料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
134 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3028】お勧めのワインって? 純ぺい 03/1/13(月) 19:33 初心者マーク

【8906】辛口 白ワイン いどばた会議より 09/1/25(日) 14:27

【8906】辛口 白ワイン
 いどばた会議より  - 09/1/25(日) 14:27 -
  
辛口 白ワイン       ワインちゃん - 09/1/24(土) 4:00 -
    
    
      過去のスレッドを読んでいたら、甘口のワインのことがあり、私は辛口が好きでいろいろ試しているのですが、ピンと来るものがなく、やはりこちらで皆様からリストを頂けたらと思います。
甘口はドイツのリースリンを飲んでいました。甘口ファンだったのですが、一度辛口を飲んでから、その辛口ワインのファンでずーっと探しているのですが、わかりません。
それを当てたいのではなく、なにしろ辛口のすっきり系のワインをご存知でしたら、教えていただき、少しずつ試してみようと思います。
よろしくお願いいたします。

        
    Re:辛口 白ワイン      MTPT - 09/1/24(土) 4:44 -
    
      私はワインに特に詳しくは無いのですが、辛口好きな私でも飲める白ワインはSauvignon Blancです。私は特にニュージーランド産が好きです。

        
    Re:辛口 白ワイン      Vino Verde - 09/1/24(土) 5:11 -
    
      >なにしろ辛口のすっきり系のワインをご存知でしたら、教えていただき、少しずつ試してみようと思います。


すっきり系ということは、酸味が強くなく、後味があまり残らない、
みたいな感じでしょうか。

でしたらPinot Gris(Pinot Grigio)という品種のワインなどはどうでしょう。
すっきりしたものが多く、水のようにさらっと飲めたりするものもあると思います。

        
    Barefootお勧めです!      Beaver - 09/1/24(土) 5:39 -
    
      ▼Vino Verdeさん:
>でしたらPinot Gris(Pinot Grigio)という品種のワインなどはどうでしょう。
>すっきりしたものが多く、水のようにさらっと飲めたりするものもあると思います。

私も辛口の白ワインが大好きです。でも、お金はたくさん出せないので、ここ何年かずっと飲んでいるのがBarefootのPinot Grigioです。http://www.thebarrelroom.com/wineshop_barefoot_pinotgrigio
切れのいいシャープな飲み口で、翌朝に全然残りません!うちの近所のスーパーでは$4.99で売ってます。是非、お試しあれ!

        
    Re:Barefootお勧めです!      ワインちゃん - 09/1/24(土) 7:13 -

      まとめてのお礼になりますが、皆さん早速教えていただいてありがとうございます。
ノートに記して早速買いに行ってみます。
白ワイン、いいですよね!!
ありがとうございました!!
引用なし
パスワード



134 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー