料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
35 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2863】美味しいベジタリアン・レシピを教えて下さい! 肉好きなんだけど 02/12/9(月) 0:37 ハンバーガー

【8480】Re:ベジタリアン料理 いどばた会議より 07/11/19(月) 16:29

【8480】Re:ベジタリアン料理
 いどばた会議より  - 07/11/19(月) 16:29 -
  
豆と麦または全粒粉を出来るだけ毎日取り入れて 
 
NEW トローリ - 07/11/19(月) 9:10 - 

  我が家は主人がべジです。私と娘は豚と牛肉以外OKです。
私も初めは苦労をしました。
お話をお伺いしていて、きっと旦那様は宗教上でベジタリアンなのですよね。だから子供にもとお考えなんだと勝手に解釈しました。ということは出身がインドまたはその周辺、中東の方かな?
私の主人はインド人です。
いろいろ悩むより、インド料理をつくるほうがベジタリアンのレパートリーも多いので、作るほうもらくです。ベジタリアンの多い国はベジタリアン料理がたくさんあるのでそれを覚えて作るほうがトピ主さんもらくだし、旦那様もおいしくめしあがれるのではないでしょうか?
ちなみに、インド料理、中東、イタリアンなどはたくさんベジタリアン料理があります。あと、韓国料理、メキシコ料理も肉抜きでけっこうしっかりした味で野菜だけでもおいしく出来る料理が多いです。

結婚した当初、私は毎日のようにネットでベジタリアン料理やベジタリアンについて勉強しました。
ベジタリアンだから不足するものは、たんぱく質、鉄、あとビタミンの中のどれだか忘れましたが、とにかく、豆と麦、全粒粉は毎日食事に取り入れるようにとのことでした。ベジタリアンは心臓病のリスクが高いそうです。

豆は毎日難しければ、豆乳(どこのスーパーにも甘い味がついたものが売っています)をシリアルにかけて食べる。これだけでだいぶ栄養として助かります。パンケーキやお菓子を作るときも、乳製品の換わりに豆乳を使ってみてください。枝豆もけっこう皆さん好きみたいですよ。
あと、果物は私たちが考える以上に取ったほうがいいみたいです。ジャガイモもとるようにして下さい。

ベジタリアン用のバジバーグなどは白身が大体入っています。卵がだめなら、使えません。
大豆を中心に作った、ベジタリアン用のタコスのもと(お肉の代わり)が売っているのですが、これけっこうおいしいです。どこのスーパーにも売っているはずです。沸騰したお湯に入れて混ぜたら出来上がりなので簡単です。
頑張ってください。
引用なし
パスワード



35 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー