada, Cabocha salada

--------------------------------------------------------------------------------

BLT 

はまってます - 08/1/15(火) 11:27 - 

我が家はベーコン、レタストマトサンドイッチです。
ベーコンをオーブンでカリカリに焼いて
マヨネーズで食べます。家族みんなではまってます。

最近 - 08/1/15(火) 11:30 - 

この頃の家の流行は
一晩漬け込んだ自家製コーンドビーフを、やっぱり一晩かけてじっくりオーブンで焼き上げた柔らかお肉に(最初の日はそれとサイドの根野菜とキャベツでな夕食、
次の日のお昼に作る残り物のサンド)、サワークラフト、お好みチーズをはさんで
ホットルーベンサンドです。(両面にマーガリンを塗って焼く、チーズサンドみたいな
作り方)
簡単なところではBBQ(家はスモークが今こってる)の残りでも作ります。
パスタのミートボールが残ったらそれもサンドにするとおいしい〜です。

Re:BLT 

私は - 08/1/15(火) 14:24 - 

BLもおいしいですよね。

California - 08/1/15(火) 14:57 - 

私はプロシュート大好きです。

スイートバケットに、マヨネーズかゴルゴンゾーラスプレッドを塗ります。間にプロシュート、レタス、スライスしたパルメザンチーズをはさんで食べます。

お〜〜〜いし〜〜!

お返事ありがとうございます! 

ステファニ - 08/1/15(火) 15:08 - 

皆さん、いろんなアイデアをありがとうございます。

BLTやペスト等、簡単ですぐ出来そうです!
コンビーフは今まで使ったことないんですが、おいしそうですね!
私はシカゴ名産のイタリアンビーフサンドイッチが大好きなので、スープがちょっと似た感じっぽく、自分用に作りたくなってきました。
プロシュートサンドイッチも彼が好きそうです。
早速順番で作ってあげようと思います。
どうもありがとうございました!

BLTは 

MeToo - 08/1/16(水) 9:03 - 

パンはカリカリ焼きたて、日本のマヨ、レタスはシュレッドする(たくさん食べられます)とすっごくおいしいですよ!
引用なし
パスワード

【8805】ちょっとアイディアで美味しくなるサンドイ...
 いどばた会議より  - 08/9/18(木) 4:48 -

●ちょっとアイディアで美味しくなるサンドイッチのアイディア  投稿者:ないですか〜
毎日サンドイッチをランチに持参しています。理由は外で買うと7、8ドルするので節約したいのと、アメリカのサンドイッチは大き過ぎて食べきれないことがあるからです。
チキンサンド、卵サンド、ハムチーズなど一応ローテーションを組んでますが、さすがに飽きてきました。ほんの少し他の材料を足してこれらのサンドイッチを美味しくできませんか?
パンに何か塗るとか野菜を加えるとか別の食材を加えるとか、アイデアを下さい。
--------------------------------------------------------------------------
●食パンをトースト  投稿者:サンバ
食パンをトーストしてからサンドイッチをつくるとまた違った美味しさですよ!
レタスを洗ってちぎったものを別容器に入れてもって行き、食べる直前に他の具を
挟んだパンを一枚外してレタスを乗せた後、マヨネーズを回しかける、とか、既に
しているかもしれませんが、このひと手間がおいしいですよね。
あと、パンをピタパンに変えたり、ベーグルやイングリッシュマフィンにしても
違う美味しさですよね。 
Hummusや味つきのクリームチーズをマヨネーズの代わりにするのも美味です
--------------------------------------------------------------------------
●玉ねぎ   投稿者:もぐもぐ
参考になるかどうか分からないのですが、我が家は冷蔵庫にたまねぎを細切りし、あめ色になるまでソテーしたものを入れて置きます。
主人が自分でいつも作るのですが、たいていの具と相性が良いので重宝ているようです。(特にターキーやチキンと合わせるのが好きなようです)
後は、スーパーで変わったジャムなんかを入手されてはいかがでしょう。
主人はこの前トレジョで、ジンジャーマンゴ≠ニいうような名前のジャムのような物を買っていました。
おいしいサンドイッチになると良いですね。
●アボカドや、カリカリベーコンなど   投稿者:kiki
アボカドや、カリカリベーコンストリップを加えたり、クリームチーズをパンに塗ったり、
マヨネーズの代わりにランチドレッシングにしてみたり、BBQソースにしてみたり。
から揚げの残りをスライスしてはさんでから揚げサンドにしたり、
カツの残りでカツサンドを作ったりするのも美味しいですね。
ツナサンドも美味しいですよ。
ツナサンドや卵サンドを作るときに、カレー粉を加えてカレー風味にしたり、ごま油と醤油を加えるとまたちょっと違ったサンドイッチになります。
チキンサンドもチキンサラダを作ってからはさむ場合、セロリや玉ねぎを刻んだものを入れるとぐっと美味しくなります。
●青紫蘇   投稿者:しーそー
どんなサンドも青紫蘇を一枚はさむだけで、
とても美味しくなります。
特にチーズとの相性は抜群です。
おためしあれ。
●Roasted PepperとGoat Cheese  投稿者:サンドイッチ大好き
私がよく作るサンドイッチはRoasted PepperとGoat Cheeseの組み合わせです。Roasted Pepperは前の日に焼いて皮をむいておいて、にんにくやbalsamic vinegarでマリネしておくと朝サンドイッチを作るのに楽ですよ。arugulaや薄く切った紫玉ねぎを入れるともっと美味しくなります。
生ハムとブリーチーズの組み合わせもお勧めです。ブリーチーズは好きじゃない人もいるので万人向きのサンドイッチないかもしれませんが。
ペストソースをパセリや香菜を使って作ったものを私はよく常備しているのですが、チキンサラダのサンドイッチを作る時に少し塗るとちょっと違った味になります。
●ポテトサラダなど  投稿者:ちきん 
濃いめに味付けしたポテトサラダを挟んでもおいしいですよね。日本ではよくみるサンドイッチです。
上でおっしゃっている方もいますが、ハマス(Hummus)もおいしいです。私の行きつけのレストランのチキンサンドイッチは、焼いた胸肉にレタスとトマト、そしてガーリックハマスがサンドされていてとってもおいしいです。
チキンパルメジャン風に、パン粉で揚げたチキンにトマトソースとモッツァレラチーズもおいしそうです。
●ツナサンドやホットサンド  投稿者:もう適当
チキンサンド、卵サンド、ハムチーズですか。ツナサンドは?
ツナ缶にマヨネーズを混ぜてキュウリを挟むだけ。貝割れでも
いいですね。レタスを貝割れにしたり、アリギュラにしたり
するとまた違った風味が楽しめます。

あと、ホットサンドも。ハムチーズなんかに合うかも。
ホットサンドイッチ用のマシーンがなくても簡単です。
フライパンを熱したもの(油なしで)に作ったサンドイッチを
乗せて、上から何かで抑えるだけ。焦げ目がついたら裏返すだけです。

フライパンと言えば、イングリッシュマッフィン(スーパーで5〜6個
かそれ以上入ってすごく安く売っています)をトーストかフライパンで
焦げ目をつけてマヨネーズを塗り、
カリカリベーコン、半熟目玉焼き、レタス(貝割れでも何でも)
チーズ、トマトスライスを挟むだけ。溶けた半熟目玉焼きがとろっとして
おいしいです。
ベーコンの代わりにハムを厚めに切って焼いたものでもいいですし、
薄いベーコンを重ねて沢山のせたものでもいいでしょう。

あとサラミサンド。パンにマヨネーズの代わりにマスタードを塗り
キュウリ、トマト、レタスでサラリと。

日本のマヨネーズが手に入ればいいのですけれども。
以前の日本のキューピーマヨネーズはアメリカのマヨネーズにレモン
汁を加えたものだけの味でしたが、最近のは味にコクと甘みがあって
おいしいですよ。キューピーのSalad Creamというのです。
なければアメリカの普通のマヨネーズから、KraftのSandwich Spread
というのにしてもまた違った風味が楽しめるかも。私はこれは
どちらかというとサラダのドレッシング用にしていますが。。。

あ、それからグリーンペッパー(というのはピーマンでしたよね)
を焼いたものを、レタスなどの代わりに使います。例えば焼いた
チキンでチキンサンドイッチに挟んで普通のマヨネーズの代わりに
上のSandwich Spreadを塗ると、カールスジュニアの何とかチキン
サンドイッチ(Fから始まる名前)もどきになっておいしいです。
ブラックペッパーたっぷりチキンにつけるのも忘れずにね。
オニオン(生がいいのですが臭いが気になるのなら焼いたものを)
も入るともっとコクが出ます。
●ペストソース、タップナードなども使えます!   投稿者:いっこ
皆さんのアイデア見ていたらサンドイッチが食べたくなりました。
私も御弁当持参派で、サンドイッチもよく作ります。
その中で、私はほんの少しだけペストソースを塗って+マヨネーズのサンドイッチが結構好きです。
ほかにもオリーブやレッドペッパーのタップナードを挟んでも美味しい。
マヨネーズかサウザンアイランドドレッシングにターキーブレスト+薄切りのグレニースミスアップルのコンビも美味しいです。(レタス、トマトを別の容器に入れて持参してはさんでも美味しい)
パンやチーズに変化をつけて、パンパニッケルやバゲッド、チバタなども。(後者2つは固くなることがありますが)
ローストビーフのときにはホースラディッシュ入のチーズにしてみたり。
ピタブレッドのときには中にレタスの千切りと、焼豚を入れてマヨで食べたこともありました〜。これも美味しかったです。
●意外な具たち   投稿者:おたま♪
1. のり+チーズをはさむと明太子味でとてもおいしいです。
2. 朝のベーコンの残りと、レタス、トマト、キューり。これもげきうま♪
3. レンジがあれば:トルティアの中に野菜炒めをいれ、その上にチーズをふりかけておきます。昼にチンすれば、チーズがとけて即席ケスディア。近くのメキシカンレストランでこれを発見してから 凝りまくってます 激うまです
4.ツナ缶+セロリのみじん切り − セロリの触感がうますぎです
5.チャーハン − 夜の残りをお弁当につめるだけ
●野菜  投稿者:Arugula
上の方々のアイディアに出ていないと思われるものだけ(出ていたらすみません)。
挟むハムは同じでも、ひとつ野菜を変えると途端に味が変わって
面白いと思います。
アルファルファや、ロケット(=Arugula=ルッコラ)がお勧めです。
ロケットは、可能なら生ハム、レタス、くるみ入りパンと組み合わせると最高です。
それから、挟むチーズも変えると面白いです。
ProvoloneとSwissとSmoked Goudaでは、相当違いますよね。
メキシコ風に、アボカドのスライスにライムをちょっと搾って、
トマトとシラントロとハム(またはベーコン)を
トーストしたフランスパンに挟むのも美味しいです。
ベトナム風もいいですね。
BBQで醤油ベースの味付けのポーク(照り焼きや焼肉のたれでもいいし、本格的にニョクマムを使ったものでももちろんいいです)などを焼いた翌日に、肉をスライスして、焼いた時のソースを少し絡め、シラントロ、大根とにんじんの酢漬け(日本のなますそのまんまでOK、もしくは生の大根とにんじんの薄い千切りでもOKです)、
レタスの千切りと一緒に、フランスパンに挟みます。
●お惣菜パン  投稿者:bread
サンドイッチではありませんが。。。自分でお惣菜パンを作っちゃいます。
ブレッドマシーンがあれば楽に出来ますよ。
焼きそばパン、カレーパン、お好み焼き風パン、コロッケパン。。。好みでいろいろアレンジできるのでお勧めです。
●トピ主です   投稿者:ないですか〜
たくさんのアイデアありがとうございました。
予想外の反響で覚えられないほどのアイデアの数です!
マヨ以外にハマスやペストを塗るのは今日のお昼に既にやってみました。
ランチタイムが楽しみです。
他の具材はこれから少しずつ試します。
引用なし
パスワード

【9777】保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ
 イドバタ会議より  - 12/10/24(水) 0:26 -

保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

往復 - 12/10/22(月) 17:38 -

保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチを作らないといけないのですが、ジャムかあんをはさむくらいしかアイデアが浮かびません。皆さんのお知恵を貸してください。

子供が丸一日の遠足に行きます。朝6時集合で解散は夜の8時です。昼食と夕食、スナック2回分を持たせなければなりません。全て捨てられる様にということなので、保冷剤はできれば持たせたくありません。

ジュースやプラスチック容器の水を凍らせて保冷剤代わりにすることも考えましたが、ランチ用の袋自体捨てられる物という指定があるので、保冷機能があまり期待できないことや、水滴がついて袋が破れたり他のものが濡れたりするのも面倒なので、冷やさなくてもいいサンドイッチの具を考えています。

ただ、ピーナツアレルギーの子がクラスにいるので、ナッツ類は全面禁止です。

どんな具を使ったらいいでしょうか。宜しくお願いします。

引用なし
    パスワード

Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

火をいれるとか? - 12/10/22(月) 19:00 -

ハムは生ではなく火をとおして、マヨネーズではなくてバターとマスタードをつかうようにしたらどうでしょう。

グリルチーズも(チーズをはさんでバターを溶かし、フライパンで両面焼くだけです)
いいかも。あとジャムサンドとか。

サンドイッチじゃないといけないのでしょうか?
夕食はうめぼしのおにぎりに唐揚げ、卵焼き。。。駄目?

引用なし
    パスワード

遠足 - 12/10/22(月) 19:44 -

夕飯まで持参とは・・・悩みますね。。
私なら、と考えましたが、
たった1日のことだしと割り切り、
保冷などの心配がない物を持たせちゃうかも・・。

例えば、買ってきたマフィンとか、
いわゆる菓子パン?のような物とか、
アメリカのスーパーでも、個別放送されたバタークロワッサンが売ってました。

もちろん、お子さんがそれでもOKと言えばの話ですが、
うちの子はむしろ喜びそうなので・・・笑
それに、バナナやりんご等のフルーツ持たせたり。
大丈夫かな?と心配するより、そういう物にしてしまえば安心かな。

引用なし
    パスワード

紅葉 - 12/10/22(月) 19:53 -

フルーツサンドや野菜だけのサンドしか思いつきません・・・。
(肉や魚系のサンドは食中毒になりやすそうなイメージがあります。。。)

引用なし
    パスワード

バブリー - 12/10/22(月) 21:54 -

やっぱり火を入れた物でしょう。
ミートボールサンドでチーズ無しとか、
牛肉を玉ねぎと煮込んだスキヤキ風サンドイッチとか。
野菜系、玉子入り、ハム系やマヨネーズを使った物はちょっと無理じゃないですか。
後は酢飯を使ったおいなりさんとか、かんぴょう巻もいいかもしれません。

引用なし
    パスワード

あっぷる - 12/10/22(月) 22:35 -

そういう時のお弁当、悩みますね〜

保冷剤なしなら私の場合、カプリサンとかのジュースを凍らせ
保冷剤代わりにして持たせてます。
夕食のほうまではもたないと思いますが
ランチの頃にはジュースも溶けて冷たく飲み頃なのでは?
入れるものは、ジップロックにします。

引用なし
    パスワード

んと - 12/10/22(月) 23:01 -

夕食分はカツサンド
サンドと言っても、パンはホッとドッグ様のパンを使います。
カツは普通のお肉でも、安いハムでも美味しいです。

後はジュースを凍らせた場合にはジップロックに入れるなどをしています。

夕食分はスーパーに売ってるボックスに入ったのがありますよね?
あれのナチョすスと、腐る心配はないと思います。

または、ポップコーンチキンやから揚げをジップロックに入れて持たせ
プラスフルーツにクラッカーをお弁当にすることもよくありました。

が・・・・
そのような遠足の場合、
一日バス内に保管と言うことになりますので
大きなボックスに保冷剤を入れて
そこに、全員分(袋ごと)入れて持って行くこともありますので
ジュースを凍らせて入れると、いざと言う時に凍って飲めず、
そのまま捨てなければならないなんてことも出てきます。

引用なし
    パスワード

快晴です - 12/10/23(火) 0:30 -

いろいろ考えてみたんですが、アメリカンドッグ?コーンドッグ??どっちだか定かじゃないんですが、ソーセージかウィンナーをホットケーキみたいなタネに、くぐらせて揚げたものなんかはどうでしょう?

小さめの一口サイズだったら見た目も可愛いし、少しケチャップを添えてあげれば美味しく食べられるし、火が通っているものなので心配も少ないかと。

心配だったら、ゼリーなんかを凍らせて保冷剤代わりに持っていけないでしょうかね。

引用なし
    パスワード

アン - 12/10/23(火) 0:51 -

コロッケ・パンや焼きそばパン、ナポリタンのはさんだスパゲッティー・ロールなど日本の調理パンって保冷剤が入ってなくてもOKなもの結構ありますよ。
いかがでしょう?

引用なし
    パスワード

Re:時折おもうけど

しばしば考える私 - 12/10/23(火) 2:01 -

ハムやらミートボール、カツやらが出てて思ったのですが、常温食を除いた食べものに対する扱いやら安全管理って日本とアメリカで差があるなーって。
日本でお弁当は常温で持っていきますが、アメリカ人はそれらのタイプだと保冷をしないと駄目でしょうし。

お弁当用意するときしばしば考えてしまう。

引用なし
    パスワード

Re:ありがとうございます

往復 - 12/10/23(火) 10:01 -

みなさんまとめてのお礼になり申し訳ありませんが、どうもありがとうございます。

一日だけだからジャンク三昧でもいいのですが、肉類を避けてたんぱく質がないと腹持ちが悪いかな?と思ったのです。昼食には、ミートボールか唐揚げで、マヨネーズの代わりにからしでサンドイッチにして、今晩のうちから冷凍しておきますね。お昼には自然解凍で大丈夫そうですね。常温保存のペパロニで思いついたのですが、おやつにビーフジャーキーという手もありますね。

晩はマフィンか菓子パンとフルーツに決めました。

ご飯系のお弁当というアイデアは家族で遠出する時に取っておきますね。日本式のお弁当は楽しいですよね。

そうなんですよね、食品に関しては、形や大きさ、汚れ、添加物、賞味期限等、全体としてアメリカの方が大雑把というか大らかな事が多い様な気がするのですが、ランチの常温VS冷却は日本の方が気にしないですよね。

本当に色々考えてくださってありがとうございました。
引用なし
パスワード

【9791】お薦めサンドイッチ用のパン 教えてください
 イドバタ会議より  - 12/11/3(土) 10:54 -

お薦めサンドイッチ用のパン 教えてください

サンド - 12/10/31(水) 17:40 -

子供が1年生です。在米です。

ランチのサンドイッチですが皆さんはどちらのメーカーのパンを使われていますか?
今までは自分で焼いて薄く切ったりコスコのクロワッサンを冷凍して朝オーブンで焼きランチミートはさんだりしてましたが、もう焼くのが面倒になって来ました。

クロワッサン毎日と言うのもカロリーが心配です。
おすすめのサンドイッチパン教えてください。
よろしくお願いいたします。

引用なし
    パスワード

Re:お薦めサンドイッチ用のパン 教えてください

ふわふわ - 12/10/31(水) 23:12 -

人によりざっくり雑穀の入った食べ応えのあるパンが好きな人と、ふわふわのが好きな人がいますよね。大人には前者の食べ応えのあるほうがいいのかもしれませんが、うちの小学生はふわふわ柔らかいパンが好みです。

Sara LeeのSoft & Smoothというのがそういうタイプ。Whole Wheatのも白いのもあったと思います。健康を考えて、うちはWhole Wheatです。

引用なし
    パスワード

悩む - 12/11/1(木) 0:04 -

うちもパン探し中です。

日本っぽいサンドイッチの時には、これやここのサンドイッチ用を使用していますが、食感はイマイチです。
http://www.pepperidgefarm.com/ProductDetail.aspx?catID=755&prdID=11797

ホットドッグやハンバーガー用には
http://www.alphabaking.com/productresults.aspx?m=3&s=5
S.Rosen’sてブランド(中西部限定?)

旦那には不評ですが、COSTCOでこれと同じ形のものもたまに買ってサンドイッチにします
http://www.pepperidgefarm.com/ProductDetail.aspx?catID=994&prdID=120934

地元のパン屋さんの中に美味しいものがあれば、それを使う方法もアリだと思います。

引用なし
    パスワード

サンド - 12/11/1(木) 5:28 -

お返事ありがとうございます。

実は日本人経営のパン屋さんあってとても美味しいのですが、高くて高くてたまに買う贅沢品です。最近は知りませんが1斤4ドルぐらいだったような。

教えていただいたパン、これクッキーとかクラッカーをだしている会社ですよね。パン気がつきませんでした。今度見て見ます。
色々ご紹介頂きありがとうございました。
ためして見ます。

引用なし
    パスワード

ハワイアン - 12/11/1(木) 9:37 -

Oroweat の Country Sweet Hawaiian を使っています。
http://oroweat.com/sub-category/country

引用なし
    パスワード

んーー - 12/11/1(木) 13:33 -

ウォルマートブランドのパンは3種類あるのですが、白と、ブラウンとその間のがあります。
ブラウンは苦いですが、あとの二つは、アメリカのパン独特のイーストの香りも強くなく
耳までふわふわなので、お子さんも食べやすいと思います。
引用なし
パスワード

【9994】日本の喫茶店のようなサンドイッチの作り方
 井戸端会議より  - 15/5/19(火) 7:28 -

日本の喫茶店のようなサンドイッチの作り方
     明日はピクニック - 15/5/14(木) 14:22 -

クックパットでも探したサンドイッチで、マヨに辛子とかで試しましたが
いまいち、日本の喫茶店ででてくるサンドイッチとは違う気がしました。

パンを今焼いているのですが、明日の子供のお弁当に美味しいサンドイッチをいれたいのです。

皆さんお勧めのサンドイッチはどのように作りますか?
挟む具、マヨの種類、またはマヨプラスxxとか
美味しくなるコツがありましたら是非シェアして頂けないでしょうか?

因みに卵サンドはキューピーマヨに一つまみ砂糖を入れ、塩コショウを入れています。
宜しくお願い致します。

引用なし
    パスワード

Re:日本の喫茶店のようなサンドイッチの作り方
     コンパル - 15/5/14(木) 15:59 -

パンの内側に、バターかマーガリン(Salted)をしっかり塗ってから、
チーズ→マヨ→具の順にすると美味しいですよ!
(既にされていたらすみません!)こうすることでパンが水っぽくならず、
チーズ、マヨ、具とのハーモニーがぐっと良くなります。

卵には味塩を入れると日本の味に近くなりますが、
トピ主さんのキューピーマヨに一つまみ砂糖+塩コショウも良いですね!
あときゅうりは軽く薄く塩もみすると、ぐーんと日本の味に近づきます。
一手間かける価値あります。

私はコンパルのレシピが好きで(いろいろあるので検索してみて下さい)、
卵焼きを薄く焼いたもの+野菜+ハム、タルタル+エビフライとかよく作ってます!
軽くトーストしたパンで作るのも大好きです。

パンも手作りなんてお子さん幸せですね!美味しいのができますように!

引用なし
    パスワード

BMW - 15/5/14(木) 16:27 -

私もマーガリンがポイントだと思います。
本来バターかマーガリンと教わりますが、利便性からいって喫茶店でしたらマーガリン使用だと思います。
これにマヨとマスタードですが、お子さんがマスタードだめでしたら抜いてもいいと思います。

具は English cucumber の薄切りを塩もみして水分を出したものを
ハムサンドや卵サンド、野菜サンドなどすべてに使うと日本らしいと思います。

引用なし
    パスワード

キュピー - 15/5/14(木) 20:40 -

日本のたまごサンドが大好きです。
アメリカ人で日本に住んだ事のある人にどうしたら日本のたまごサンドが作れるか聞かれた事があります。

基本キュピーマヨでないと日本のたまごサンドの味が出ない事が分かりましたが、
近しいものとしてHellamennだったかな?スーパーで手に入ります。
これだとキュピーに近い気がしします。

引用なし
    パスワード

明日はピクニック - 15/5/15(金) 5:51 -

お返事深謝いたします。
私がこれまで作っていたサンドイッチにはバターが塗られていませんでした。
今日はバターを塗り、キュウリも塩もみしてみました。
味は以前より美味しく感じましたが、マヨが少し少なかったかも。

今日はチーズがなかったのですが、少々水っぽく感じました。
レタスの水切りがあまかったかな。。と。
そして卵に塩が足りなかったようです。

喫茶店の味をめざして、皆さんのアドバイスをもとに、
またサンドイッチ作ってみます。
有難うございました。

引用なし
    パスワード

ぶたさん - 15/5/16(土) 17:30 -

〆られた後ですが、卵、マヨネーズ、塩コショウの他に、
牛乳を少し (2人前につき大匙1杯くらい) を入れると、喫茶店のような味になりますよ。
よかったらお試しください。

引用なし
    パスワード

明日はピクニック - 15/5/17(日) 4:00 -

牛乳ですか!!
早速試してみます。有難うございました。

==========================================

美味しいタマゴサンドとは
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=8546;id=recipe
引用なし
パスワード

64 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー