料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
166 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2389】餃子の皮を使ったメニューを教えてください。 どらみ 02/9/24(火) 17:53 初心者マーク
【2392】油で揚げてシナモンシュガーをかける お菓子 02/9/25(水) 10:29 ハンバーガー
【2394】油であげるとおいしいですよね。 こてぃまる 02/9/25(水) 15:39
【2397】早速ためしてみます♪ どらみ 02/9/25(水) 22:41
【9654】余った餃子の皮 いどばた会議より 12/2/6(月) 13:39
【9811】手作り餃子の保存方法 イドバタ会議より 12/12/6(木) 23:10

【2389】餃子の皮を使ったメニューを教えてください。
初心者マーク  どらみ  - 02/9/24(火) 17:53 -
  
セールで買った餃子の皮が大量に余ってしまいました。
普通の餃子のほかに何が作れますか? おいしいレシピを教えてください♪
引用なし
パスワード



【2392】油で揚げてシナモンシュガーをかける
ハンバーガー  お菓子  - 02/9/25(水) 10:29 -
  
* スナック菓子
  油で一枚ずつ揚げて、ペーパータオルの上に置き、すぐ
  シナモンパウダーと砂糖を混ぜて物をぱらぱらとかけます。

  パルメジャンチーズの粉末をかけるとチーズ味でしょうか。

* スープの実
  短冊切りにしてチキンスープの中に入れて、実にします。

* たくさんすぎたら冷凍にして、後で解凍して使えます。
引用なし
パスワード



【2394】油であげるとおいしいですよね。
 こてぃまる  - 02/9/25(水) 15:39 -
  
餃子の皮があまると、いつも家族の楽しみなのです:)

1)皮2枚の間に作っておいたりんごジャムを入れアップルパイのようにして揚げる。あと、バナナやカスタードクリームをいれて揚げてもおいしいですよ。

2)ストリップに切って油で揚げトルティーヤチップスの変わりにし、サラダに入れたり、サルサなどにつけてスナック菓子にする。

3)餃子の皮をマフィン型に入れオーブンで焼き、パーティなどの時にポテトサラダなんかの器にして使う。

そんな感じでどうでしょうか?
引用なし
パスワード



【2397】早速ためしてみます♪
 どらみ  - 02/9/25(水) 22:41 -
  
お菓子さん、こてぃまるさん、ありがとうございます!

いろいろとテがあったのですねぇ〜。1パックは冷凍しました。
明日のおやつに、もう1パックでシナモンスナック作ってみます。おいしそう!
マフィン型でお皿を作るのも良いアイディアですね。次のパーティーで作ります♪
引用なし
パスワード



【9654】余った餃子の皮
 いどばた会議より  - 12/2/6(月) 13:39 -
  
余った餃子の皮
    NEW お母さん - 12/2/6(月) 11:33 -
      
餃子の皮が余りました。まだ1パックと少し残っています。賞味期限が後2週間位です。餃子をまた作るのは面倒なので、何か他の料理に活用したいのですが、良いアイデアはありませんか?
    
    引用なし
    パスワード

Re:余った餃子の皮
    NEW 栄養士 - 12/2/6(月) 11:37 -
      
ハムとチーズをはさんで揚げる。

おやつやおつまみに。
    
    引用なし
    パスワード

Re:余った餃子の皮
    NEW とおりすがり - 12/2/6(月) 11:56 -
      
▼お母さんさん:

クリームチーズを包んであげても美味しいです。

>餃子の皮が余りました。まだ1パックと少し残っています。賞味期限が後2週間位です。餃子をまた作るのは面倒なので、何か他の料理に活用したいのですが、良いアイデアはありませんか?
    
    引用なし
    パスワード

Re:余った餃子の皮
    NEW 和菓子のアン - 12/2/6(月) 12:09 -
      
私はきしめんくらいの太さに切ってスープに入れ、ヌードルみたいにして食べてます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:余った餃子の皮
    NEW ヨシヒコ - 12/2/6(月) 12:27 -
      
ピザ生地の代わりに使っても手軽で美味しいですよ。
好きな具材をトッピングして、オーブンで焼きます。

餃子の皮 ピザで検索してみてください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:余った餃子の皮
    NEW お母さん - 12/2/6(月) 13:12 -
      
色んなアイデア有り難うございました。一番意外だったアイデアはピザの皮。チップスみたいになるのでしょうか?ぜひ試してみます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:余った餃子の皮
    NEW さるさる - 12/2/6(月) 13:25 -
      
冷凍するのはどうでしょう?私は買ったらすぐに冷凍しちゃいます〜
引用なし
パスワード



【9811】手作り餃子の保存方法
 イドバタ会議より  - 12/12/6(木) 23:10 -
  
手作り餃子の保存方法

マンゴー - 12/12/4(火) 12:18 -
     
餃子を作りました。
50個作ったのですが、40個余っています。
これは焼いてから冷凍し食べる時はレンジでチンするのと、このまま冷凍して次回焼くのとどちらがいいのでしょうか?

市販の冷凍餃子を焼くのには毎回失敗してぐちゃぐちゃになってます。
もしこのまま冷凍する方が良い場合は、解凍してから焼く方がうまくいきますか?


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

肉食 - 12/12/4(火) 12:25 -
     
残りはいつも焼く前に冷凍してます。
で、次に食べる時は凍ったままの餃子を焼いてます。
冷凍のを焼く時は、中までしっかり火が通るように、ちょっと焼き時間(というか蒸し時間)を長めにするように気をつけてます。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

わに - 12/12/4(火) 12:38 -
     
ベーキングトレイに小麦粉を軽くちらして、
焼かずに生のまま、一つずつくっつかないように、
隙間をあけて、冷凍庫で凍らせます。
数時間たって、完全に凍ったら
ジップロップに入れて、保存します。

焼くときは、通常どおりですが、
フタをして蒸す時間を少し長めにするといいかも。

うちはこの方法でいつも大量につくって、保存してます。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

マンゴー - 12/12/4(火) 13:24 -
     
ありがとうございます。
作ったのを他のおかずを調理したり、ご飯食べたりしてる間に放置してたら、生地が水分を吸いこんできてて大変でしたが、無事に冷凍できました。
次回上手く焼ける事を期待してます。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

ままん - 12/12/4(火) 17:24 -
     
ちなみに、うちでは余りの餃子を次回食べる時は焼くだけではなく、スープに入れたり、鍋物に入れたりしてます。そうすると冷凍してあっても楽に食べられるので。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

うぅー - 12/12/4(火) 22:50 -
     
http://cookpad.com/recipe/520597

家はこんなやり方で毎回焼いてますー。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

ブーツの季節 - 12/12/4(火) 23:42 -
     
私は凍らす時に小麦粉つけてないので、焼くときは、水を入れるんではなく小麦粉も溶かしてます。羽根付き餃子が好きです。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

マンゴー - 12/12/5(水) 7:00 -
     
引き続き教えてくださってありがとうございます。
クックパッドの他のやり方でやってみてたのですが、ダメだったんですよね。
今度はリンクさせて頂いたのでやってみます。

これまでは冷凍餃子で売られている物しか調理した事が無いのですが、物流の途中で溶けるせいか、取りだすと2,3個くっついているのが多くて、引っぺがすと皮も剥がれて残念な感じになってしまう事が多いんです。
ついたまま焼いて後ではがした事もあるんですが、これも上手くいきませんでした。
今回自分で種から作った事で、なんとなく焼き加減も分かった気がするので次回リベンジしてみます。ダメだったらスープか水餃子で諦めます。

ブーツさん>>
ブーツの季節さんがおっしゃっている小麦粉もとかすとは焼く時にいれる水に小麦粉をとかしていれて焼くって事でしょうか?
どれくらいの水に対してどれくらいの小麦粉を入れてるのか教えて頂けると助かります。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

ささやき - 12/12/5(水) 7:38 -
     
▼マンゴーさん:
>
>ブーツの季節さん>>
>ブーツの季節さんがおっしゃっている小麦粉もとかすとは焼く時にいれる水に小麦粉をとかしていれて焼くって事でしょうか?
>どれくらいの水に対してどれくらいの小麦粉を入れてるのか教えて頂けると助かります。

私も興味があります。
ブーツの季節さん、一体何の為に焼く時に小麦粉を水に溶かすのですか?
そんな事をするとべたべたになってフライパンにくっつきませんか?


▼ブーツの季節さん:
>私は凍らす時に小麦粉つけてないので、焼くときは、水を入れるんではなく小麦粉も溶かしてます。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

ブーツの季節 - 12/12/5(水) 8:08 -
     
マンゴーさん、ささやきさん     
私が餃子を作る時は、http://cookpad.com/recipe/286584
で、適当に小麦粉入れてるんですよね。。。これにも書いてないし。笑  

他のレシピの写真で、羽のつき方はこれが理想かなということで、http://cookpad.com/recipe/348852 の割合がいいのかな?
私の場合、ふたをして蒸し焼きにして、そろそろかな?という所でふたはずして水分飛ばすだけ。ごま油は追加してません。
 
パリパリとおいしいです。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

さざえ - 12/12/5(水) 9:46 -
     
ブーツの季節 さん、レシピを乗っけてくれてありがとうございます。
羽根の正体は小麦粉だったんですね〜。私はかたくり粉を使っていたのですが薄い感じだったのでずっと疑問のままでした。

マンゴーさん、ささやきさん、
羽付き餃子は日本の餃子好きに取っては、パリパリ感で「ワンランク上」の価値観がある程人気なんですよ〜!
是非、試しに作ってみて下さいね。


     引用なし
    パスワード


Re:手作り餃子の保存方法

ささやき - 12/12/5(水) 9:49 -
     
そういうことだったのか!
この二つのレシピをみて 小麦粉を入れる理由がわかりました。
羽が何かということも勘違いしていました。
ぱりっと美味しそう。早速試してみます。

いつもお得な情報、ありがとう、ブーツの季節さん。


    
引用なし
パスワード



166 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー