こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
20 / 71 ツリー ←新旧→ 

夫が亡くなりました Kiki 17/3/22(水) 19:04

貯金について Kiki 17/3/26(日) 5:33
Re:貯金について やば 17/3/27(月) 5:08
Re:貯金について そんな。。 17/3/28(火) 8:29
Re:貯金について pear 17/3/29(水) 0:17
Re:貯金について ご冥福を 17/4/3(月) 22:57
Re:貯金について みか 17/4/4(火) 7:47

貯金について
 Kiki  - 17/3/26(日) 5:33 -

今、色々な名義変更などで、忙殺されています
私が、困らないようには、全くなってないので、大変です
私達は、ジョイントアカウントがないです 主人に貯金がない事は 知ってましたが
良く考えれば、自営だったとはいえ 常に貯金のない人でした。商売が良い時は 贅沢を
させて貰ったので、恨んでいるのでは ありませんが お金の流れは分からなかったです。
あたり前になっていて こんなものかと思ってたけど 他のお宅はどうなのかと思いました
アメリカ人は、みんなこんな感じなんでしょうかね。

子供もいないし、私の事を一番に考える人では無かったってことかなと思ったので
つい、書き込んでしまいました。
引用なし
パスワード

Re:貯金について
 やば  - 17/3/27(月) 5:08 -

辛い時期に言うのもなんですがどの程度の男だったかをなくなってから気づくってある意味すごいですね
引用なし
パスワード

そんな。。  - 17/3/28(火) 8:29 -

ご主人が亡くなって悲しんでいる人に心ない言葉をコメントする必要はないのではないですか。愛する人を亡くした後というのはいろいろな感情が吹き出して、いろいろなことを考えたり思ったりするものなのです。
Kikiさん、ご主人を亡くした悲しみ苦しみに加えてたくさんの手続きに追われると思いますが、ご自分を大切に1日1日ほんの一歩ずつでいいので前を向いて進んでいってください。同じ思い思いを抱えつつ頑張っている人がいることを思いながら歯を食いしばって頑張れば、きっと暗い夜が開ける日がきます!
引用なし
パスワード

pear  - 17/3/29(水) 0:17 -

不安と悲しみに打ちのめされている方に、
心無いコメントができるあなたはもっとすごいですね。
引用なし
パスワード

ご冥福を  - 17/4/3(月) 22:57 -

他人事とは思えずに投稿しています。まずご主人のご冥福を心からお祈りいたします。泣くと言うことはある意味回復のプロセスであると聞くので、泣ける時は泣いて良いと思いますよ。出来れば近くに話を聞いてもらえる人がいれば良いのですが・・・。

投稿を読んでいて心無い投稿をする人に目が止まりました。人間何時かは遅かれ早かれ生命を終える時がやってきます。心のない投稿をした人の身の回りの人も本人も人生を終える時が確実にやってきます。

多分読んだ人は思ったでしょうが、死を見送る・見守ってくれる人があなたでなくて良かった。
見も知らぬ人が悲しんでいるのを見て「どの程度」なんて言うあなたが一番最低で、不謹慎極まりない。
引用なし
パスワード

みか  - 17/4/4(火) 7:47 -

トピ主さん、ご主人を亡くされてとても辛いと思います。お体のほうは大丈夫ですか?私の母が父を亡くした時も30数キロまで体重が落ちてしまって、同時期にショックのせいか甲状腺の病気にもなって動悸が止まらなくなったそうです。食べ物も砂を食べているようだったと聞きました。あの時の母にトピ主さんを重ねてしまって涙が出てきます。季節の変わり目でもありますし、ぜひご自愛ください。

怒りの感情というのに驚かれた方もいますが、死に直面した人も、パートナーを亡くした人も、キューブラーロスの死の受容のプロセス、ジョンボウルヴィの喪の四段階というようにどの方も怒りのステージというのを通るのが当たり前なんです。そういう色んな感情を行ったり来たりしてやっと肯定的に相手が亡くなったことを受容できるようになるんですよ。

でも段階があるということは少しずつ良くなるということです。トピ主さん、教会などには行かれていますか?私はとても辛い時期に教会に行って癒されました。キリスト教を信じているというのではありませんが、教会には辛い時期を乗り越えようとしている人がいっぱいいます。泣いている人もいっぱいいますし。。泣いていても皆分かってくれます。というか泣く場所です。

すべてのコントロールを手放して神の手に託すというキリスト教のprincipalは仏教の空とか無とかに通じるものがあると思います。non denominationalの教会は堅苦しくなくていいですよ。ぜひ一度行ってみてください。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
20 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,448
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー