料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
378 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【1309】デミグラスソースは手に入る?? YUKI 02/2/7(木) 11:59
【1311】Re:デミグラスソースは手に入る?? nori 02/2/7(木) 14:30
【4846】Re:デミグラスソースは手に入る?? *井戸端会議より* 04/1/11(日) 11:03
【1315】トレーダージョーで粉末タイプを売ってまし... さざんかの宿 02/2/7(木) 22:22
【1318】ありがとう☆ YUKI 02/2/8(金) 9:59 ハート
【6657】デミグラスソースを買いたい、作りたい場合... 美味しい顔 05/11/19(土) 7:32
【8781】3種類のデミグラスソース迷っています(在米... いどばた会議より 08/7/20(日) 8:42
【9365】デミグラスソースってアメリカで売っていま... いどばた会議より 10/10/19(火) 10:43

【1309】デミグラスソースは手に入る??
 YUKI  - 02/2/7(木) 11:59 -
  
最近アメリカに越してきました!
6歳の娘の大好物がデミグラスソースのたっぷりかかったオムライスです。
日本にいた時は市販の缶詰にちょこっと手を加えていました。
こちらにも缶詰のデミグラスソースって売ってますか?
探したのですが見つかりません。
もし何か代用できるものがあれば教えてください!!!
引用なし
パスワード



【1311】Re:デミグラスソースは手に入る??
 nori  - 02/2/7(木) 14:30 -
  
YUKIさんこんにちは。
デミグラスソース、アメリカの普通のスーパーでは見たことないです。
やはり市販では、日本からの輸入物になってしまうみたいです。
お近くに、日系スーパーはないでしょうか。
もしくは韓国系・中国系でも、日本の物を置いてあるところだったらあるかもしれません。
代用できるものとしては、以前、そこそこ近い味にはなる、簡単なデミグラスソースの作り方を投稿しましたので、よかったら見てみてくださいね。
http://tmocsys.tempdomainname.com/keijiban/c-board.cgi?cmd=one;no=93;id=recipe
引用なし
パスワード



【1315】トレーダージョーで粉末タイプを売ってまし...
 さざんかの宿 E-MAIL  - 02/2/7(木) 22:22 -
  
▼YUKIさん:
ちょうど、こないだトレーダージョーで買い物したときに、粉末タイプで水に溶いて使うみたいなのをちらっと見かけました。 たしかに缶詰のはないですねぇ。
引用なし
パスワード



【1318】ありがとう☆
ハート  YUKI  - 02/2/8(金) 9:59 -
  
noriさん、さざんかの宿さんレスありがとうございます。
家の近くに日本食のお店あるんですけど、とっても小さくてデミグラスソースは
置いてませんでした。でもそのかわり、ハヤシライスのルーがあったんです!!
noriさんのハヤシライスの作り方を拝見して、そうか!と気がつきました。
さー今夜はオムライスだーー☆
引用なし
パスワード



【4846】Re:デミグラスソースは手に入る??
 *井戸端会議より*  - 04/1/11(日) 11:03 -
  
> 代用できるものとしては、以前、そこそこ近い味にはなる、簡単なデミグラスソースの> 作り方を投稿しましたので、よかったら見てみてくださいね。
> http://tmocsys.tempdomainname.com/keijiban/c-board.cgi?cmd=one;no=93;id=recipe

上記リンクは、元スレが過去ログに収録されてしまったため、
リンクが上手く繋がらなくなってしまったようです。

この過去ログへの正しいリンクは下記の通りですので
こちらへどうぞ。↓
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/data/recipe/log/tree_50.htm
引用なし
パスワード



【6657】デミグラスソースを買いたい、作りたい場合...
 美味しい顔 WEB  - 05/11/19(土) 7:32 -
  
質問:
デミグラスソースを買いたいのですが・・・   投稿者:困りましたさん
どうしても、デミグラスソースを使ったチキン料理を作りたいのですが、
デミグラスソースがありません。デミグラスソースがウィリアムズソノマに売っているのを
先日ウェブで発見したので、早速買いに行ったのですが、お店にはおいてありませんでした。
普通のスーパーでデミグラスソースは見た事無いのですが、それに近いものはあるのでしょうか?
   
韓国スーパーで、レトルトのシチューみたいなのを見つけたので、買ったのですがそれは
すこーしだけ、デミグラスソースの味だったのですがすごくまずかったです。韓国スーパーに
ありそうなのですが、韓国語表記なので韓国語が読めない為探せません。ハングルで
デミグラスソースはどう書くか知っている方教えてください。
=======================================
(* 残念ですが、ハングルが表示されないので割愛しました。どうかご了承ください)
=======================================

投稿者:冷え性さん
以前同じ内容のツリーが立ったときに「デミグラスソースを手作りする方法」として
サイトを紹介なさった方があり、保管しておきました。もしよければFYRということでご覧く
ださい。
     
http://www.happy-mama.com/02_tenuki/waza/020614ura_index.html#002
     
あと「教えてGoo」でも同じような投稿を見ました。↓がリンクです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1769423
     
日本人の友人でオーガニックビーフの骨を手に入れ、何時間もかけて自分で作る人が
いますが、私にはちょっとできないので、私は割り切ってビーフストックを多めに入れて
煮詰めたり、たまねぎを増やしてみたりしています。
===================================

この間ビーフシチューを作ったのですが。      投稿者:いちごさん
私もデミグラスソースが欲しかったのですが、なかったので、代わりにトマトソースと、
とんかつソースを混ぜたものを使ってみました。
デミグラスソースにそっくりになって(それとも私の舌がおかしくなったか。笑)、
これならこれから買わなくてもいいかもなー。と思ってしまったほどです。
もしかしたら作れるかもしれないし、調べてみてもよいかもしれませんね。
参考までに〜。
===================================

投稿者:ここは? <HOME>さん
少し前に井戸端でこのHPが紹介されていました。
まだ作ってはいないのですがなかなか簡単にできそうですよ。
http://www.happy-mama.com/02_tenuki/waza/020614ura_index.html#002

======================================================================

現在ご覧の画面の上の方の小豆色(あずきいろ)の帯びのメニューで、
「レシピ検索」をクリックして「デミグラ」とか「デミグラス」と入れると
出ました。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%83f%83%7E%83O%83%89&way=0&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src&x=38&y=15
料理とレシピ - 検索

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=srn;id=recipe
料理とレシピ - 検索
引用なし
パスワード



【8781】3種類のデミグラスソース迷っています(在米...
 いどばた会議より  - 08/7/20(日) 8:42 -
  
3種類のデミグラスソース迷っています(在米) 
 
NEW ゆりか - 08/7/20(日) 2:21 - 

  シチューを作ろうと思いデミグラスソースを買いに行ったところ、ビーフ、チキン、
ベジタブルの3種類がありました。普通日本では1種類ですよね?日本のデミグラスソースと同じものを買いたかったらどれにしたらいいのでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:3種類のデミグラスソース迷っています(在米) 
 
NEW もーもー - 08/7/20(日) 2:23 - 

  ビーフ


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:3種類のデミグラスソース迷っています(在米) 
 
NEW ヨコですみません - 08/7/20(日) 2:37 - 

  私も探しているのですがなかなか巡り合えず。
よろしければどこのメーカーと商品名教えていただけますか?


--------------------------------------------------------------------------------
 
Re:3種類のデミグラスソース迷っています(在米) 
 
NEW ゆりか - 08/7/20(日) 8:29 - 

  もーもーさん、ビーフですね。ありがとうございます。

デミグラスソースは、濃縮タイプで(水羊羹くらいの大きさのプラスチックに入っています)ブランド名はMore than gourmet でオハイオで製造しているようです。商品名はDemi-Glace Gold です。インターナショナルマーケット(いろんな国の食材を売っている店)のフランスコーナーにあります。また、今日帰りがけに立ち寄った日本食材の店にもおいてありました。
引用なし
パスワード



【9365】デミグラスソースってアメリカで売っていま...
 いどばた会議より  - 10/10/19(火) 10:43 -
  
デミグラスソースってアメリカで売っていますか?
    NEW にゃんにゃん - 10/10/19(火) 0:23 -
      
日本のレシピを見ています。
デミグラスソースってアメリカで売っていますか?
英語ではどうやって書くのでしょう?

おしえてください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:デミグラスソースってアメリカで売っていますか...
    NEW 検索子 - 10/10/19(火) 0:49 -
      
Dear教えてチャンへ

Google Webで
「デミグラソース 英語」を検索


Google Shoppingで
demi-glace sauce を検索


Demi-Glace Gold Sauceは家の近所のグローサリーストアでも
売っています。
    
    引用なし
    パスワード

Re:デミグラスソースってアメリカで売っていますか...
    NEW ふふふ - 10/10/19(火) 0:55 -
      
トピ主のHNからしてね、もう・・・笑

でもちゃんと教えてあげるんだなぁ。えらい!
て言うか、私も在米長いけど知りませんでした。
教えてくださってありがとう。
    
    引用なし
    パスワード

私も知りませんでした!
    NEW きゅいじーぬ - 10/10/19(火) 2:01 -
      
前に「アメリケーヌ・ソースはアメリカで売っていますか?」
というトピがあった時に、
「フランス料理のソースは、出来合いの物には需要がないのでは?」
とレスした者ですが、この More Than Gourmet シリーズでは
いろいろ出ているんですね。
(アメリケーヌはやっぱり無いようですが…)

http://www.amazon.com/s/qid=1287421044/ref=sr_pg_1?ie=UTF8&rh=n%3A16310101%2Cn%3A%2116310211%2Cp_4%3AMore%20Than%20Gourmet&page=1

しかもスーパーでも手に入るとは知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます!
    
    引用なし
    パスワード

Re:デミグラスソースってアメリカで売っていますか...
    NEW ティアレ - 10/10/19(火) 4:08 -
      
少々高級(ホールフーズを含む)スーパーの冷凍庫の所に冷凍になったデミグラス・ソースが売っていると思います。
一人分のアイスクリームみたいな容器に入って、10ドル弱だったと記憶しています。美味しいですが、頻繁に使うにはチョット高いかなぁーと思いました。同ブランドでチキン・ストック、ビーフ・ストックも揃っています。
    
    引用なし
    パスワード

Re:デミグラスソースってアメリカで売っていますか...
    NEW WS - 10/10/19(火) 5:40 -
      
Williams Sonomaにありますよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:デミグラスソースってアメリカで売っていますか...
    NEW にゃんにゃん - 10/10/19(火) 10:03 -
      
自分なりに検索してみました。
家の夫にもスペルを聞いてみたのですが、全く違い見つかりませんでした。

検索子さんのおかげでスペルがわかりました。
どうも有難うございます。

ちなみにめちゃくちゃ高いのですね・・・・予想以上に・・・
皆さん、ご迷惑をおかけしました。
引用なし
パスワード



378 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 368 369 370 371 372 373 374 375 376 377 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー