料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2151 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2303】ブルーベリーの利用法を教えて下さい。 02/9/8(日) 18:04 なさけない
【2305】Re:ブルーベリーの利用法を教えて下さい。 まふぃん 02/9/9(月) 5:23
【2306】Re:ブルーベリーの利用法を教えて下さい。 Kazuko 02/9/9(月) 7:37
【2310】Re:ブルーベリーの利用法を教えて下さい。 藤原百恵 02/9/10(火) 0:11

【2303】ブルーベリーの利用法を教えて下さい。
なさけない   E-MAIL  - 02/9/8(日) 18:04 -
  
こんにちわ。
昨日、安くおいしそうなブルーベリーを1パック買いました。
生で食べてみるとおいしいのかな(食べた事なかった)ですが
食べてみてもいまいち。。。とりあえず洗って乾燥させた後に
パックにしまって冷凍庫に入れておきました。
ジャムを作る量でもないので、どうやって食べていいのかわかりません。
どなたかレシピを教えてくれませんか?宜しくお願いします♪
引用なし
パスワード



【2305】Re:ブルーベリーの利用法を教えて下さい。
 まふぃん  - 02/9/9(月) 5:23 -
  
生で食べて美味しくなかったら、ブルーベリーマフィン作ったり、パンケーキに入れたりできますよ〜。ほかにも、ケーキに入れたりもできますね。
引用なし
パスワード



【2306】Re:ブルーベリーの利用法を教えて下さい。
 Kazuko  - 02/9/9(月) 7:37 -
  
アイスクリームと一緒に食べたらおいしいですよ。
引用なし
パスワード



【2310】Re:ブルーベリーの利用法を教えて下さい。
 藤原百恵  - 02/9/10(火) 0:11 -
  
うちも、パンケーキやマフィンに入れて焼くことが多いです。
ちょっと一手間掛かってもよければ、
ブルーベリーにお砂糖を好みの分量加えて
レモン汁を垂らしてレンジで2分ほど(少量なら1分強)チンしたものを
ミキサーにかけると、
きれいな赤紫のブルーベリーソースが出来ます。
パンケーキ、ワッフル、クレープ、アイスなど、
色々なものにかけて食べられます。
とりあえずそのまま冷凍しておいて、
あとでソースやスムージーなどに活用、
というのもいいかもしれません。
引用なし
パスワード



2151 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2141 2142 2143 2144 2145 2146 2147 2148 2149 2150 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー