料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【275】アメリカのスーパーにある美味しいサラダドレッシング てきとーに料理する人 01/10/18(木) 0:45 初心者マーク
【282】Re:アメリカのスーパーにある美味しいサラダ... GEN 01/10/18(木) 2:17
【296】KRAFTの SanDriedTomatoが好きです。(T/O) [名前なし] 01/10/18(木) 14:17
【297】Jamaica Mistake ドレッシング 01/10/18(木) 15:00
【298】Light Done Right のThousand Island たーとる 01/10/18(木) 15:24
【310】RANCH まつもこ 01/10/18(木) 20:14 リラックス(温泉)
【318】ありがとうございました。 てきとーに料理する人 01/10/19(金) 1:21 ハンバーガー
【514】Re:アメリカのスーパーにある美味しいサラダ... ちゃおず 01/10/31(水) 13:54
【3655】オリエンタル.サラダ.ドレッシング 井戸端会議板から転載 03/5/8(木) 10:23
【9011】オリエンタルサラダとは。 いどばた会議より 09/7/25(土) 14:50
【3658】Re:アメリカのスーパーにある美味しいサラダ... ローマンレタス 03/5/8(木) 15:39
【3668】ポールニューマンブランド Liberty blue 03/5/9(金) 16:34 ニコニコ
【8761】アメリカでおすすめのドレッシングを教えて... いどばた会議より 08/6/29(日) 2:08
【8990】お勧めのサラダドレッシング教えて下さい いどばた会議より 09/7/10(金) 10:19
【9204】お勧めのドレッシングを教えてください! いどばた会議より 10/3/9(火) 11:25
【9452】おいしいアメリカのドレッシング イドバタ会議より 11/1/31(月) 22:42
【9673】日系のお店で買えるドレッシングのおすすめ... いどばた会議より 12/3/16(金) 7:29
【9779】美味しい Ranch Dressing 知りませんか? イドバタ会議より 12/10/25(木) 9:40
【9866】酢みそ風ドレッシング発見! イドバタ会議より 13/2/24(日) 12:31
【9886】最強サラダ & ドレッシングを教えて下さい イドバタ会議より 13/3/8(金) 3:50
【9970】オレンジ色の美味しいドレッシング教えて下... 井戸端会議より 14/3/24(月) 6:12
【10004】サラダドレッシング、アイディア求む! 井戸端会議より 15/7/5(日) 4:38
【10005】BBQにもっていくサラダ、ゴマドレはうけま... 井戸端会議より 15/7/5(日) 4:52
【10107】ゴマドレの甘味(レシピ) いどばた会議より 17/3/18(土) 4:17
【10102】低カロリーのドレッシング いどばた会議より 17/2/28(火) 21:10

【275】アメリカのスーパーにある美味しいサラダドレ...
初心者マーク  てきとーに料理する人  - 01/10/18(木) 0:45 -

アメリカのスーパーに行くと沢山のサラダドレッシングがあるんですけど、沢山ありすぎてどれがいいのかわからなくていつも買うときに迷ってます。皆さんのお勧めドレッシングを教えて下さい。それと、フルーツサラダも大好物なんですけど、フルーツに合いそうなドレッシングも教えて下さい。
引用なし
パスワード

【282】Re:アメリカのスーパーにある美味しいサラダ...
 GEN  - 01/10/18(木) 2:17 -

クリーミーなカントリーイタリアンのほかに、透き通ったタイプのイタリアン(名前は忘れました)があって、透き通っているタイプのは、うちでは主人がよく鶏胸肉をマリネして焼くのに使っていました。ちょっとブルーチーズの味がするけど、それが苦手でなければ絶対おすすめのおいしさです。Buddy'sを売っていないお店も結構多いみたいですけれど。

引用なし
パスワード

【296】KRAFTの SanDriedTomatoが好きです。(T/O)
 [名前なし]  - 01/10/18(木) 14:17 -

[本文なし]
引用なし
パスワード

【297】Jamaica Mistake
 ドレッシング  - 01/10/18(木) 15:00 -

10年前からこれです。Creamy Sweet Italianなんですけど美味しいです!
ブランドはJohnathan?かな?シアトルの会社です。ガラス瓶に入っていて
値段は$3.99くらい?だったと思います。
これをかけるとサラダがいくらでも食べられちゃう。
引用なし
パスワード

【298】Light Done Right のThousand Island
 たーとる  - 01/10/18(木) 15:24 -

Kraftから出ている↑このドレッシングは、少し甘い系ですがなかなかイケます。
普通のサラダにゆで卵を加えて、このドレッシングで頂くのが今お気に入りです。
引用なし
パスワード

【310】RANCH
リラックス(温泉)  まつもこ  - 01/10/18(木) 20:14 -

▼てきとーに料理する人さん:定番かも知れませんが、
私は、RANCHが(スペルあってると思いますが、、、
違ってたらごめんなさい。)お気に入りです。
何せ、日本では見たことないですからねぇ。初めてアメリカに
留学した19歳のときに、知って依頼、愛用してます。
フレンチじゃなくって、ランチです。
いろは白色、マヨネーズっぽく、ちょっと酸味があります。
引用なし
パスワード

【318】ありがとうございました。
ハンバーガー  てきとーに料理する人  - 01/10/19(金) 1:21 -

皆さんのお勧めドレッシング是非試してみようと思います。他にもお勧めドレッシングがあれば教えて下さいね。
引用なし
パスワード

【514】Re:アメリカのスーパーにある美味しいサラダ...
 ちゃおず  - 01/10/31(水) 13:54 -

わたしはブルーチーズが好きです。
嫌いな人は絶対いやだろうけど。
#ノンファットのブルーチーズはいまいちなので、
#ブルーチーズにかんしては、ノンファットを避けてます。
引用なし
パスワード

【3655】オリエンタル.サラダ.ドレッシング
 井戸端会議板から転載  - 03/5/8(木) 10:23 -

質問:
今美味しいドレッシングが作りたくて投稿しました。

アメリカのお店でよく、「シイタケドレッシング」「ピーナッツソースドレッシング」
「SESAMIドレッシング」を見かけるから、聞いただけでもおいしいそうなので
買ったみたら、イマイチな味でガックリしました。 

作りたいドレッシングはオリエンタルサラダに合う↑な感じのドレッシングなのですが、
オススメドレッシングが載ってるサイトとかごマイレシピを持ってる方がいらっしゃれば、
教えて頂けないでしょうか?
---------------------------------------------------------------------

オリエンタル・サラダドレッシング            投稿者:Hakuさん
いま、ちょうど雑誌に、「オリエンタル・サラダドレッシング」の
作り方が載っていたので、書きますね。
(私は作ったことはないので、味は分かりませんが。)

材料:630ml分

玉ねぎ       大 1/4個分
サラダオイル    190ml
ホワイトビネガー  190ml
しょうゆ       60ml
しょうが       大さじ 1 1/2
ガーリック      小さじ 3/4
砂糖         大さじ 2 1/2
塩          大さじ 1
ブラックペッパー   小さじ 3/4
白ごま         少々

玉ねぎ、しょうが、ガーリックは皮を剥いてザクザクにきざんでおいて
他の材料と一緒にミキサーにかけて、よく混ぜ合わせる。

という感じです。
-----------------------------------------------------------------------

すごく美味しいそうです〜
早速メモしておきますね(^-^)ありがと〜
--------------------------------------------------------------------------------

ドレッシングの便乗質問です。                 質問者2.さん
日本レストラン(In USA)のサラダによく見かけるドレッシングで、
オレンジ色でマヨネーズのようなクリームっぽいドレッシングの作り方を
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

多分、にんじんをすりおろしてるからあのオレンジ色がでるのでは?
と思うのですが、生姜のちょっぴりきいた甘いドレッシングです。
どなたか知ってる方がいらっしゃるといいな〜ぁ。。。
----------------------------------------------------------------------

サウザン.アイランド.ドレッシングのことかな?      投稿者:Lottaさん
私もあの味大好きですvおいしいですよね。

↓レシピです。

http://www.e-recipe.org/features/blender/b01.html

--------------------------------------------------------------------------------

しょうがドレッシングかな?               投稿者:Erinaさん
そのドレッシングかどうか分かりませんが、日本食レストランで働いていた人に
教えてもらったレシピです。
レストランのレシピなので分量がものすごく、作るときに計算が必要です。

日本食レストランに行くと、だいたいこのドレッシングか
お醤油系ドレッシングかどちらかなのでこれかなと思いました。

私はまだ作ったことがないので、作ったら味を教えてくださいね〜(^-^)

しょうがドレッシング

植物系オイル 300oz
醤油     100oz
酢      100oz
しょうが   1lb
たまねぎ   5lb
砂糖     100g
マスタード  50g
塩      少々
卵黄     3個分
引用なし
パスワード

【3658】Re:アメリカのスーパーにある美味しいサラダ...
 ローマンレタス  - 03/5/8(木) 15:39 -

名前は覚えてないんですけど(Gから始まったような)、昔から使っているのは、三角形の瓶に入っている、シーザードレッシングです。昔々、クリーミーキューカンバーという、ランチドレッシングのようなのが売っていたんですが (25年位前)、最近は見つけるのが大変かも。見つけたら、買ってみてください。未だに、私のお気に入りです。

ところで、フルーツサラダって、どうやって作るんですか?私は、缶のホイップクリームに缶詰のフルーツ入れるだけだと思っていたんですが…違うようですね。ぜひ、教えてください。
引用なし
パスワード

【3668】ポールニューマンブランド
ニコニコ  Liberty blue  - 03/5/9(金) 16:34 -

は殆ど結構イケます。特にお勧めはNewman's ownのFamily recipe Italianかな。私は少し蜂蜜を足して食べるくらい甘さ控えめです。これで毎日のようにサラダを食べています。シンプルだから飽きがこない味です。
引用なし
パスワード

【8761】アメリカでおすすめのドレッシングを教えて...
 いどばた会議より  - 08/6/29(日) 2:08 -

アメリカでおすすめのドレッシングを教えてください 

どれどれ? - 08/6/25(水) 0:45 - 

何度か市販のドレッシングを試してみたのですが、すごくあまかったり、すっぱかったり、おいしいと思えるものに当たったことがありません。
皆様もおすすめドレッシングを教えてください。

Re:アメリカでおすすめのドレッシングを教えてくだ... 

ドラちゃん - 08/6/25(水) 3:19 - 

GIRARD'S SALAD DRESSINGの
Chinese Chicken Salad Dressing
というのが、最近の我が家のお気に入りです。

ただ、オイルが多いんですよね。
ですので、最初にオイルを半分ほど捨てています。
もったいないんですけどね。

それ以外は、その日の好みで作ったりしています。

クリーミータイプがいいなと思う時は、
市販のイタリアンドレッシングにサワークリーム、
マヨネーズ、砂糖(少し)、ビネガーを適度に混ぜる。

アジアンな気分の時は、上記のGIRARD'Sや、
コチジャンを使ったドレッシング。

ピーナッツバター OR ゴマペースト、すりごま、
マヨネーズ、ビネガー、砂糖、おだしで、
和風ごまだれドレッシング。

あっさりとバルサミコ酢とオリーブオイルなど…。

我が家の冷蔵庫にある市販のドレッシングは、
イタリアンドレッシングと上記のGIRARD'Sのみです。

すっぱいの好き。 - 08/6/25(水) 5:25 - 

ドレッシングは市販のものを買ったことがありません。
我が家の定番は、バルサミコ酢大さじ3に対してオリーブオイル大さじ1、それに顆粒のブイヨンを混ぜたものをつかっています。
手作りのほうが好みの味に変えられるのでおすすめですよ。

きくこ  - 08/6/25(水) 8:06 - 

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=275;id=recipe

こんなのもありましたよ♪

ありがとうございました 

車 - 08/6/26(木) 7:29 - 

ありがとうございました
試してみます
引用なし
パスワード

【8990】お勧めのサラダドレッシング教えて下さい
 いどばた会議より  - 09/7/10(金) 10:19 -

お勧めのサラダドレッシング教えて下さい  セサミ - 09/7/8(水) 23:44 -

再びアメリカへ引っ越して来ました。
以前住んでいた時はこちらの井戸端でみなさんがお勧めされていたGoodSeasons
ブランドのアジアンセサミ(たしかこういった名前)ドレッシングを愛用していました。
当時はどこのスーパーにもあったので買いに出かけたのですが、ここ数年のうちに製造中止にでもなったのか?どこのお店に行っても見つかりません。

みなさんのお勧めのドレッシングは何ですか?
アジア系、それ以外でも結構ですので教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

うちは自家製 とこ - 09/7/9(木) 1:40 -

サラダの美味しい季節ですよね。

うちはよく自家製ドレッシングを作ります。

オリーブ油とお酢(その日によってワインビネガー、バルサミコ酢、
レモンジュースなど色々)を半々して、あとはにんにくをつぶしたもの、
パセリの微塵切り、タイムの葉、胡椒、胡桃を炒ってつぶしたもの、
バジルの微塵切り、アボガド、ざくろジュースなど等その日の気分や
材料にあわせて作っています。

アジア系にしたい時は、ゴマ油に、米酢・醤油をベースにしたり。タイ風に
する時は、ライムのジュースに、ナンプラーと砂糖を加え、ハラピーニョの
微塵切りとタイ・バジルやシラントロを入れたり。

Re:お勧めのサラダドレッシング教えて下さい 私も - 09/7/9(木) 4:19 -

私も作ります。
かなり適当です。
アジアっぽくしたければ、醤油・ゴマ、砂糖(アルコール度数の無い”みりん風液体”でも良いですが、砂糖でも問題ないです)、酢、胡麻油やお好みの油少々・・ETC

冷蔵庫にあるもの(ネギ、玉ねぎ、紫蘇、大根・・・)なんでもその日の気分で入れます。
簡単ですし、何しろ安い!

cookpadなどで検索すると山ほど出てきますよ。

Re:お勧めのサラダドレッシング教えて下さい サラドレ - 09/7/9(木) 5:34 -

トピ主さんは市販のものをお探しのようなので恐縮ですが、
私もドレッシングは手作りです、すみません。

極端に言えば、醤油、酢、サラダ油だけでも十分です。

炒りごまとごま油が加えられれば、風味がついてさらに良いですが。

これを基本として、バリエーション1
ブラウンシュガー、
玉ねぎ、大根(時にはにんじんとりんごも)の摩り下ろしなど加えると、
日本食レストランでよく出てくるようなドレッシングに変身します。

バリエーション2
コチュジャンとニンニク摩り下ろし、ネギみじん、炒りごまを混ぜて、
そのあと酢、醤油、サラダ油・ごま油の順で伸ばす感じにすると、
韓国風ドレッシングにもなります。

バリエーション3
シラントロとタイのSweet Chili sauceを入れると
ベトナムやタイの料理に合うドレッシングにもなります。
(醤油をニョクマムに、酢をライム汁にすればより本格的)

Re:お勧めのサラダドレッシング教えて下さい JN - 09/7/9(木) 6:35 -

私がよく買っているのは Annieというメーカーだったか? そのメーカーのクランベリードレッシングです。 ピンクの色した物です。 アメリカに来てからこれにはまりました。 Blue Cheeseのドレッシングも好きですがこれは 人によっては 嫌い。っていう人もいます。

Re:お勧めのサラダドレッシング教えて下さい SENA - 09/7/9(木) 7:16 -
      うちもドレッシングは手作りで市販のものは何年も買っていません。美味しい市販品もあるのだと思いますが、味の調節が出来るのが手作りの良いところかなと思います。

醤油・サラダオイル・酢

↑これをベースに、洋風にしたければサラダオイルをオリーブオイルに、酢を白ワインビネガーに変えたりすると良いと思います。あとはゴマや粗挽きコショウを加えたり、私は醤油と酢の代わりにポン酢を使うのが好きです。

市販品のおすすめ クラフト - 09/7/9(木) 7:47 -

私のお気に入りはどこのスーパーでも買えるKraftのASIAN TOASTED SESAME というドレッシングです。
普通のとLightがありますが、私はいつもLightです。(カロリーが気になるので)この値段でこの味でしたら、もう日系スーパーで高いドレッシングを買わなくてもいいや、と思える味です。
ゴマもちゃんと入ってますし、海老やチキンのサラダなどにも良く合います。
Lightではなくて、普通のタイプだともっと濃厚なのかしら?
トピ主さんの愛用なさっていたブランドのセサミドレッシングを食べたことがないので、似ているかどうかはわかりませんが・・・。

よかったら試して見て下さい♪

おすすめレシピ      アナログ WEB - 09/7/9(木) 8:15 -

このドレッシング簡単でおいしいですよー。
おすすめします。
この材料にしょうがもいれるとおいしいかも
しれません。

http://cookpad.com/recipe/268341/

Re:お勧めのサラダドレッシング教えて下さい ドレドレ - 09/7/9(木) 8:57 -

私はSandwichesのお店Togo'sのAsian Chicken Saladに付いてくる
ドレッシングの大ファンです。
いつも余分にもらってきます。
引用なし
パスワード

【9011】オリエンタルサラダとは。
 いどばた会議より  - 09/7/25(土) 14:50 -

オリエンタルサラダとは。。。(リクエストされた...オリエンタル - 09/7/22(水) 13:38 -

会社のもちよりのパーティでサラダの係りになりました。

その際に「オリエンタルサラダ」なるものをリクエストされました。

私にはそのオリエンタルサラダなるもののイメージがないのですが、アメリカにおいてアジア人がもってくるオリエンタルサラダというのはいったい何を期待されているのでしょうか?

食べたことはないのですが、ファストフードレストランでもアジアンサラダなるものが売っていますよね。いったい何がアジアンとされているのでしょうか?

周りの期待を裏切りたくないのですが、皆さんなら何を持っていきますか?

Re:オリエンタルサラダとは。。。(リクエストされ...     ティーナ - 09/7/22(水) 13:49 -

セサミかジンジャードレッシングがかかった、レタス、チキン、ミカン(缶詰)のサラダではないでしょうか。

クルトンの代わりに揚げたワンタン、そしてアーモンドスライスが乗っている場合も。

それか、ここで(ぱたのうち)で教わった、オリエンタルコールスローもアメリカ人に受けますよ。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=6317;id=recipe

これですが、お砂糖は少なめで良いと思います。このレシピにチキンを入れて出すと喜ばれました。

どちらにしろ、サラダはあまりはやいうちから作ると水がでてしんなりしてしまいますので、直前に作るといいですよ。

Re:オリエンタルサラダとは。。。(リクエストされ...    

Qちゃん - 09/7/22(水) 13:57 -

「周りの期待を裏切りたくない」とのことですので、これはいかがですか?

「ラーメンサラダ」

私はパーティーの時によく作りますが、アメリカ人には大ウケです。(よくアメリカ人から「日本ではこのようなサラダを食べてるの?」と聞かれますが、その時はちゃんと「違うよ。これはアメリカで手に入れたレシピです」って正直に答えます)

アメリカのレシピサイトで「Ramen Noodle Salad」等で検索してみればどうでしょうか? 私のレシピはチキン味ラーメンを使い、細かく砕いてから茹でます。 ラーメンサラダというと、他にもラーメンを茹でずに(!)そのまんまかた〜いのを使うレシピもありますが、これは止めておいた方が良いでしょう。お腹に悪そうですから。

参考になれば幸いです。 パーティー、楽しんでくださいね。

えんだいぶ - 09/7/22(水) 15:14 -
     アメリカ人が好きなオリエンタルなサラダと言えばChinese Chicken Saladじゃないかな?春雨やワンタンの皮を細く切ったものをDeep Fryしたものが入っていて、これがカリカリしておいしいし、チキンはボイルしたものだしサラダだから健康にいいとアメリカ人は思っちゃう人が多く、このあたりが人気なんじゃないかと思います。缶詰のミカンもサラダに入ってたりして、これもとてもおいしいです。検索すると沢山レシピがでてきます。

札幌出身です - 09/7/23(木) 0:03 -
     ▼Qちゃんさん:

>「ラーメンサラダ」
>
>私はパーティーの時によく作りますが、アメリカ人には大ウケです。(よくアメリカ人から「日本ではこのようなサラダを食べてるの?」と聞かれますが、その時はちゃんと「違うよ。これはアメリカで手に入れたレシピです」って正直に答えます)

私の出身地・札幌では「ラーメンサラダ」は人気の定番食です。
このトピを読むまでアメリカにもラーメンサラダがあるのを知りませんでした!
今度アメリカ版(?)ラーメンサラダにもぜひ挑戦してみたいです。
Qちゃんさんも機会があれば日本版ラーメンサラダも一度食べてみてください。

BookWorm  - 09/7/23(木) 2:41 -
     イメージとしては、ホームのところに入れたリンク先の様な物です。

マルコメ - 09/7/23(木) 3:38 -
     コスコにもそんな感じの大皿サラダがありますよね
サクサクしてて・・・うろ覚えですみません

札幌出身です様へ    

Qちゃん - 09/7/23(木) 13:32 -
     日本の北海道にラーメンサラダが存在するとはっ!! 驚きです! 早速ネットで調べてアメリカ版とどう違うのか見てみますね。 興味深い情報をありがとうございます。
引用なし
パスワード

【9204】お勧めのドレッシングを教えてください!
 いどばた会議より  - 10/3/9(火) 11:25 -

お勧めのドレッシングを教えてください!
    NEW やすだ - 10/3/9(火) 3:19 -

最近チョップサラダを食べまくっています。Dean&Delucaのセサミドレッシングをかっているのですが、家から近くないし、量のわりには割高なので
市販で手軽に買えるドレッシングを探しています。
でも、ドレッシングって味見できないので買って嫌いだったときに勿体無いとかかんがてしまい、何を買っていいのかわかりません。
レストランのサラダのように美味しいサラダをたべたいのですが、オススメがありましたら教えてください!

一応サラダの具は・・・
・レタス(日本でいうレタスではなく、なんというんでしょうか、レストランのチョップサラダと同じレタスです。ハーブ系は持ちが悪いのと高いので機会があるときに追加します)
・みじんの赤たまねぎ
・白の干しぶどう(かわりにグレープの時も)
・フェタチーズ
・ゆで卵
・グリルチキンのチョップしたもの。

==========================

Re:お勧めのドレッシングを教えてください!
    NEW 作ろ - 10/3/9(火) 4:01 -

私のお気に入りはバルサミコドレッシングです。

材料:
バルサミコ酢 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
めんつゆ(なければ醤油) 大さじ1
ハチミツ 小さじ1 (お好みで)

これをシャカシャカしてサラダにかけて食べます。
お試しください。

==========================

Re:お勧めのドレッシングを教えてください!
    NEW ぶっちゃ - 10/3/9(火) 4:20 -

私はMakotoドレッシングのジンジャーが大好きです。
結構どこにでも売ってるので、見かけたら騙されたと思って一度買ってみてください。
トピ主さんのサラダの材料からチーズと干しブドウを抜いてきゅうりを足して食べるのが大好きです。
引用なし
パスワード

【9452】おいしいアメリカのドレッシング
 イドバタ会議より  - 11/1/31(月) 22:42 -

おいしいアメリカのドレッシング

ドレミ - 11/1/30(日) 4:06 -

日本で食べた「たまねぎドレッシング」がおいしかったのですが、アメリカのスーパーで買える似たようなドレッシング、どなたかご存知ないでしょうか?たまねぎ風味がなければ、おいしい和風のお薦めありませんでしょうか。近くにVONS, RALPHS, ALBERTSONS, TRADER JOESがあります。
     引用なし
    パスワード

Re:おいしいアメリカのドレッシング

サラダ - 11/1/30(日) 8:52 -

便乗ですみません。

私も丁度探していました。
日本のドレッシングは美味しいのがたくさん有りますよね。
因みに私も玉ねぎドレッシング大好きです。ゴマドレッシング、シソドレッシングも好きです。(あー味を思い出してよだれが〜!)
でも、こちらで日本製を買うと高いのでアメリカ製で美味しいのを探しています。

お勧めのアメリカ製のドレッシングを教えて下さい^^ またはどこの国の物でも良いです。できればそれはどこで手に入るのかも教えて頂けると大変助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。
     引用なし
    パスワード

匿名 - 11/1/30(日) 9:43 -

私は、Annies Naturals のオーガニックドレッシングで、Shiitake & Sesame Vinaigrette が好きです。 
     引用なし
    パスワード

あらま - 11/1/30(日) 10:53 -

私は在米LA在住です。
ターゲットでKRAFTから出てる Light Asian Toasted Sesameドレッシングというのを買ったらそれからはまっています!!

美味しいですよ!試して下さい!
     引用なし
    パスワード

うーん - 11/1/30(日) 11:17 -

これは日本のドレッシングを想像して食べるとがっかりすると思います…
     引用なし
    パスワード

aojiso - 11/1/30(日) 11:49 -

Makoto Ginger dressingは、ジャパニーズレストランで出されるドレッシングの味に似ていて美味しいです。ですが、ハニージンジャー味はイマイチでした。普通のスーパーで手に入りますが、他のドレッシングと違い、パックや袋に入っているサラダ野菜が置かれている、冷蔵のショーケースに陳列されています。

ググってみたら、フロリダにあるレストランの商品らしいですね。
     引用なし
    パスワード

ゴマドレ - 11/1/30(日) 11:56 -

ものすごく的外れなレスかもしれませんが・・・
市販ではなかなか美味しいものがないので、ドレッシングは大概手作りしています。

といっても一番最速なのは、
米酢、ごま油、ごま、醤油(もしくはめんつゆ)、コショウを、それぞれ混ぜずにただ振り掛けるだけ、の手抜きドレッシングですが、これで十分美味しいですよ。
ほんのちょっとマヨネーズを添えても良いです。

イタリアでも庶民的なレストランだと、塩コショウとオリーブオイルとビネガーがテーブルに置いてあって、生野菜が出てきたら、客は勝手にかけて食べますよね。
それと同じ感覚です。

時間があると、下ろしたまねぎをたくさん作っておいて冷凍してジップロックに入れて薄く平たく冷凍して、ポキッと折って、上記の材料を入れた容器に混ぜ込んで、砂糖もちょっと入れてよく混ぜてかける、ということもします。

下ろしたまねぎの代わりに刻んだネギも良いですが。

どれも数分掛からずに出来て、買うより美味しいと思うんですが、
そんなんじゃだめ、というアイディアだったら失礼しました。
     引用なし
    パスワード

Re:私もこれです

souji - 11/1/30(日) 15:28 -

▼ゴマドレさん:
>ものすごく的外れなレスかもしれませんが・・・
>市販ではなかなか美味しいものがないので、ドレッシングは大概手作りしています。
>
>時間があると、下ろしたまねぎをたくさん作っておいて冷凍してジップロックに入れて薄く平たく冷凍して、ポキッと折って、上記の材料を入れた容器に混ぜ込んで、砂糖もちょっと入れてよく混ぜてかける、ということもします。

いつもは塩かすりおろしたしょっぱいミッツァラチーズだけなんですがドレッシングを使うとすれば手作りです。

スィートオニオンをすりおろし、醤油、ボルサミックビネガーかお酢、黒砂糖かメープルシロップにゴマ油とゴマでしゃかしゃか、です。

醤油は砂糖と一緒に煮切ってさましてからの方が味が落ち着くような気がします。

と手作りレシピなので、もしお買い求め情報でしたら的はずれでごめんなさい。
     引用なし
    パスワード

ドレミ - 11/1/30(日) 15:51 -

わあ〜みなさん、色々な情報ありがとうございました。是非参考にさせていただきます!
     引用なし
    パスワード

しん - 11/1/31(月) 12:00 -

しめられたあおとですが、
>私は、Annies Naturals のオーガニックドレッシングで、Shiitake & Sesame Vinaigrette が好きです。 

私もこれ好きです。最初、よくふらないとオイルがドバッと出るのを注意しないといけませんが、濃いめが好きであれば、いいと思います。

>aojisoさんのおすすめの
makoto ginger dressingも好きです。ただ、すぐなくなっちゃうので、高くつくので、あまりかえません。
引用なし
パスワード

【9673】日系のお店で買えるドレッシングのおすすめ...
 いどばた会議より  - 12/3/16(金) 7:29 -

日系のお店で買えるドレッシングのおすすめは?
     田舎脱出 - 12/3/15(木) 10:57 -

在米です。春休みに南カリフォルニアに遊びに行きます。
今いるところは日系の店がないど田舎なので、思い切り買い物を楽しみたいと思っています。

ミツワとマルカイ、ニジヤを巡ろうと思っているのですが、
この中で買えるおすすめのドレッシング、ありましたら是非教えて下さい。
値段は高くても構いません。料理下手なので自分で作ることもできずドレッシングジプシーです。
まとめて10本くらい買う意気込みです(笑)

よろしくおねがいします!

引用なし
    パスワード

Re:日系のお店で買えるドレッシングのおすすめは?
     hana - 12/3/15(木) 11:28 -

青しそドレッシング。

引用なし
    パスワード

満腹〜 - 12/3/15(木) 11:42 -

キューピーのすりおろしオニオンドレッシング。

ものすごく美味しいです。飲んじゃいたいくらい。笑
というのは冗談ですが、本当にそれくらい美味しい。
このドレッシング使うようになってから、他が使えません・・・

引用なし
    パスワード

たとえば - 12/3/15(木) 12:13 -

ピエトロ。 何種類かありますがふたがオレンジのものが
我が家では人気があります。

引用なし
    パスワード

ピエロ - 12/3/15(木) 12:49 -

▼たとえばさん:
>ピエトロ。 何種類かありますがふたがオレンジのものが
>我が家では人気があります。

私もピエトロのドレッシングが好きです。
和風しょうゆ味がお気に入りです。

引用なし
    パスワード

簡単手作りドレッシング - 12/3/15(木) 12:59 -

その昔試してガテンで紹介されていた玉ねぎドレッシングですが、これは本当に美味しいです。 スイートオニオンで作るのがお勧め。 お豆腐にかけてもお肉にかけて食べても美味しいのでつい食べすぎちゃうほどです。 そして本当に簡単です。 是非お試しください。

玉ねぎ 2玉(薄く切って広げ15分〜1時間空気にさらす)
砂糖 大3
塩 小2
しょうゆ・みりん・酒 1/2カップ
酢・サラダ油 3/4カップ

材料を順番に広口のビンなどに入れて振り混ぜる。 そしてそのまま冷蔵庫で半日以上寝かせる。

油の量は加減してください。 これをごま油にしたりオリーブ油にしたりでちょっと違った味を楽しめます。 食べるときは玉ねぎごとどさーっとかけちゃってください。

引用なし
    パスワード

durutobaku - 12/3/15(木) 13:13 -

私もピエトロに1票。
しょう油味も味噌味もどちらも良いです。
このドレッシングさえあれば、野菜がいくらでも食べられます。

あと手作りではないのですが、
ミツカンぽん酢とエクストラバージンオリーブオイルを合わせただけでも、
結構、さっぱり美味しいドレッシングになりますよ!

引用なし
    パスワード

クリ〜ミ〜 - 12/3/15(木) 14:05 -

色々なメーカーから出てますが
キューピーの深煎りごまドレッシング!
これが大好きです〜

http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577011115

普通にゴマが入った、お醤油ベースも好きですが
今のところはこれかな〜?

トピ主さんが行くスーパーに置いてあるかは分かりませんが。

引用なし
    パスワード

マコーミック - 12/3/15(木) 14:18 -

マコーミックのフレンチドレッシング。
もう何十年もこればっかりです。
懐かしい洋食屋さんの味。
是非お試しを。

引用なし
    パスワード

えり - 12/3/15(木) 14:44 -

私もこれにはまってます!
お勧めです。

引用なし
    パスワード

NEW 健康優良児 - 12/3/15(木) 21:10 -

ケンコーマヨネーズの神戸いち番舘
和風しょうゆ 金ゴマ

ここのはどれもおいしいですがこの2種しか
アメリカで見たことないです。
ほかのも食べたい。

引用なし
    パスワード

NEW マーボー豆腐 - 12/3/16(金) 1:58 -

横からになりますが、ケンコーマヨネーズ自体は美味しいですか?最近近所のスーパーで見かけたのですが、値段がキューピーより安かったので買おうかどうか迷っています。

引用なし
    パスワード

皆さんありがとうございます!
    NEW 田舎脱出 - 12/3/16(金) 2:48 -

こんなに沢山のレスありがとうございます!
おすすめのもの、全部買います!読んでてよだれが出そうです^^

簡単手作りドレッシング さんのレシピで早速作ってみました。
私にも出来るとても簡単なドレッシングでしたが、
美味しい!!! オリーブオイルで作ったのでヘルシーそうだし気に入りました。
durutobakuさんの教えて下さったポン酢とエクストラバージンオイルもすぐ出来るし美味しそうですね。

買い物楽しみになって来ました。
買い物リスト作ってはりきって行って来ます!
ここで聞いて良かったです。
ありがとうございました!

引用なし
    パスワード

NEW 健康優良児 - 12/3/16(金) 5:57 -

もともとレストラン業界向けなのでおいしいですよ。
キユーピ-よりまろやかなので
あのキユーピーらしいキッとっと酸っぱい味が
好きな人にはものたりないかもしれないです。
私はお値段も安いし使ってます。
酸味がほしいときはレモン汁をいれてます。
引用なし
パスワード

【9779】美味しい Ranch Dressing 知りませんか?
 イドバタ会議より  - 12/10/25(木) 9:40 -

美味しい Ranch Dressing 知りませんか?

サラダ - 12/10/22(月) 20:40 -

アメリカに来て3年になるのですが、今になって Ranch Dressing にはまっています。レストランやスーパーのサラダバーで食べています。取り寄せとかではなく、普通のスーパー( Whole Foods や Trader Joes でも)で買える美味しい Ranch Dressing のブランドを知りませんか?一度買うと大きくて消費に困るので、皆さんのお薦めを知りたいです。

引用なし
    パスワード

Re:美味しい Ranch Dressing 知りませんか?

きゅうり - 12/10/23(火) 1:29 -

私はここのが好きです。
http://www.briannassaladdressing.com/product/classic-buttermilk-ranch/
家の近くにWhole FoodsやTrader Joesはありませんが、近所のスーパーに売ってるので、どこでもあると思います。

引用なし
    パスワード

Re:同感です

ふれーばー - 12/10/23(火) 2:34 -

このブランドは美味しいですね〜。
へたなレストランのより美味しいドレッシングだと思っています。
私は特に「シーザードレッシング」にはまっています。これしかない〜〜!!

引用なし
    パスワード

Re:美味しい Ranch Dressing 知りませんか?

寝ぼけ - 12/10/23(火) 9:36 -

Ranch に限ってだったら、やっぱり元祖の Hidden Valley。
http://www.hiddenvalley.com

引用なし
    パスワード 

バター - 12/10/23(火) 9:37 -

Hidden Valley から出ている Ranch Dressing の粉を使って、レシピ通りに作るだけで、とっても美味しいです。防腐剤とか入ってないからだと思います。
でも、直ぐに腐るのが残念。

引用なし
    パスワード

ありゃりゃ@暇 - 12/10/23(火) 10:29 -

色々試しましたが一番しっくり来たのはバターミルクを使った自作した物です。

http://allrecipes.com/recipe/low-fat-buttermilk-ranch-dressing/

ミルクやサワークリーム、ハーブなどで自分の好みの味に調節できるのも良いですよー。
簡単ですからぜひ試してみてください。

引用なし
パスワード

【9866】酢みそ風ドレッシング発見!
 イドバタ会議より  - 13/2/24(日) 12:31 -

酢みそ風ドレッシング発見!

くらふと - 13/2/19(火) 13:53 -

少し前から気に入ってよく使っている KRAFT のハニーマスタードドレッシング、今日きゅうりのスティックにつけてポリポリ食べながら「この味なにかに似てるんだよね〜。あ!酢みそだ!」と思い当たりました。

以前にこちらで、同じく KRAFT のアジアンセサミドレッシングが、ゴマだれ風で美味しいという情報を拝見して、これも我が家の常備ドレッシングになっています。

ドレッシング以外でも普通のスーパーで手軽に買えるもので「これは日本の○○っぽい」というのがあれば教えてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ポン太 - 13/2/19(火) 16:07 -

アメリカのドレッシングには、ポン酢を混ぜて使ってます。
元々クリーム系?のドレッシングはあまり好きではなく、アメリカのドレッシングは、特にくどくて苦手だったけど、こうすると食べれます。

たいていのドレッシングに合いますが、家族に人気なのはランチドレッシング+ポン酢。サラダはもちろん魚料理など。セサミドレッシング+ポン酢は、まさに胡麻ダレ、何にでも合います。

新しいドレッシングを買ってきたら、半分(私はあっさりめが好き)を空き容器に移し、ポン酢をドボドボと足し2本にします。 ポン酢は手作りのなんちゃってポン酢です。

ハニーマスターズでもいけるかな??
今度試してみます。

ちょっと寄り道 - 13/2/19(火) 16:34 -

▼くらふとさん:
>以前にこちらで、同じくKRAFTのアジアンセサミドレッシングがゴマだれ風で美味しいという情報を拝見して、これも我が家の常備ドレッシングになっています。

KRAFT のアジアンセサミドレッシング、大好きだったんですが、最近スーパーで見かけないんですよ。多分、KRAFT が、ドレッシングのパッケージを一新した頃から。

新しいパッケージデザインになってからも置いてありますか?
今度はハニーマスタード、試してみますね。

くらふと - 13/2/19(火) 17:08 -

ぽん太さん

何にでもポン酢!それは素晴らしいアイデア!
私はポン酢はちょっと贅沢する時は鎌田醤油、普段は普通のスーパーで売ってるキッコーマンのを使ってるんですが、混ぜて使うならキッコーマンで十分美味しそうですね。
さっそく試してみます。素敵なアイデアありがとうございます。

ちょっと寄り道さん

あら!KRAFT のアジアンセサミ見かけなくなったんですか!    
うちの辺りでは新しいデザインになってからも普通に置いています。
普通のスーパーで手軽に買えるのが良いところなのにねえ。
どこかお近くで見つかりますように。
引用なし
パスワード

【9886】最強サラダ & ドレッシングを教えて下さい
 イドバタ会議より  - 13/3/8(金) 3:50 -

最強サラダ & ドレッシングを教えて下さい

ブリ - 13/3/6(水) 12:16 -

健康のためにサラダを食べるように心がけていますが、マンネリ化しています。
皆さんの中で、もりもり食べられるサラダやドレッシングの鉄板レシピはありますか?
もしよかったら教えて下さい。

私の鉄板は、
ほうれん草をベースにひいて、その上にダイスに切ったトマト・カリフラワー・ブロッコリー・スライスしたフレッシュマッシュルーム・缶のスイートコーン・ブラックオリーブ

ようは、ちらしサラダみたいなものなのですが。ここにたまにアボカドやラディッシュを加えます。変化が欲しいときは、ゆで卵のみじん切り、クルトン、カリカリベーコンなんかをちらします。

ドレッシングは、オイル+ビネガー+しょうゆ+たまねぎ+にんにくが多いです。

================

ソムタム - 13/3/6(水) 12:41 -

こんにちは。私のお勧めはタイ料理のソムタム風のサラダです。青いパパイヤで作るのが本来ですが、無いなら千切りにした人参とインゲンでもおいしいです。ドレッシングの材料は、砂糖、ナンプラー、ライム、ニンニク、トマト、ピーナッツ、唐辛子、干しエビなどです。

ボウルに材料を全部入れて、すりこぎでガンガンつくようにすると、味がしみておいしいです。

あとは根セロリって売ってますか?これを千切りにして、砂糖、酢、塩、すりごまを混ぜた物を和えたのもおいしいです。

なぜか牛蒡サラダを思いだします。マイナーだったらごめんなさい。

カフカ - 13/3/6(水) 13:14 -

わたしもいくつかのパターンを繰り返していますが、よく作るものをご紹介したいと思います。

○中華風ドレッシング
(薄切り玉ねぎ・めんつゆ・すし酢・ごま油・いりゴマ・七味やゆずこしょう)
・アイスバーグレタス
・コーン
・アボカド
・ツナ
・きゅうり
・わかめ
・トマト
・マッシュルーム
・ゆでたブロッコリー
・ゆでたまご
・豆腐

などあるものを適当に(とぴ主さんのサラダと似ていますね)

○マスタードドレッシング
(EX オリーブオイル・ディジョンマスタード・すし酢・ジュース(オレンジ、アップル、クランベリーやレモンなどなんでも)・塩・こしょう)
・スプリングミックス
・グレープ
・りんご
・トマト
・ゴートチーズやゴルゴンゾーラチーズ
・くるみ、アーモンド、松の実などのローストナッツ類
・ドライクランベリー

○ほうれん草ホットサラダドレッシング
(にんにく・ベーコン・マッシュルームをフライパンで炒め、めんつゆ、すし酢、EXオリーブオイル・白ワインをいれ温めてサラダにざっと掛けて合える)
・ベービースピナッチ
・スライス玉ねぎ
・トマト
・ゆでたまご

○シトラスドレッシング
(グレープフルーツ・オレンジなどむいた実、EXオリーブオイル・アップルサイダービネガー・フルーツジュースなんでも・はちみつ・塩・こしょう・あればミント)
・バターレタス
・フレッシュモッツァレラ、または豆腐

○最近はまっているラディッシュの酢の物
赤いラディッシュを薄くスライスして、すし酢、砂糖少々でもみこみます。
ラディッシュの赤が酢に移ってピンクの可愛い酢の物が出来ますよ〜

わたしも皆さんのサラダ知りたいです!

かみかみ - 13/3/6(水) 13:38 -

グレープフルーツ、焼いた玉ねぎ、生のマッシュルーム、洋ナシなどが最近のお気に入りですが、その日の気分でいろいろ変えてます。

ちょっと、こじゃれたレストランにいったら、即、家でも再現します。
冷蔵庫見て、家にあるもので、適当にアレンジしてますが、その「実験結果」でおいしかったものは、メモしてます。

さつきの - 13/3/6(水) 14:37 -

苦味、甘み、酸味、塩、うまみ、ジューシー、クランチ の組み合わせ。
葉っぱ(アルグラ好み)+フルーツ(ペアーが好み)+肉チーズ系(パルメザン、フェタ、カリベーコン)が基本です。
ドライフィグを薄切りしたもの、ドライチェリー、ローストナッツ、クルトンも足します。

イチゴ、フェタ、キャラメルヘーゼルナッツの乗った、サラダをレストランで食べて、
とてもおいしかったです。

ピエトロが大好きな私は、自作の玉ねぎを調理して作った和風ドレッシングで。

=================

食べたい - 13/3/7(木) 3:51 -

spinach + orzo salad
ベビースピナッチに、フェタ、オリーブ、茹でたオルゾ、赤タマネギを入れたサラダ。
味付けはオリーブオイル+バルサミック酢+赤ワイン酢+ハーブ(バジル、タラゴン)+ディジョン。

spinach+orzo saladで検索すると色んなバリエーションがありますが、レシピが出ます。

あとファトューシュサラダ fattoush salad、レモン味でさっぱりしていて美味しいです。
ロメインレタス、トマト、きゅうり、赤タマネギ、パセリ、ミント、オリーブ、sumac というスパイスに、オリーブオイル、レモン汁に古くなったピタか、トースターでカリカリにしたピタを混ぜる。

引用なし
パスワード

【9970】オレンジ色の美味しいドレッシング教えて下...
 井戸端会議より  - 14/3/24(月) 6:12 -

オレンジ色の美味しいドレッシング教えて下さい
     レモン - 14/3/23(日) 6:51 -

以前に、日系のステーキレストラン、べに花で、すごく美味しいドレッシングでサラダを食べたことがあります。

オレンジ色で、ジンジャ―、オレンジジュース、レモン等が入ってると思います。作り方をご存知の方は、教えて頂けないでしょうか?

====================

ウマウマドレッシング - 14/3/23(日) 7:21 -

紅花のドレッシングは食べたことはないのですが、ジャパニーズレストランでよく出てくる、ゆるゆるの大根おろしみたいな口当たりのオレンジ色ドレッシングだったら、私はこのレシピを参考に作っています。 
http://cookpad.com/recipe/2481404
仰っているものと違うものだったらごめんなさい。 

人参の甘さや玉ねぎの辛さによって毎回ちょっと味が違うので、その都度味見して砂糖やレモン汁の量を調整して好みの味に仕上げています。 

あと、レシピはオリーブオイルなのですが、サラダオイルやキャノーラオイルでも作れますし、その場合オリーブオイルより軽い感じになります。

人参と砂糖の量を減らしてオレンジジュースを足してもいいかもしれませんね。

おらむてきち WEB - 14/3/23(日) 7:59 -

ホームの所にリンク入れました。
・Benihana Salad Dressing
you may not be able to go out to Benihana every night for dinner, but you can make one of their salad dressings at home.
http://www.copykat.com/tag/benihana-recipes/

まだ自分では試していませんが、ブックマークしてあったものです。
参考になれば嬉しいです。

生野菜 - 14/3/23(日) 10:45 -

私もあの味が大好きで、先週このレシピにしょうがを加えて作りました。
http://cookpad.com/recipe/878185

とてもおいしかったですが、肝心のBENIHANAのドレッシングを久しく食べていません・・・でも、よく日本食レストランで出てくるお味がしますので、是非お試しあれ。
たまねぎの辛味があるので、日を置いたほうがまろやかでおいしいです。

NEW レモン - 14/3/23(日) 20:30 -

早速、作ってみました。
ドレッシングを作る際、ニンジンを入れるか、トマトペーストを入れるか迷って、結局トマトペーストを入れました。
美味しいお味に出来上がりましたが、紅花のドレッシングとは一味、少し違うみたいな感じになりました。

また、すぐに今度は、ニンジンを入れて作ってみます。本当にジンジャ―ドレッシングは美味しいです。
みなさん、有難うございました。

NEW きんり Email - 14/3/23(日) 22:16 -

ぜひニンジンで試してみてください。

日本食レストランでパートしていた事があるのですが
あのジンジャードレッシングを作る時に
材料にトマト系は何も入っていませんでした。

基本のお野菜は、「しょうが、たまねぎ、にんじん」で
そこから先の味付けはレストランごとにオリジナル。
そんな感じだと思います。

NEW 人参たくさん - 14/3/23(日) 22:50 -

私もジャパレスでパートで働いていました。

トマトは入っていません。
人参、玉葱、生姜(全てすりおろし)で砂糖を入れて甘味を出していました。
他に何を入れていたかは、覚えてませんがアメリカ人好きですよね。

その他のレシピの参照。
「Benihana salad dressing recipe」で検索を。
引用なし
パスワード

【10004】サラダドレッシング、アイディア求む!
 井戸端会議より  - 15/7/5(日) 4:38 -

サラダドレッシング、アイディア求む!
     ロンドン - 15/7/3(金) 8:09 -

レタス、トマト、アボカド、コーン、きゅうりをつかいます。
サラダ油に胡椒をまぜたような味にしたいですが、
他に、なにかaddアイディアがあれば教えてください。

引用なし
    パスワード

Re:サラダドレッシング、アイディア求む!
     浅漬け - 15/7/3(金) 8:36 -

サラダ油とこしょう、の組み合わせで、
小学校の家庭科実習で作ったフレンチドレッシングを思い出しました。

サラダ油と酢(たぶん米酢)と塩こしょう)だけの組み合わせなのですが、
どなたか正確なレシピをご存知無いでしょうか?
ずいぶん試したんですけど、到達できてません。

アボカド入ってるから、レモン使うと変色しませんよ。(即座に!)

トピに戻ると、単純なのはにんにくかなあ。
レモン汁、油 (たいていオリーブ油)、にんにくのレシピは、たくさんでてくると思います。

アジア人が多いなら、私だったらわさび醤油を加えます。
でも、玉ねぎもいいですよね。

玉ねぎをすりおろすか、面倒ならフードプロセッサーにかけちゃって、
サラダ油、塩こしょう、酢 (またはレモン汁)、好みではちみつや醤油を加える。

引用なし
    パスワード

オリーブ - 15/7/3(金) 8:54 -

オリーブオイル、塩、胡椒、酢 

私はこのドレッシングが定番です。
どんなサラダにも合います。分量はお好みで。 
酢の代わりにレモンやライムでも美味しいです。 

引用なし
    パスワード

簡単 - 15/7/3(金) 10:01 -

・オリーブオイル (または胡麻油)
・ポン酢
・胡椒

引用なし
    パスワード

Re: サラダドレッシング、アイディア求む!
     あの味 - 15/7/3(金) 10:41 -

サラダ油と酢が2対1の割合で、胡椒はお好みだったと思います。
ごめんなさい。塩、忘れてました。
私は大体、油大さじ2に酢大さじ1、塩と胡椒を各1つまみで作っています(一人分)。

引用なし
    パスワード

Re: サラダドレッシング、アイディア求む!
     冬 - 15/7/3(金) 22:48 -

私もオリーブオイル、塩、胡椒、酢 のシンプルなものが一番好きです。
念のために書きますが、必ずよく振って乳化させてくださいね。
それぞれをただかけるだけではなく。
まったく味が違うので。
引用なし
パスワード

【10005】BBQにもっていくサラダ、ゴマドレはうけま...
 井戸端会議より  - 15/7/5(日) 4:52 -

BBQにもっていくサラダ、ゴマドレはうけますか?
     KAT - 15/7/3(金) 2:20 -

友達のBBQに呼ばれています。他にも2、3家族(アメリカ人ばかり)来るそうです。
ホストがお肉を準備して焼くそうで、サラダを、と頼まれました。
ドレッシングは、うちはクックパッドでみた手作りの野菜とごまのドレッシングで
夫と子供にも評判です。
これは和食を食べなれないアメリカ人にもうけるでしょうか?

引用なし
    パスワード

Re:BBQにもっていくサラダ、ゴマドレはうけますか?
     好み - 15/7/3(金) 2:36 -

うちは夫も子供も大好きですが、アメリカ人によってはNGもあると思います。
提案としては、幾つかの種類のドレッシングを作り、選んでもらうってのはどうでしょう?
ゴマだれとか中華とか、さっぱりレモンとか。

引用なし
    パスワード

ファーストクラス - 15/7/3(金) 3:17 -

確か米系航空会社のファーストやビジネスでシソだったか
ゴマの和風ドレッシングを出していたと思います。

いくつかの選択うちの一つだったかも知れませんが。
だから気にってくれる人もいるかと思いますが、
こう言う時はいくつかドレッシングの用意をして、
そばに選んでもらえるように添えませんか?

引用なし
    パスワード

なか - 15/7/3(金) 3:34 -

他の方と同意見で2種類位持って行くのはどうでしょう?
ごまって以外とアレルギーの人が多いのでその点からも。
もし、お時間があったらどのレシピか教えてもらえますか?

引用なし
    パスワード

うんま - 15/7/3(金) 4:16 -

私も2種類もっていく、に賛成です。
ターヒニに馴染みがあるから大丈夫だとは思うのですが、さっぱり系がすきな方もいるのでは。
ちなみに、よろしければそのCookpadのレシピ教えてください♪

引用なし
    パスワード

微妙かも - 15/7/3(金) 7:00 -

和食レストランで出されるオレンジ色のドレッシングが一番無難だと思います。

オレンジ色の美味しいドレッシング教えて下さい
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9970;id=recipe

ゴマはえらぶと思いますよ。

引用なし
    パスワード

こってり - 15/7/3(金) 7:19 -

BBQのサラダなら生野菜のサラダよりも
ポテトサラダとかパスタサラダのほうが良くないですかね?

ゴマはアレルギーがある人などもいるので出来れば
ランチドレッシングとビネガレット系のドレッシングの二種類を用意するのが無難だと思います。

引用なし
    パスワード

なでしこ - 15/7/3(金) 8:45 -

今まで家に来たアメリカ人でゴマドレを試した人 (のべ20人弱くらい?) には全員、大好評でした。

和食をあまり受け付けない義父にも大好評で、前回日本に帰った時、
業務用ボトルをお土産に買って行きました。

私の周りでゴマアレルギーがあるという人は聞いたことがありませんが、
念のためランチドレッシングも持っていったほうがいいかもしれません。

引用なし
    パスワード

Allergy - 15/7/3(金) 16:39 -

持って行かれるならゴマが入っている事を注意書きしたほうがいいと思います。

でもアメリカではゴマを食べる機会は多分あまりないので、
自分がアレルギーということ自体わかってない人もいる可能性あります。
うちのピーナッツアレルギーの子がゴマアレルギーです。

============================================    
cookpad recipes :
クックパッド美味しい万能手作りドレッシング
http://matome.naver.jp/odai/2136988066664732401
引用なし
パスワード

【10102】低カロリーのドレッシング
 いどばた会議より  - 17/2/28(火) 21:10 -

低カロリーのドレッシング

ドレッシング - 17/2/25(土) 17:55 -

低カロリーの美味しいサラダドレッシングの作り方、
もしくは市販でオススメのドレッシングありましたらシェアして下さい。

よろしくお願いします。

<sage>
Re:低カロリーのドレッシング

komo - 17/2/25(土) 23:05 -

18年物のバルサミコ酢。
酢ですが、とろっとして甘味もあり、はまります。

<sage>

ノンオイル - 17/2/26(日) 1:41 -

ミツワで買ったんですが、
ノンオイルのわさび風味のドレッシングがとても美味しかったです。
うちの近くの日本食品店では置いてないので、オンラインで探さなくては。

<sage>

簡単 - 17/2/26(日) 2:46 -

オイル(オリーブ・米油・何でも良い。)+黒酢+塩適宜=美味しいドレッシング

分量・味はは作りながら味見して。私は何時も目検討なので適当。
でも、ほんと美味しい。これに潰した梅肉を少し混ぜるともっとさっぱりする。

猫村 - 17/2/26(日) 4:45 -

玉ねぎとにんじんをフードプロセッサーにかけて、
お醤油、みりん、米酢(またはりんご酢)、かつおぶし少々と混ぜて、
お鍋でひと煮立ちさせると、おいしい和風のドレッシングができますよ。
酢の量はお好みで。

みりんをはちみつ少々に代えてもいいですし、
少量のごま油を足すと違う風味になります。
お野菜と一緒に、にんにくやショウガを加えてみても美味しいです。

一手間ですけど、使用する酢にだし昆布を一切れ、20分ほど漬けておくと、
とても良い風味が付きます。
20分以上漬けてしまうとえぐみが出てしまうそうなので、ご注意を。

================================

【低カロリー サラダドレッシング】
低カロリー自家製ドレッシングレシピ
http://bijoshi.jp/diet/4612/

サラダを劇的に美味しくするドレッシングの秘密と厳選レシピ17選
http://qleo-media.com/salad-dressing

ドレッシング次第でカロリーが違う!ダイエットにお勧めのドレッシングは?
http://diet-tv.net/articles/salad-diet
引用なし
パスワード

【10107】ゴマドレの甘味(レシピ)
 いどばた会議より  - 17/3/18(土) 4:17 -

ゴマドレの甘味(レシピ)

挑戦者 - 17/3/16(木) 7:05 -

ゴマドレをいろいろ試しているのですが、酢をいれたところに砂糖をいれると、
なんか鮓図の味がしてしまい、いまいちだと思ってました。
ダックソースをいれたところ、お寿司の味がせず、ただまだまぁまぁレベルです。

私のゴマダレの材料は、

・ごま
・ねりごま
・酢
・砂糖(ダックソース)
・塩
・干しエビ

なんですが、何がたりないでしょうか。かつおだしとか昆布だし?
なんか和風の材料を入れたほうがいいでしょうか。

QPのゴマドレ大好きなんです。

<sage>
Re:ゴマドレの甘味(レシピ)

はとぽん - 17/3/16(木) 7:14 -

私のレシピは

・黒ごま 大さじ 2
・トレジョーのゴマペースト 大さじ 4
・マヨネーズ 大さじ 3
・酢 大さじ 5
・レモン汁 小さめのレモン半分位
・味噌大さじ 1
・醤油 小さじ 1 位
・ブラウンシュガー 大さじ 3
・ハニーマスタード 大さじ 1

これで結構な分量ができまーす。
個人的には美味しいです。

たんたん - 17/3/16(木) 8:07 -

牡蠣醤油か麺つゆ、または
出汁醤油などを足すと良いと思います。

<sage>

まち - 17/3/16(木) 9:25 -

つくれぽが多いレシピです。
どちらもマヨネーズが入っていますね♪

ごまドレッシング〜簡単手作り〜
https://cookpad.com/recipe/2263729
簡単手作りごまドレッシング
https://cookpad.com/recipe/2495177

<sage>

ごま好き - 17/3/16(木) 11:12 -

▼はとぽんさん:

>トレジョーのゴマペースト 大さじ4

私のレシピと違うので、このドレッシングを試してみたいと思ったのですが、
トレジョーのごまペーストは、どの売り場で売ってますか?

チューブ入りかな? 瓶に入っているのでしょうか?
教えてください。今まで見たことがありません。
よろしくお願いします!

<sage>

Fighter - 17/3/16(木) 12:33 -

Tahini, mayo, lemon juice, sugar, がベースで、
たまにおろしショウガ or ニンニク、醤油や煎って擂ったゴマをプラスして
適当にその都度作っています。

<sage>

みつまめ - 17/3/16(木) 12:38 -

たぶんトレジョで売ってるタヒニ (Tahini) のことじゃないかしら。
ビンのやつです

<sage>

コン - 17/3/16(木) 12:46 -

トレジョの Tahini 美味しいですよね〜。大好きです。
他のは下の方になると固くて使いにくいのに、これは柔らかくて使い易い!

<sage>

ごま好き - 17/3/16(木) 21:58 -

▼みつまめさん:
>たぶんトレジョで売ってるタヒニのことじゃないかしら。
>ビンのやつです

Tahiniっていうんですね。10年もあそこで買い物してるのに知らなかったです。
トレジョー奥が深い!ありがとうございました。
次回買ってきます。

<sage>

cvvv7 - 17/3/17(金) 0:10 -

私は、ごま油も更に入れます。

キューピーマヨネーズ、醤油、砂糖、すりゴマ、酢で、
あの味が再現できているような気がします。

<sage>

セロリ - 17/3/17(金) 4:42 -

▼ごま好きさん:
どちらかと言うと新製品。去年の夏頃に出てきたばかり。
Tahini を常備している我が家にとってトレジョのは安くて助かってます。
引用なし
パスワード

6 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー