料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
134 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3028】お勧めのワインって? 純ぺい 03/1/13(月) 19:33 初心者マーク

【4739】ワイン好きの方、教えて下さい。 いどばた会議より転載 03/12/18(木) 19:31

【4739】ワイン好きの方、教えて下さい。
 いどばた会議より転載 WEB  - 03/12/18(木) 19:31 -

ワイン.コム
http://www.wine.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質問: ワイン好きの方、教えて下さい。 
ワイン好きの皆さん、お勧めワインを教えて下さい。
私はワインが好きなのですが、最近飲み始めたばかりなので、一体どのワインが
美味しいか良く分かりません。あの凄い種類のワインの中から、お気に入りのワ
インを見つけるのは大変なので、是非お勧めがあったら教えて下さい。

私が、一番好きなのはWhite Zinfandelです。
赤ワインより白ワインの方が好きです。
辛いワインよりなめらかでフルーティーなワインの方が好きです。
すごく高いワインは買えませんが、1本$20ぐらいなら頑張って出せます。

皆さん、どうぞアドバイスお願いします。
-------------------------------------------------------------------

Sauvignon Blanc         投稿者:シャトーマルゴーさん
はいかがでしょうか?
カリフォルニア産で、フルーティで飲みやすいです。
が、すっきり辛口で食事にもOK。

> 私が、一番好きなのはWhite Zinfandelです。

うーん、甘口がお好きなら、ドイツワインや、フランスのデザートワイン
(Sauternes)も良いかも。
でも、とりあえずホワイトジンファンデルを卒業し、辛口のテーブルワイ
ンに慣れるのが良いかと思います。
--------------------------------------------------------------------

Riesling!!                投稿者:りーり@NJさん
White Zinfandelがお好きならば是非Riesling(リースリング)と試してみてください。
私もトピ主さんと同じような好みでソムリエの人に勧められたのがこのワインです。
爽やかフルーティーで軽め、だけど甘すぎません。ですからお食事と一緒でもOKです。
ドイツが有名な産地らしいですが私のお勧めはワシントン州やオレゴン州で作られているもの。
$8-$15くらいです。いままで20種類以上のRieslingを試したけど一番のお勧めは
Columbia Crest のものです。
------------------------------------------------------------------

投稿者:yeah-さん
赤ならピノノワールですが、甘いのものがお好きならPortワインはいかがですか?
ブランデーが入っているのでアルコール度は高めですが、デザートワインとして
おいしいですよ。
コルクを開けても日持ちもします。  でもかなり甘めなので、食後酒ですが。。
---------------------------------------------------------------------

私もRiesling種、またはGewurztraminerをぜひお勧めです。 投稿者:mさん 
White Zinfandelがお好きで、フルーティーで甘目がお好みならば、
Rieslingも絶対お好きですよ! 保証します(^^
ただ、Dry Rieslingというのもあって、こちらはRieslingの中では
結構辛口なので、上でもお勧めされてた、Colombia Crestか、
Chateau St.Michelleっていうワイナリーなどのものか、
ドイツワインのLieb frau milch(リープフラウミルヒ)とか
Schwarze Katz(シュバルツカッツ)など、安価ですが
値段の割にはお勧めです。

あと、Colombia CrestやChateau st.Michelleでは
Gewurztraminer種も出しています。
こちらもRieslingよりは少し甘さを控えた上品な味のものが
多いです。

それから、Moscato種っていうのもあり、
これはWhite Zinfandelよりさらに甘いです。
私は邪道って言われそうですが、氷で割って飲みます。

いずれも$10出せば余裕で買えるものばかりです。
--------------------------------------------------------------------

レスありがとうございます。 
皆さん、レスありがとうございます。
皆さんから教えて頂いたワインは、しっかりメモしたので全部試してみようと思
います。早速今日買いに行ってきます。
引用なし
パスワード

134 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー