料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
320 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【1523】ハウピア、ハワイで人気の簡単デザート もも 02/3/8(金) 7:12 サムアップ
【2385】Re:ハウピア、ハワイで人気の簡単デザート ふさふさ 02/9/24(火) 9:36
【3762】おいしいハワイアン料理のレシピを教えてく... はわいあん 03/6/3(火) 4:53
【4713】ハワイの食べものが買えるサイト 井戸端会議、marymaryさん 03/12/12(金) 18:05
【3786】美味しかったです、でも… マイタイ 03/6/10(火) 15:16
【3788】Re:ハウピア、ハワイで人気の簡単デザート はっけん 03/6/11(水) 22:46
【9477】ハワイアン・マカロニサラダについて イドバタ会議より 11/4/1(金) 14:23

【1523】ハウピア、ハワイで人気の簡単デザート
サムアップ  もも  - 02/3/8(金) 7:12 -
  
ハワイでならったココナッツミルクで作るデザートを紹介します。
材料:ココナッツミルク(缶)3カップ
   コーンスターチ 1/2カップ
   砂糖 1/2 カップ
   塩 少々
作り方:なべにココナッツミルク、砂糖、塩(少量)を加え混ぜます。混ざったら更にそれにコーンスターチを少しずつ入れながら混ぜます。玉にならないようにするため少しずつ加えながら混ぜてください。混ざったらそれを(なべごと)中火の火にかけます。この時焦げ付かないよう目を離さずこまめにかき混ぜてください。クリーム状よりやや硬めになったら火を止め型に流します。(型は薄めの、5−7センチくらい無ければ深めのお皿でもOKです)しばらく部屋で冷やしてください。冷えたら今度は冷蔵庫で1時間冷やします。1口サイズ又はお好みのサイズにきってできあがり!!もちもちした感触がなんともいえません。
引用なし
パスワード



【2385】Re:ハウピア、ハワイで人気の簡単デザート
 ふさふさ  - 02/9/24(火) 9:36 -
  
私もこの夏ハワイでこのデザート食べました!
美味しくてレシピを探せて嬉しいです♪

私が食べた中でハウピアをパン粉でフライにしたものもありました。
暖かいうちに食べるそうですが

私はご紹介の冷たいほうが好きでした
引用なし
パスワード



【3762】おいしいハワイアン料理のレシピを教えてく...
 はわいあん  - 03/6/3(火) 4:53 -
  
アメリカ人の友人から、ハワイがテーマのパーティーに
招待されました。ポットラックなのでハワイアン料理の
レシピを探しています。おいしくて、お手軽な料理&
デザートのレシピをぜひお願いします。
引用なし
パスワード



【3786】美味しかったです、でも…
 マイタイ  - 03/6/10(火) 15:16 -
  
さっそく分量通り作ってみました。すっごく美味しかったです。でも、実はこのハウピア、聞いたことも食べた事も無いんです。私が作ったハウピアの感触は、杏仁豆腐の食感又はJelloとPuddingの間位のやわらかさなんです。おもちとはほど遠いんですけど、これで合ってます?火にかけた後、いまいちどこで火から下ろせば良かったのか判らなかったので、もしかしたら早く下ろしすぎたのかなとも思います。南CA在住ですけど、ハウピアを買えるところがあったら教えてください。夏にぴったりのデザートを教えてくれて、ありがとうございます。はまりそうです。
引用なし
パスワード



【3788】Re:ハウピア、ハワイで人気の簡単デザート
 はっけん  - 03/6/11(水) 22:46 -
  
とてもおいしそうですね。早速ココナッツミルクを買って作ろうかと
思います。
トッピングとしてラズベリーソースをかけてみようと思います。
引用なし
パスワード



【4713】ハワイの食べものが買えるサイト
 井戸端会議、marymaryさん  - 03/12/12(金) 18:05 -
  
ハワイに長年住んでいましたが、このたびメインランドに引っ越してきました。
ハワイアンチリペッパーやフリフリソースやリヒンムイなどが買えるところを
探しています。
また、シカゴ周辺でハワイの食料を扱っているところがあったら是非教えてください。
---------------------------------------------------------------------

投稿者:marymaryさん
こんにちは。
Googleでそのものずばり、「Hawaiian chili pepper」、「Huli-Huli Sauce」、
「Li Hing Mui」などと検索すると、Hawaiiの食材を扱っているサイトが沢山でてきます

いくつか載せておきますが、全部見てないので、ご自分でも探してみて下さい。
 
ALOHAGOODIES.COM

http://www.alohagoodies.com/

#↑こちらは「CONDIMENTS」の所に「Huli-Huli Sauce」
#「PRESERVED SEEDS」の所に「Li Hing Mui」があります。
 
Enjoy snack foods Try healthy, hawaiian snacks.

http://www.cybersnacks.net/island_specialties.html
 
MauiDirect.com

http://www.maui4you.com/
 
ご参考までに〜(^^)
-----------------------------------------------------------------------

有り難うございます 
そうですね、そう検索をかければよかったんですね。
ハワイアンフードとかでやっていたので、レシピばっかり出てきてました。
有り難うございました。
引用なし
パスワード



【9477】ハワイアン・マカロニサラダについて
 イドバタ会議より  - 11/4/1(金) 14:23 -
  
ハワイアン・マカロニサラダについて

アロハ - 11/3/31(木) 6:28 -
     
私は中西部に住んでおり、去年CAの友人に会いに行った時に、ハワイアンファーストフードの店が多くて驚きました。 
少なくとも私の住んでいる地域ではそのような店は全くないので、、、。 
やはりハワイはCAから近いからでしょうか。

で、その店でサイドディッシュのようにマカロニサラダが付いてきました。 
それが日本で食べるようなマカロニサラダの味で再度驚きました。 
アメリカのマヨネーズでは出せないような味でした。 

ネットでハワイアン・マカロニサラダのレシピを検索してみると、使うマヨネーズがBest Foodsでないといけない、あるいは Hellmann'sでないといけない、というものがいくつか見当たりました。 
他にはただ単純に特に指定はなく、マヨネーズ、とだけ書かれてあるのもあったり、、。 

また別のレシピには意外とCool Whipをマヨネーズ代わりに使ってあるものもありました。 
さすがに日本のキューピーを使ったレシピは見つかりませんでしたが、もしかしてキューピーを使うとあの味がでるのかな?と思ったり。 
でも田舎住まいなので、キューピーマヨが簡単に手に入らないのがネックですが、、。

ハワイアン・マカロニサラダを作った事のある方、どのマヨネーズをご使用されていますか? お勧めを教えて下さい。

あと、もうひとつ、くだらない質問ですが、、、本場ハワイではマカロニサラダはしょっちゅう食卓に出される料理なのでしょうか? 
ハワイの皆さんにとってマカロニサラダは「食事の時はあって当たり前」のようなものなのでしょうか?
     引用なし
    パスワード


Re:ハワイアン・マカロニサラダについて

西海岸 - 11/3/31(木) 7:43 -
     
マヨネーズ、自宅でも作れますよ。フードプロセッサーがないと難しいですが。ただ、作れるのはいいけど大量に出来てしまうのが難ですが。

一例が↓です。基本は卵とお酢(ライスビネガー)とサラダ油です。
http://m.cookpad.com/recipe/168305
     引用なし
    パスワード


Re:ハワイアン・マカロニサラダについて

こまぎー - 11/3/31(木) 7:58 -
     
ハワイのマカロニサラダやポテトサラダには、基本的にBest Foodsのマヨネーズを使う
ローカル家庭が最も多いと思います。
と、言う我家の夫もハワイ生まれ育ちの母親で実家もハワイですが
必ずマヨネーズは、Best Foodsを使用しています。
これじゃなきゃ、だめって勢いです。苦笑。
     引用なし
    パスワード


Re:ハワイアン・マカロニサラダについて

local - 11/3/31(木) 9:19 -
     
ハワイのロコの人たちはマカロニサラダに"ショウユ"をかけるがデフォルトです。それも"ソイソース"ではなくて"しょうゆ"なんですよね。
     引用なし
    パスワード 

Re:ハワイアン・マカロニサラダについて

ないしょ - 11/3/31(木) 9:52 -
     
ハワイではプレートランチ(ファーストフードとでもいおうか)
に必ずついてきます。ライスとマカロニサラダが
1−2スクープ必ず。

あとポテトサラダとマカロニサラダを両方まぜたバージョンも
多いですね。

こういう話題はなごみます。
(人の神経を逆撫でず、不安もあおらず)
     引用なし
    パスワード 

Re:ハワイアン・マカロニサラダについて

ポム - 11/3/31(木) 13:06 -
     
そういえば私、日本にいたときはマカロニサラダにもポテトサラダにも、おしょうゆをかけて食べていました。
     引用なし
    パスワード 

Re:ハワイアン・マカロニサラダについて

こまぎー - 11/3/31(木) 13:14 -
     
>ハワイのロコの人たちはマカロニサラダに"ショウユ"をかけるがデフォルトです。それも"ソイソース"ではなくて"しょうゆ"なんですよね。

うん、これ分かるーーー
うちの義母に夫やその兄弟もしょうゆかけます。
なんだか?と最初は思いましたが
今でもアロハしょうゆは、欠かさずにキッコーマン(私用)と一緒にストックしています。
     引用なし
    パスワード 

Re:ハワイアン・マカロニサラダについて

元ハワイ人 - 11/3/31(木) 13:14 -
     
でもアロハしょうゆでしょう。
     引用なし
    パスワード 

Re:ハワイアン・マカロニサラダについて

アロハ - 11/3/31(木) 14:17 -
     
皆さん、レスをありがとうございます! まとめてのお礼で失礼します。

お勧めの手作りマヨですが、フードプロセッサーがないので、、、
いつか買ったら試してみたいです。

ハワイではBest Foodsをお使いの方が多いのですね〜。 探してみます。 
今ちょうど家のパントリーを見たら、Hellmann'sのがあったのですが、どなたかHellmann'sのマヨでマカロニサラダをお作りになった方、いらっしゃいませんでしょうか? 
是非ご感想をお聞かせください。

マカロニサラダに醤油、は私も日本で小さい頃によくやっていました! あれ、マヨの味と醤油味がバッチリ相性が合うんですよね!

まだまだ閉めませんので、皆様のレス、待っています!
     引用なし
    パスワード 

Re:Hellmann'sは同じ会社みたいですよ

ざっとん - 11/3/31(木) 21:55 -
     
▼アロハさん:
>ハワイではBest Foodsをお使いの方が多いのですね〜。
>今ちょうど家のパントリーを見たら、Hellmann'sのがあったのですが

http://www.bestfoods.com/
BestfoodのHP,下の方に小さい文字で

Best Foods® is known as Hellmann's® east of the Rockies
だそうです。
容器がそっくりなのも納得!
     引用なし
    パスワード 

Re:Wikiの説明

ざっとん - 11/3/31(木) 22:00 -
     
http://en.wikipedia.org/wiki/Hellmann's_and_Best_Foods
一緒!一緒!

パントリーのマヨで作れますね♪
     引用なし
    パスワード 

Re:Hellmann'sは同じ会社みたいですよ

 アロハ - 11/4/1(金) 11:52 -
     
▼ざっとんさん:

>http://www.bestfoods.com/
>BestfoodのHP,下の方に小さい文字で
>
>Best Foods® is known as Hellmann's® east of the Rockies
>だそうです。
>
>容器がそっくりなのも納得!


うわぁ、ざっとんさん、すごい情報を分けてくださり感謝と同時に驚きです。 
私もBest Foodsのラベル、どこかで見た事があるなぁと思っていました。
Hellmann'sとホントそっくりです。

二度目のレスで教えて下さったウィキペディアも読みました。 
マヨネーズくらいで、、、と思われるかもしれませんが、本当に一つ勉強になりました。 
ロッキーマウンテンで分ける、なんて興味深いです。

今週末、Hellmann'sのマヨでマカロニサラダ、トライしてみます。

あらためまして、レスをくださった多くの方々、ありがとうございました!
引用なし
パスワード



320 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー