料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
134 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3028】お勧めのワインって? 純ぺい 03/1/13(月) 19:33 初心者マーク

【8283】お勧めの赤ワインを教えてください いどばた会議より 07/6/13(水) 13:25

【8283】お勧めの赤ワインを教えてください
 いどばた会議より  - 07/6/13(水) 13:25 -
  
お勧めの赤ワインを教えてください  父の日 - 07/6/11(月) 12:00 - 

  私はワインが飲めない(お酒が好きではない)のでどれが美味しいかさっぱりわかりません。 

もう直ぐ父の日が来ますが、私の主人がとてもワイン好きなので、美味しいワイン(少々高くてもOKです)をプレゼントしたいと思っています。 私がいつもおさけの相手が出来ないので、一人でワインをあけて飲んでいるのですが、今回は私もちょこっとお祝いがてら頂くことにします!

また、実の父は他界していますが、義理父がいるので彼にもそのワインをプレゼントしたいです。

お勧めの赤ワインをおしえてくださーい。
----------------------------------------------
 
良いですね。 私もワインの銘柄は判りませんが  赤ワイン  - 07/6/11(月) 16:32 - 

  http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%83%8F%83C%83%93&way=0&target=subject&view=0&id=recipe&cmd=src&x=22&y=15
『料理とレシピ』 -「ワイン」と入れて題名を指定して検索しました。


お義父さまは、アメリカのほかの州にすんでいらっしゃいますか?
それとも日本?

アメリカであれば、郵便局では送れませんので、Mail Boxなどの民間の
郵便物取り扱い店にまず聞いてくると良いと思います。
(州、市の両方の名前を教えて)
アメリカでは州別、郡別、市別にアルコールの規制があるので。

良ければ、Consumer Reports 誌の既刊号が図書館にあるのでコピーして
お近くの店で購入されると良いと思います。
この社のウェブの有料頁の会員になっても情報が得られると思います。
http://www.consumerreports.org/

日本への場合も郵便局からでは送れません。
金額はかかりますが、JALPAK GIFT や ANA GIFT などの通販で
申し込むか、日本の大型百貨店(高島屋とか、このランクの)の
日本のウェブサイトを見つけ、クレジットカードで注文できると思います。
------------------------------------------
 
オンラインショップどうですか?  白ワインが好き - 07/6/12(火) 0:44 - 

  オンラインだと、どの州へ発送できるかを明記しているので参考になると思います。さらに、「人気ワイン」や、ギフトパッケージもあるので選びやすいです。

オンラインのいい所は、すでに書いたように「送れる・送れない」を明記してるのと(商売にかかわります)、梱包もワイン用だし見栄えもいいです。

ご主人がワイン好きとの事ですが、赤ワインが好きな人ならCabernet Sauvignonが無難だと思います。

一つ便利そうなサイトMyWinesDirect.comを挙げておきますが、wineでサーチかけると、どっさりと出てきますし、アマゾンでも扱ってます。

いいワインが見つかるといいですね。

--------------------------------------------
 
赤ワインならカベルネ!  ワイン好き - 07/6/12(火) 6:33 - 

  ワインなら毎日飲んでるワイン通です。
赤ワインならワインの王様カベルネ、ソービニョン種がお薦めです。
コクのある渋みなどワイン好きにはたまらない要素が含まれています。
贈り物なら出産地がナパのカベルネならどこのメーカーのものでもそうはずれがありません。
贈り物なら出来れば25ドル以上の物をお薦めします。

ちなみに癖がなく香りも良い誰でも気軽に飲めるのはメルロー種です。
--------------------------------------------
 
イタリアン、DOCG  わごん - 07/6/12(火) 19:41 - 

  フランスワインだと、かなりのお金を出さないと
いいものがなかなか買えませんが、イタリアワインなら、
20〜50ドルも出せば、イタリア政府・バチカン公式晩餐会の
ワインでも買えますよん。

目印?は、ビンのネックに、「DOCG」と書かれたピンクの
紙がついているもの・・・イタリアで、6種類しかこの称号を
持ったワインはないそーです。

バチカン公式ワインは「バローロ」の「モンファレット」で、
渋めの重厚なワインです。
キャンティ・クラシコのシリーズなら、もうちょっと軽めのがあります。
キャンティ・クラシコなら、「リゼルヴァ」がいいとされてます。
20ドル以下でも買えるので、ウチはよく、夕食に飲んでます。
引用なし
パスワード



134 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー