料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
310 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2380】メキシカン料理を伝授して下さい! もぐら 02/9/23(月) 23:42
【2384】メキシカン料理に使うスパイス Nohachan 02/9/24(火) 9:28
【2387】エンチラーダスとブリトー こてぃまる 02/9/24(火) 15:09
【2400】Re:メキシカン料理を伝授して下さい! もぐら 02/9/26(木) 8:03
【9514】オススメのメキシカンレシピを教えてくださ... 井戸端会議より 11/6/17(金) 22:27

【2380】メキシカン料理を伝授して下さい!
 もぐら  - 02/9/23(月) 23:42 -
  
主人がメキシカン料理が好きなのですが、私は作り方がいまいちよくわかりません。
どんなメキシカン料理でも宜しいので私に伝授して下さい!
沢山のレシピお待ちしておりま〜す!
引用なし
パスワード



【2384】メキシカン料理に使うスパイス
 Nohachan  - 02/9/24(火) 9:28 -
  
自分でメキシカンのスパイスを作るのはどうですか?
それを使うだけで何でもメキシカンになってしまうのです。

材料 ※小さじでもティースプーンでもどちらでもいいです。
 カレー粉 小さじ1/3
 クミンパウダー 小さじ3/4
 ガーリックパウダー 小さじ1/2
 チリパウダー 好きなだけ(他のスパイスより多く)
 カイエンペッパー 適量
 塩・こしょう 適量
 
作り方・・・上記を混ぜるだけ。

使い方の例
1.電子レンジで茹でたジャガイモと玉ねぎを炒めて、このスパイス
ミックスを絡ませる。
2.輪切りにしたズッキーニをフライパンで焼いて、最後にこのスパイス
ミックスを絡ませる。
3.ピザトーストを作るときにチーズの上にこのスパイスミックスを
ふりかけて焼く。

簡単です。もうメキシカンシーズニングを買ってくる必要はありません。

 
引用なし
パスワード



【2387】エンチラーダスとブリトー
 こてぃまる  - 02/9/24(火) 15:09 -
  
主人はメキシコ料理が好きなのですが、私はリフライドビーンズやメキシカンライスがちょっと苦手なのでどうやったらおいしい私でも食べられるメキシコ料理ができるかなって考えました。今では、メキシコ料理が好きになりレストランにも行くのですが、いつもリフライドビーンズ抜きで頼みます。そうすると、主人にいつも、「日本食レストランに行って、ご飯は抜いてくださいと言っているみたいだね」と、からかわれます:)

<チーズとチキンのエンチラーダス>
薄切り玉ねぎ       1個
キチン小口切り      1カップ半
チェダーチーズ      半カップ
8ozクリームチーズ    1/2個
ソフトトルティーヤ    8枚
(タコスサイズ)
サルサ          2カップ

1.玉ねぎとチキンを油を引いたフライパンで炒め、チキンに火が通れば中火にしそこへクリームチーズ、1/4カップ分のチェダーチーズ、1カップ分のサルサを入れ溶けたら、火から下ろします。

2.トルティーヤに具を入れ、一つ一つクルクルと巻いて耐熱皿に8個ならべたら
その上から残りのサルサとチェダーチーズをかけて、350fのオーブンでチーズが溶けるまで15−20くらい焼きます。


<ブリトー>

これはいつも適当に作るのでレシピも適当で〜す。

1.とんかつ用の薄くもなく厚くもない豚肉と細切りにし(チキンでもいいですよ)、それを大3のレモンジュース、大1のオリーブオイル、塩・コショウで半日くらいマリネして置きます。

2.1のマリネした豚肉と薄切りにしたピーマンと玉ねぎを炒めます。

3.あとは、それをトルティーヤにのせて、レタス、トマト、サワークリーム、サルサ、ガカモレ、チーズ、などと一緒に包んで食べます。

家では、手巻き寿司の用に具材を並べて自分の好きなようにして食べます。楽しくっていいですよ。
引用なし
パスワード



【2400】Re:メキシカン料理を伝授して下さい!
 もぐら  - 02/9/26(木) 8:03 -
  
Noha chanさん、こてぃまるさん、レスをありがとうございました。
メキシカン料理って調味料だけで結構その味出せる物なんですね。
早速メモして作ってみます。とっても美味しそう!作るのが楽しみです。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【9514】オススメのメキシカンレシピを教えてくださ...
 井戸端会議より  - 11/6/17(金) 22:27 -
  
apple-san:

夫がメキシカン大好きで、エンチャラーダ、タコス、ワカモレサラダなどを
よく作ります。
そろそろ豆を使った料理なども開拓したいと思っています。
エンチャラーダは、いつもvelveetaチーズをたーっぷり使うので、
出来ればもっと安いチーズで代用できないかな?と考えています。
皆さんのオススメレシピ、教えてください!
    
===============================================================

主人はグリンゴsan: - 11/6/15(水) 0:49 -
      
うちの主人も(グリンゴなのに)メキシカン料理、大好物です。最近のヒットはポソレ。今は季節はずれですが、11月、12月には毎週末くらいで登場する人気レセピです。いわゆるポークシチューなのですが、Hominyというコーン(?)をいれるので満腹感が高いです。ポークを煮込まなくてはならないので、お時間のある時にどうぞお試しください。

=================================================================


velveetaチーズ is one of the most inexpensive cheese.
velveetaチーズ is a processed cheese.
In other words, a mixture of several cheese and others.
引用なし
パスワード



310 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー