料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
50 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2445】ケールの使い方教えてください。 井戸端会議より 02/10/3(木) 2:29

【10013】Re:ケール野菜 すばらしい 15/7/10(金) 8:16

【10013】Re:ケール野菜
 すばらしい  - 15/7/10(金) 8:16 -
  
ケールのごま油とニンニク&醤油 本当に美味しいですから皆さん挑戦してみて。


美味しすぎて辞められません。私は怠け者なので冷凍のケール利用。水分を絞った後、ゴマ油でいため、ケールの半分程度に水とブイヨンを入れ圧力鍋を数分かけたら、出来上がりです。ちょっと煮すぎた感じがウンマイです。
ほうれん草料理の代用にもなると思います。


こどもにはケール炒め、マッシュポテト、目玉焼き/焼きSPAMの組み合わせが人気です。

美味しいだけじゃなく、体に良くさらに快便です。明日買いに行こう〜
引用なし
パスワード



50 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー