料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
35 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2863】美味しいベジタリアン・レシピを教えて下さい! 肉好きなんだけど 02/12/9(月) 0:37 ハンバーガー

【10057】ベジタリアンの人が喜ぶBBQレシピ 井戸端会議より 16/5/7(土) 3:45

【10057】ベジタリアンの人が喜ぶBBQレシピ
 井戸端会議より  - 16/5/7(土) 3:45 -

ベジタリアンの人が喜ぶBBQレシピ

春 - 16/5/2(月) 19:15 -

以前夫の同僚たちを招き家でBBQをしたのですが、ベジタリアンの方が1人いました。私はベジタリアンの方が来るとは知らなくて、普通のお肉がメインのBBQを出してしまいました。

あらかじめ夫にはベジタリアンの人がいるか聞いたのですが、同僚にはいないという事だったのですが、同僚の一緒に来たパートナーの方がベジタリアンでした。

今後このような事があると思うので、ベジタリアン向けのおいしいレシピをシエアしてくれませんか?
その時はベジタリアンの方は、副菜(サラダやポテトサラダ、パスタサラダ)ばかりの冷たいものを食べていて本当に申し訳なかったです・・・

できればベジタリアンではない人も、みんなで美味しく食べれるようなレシピを何品か教えて欲しいです。
今のところグリルチーズしか思い浮かびません。

よろしくお願いします。

Re:ベジタリアンの人が喜ぶBBQレシピ

足の裏 - 16/5/2(月) 19:36 -

ジャンボ椎茸をハンバーガー風に焼いたり、
お豆腐や手に入れば生揚げを工夫したり、
いなり寿司は喜ばれます。

レンコンが手に入れば擦って丸めて焼いたり。
カボチャやサツマイモに玉ねぎ、きゅうり、マヨネーズ、コショウ、ヨーグルトで
和えたものもおいしいです。ナスステーキも絶品です。

あとは普通にポテトサラダやベジタリアンでなくとも食べる野菜料理。

Re:チェック要

私の場合 - 16/5/2(月) 20:51 -

私も数多いベジタリアンの知り合いがいますが、ベジタリアン度(?)がみな様々です。

私の職場でクックアウトした時、職場のベジタリアンの人の為に、豆腐バーガーやブラックビーンバーガー、その他色々のグリルドベジタブルを用意したものの、肉を焼いているのと同じグリルを使う& 同じフライ返しやトングを使うのが × な人がいて、せっかく作ったのにグリルに触れた食べ物には全く手をつけませんでした。
もちろんそんなこと全然気にしないベジタリアンもいました。

気を使って準備しても食べてもらえないと悲しいので、
とぴヌシさんが、お呼びになるベジタリアンの方々の許容範囲を事前に確認するほうがいいかも?と思いました。

マッシュルーム - 16/5/2(月) 22:58 -

ポータベラマッシュルームをマリネードしたものを
BBQすると、とってもおいしいです。

ベジタリアンじゃなくても食べると思うので、
たくさんつくっておいてもいいかも。
あとは、2cmくらい厚めに切ったもの。

春 - 16/5/3(火) 17:04 -

皆さんの美味しいレシピありがとうございました!
すべて取り入れたいと思います。
自分では思いつかなかった事ばかりなので、ここで相談して良かったです。

足の裏さん
個人的にはレンコンを丸めて焼いたものが自分でも食べてみたいと思いました。
カボチャやサツマイモに玉ねぎ、きゅうり、マヨネーズ、コショウ、ヨーグルトで和えたものも試してみたいと思います!
おいしいそうなレシピありがとうございました。

私の場合さん
なるほど〜ベジタリアン度があるんですよね。
確かに肉を焼いてるものと同じでは嫌ですよね。参考になります!
これからは、ベジタリアン用の専用グリルとフライやトングを用意することにします。

あと毎回夫に聞いてはいるのですが、同僚たちは独身が多いので毎回連れ来るパートナーが違うんですよね(笑)なんかもうきりがなくて・・・
しかも前もって言ってくれたらいいのに明日BBQするよ〜とかがほとんどです。
大体いつも30人くらい集まるので、どんな方が来てもいいようにべジタリアン用のメニューを定番にすることにします。
参考になる体験談をありがとうございました。

マッシュルームさん
ポータベラマッシュルームをマリネードするんですね!
ポータベラマッシュルームじたい食べたことありませんでした。
どう調理していいかわからない物という認識だったのですが
BBQだといいアイディアですね。ぜひ試してみたいと思います。
素敵なレシピをありがとうございました。

こんな物もおいしいよ!というレシピがあれば、教えてください。
まだまだレシピ募集中です。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

35 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー