こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
41 / 71 ツリー ←新旧→ 

家の工事でトラブルになりそう まり 16/10/31(月) 10:07
Re:家の工事でトラブルになりそう ひとつだけ 16/10/31(月) 11:42
Re:家の工事でトラブルになりそう まり 16/11/2(水) 11:25
Re:家の工事でトラブルになりそう m 16/11/15(火) 3:49
Re:家の工事でトラブルになりそう ひとつだけ 16/12/14(水) 8:36

家の工事でトラブルになりそう
 まり  - 16/10/31(月) 10:07 -

この件で1週間ほど悩み、頭が爆発しそうです。
どうかアドバイスをお願いいたします。

古い家を一人で購入し(1954)、一人で10年住んでいます。
家が、坂の下にあるのと土地が道路より低いところにあるため、
床のレベルに問題があります(床がまっすぐではない)。
業者に検査してもらうと、家の土台となっているビームに問題があるとわかり
工事をしました。
この業者には、昨年見積もりを頼みその際に、見積もり+契約書をもらいましたが
お金がなかったため、先延ばしにし、2週間前に工事をしました。
契約書にはサインしていません。(新しい契約書を工事開始時の2日前までくれなかったため)

工事の前に(契約書をもらう前に)頭金$4000払いました。
工事は終わったのですが、この工事のせいで壁のクラックではなく、壁が浮き出てきてしまいました(バックリング)。しかもその個所は柱(stud)があり、家のロードベアリング壁です。サインしていない契約書には、壁に関する修理はしないと書かれています。
私は、壁のコスメティックではなく、家を持ち上げすぎて、もしかしたらストラクチャー(家の構造に)にダメージは与えたのではと疑っています。メールで何度もやり取りをしていますが全く話す余地もなしです。

明日、彼らのエンジニアが来ますが、壁を開いて確認するわけではありません。目で外側から確認するだけです。
明日中に残金$10,000を払わないとリーガルアクションを起こすとオーナーより脅されています。水曜日には、個人的に雇ったエンジニアが壁の確認をしてくれます。
私は、壁を開く前にコントラクトの工事をしてくれた会社に$10,000払うべきか、水曜日まで私が雇ったエンジニアと壁を開けて完全に開いてから確認し、工事をしてくれた会社に$10,000払うか迷っています。
恐らく月曜日に払ってしまった後に、ストラクチャーのダメージを言っても恐らく無視されるだけだと思います。
弁護士を雇っても、ストラクチャーに問題がなければ、弁護士代が無駄になるだけです。

サインしてない契約書には、支払いが1日くれる毎に$25追加と書かれています。
取り合えず明日支払いをし、その後(水曜日)家の構造にダメージが発見された場合は
私の方がリーガルアクションをしようかと思っています。

どうしたらよいのか本当に迷っています。
アドバイスをお願いいたします。
引用なし
パスワード

Re:家の工事でトラブルになりそう
 ひとつだけ  - 16/10/31(月) 11:42 -

トピ主さんは契約書にサインしていないのですよね?
サインしていない契約書は意味をなさないです。
相手がどうのこうの言ってきても効力は全く無し。

私なら水曜日のエンジニアの確認まで待って、その後の対応を決めます。
一旦$10,000を支払ってしまうと、その後に回収が大変なのは目に見えているので。
引用なし
パスワード

まり  - 16/11/2(水) 11:25 -

ひとつだけさん、アドバイスありがとうございます。

私の住んでいるCITYのインスペクターが無料で検査をしてくれて、
結果”このコンストラクション会社の手抜き工事、検査に不合格”ということで
支払いを検査に合格するまでしなくてよいことになりました。

CITYに感謝、感謝です。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード

m  - 16/11/15(火) 3:49 -

よかったですね。応援しています。
引用なし
パスワード

ひとつだけ  - 16/12/14(水) 8:36 -

よかったですね。工事業者を変えることはできたでしょうか?
普通はコントラクターはここまでやったら10%の支払いを求められる、というように厳しく決められています。この業者はそういうペイスケジュールを出してないようですよね。違法の悪徳系かもしれません。くれぐれもご注意ください。雇う前には必ずオンラインでちぇっくしましょう。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
41 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,492
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー