料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
47 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9236】うずら卵の使い道 井戸端会議より 10/4/24(土) 7:33
【9238】Re:うずら卵の使い道 簡単 10/4/27(火) 4:16 ピース
【10023】卵の黄身がオレンジ色のものがほしい 井戸端会議より 15/7/27(月) 2:01

【9236】うずら卵の使い道
 井戸端会議より  - 10/4/24(土) 7:33 -
  
うずら卵の使い道
     料理初心者 - 10/4/23(金) 2:57 -
      
八宝菜を作ろう、とうずら卵の缶詰を買ったのですが、半分ほど残ってしまいました。何かいい使い道があれば教えていただけたら、と思います。ちなみになんとなく気持ち悪いので、そのまま食べるのではなく、火を通す使い道でお願いします。


Re:うずら卵の使い道
     さくっと - 10/4/23(金) 3:05 -
      
ハンバーグに包み込むのはいかが?
あと、パン粉をつけて、串で刺して揚げて、串焼きも美味しいですよ。


Re:うずら卵の使い道
     家では - 10/4/23(金) 4:36 -
      
缶詰うずら卵を使った春巻きとベーコン巻きは如何でしょうか。

その1.
荒く刻んだうずら卵、茹でたジャガイモ、ベーコン(ツナ缶でも美味しい)に片栗粉を少々加えてお好みの調味料で味を調えます(見た目は卵サラダです)。
春巻に具を包んで油を薄く敷いたフライパン、又はオーブンで焼いて出来上がり。

その2.
うずら卵をベーコンでぐるぐる巻きにし、フライパンで焼きます。
ベーコンに火が通ったら照り焼きソースを絡めます。
葉野菜サラダのトッピングと相性良いです。


Re:横ですが
     うずらちゃん - 10/4/23(金) 4:49 -
      
何故うずらの卵の容器には賞味期限がないのでしょうか。
アメリカ在住です。
怖くて買えません

私だったら、椎茸、大根の入ったお吸い物にします。


Re:うずら卵の使い道
     カレー - 10/4/23(金) 6:10 -
      
▼料理初心者さん:

普通にカレーの最後にドドドッと入れてしまうのも好きですし、
鶏肉を甘く煮て最後汁を飛ばす前に入れて
少し火を消して味をしみこませた後に
もう一度日を入れて水分と飛ばすのも好きです。
八宝菜のようで、しょうゆ味の中華丼も好きです。


>八宝菜を作ろう、とうずら卵の缶詰を買ったのですが、半分ほど残ってしまいました。何かいい使い道があれば教えていただけたら、と思います。ちなみになんとなく気持ち悪いので、そのまま食べるのではなく、火を通す使い道でお願いします。


Re:うずら卵の使い道
     冷し中華 - 10/4/23(金) 8:16 -
      
元彼は、おでんにはウズラ卵のほうが合うといってました。
ラーメーのツユにつけておけば、ラーメンの具や
付け合わせにもなり、とってもおいしいです。


Re:うずら卵の使い道
 料理初心者 - 10/4/23(金) 22:48 -
      
まとめてのお礼で申し訳ありません。
みなさま、お時間をさいていただき、さまざまなアイデアをありがとうございました。
保存させていただき、アイデアを活用させていただきます。
引用なし
パスワード



【9238】Re:うずら卵の使い道
ピース  簡単  - 10/4/27(火) 4:16 -
  
トマトの中をくりぬいて器をつくり、そこにうずらの卵を割って入れて、その上に生クリーム大匙1、粉チーズ大匙1をいれ軽く塩コショウ、オーブンで15分焼きます。サイドディッシュとしてお勧めですよ♪
引用なし
パスワード



【10023】卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
 井戸端会議より  - 15/7/27(月) 2:01 -
  
卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     黄身恋し - 15/7/20(月) 5:55 -
      
安い値段の卵を買っても、高い値段の卵を買っても、黄身は薄いレモン色のものばかりです。
それなら、whole foods marketでなら、黄身が濃いオレンジ色のものが売られてるだろうと思い、
一番高い値段のもので、1パック$7ぐらいのものを買ってみましたが、薄いレモン色の黄身でした。

アメリカでは、黄身が濃いオレンジ色の卵は売られてないのでしょうか?
どこかで買えるなら教えて頂けないでしょうか?
アリゾナ在住です。
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     がる - 15/7/20(月) 6:00 -
      
お店では無いし、絶対という保証はありませんが、
養鶏をしてる方から買った卵は日本のようにオレンジ色で、ふっくらしてて感動しました。
個人で養鶏してる方を探すと良いかもしれません。
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     エサの違い WEB - 15/7/20(月) 6:18 -
      
ヨコですが黄身の色の違い、ちょっと気になったので調べてみました。
日経の記事によると黄身の色は栄養価や味の濃さなどではなく、エサの違いのようですね。

とうもろこしだと黄色、麦だと色は薄め、
また、お米を食べさせたら白い黄身(それはすでに黄身ではない)になる。
欧米では黄色のものは好まれないとも書いてあります。
日本のような色のものを見つけるのは難しいかもしれませんね。
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     メグ - 15/7/20(月) 6:19 -
      
▼黄身恋しさん:
なぜ色の濃い卵が良いのか存じませんが、もしその理由が栄養価のみだとしたら、

黄身が濃い卵、殻が赤い卵 栄養価が高いは誤解
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1000P_Q3A610C1000000/

こちら参考になさってください。
日本の濃いオレンジ色の卵は、エサで調整しています。
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     ぱぷりか - 15/7/20(月) 6:22 -
      
上の方がおっしゃるような、個人・小規模の養鶏場は、どうだか判りませんが、
普通のマーケットに出回る卵には、日本のようなオレンジの黄身のものは無いと思われます。

>黄身が濃いオレンジ色のものが売られてるだろうと思い、
>一番高い値段のもの

と、お書きになっていますが、日本の卵のオレンジ色は、
卵の質(黄身の濃さ、新鮮さ、味、値段など)とは、まったく関係がありません。
なぜなら、あれは人工的に着色されたものだからです。

「人工的に着色」というと変に思われるかもしれませんが、
あれはエサに赤い色素(現在ではほとんどが乾燥させたパプリカを使用)を混ぜているのです。

「エサにパプリカを混ぜたので黄身がオレンジになった」と思っている方もいるようですが、
それは逆で、わざと黄身をオレンジにするために、パプリカを混ぜているのです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     中西部 - 15/7/20(月) 6:29 -
      
いつも日本のグローサリーで買っている卵の黄身はオレンジ色です。
赤い唐辛子を食べさすと、赤い色になるそうです。
他の方もおっしゃってる通り、栄養価は変わらないそうですが、卵焼きの色が綺麗なので使っています。

パッケージには ”地鶏のたまご” と日本語で書いてあり、以下。
CHINO VALLEY RANCHERS 800-354-4503
331W CITRUS ST COLTON CA 92324
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     修理 - 15/7/20(月) 10:10 -
      
日本人だと、濃い黄色い黄身が美味しそうに感じますよね。
でも、色の違いはエサに入れているものの違いだけで、栄養価に差はないと以前読みました。

近所の日系スーパーで買った地鶏たまごは濃い黄色でした。
日本人向けに餌を調整してるんだと思います。
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     おばさん - 15/7/20(月) 11:52 -
      
日本の卵ってホントにオレンジ色していますけれど、
昔は、もうちょっと色が薄かったような気がします。

アメリカのみたいに黄色ではないけれど、今の主流の卵ほどオレンジ色だったかしら?
昔より、オレンジ度が増しているような。。。

栄養価は変わらないと思いますが、日本の卵に慣れていると、
アメリカの卵の色は美味しくなさそうに見えるみたいですね。

心なしか、日本の卵のほうが黄身のネットリ感が強いように思います。
里帰りしたときは、生卵で卵かけご飯を朝食に食べるのが楽しみです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
     ちゅる - 15/7/20(月) 13:55 -
      
トレジョのダークヨークエッグがオレンジ色に近いです。
でも日本で買えるような濃い色のを探しているなら、
やっぱりファーマーズマーケットとかで買うのが一番だと思います。

私はトレジョのダークヨークで味もおいしいので、こればっかりりぴしています。
    
    引用なし
    パスワード


Re:卵の黄身がオレンジ色のものがほしい
    ぱぷりか - 15/7/27(月) 1:09 -
      
▼おばさんさん:
>昔より、オレンジ度が増しているような。。。

ずっと前に見たTV番組では、たしか90年代終わりぐらいから
「黄身をオレンジ色に」することが盛んになり(それ以前もあることはあった)
最初は赤い合成着色料 (もちろん無害のもの) を使っていたのが、
近年では赤ピーマンやマリーゴールドなど植物由来のものに
取って代わられるようになった、と言っていました。

「害がないから」と、ドバドバ入れた結果、オレンジ度が増した、というわけでもないでしょうが、
やはり「もっと濃いほうがおいしそう」と、消費者の好みも
エスカレートしてしまうのかもしれませんね。

確かに、味や栄養価に違いはなくても「見た目」だってもちろん重要です。
でも、与えるエサによって黄身の色は自由に調節できる、ということも
頭の片隅に覚えておきたいと思います。

======================================    
☆その他 :
玉子焼き器
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2787;id=recipe
卵のゆで方。 ヒビが入る場合。殻がむきにくい場合。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3542;id=recipe
アメリカで卵かけご飯
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=9160;id=recipe
美味しいタマゴサンドとは 
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=8546;id=recipe
デビルドエッグDEVILED EGGS の作り方
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7422;id=recipe
卵オートミールすごく美味しいです!
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7653;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7655;id=recipe
おいしいマヨネーズ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6186;id=recipe
わさびマヨネーズ
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9014;id=recipe
マヨネーズの大量消費方法
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=8619;id=recipe
生卵を使わないカルボナーラのレシピ教えて下さい
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9744;id=recipe
カルボナーラのソースをマヨネーズで代用
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=8383;id=recipe
引用なし
パスワード



47 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー