料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
13 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【10065】Costcoで買って、良かった物、失敗した物 いどばた会議より 16/6/12(日) 12:13

【10096】CostcoとSam's club どちらが良いと思いま... いどばた会議より 17/2/19(日) 5:20

【10096】CostcoとSam's club どちらが良いと思いま...
 いどばた会議より  - 17/2/19(日) 5:20 -

Costco と Sam's club どちらが良いと思いますか?
     どっち - 17/2/13(月) 14:51 -

皆さんはどちらが良いと思いますか?
Costcoはいつも利用してますが、Sam's clubは会員でもないので
一度も利用したことありません。どの様な違いなのでしょうか?
製品、お値段等もお聞かせ下さい。

引用なし
    パスワード

<sage>
Re:Costco と Sam's club どちらが良いと思いますか?
     手抜き主婦 - 17/2/13(月) 22:33 -

私はサムズの方がすきです。
果物、野菜などコスコよりサムズのほうが量が少な目で買いやすい。
欲しい冷凍食品が多い、味の素など。
値段もほんの少しサムズのほうが安く感じます。
カフェで売られているピザもサムズに軍配。

でも、結局は家から近い方を選ぶのがよいと思います、
ガソリンを買う場合は特に。

サムズは非会員でも買い物できる時がありますよ、
カスタマーサービスで聞いてみてください、
店内の見学もさせてくれます。

引用なし
    パスワード

Re:Costco と Sam's club どちらが良いと思いますか?
     Costco派 - 17/2/13(月) 22:43 -

両方の会員になってます。
義理の母がSam's clubの会員なので、家族ということでこっちは無料で。

Sam's clubは家から15分、Costcoは40分なのですが、わざわざ会費を払って遠いCostcoで買い物をしています。
理由は、Sam's ClubはWalmart傘下で、従業員を低賃金でこき使っている企業だから。

Costcoは給料も従業員の福利厚生もきちんとしていて、CEOの給料だって確か何千万円単位。
Wakmartは一族経営で、それぞれがミリオン単位の給料をもらっています。
同じような内容の店なら、従業員を適正賃金で雇用している方を応援したいです。

実際店で売られている商品、価格、クオリティは同じような感じじゃないでしょうか。
個人的には Costcoのストアブランドの Kirklandのものが、食べ物も美味しいし
(日本のスーパーの、安いストアブランドとは違います)、洋服にしてもしっかりしていて、
多分企業スタンスを無視したとしてもCostcoに一票かな。

現在Costcoで買い物していらっしゃるなら、そのままそこで継続されることがオススメです。

引用なし
    パスワード

<sage>
     ヤッホー - 17/2/13(月) 23:11 -

うちから車で10分以内にそれぞれの店舗があるので両方の会員です。
上の方が書かれている経営方針や企業イメージはcostcoに軍配があがると思います。
あと返品はcostcoのほうがポリシーが緩い、簡単だと思います。

商品のほうですが、オリジナル商品と生鮮食品以外の一般ナショナルブランドの商品の品ぞろえは両者大差ない、
同じようなものだと思います。
生鮮食品は精肉がcostcoのほうが品質が良いと思います。

オリジナル商品もcostcoのほうがオーガニック商品や高品質商品が多いと思います・・・・
が、最近かなりsam'sも頑張ってきています。
sam's オリジナルのオーガニックやグルメ商品、増えてるんです。

あと店舗によって差があるのかもしれませんが、うちのほうは野菜果物類もsam'sのほうが種類が多く、
量が少なめで新鮮です。
うちは野菜を買うことも多いので最近はsam'sの利用が増えてきた感じです。

全般的な感想としては両者同じような物、どちらかひとつでいいんじゃないかと思います。

うちはsam'sには入会金が安くなるキャンペーンがあったのでその時入っただけで、
期限が切れたらどちらかひとつにするつもりです。

私の周辺では日本人家庭では圧倒的にcostcoの利用者が多いですよ。
sam'sはwalmart系列だから敬遠する人も多いんだと思います。

私もそうだったんですが、商品やカストマーサービスとかだけ消費者・利用者の立場からだけ見たら、
sam'sもそう悪くないと思って来ました。
今後どちら一店の会員を続けるか、悩みます。

引用なし
    パスワード

Cos子 - 17/2/13(月) 23:26 -

両方入ってます。ハワイ、WAではサムズの方がガソリンが安いです。
あとクロワッサンがサムズの方が美味しい。
野菜の鮮度もサムズの方が良い。

牛乳はサムズは1こで買えますが、コスコは2個セットで売られてます。

圧倒的にサムズの方が空いている。
コスコは、凄く混んでいるせいかマナーの悪い客が多いです。

サムズの方が個人的に好きなのですが、コスコの方が近いので結局両方使ってます。
場所によって違ってそうなので、お試しをして決めると良いと思います。

引用なし
    パスワード

<sage>
     パン類 - 17/2/14(火) 0:22 -

▼Cos子さん:
>あとクロワッサンがサムズの方が美味しい

同感です。
イメージ的にコスコのほうが上で品質も上という感じなので
ちょっとサムズって恥ずかし、と思ってたのですけど意外や意外、使ってみるといい。
ベーカリーはサムズのほうがいいですよね。

コスコのベーカリーはもうちょっと頑張ったほうがいいんじゃ?
というようなイマイチ商品ばかり。

とくにアインシュタイン・ベーグルと提携して
コスコで作ってるベーグル、あれはどうしようもない味。
うまみもそっけもなくパッサパサ。

アインシュタインもあれを放っておいていいのか
お宅の店舗の商品と雲泥の差だよと心配になるレベル。

引用なし
    パスワード

行ってみたら? - 17/2/14(火) 0:32 -

サムズって見るだけなら入れませんか?
メンバーカウンターで会員に申し込む前に見たいって言えば見せてもらえると思います。

場所によって売っているものも結構違うので自分が実際に行くお店に見に行くのが一番良いですよ。
これがあるからサムズが良いですって言われて行ったら自分の店には無かったなんてことはありますから。

私がサムズが良いなと思うのはオンラインです。ウェブサイトがとっても使いやすくて
お店を指定すればリアルタイムで在庫なども全部出てきます。

一部量り売りのお肉などを除いて生鮮食品なども含めてすべてオンラインで在庫や値段チェック、
買い物ができます。コストコはたしかそういうウェブサイトは無いですよね。

店に行くのが面倒ならサムズのウェブサイトでお店を指定して品揃えや価格をチェックしてみては?
お店を指定した後カテゴリーを選んで「in store」のタブを選択するとお店の商品がチェックできますよ。

引用なし
    パスワード

<sage>
     横山やすし - 17/2/14(火) 0:38 -

とても為になります。ヨコですが、質問させてください。
sam's Clubはマフィンもありますか?美味しいですか?
私も会員になろうかな〜!?

引用なし
    パスワード

<sage>
     パン類 - 17/2/14(火) 1:07 -

▼横山やすしさん:
ハンドルネーム、うけました。やすし師匠は私も好きです。

あくまでも私個人の感想ということでご了承ください。
サムズのベーカリーがとってもおいしいというわけではなく
やっぱりwhole sale storeなりの味・・・ですよ。

でもコスコのベーカリーよりは良いというお話です。
コスコのパン類、見た目はいいんですけどね、旨味があまりないんですよ。
(でも唯一パルメザンローズマリーというパンは好きです。)

ならばお値段も安めなサムズのベーカリーのほうがいい感じなんです。
うちのほうではサムズのほうがパン類のバラエティがあります。
サムズにマフィンはありますよ。

でも滅多に買わないのでどんな味だったか・・・、
ただコスコよりは美味しかったと思います。

というのも
コスコのマフィンをつい1か月ほど前、義理家族が遊びに来た時に欲しがったので買いましたが、
我が家では受けない味でなんと大量廃棄となったので。
べちゃーとしてて香料の味が強い感じでした。

なんでも食らうアメリカ人の義理姉まで残していたので
我が家がピッキーとかいうことではないと思います。

引用なし
    パスワード

<sage>
     横山やすし - 17/2/14(火) 2:19 -

パン類さん

ありがとうございます。
確かにコスコのマフィンは胸やけしますよね。
sam'sのほうがコスコのパンより味があるんですね。
味覚も人それぞれなのは承知してます。

参考にさせていただきます。

引用なし
パスワード

13 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー