料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
25 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【10078】【味付け】辛すぎるチリコンカンはどうすればいい? いどばた会議より 16/10/13(木) 23:05

【10078】【味付け】辛すぎるチリコンカンはどうすれ...
 いどばた会議より  - 16/10/13(木) 23:05 -
  
辛すぎるチリコンカンはどうすればいい?

カンコンチリ - 16/10/11(火) 3:23 -
     
チリパウダーが家になかったので、
代わりにトレジョのタコスミックスのパウダーを使って
チリコンカンを作りました。

10人分くらいの量に大さじ2杯弱だったので大丈夫かと思ったのですが
私の舌でもピリッとするくらいで子供たちは食べれないかもしれません。
結構辛いんですね、タコスミックスパウダー…

ケチャップ、砂糖、など少し多めに入れてみましたが
もう少し辛さをマイルドにする事はできますか?
大量に作ってしまったので、ショックです…f^_^;)

生クリームとかいれたら別物になっちゃいますか?

取り敢えず、バターライスの上にチリコンカン乗せて
チーズでも乗せてドリア風にしようかと思ってるところですが
何かアイディアはありませんか?


Re:辛すぎるチリコンカン

カルネ - 16/10/11(火) 3:36 -
     
辛くなりすぎたら、

缶詰のコーンを入れる。
じゃがいもを小さく切って入れる。
はちみつをいれる。

それでも辛いときは出すときにクレームフレーシュを添えます。


Re:辛すぎるチリコンカン

別府 - 16/10/11(火) 5:49 -
     
トマト缶を足してみてはいかがでしょう?


Re:辛すぎるチリコンカン

カンコンチリ - 16/10/11(火) 6:44 -
     
お二人ともありがとうございます。

トマト缶は最初から入れたので、取り敢えずコーン缶とはちみつを入れてみました。
少しマイルドになった気がします。
食べる時に生クリームを垂らしてみようと思います。


Re:辛すぎるチリコンカン

kei - 16/10/11(火) 12:42 -
     
話を元に戻します。

チリ系の辛さを紛らわすのは、
ウチではサワークリームとアボカドをトッピングします。
ちょっとおしゃれで、また味もまろやかになりますよ。
引用なし
パスワード



25 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー