こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
65 / 71 ツリー ←新旧→ 

夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされています 2016 16/7/2(土) 5:55
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 昨今 16/7/2(土) 6:15
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/2(土) 6:31
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... パープル 16/7/2(土) 7:17
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/2(土) 8:06
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 猫子猫 16/7/2(土) 8:01
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/2(土) 8:19
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 私も 16/7/2(土) 10:18
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 7:14
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... サンディエゴ 16/7/2(土) 10:25
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 7:22
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 悲しまないで 16/7/2(土) 13:51
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 7:35
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... Tea break 16/7/2(土) 16:22
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 8:51
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... したたかに 16/7/2(土) 18:38
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 7:52
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... りんご 16/7/2(土) 22:54
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 全然違う 16/7/3(日) 0:41
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 8:11
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 同意見 16/7/3(日) 3:41
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... ご主人 16/7/3(日) 4:20
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 8:36
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 8:13
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 8:06
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 散々 16/7/3(日) 2:10
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 8:55
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... マーマレード 16/7/3(日) 3:48
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 2016 16/7/3(日) 8:33
どうも有難うございました! 2016 16/7/3(日) 8:57
Re:どうも有難うございました! 父親は? 16/7/5(火) 11:23
Re:どうも有難うございました! 金田一春彦 16/7/5(火) 13:34
Re:どうも有難うございました! 国語 16/7/5(火) 17:23
Re:どうも有難うございました! 金田一春彦 16/7/5(火) 23:05
Re:どうも有難うございました! 父親は? 16/7/8(金) 5:28
へ??何でプレゼントきたいするわけ? へ? 16/7/5(火) 14:41
期待じゃないと思う ICare 16/7/16(土) 23:31
Re:期待じゃないと思う 猫子猫 16/7/17(日) 0:51
猫子猫さんの独り言だとは思うけど。。。 ICare 16/7/19(火) 8:34
説明です 2016 16/7/8(金) 6:12
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... 出遅れ 16/8/26(金) 11:26
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... は? 16/8/26(金) 20:15
Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされていま... でも 16/8/27(土) 0:52

夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされています
 2016  - 16/7/2(土) 5:55 -
  
夫(アメリカ人)には兄と姉が一人づついます。兄は病死しています。夫と私が出会ったときに義姉(以後姉と呼ばせて頂きます)の娘、私たちにとっての姪は6歳でした。夫のことを非常に強く慕っています。
姉と夫も非常に親しく、週に一回は電話をかけあっている関係です。姉は結婚当初から私に対して冷たく私も色々努力をしましたし、嫌われるようなことは一切していないにもかかわらず、ともかく静かな感じに意地悪をされ続け、それに加えて今20歳の姪がローティーンになった頃から、私に対してのやはり静かな意地悪が加速しだしました。
ちなみに我が家には二人の息子がいます。姪は一人っ子ですが、彼女が中学生の時、我が家に一人でやってきたときに、夫のいないところで
何を怒っているのか私にだけ一切話しかけない、無視をするという意地悪をされました。写真も私だけは一切撮らない、夫と息子と自分だけの写真を取りfacebookに載せるなどです。 夫がfacebook に結婚記念日だとか、私の誕生日など、私関連の記事をあげると、普段はしょっちゅう夫の投稿にメッセージを残したり、Likeをするのに、そういうときに限って絶対にスルーです。
クリスマスプレゼントも誕生日も私だけに何も貰えません。
お互い離れて住んでいるので、クリスマスには会わないことが多いですが、そのようなときに夫と息子二人の誕生日にはそれぞれクリスマスと誕生日プレゼントそれぞれ皆ふたつづつ受け取りますが、私だけ何もありませんし、誕生日に未だかつて電話の一本ももらったことがありません。結婚生活14年です。夫にも悲しいと訴えましたが聞き入れてもらえません。

病死した夫の兄は結婚歴がありませんが、若いときに交際していた女性が彼の娘を産んだそうです。最近突然そのもう成人した娘さんが名乗りをあげてきてDNA検査を受けました。結果はまだ出ていませんが、明らかに姉と姪が嬉しそうではありません。夫と両親はもう亡くなった兄の形見かも知れないので興奮して喜んでいます。
姪は父親がおらず、叔父である夫を父親のように慕って育ってきたようです。
この姉も姪も、もしかして私に嫉妬しているのでは?と思うようになりました。私にも弟がいますが、お嫁さんのことは結婚してくれてありがとう
位の気持ちで全く嫉妬心なんて湧いてきませんが、姉が弟の嫁に嫉妬する心理ってあり得ますか? 姉または姪だけでなく、親子でのいじめが
非常に堪えました。正直心がずっと傷ついています。 そしてそれらのことを説明しても一切耳を貸さない夫のやり方にも傷つきます。
この夫とは実は離婚予定です。ですので、もうどうでもいいといえばどうでもいいのですが、一生懸命私なりに彼女達とうまくやれるように
やってきたにもかかわらず、ずっと悲しいままの気持ちが残っていて、私の何が悪くてあんなに冷たくされ続けたのかと思う気持ちがなくなりません。
息子2人はこの家族と縁が切れるわけでもないので、離婚したところでまだまだ嫌な思いはしそうです。
長くなりました、ご意見お願いします。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 昨今  - 16/7/2(土) 6:15 -
  
真のエネミーは配偶者、エネ夫というやつですね。離婚するんですから、もう彼らのことを考えることをやめましょう。ところで、2人に息子さんたちはそれらの意地悪についてどう言っていますか?エネ夫なんてどうでもいいけど、息子さんたちまでエネ夫と同じ態度じゃ悲しすぎますね。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/2(土) 6:31 -
  
▼昨今さん:
>真のエネミーは配偶者、エネ夫というやつですね。離婚するんですから、もう彼らのことを考えることをやめましょう。ところで、2人に息子さんたちはそれらの意地悪についてどう言っていますか?エネ夫なんてどうでもいいけど、息子さんたちまでエネ夫と同じ態度じゃ悲しすぎますね。

有り難うございます。エネ夫と呼ぶんですか? そのとおりです。少なくとも夫が私の気持ちに少しでも寄り添ってくれればここまで辛くなかったです。
息子たちは姉と姪から猫可愛がりされているので、彼女たちのことは全く嫌っていません、むしろ好きです。息子たちには私がこれまでされてきたことを
話しました。わかったようなふりをしていたけれど、本当はわかっていないと思います。エネ夫似であまり人の気持ちのわかる子たちではない気がします。
私は孤独です。
考えたくないのですが、やはり離婚してもあの親子の影はこれからもチラチラ見えまくるでしょうし、ホリデー時には子供たちをあちらに連れ去られることがやり切れません。
昨今さんに気持ちがわかってもらえてとても嬉しいです。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 パープル  - 16/7/2(土) 7:17 -
  
何が悲しいって、トピ主さんの味方がいないということですよね。

家族のなかで自分だけ誕生日もクリスマスもプレゼントがないなんて空気扱いなのかなんなのか?それなのにご主人は、こんなに疎外感を感じるトピ主さんの気持ちをわかってくれないなんて悲しすぎますよ。

聞き入れてくれないとはどういうことでしょう?
だって、明らかにトピ主さんの気のせいではないじゃないですか。とはいえ、もう離婚の決心はついているようなので、今更考えるだけ時間の無駄かもしれませんね。たとえトピ主さんが相手じゃなくても意地悪するような人達なんでしょう。ご自分が悪いとは思わないほうがいいですよ。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 猫子猫  - 16/7/2(土) 8:01 -
  
多分嫉妬心が主でしょうけど、そういう人間が出来てない人って
この国多くないですか?

私カレッジでクラス取っているんですが、
特に若い女の子は相手が、媚び売る相手か、無視する相手か
すごくはっきりしていて、私が分からない事で話しかけると
(大した事ではない、一言二言で済む)、露骨に嫌な顔したりしますよ。
反対に男の子は親切な子が多いですね。

アジア人が嫌いなのか、年配の人が嫌いなのか、分かりませんが、
まあ、バカはうつるので相手にしないでいいじゃないですか?
まとわりつかれる方が難儀ですよ。

後、反対にすごく人間の出来ている人もいるのがアメリカです。
これも付け加えないと。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/2(土) 8:06 -
  
▼パープルさん:
優しいお言葉どうもありがとうございます。
そうなんです。私ももしかしてこちらの投稿でこうして誰か私の味方になってくれて私の気持ちをわかってくれる方を探し心地いい意見を聞いて心を楽にさせようと思っているかもしれない、いえ、きっとそうに違いないのですが、そんな自分のインセキュアな状態に嫌気がさしてしまいます。
こういう扱いを義家族からされる人はたまにいると思うのですが、たいてい旦那さんが味方になってくれたり、理解してくれたりしている感じです。
そうですね。私ではなくてもただ、弟の嫁、おじさんの奥さん、それだけで同じだったかもしれない、と思いたいですね。
自分の何がいけなかったのか、考えるのをやめたいのになかなか難しくて困ります。
お優しい言葉が胸に沁みます。

>何が悲しいって、トピ主さんの味方がいないということですよね。
>
>家族のなかで自分だけ誕生日もクリスマスもプレゼントがないなんて空気扱いなのかなんなのか?それなのにご主人は、こんなに疎外感を感じるトピ主さんの気持ちをわかってくれないなんて悲しすぎますよ。
>
>聞き入れてくれないとはどういうことでしょう?
>だって、明らかにトピ主さんの気のせいではないじゃないですか。とはいえ、もう離婚の決心はついているようなので、今更考えるだけ時間の無駄かもしれませんね。たとえトピ主さんが相手じゃなくても意地悪するような人達なんでしょう。ご自分が悪いとは思わないほうがいいですよ。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/2(土) 8:19 -
  
▼猫子猫さん:
なるほど、媚びる相手と無視する相手がはっきりとしている。アメリカ人女性の意地悪って無視する相手に入ってしまうともう露骨ですね。
バカはうつるので相手にしない、まとわりつかれないほうがいい!
素敵な言葉をありがとうございます。失った自尊心を取り戻せそうです。
本当に今日投稿してよかったです。
意地悪なお返事が続いて、さらに落ち込んだらどうしようと思いましたが、嬉しい誤算でした。
そうですね、あんなバカ、まとわりつかれないほうがいいのですよ。
猫子猫さんも、そのカレッジの女性、これからは相手にしないですむのでそれでいいのですよ。
そうですね。すごくできた人も確かにいますね。差がありすぎです。


>多分嫉妬心が主でしょうけど、そういう人間が出来てない人って
>この国多くないですか?
>
>私カレッジでクラス取っているんですが、
>特に若い女の子は相手が、媚び売る相手か、無視する相手か
>すごくはっきりしていて、私が分からない事で話しかけると
>(大した事ではない、一言二言で済む)、露骨に嫌な顔したりしますよ。
>反対に男の子は親切な子が多いですね。
>
>アジア人が嫌いなのか、年配の人が嫌いなのか、分かりませんが、
>まあ、バカはうつるので相手にしないでいいじゃないですか?
>まとわりつかれる方が難儀ですよ。
>
>後、反対にすごく人間の出来ている人もいるのがアメリカです。
>これも付け加えないと。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 私も  - 16/7/2(土) 10:18 -
  
私も旦那の兄弟から誕生日に、一度も電話の一本もありません

義理兄弟にそんな、期待ないので平気
ちなみに結婚18年、1度もありませんが

なーんとも感じません。だって私は旦那の嫁であり義理兄弟は
数年に1回会うだけの人たち、誕生日にお祝い電話なんか
いりません

悲しいと感じるのは主さんが仲間だと思ってるから?
そんな日本じゃあるまいし、結婚は家族同士じゃなく旦那さんと主さん
旦那さんからおめでとうと言われたらそれでいいじゃん!

意地悪な内容がよく分かりませんが被害妄想入ってませんか?
facebookの書き込みなんか気にしないで、写真だってそんなに乗せられたい?

私は写真をfacebookに乗せられるのが嫌派なんで
旦那、子供だけのupは大歓迎

彼女たちの頭の中には、兄弟甥っ子しかあたまにないだけです
悪気はない、ただ気を使えないだけ気にしないで
うちの旦那のおばも、必ず旦那に「あなたとあなたの子供の写真が見たい」
ですよ?私はないんかい!と思いますが、

私も弟に同じ言葉を言っている、嫁さんとかはさ距離をとらないといけない
気を使うのでめんどい。
主さんの義理姉も同様に、英語がSecond languageの嫁より
弟のが話しやすいだけ、慣れた翔子

主さんはなんも悪くない、でももうちょい強くなったほうがいい
どこの嫁も疎外感感じるのは自然なこと
離婚まで考えてるなら、義理姉をフェードアウトするか意地悪したら?
うちの、義理母もかなり嫌味な婆さんですが、英語が下手なふりしてワザと
失礼な単語を選んでやんわり返しています。

最近は私といると吐きそうだと自ら距離をとってくれています
しかし移民嫁を嫌ってるmother in the low と周りからレイシスト扱いされてるらしくで
移民嫁の私はwin winですよ

主さんも心臓に毛を生やして、相手から嫌われる言動をワザとやって相手に嫌われ
相手が悪口言いふらしたら、虐められてる可哀想な私で周りの同情を買うこと
そしたら相手をフェードアウトする理由は
相手の意地悪という素晴らしい大義名分ゲット出来て嫌いな人と離れられます
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 サンディエゴ  - 16/7/2(土) 10:25 -
  
もしかしてサンディエゴ在住?

友達の元旦那家族にそっくりです。法律で結婚出来なかったものの、相思相愛で隠れて変な事をしてるって言ってました。姪も叔父というよりは父のように慕っていて、友達は幸せな家族を壊しにきた酷い女の扱いだったそうです。

トピ主さんは悪くありません。

でも離婚となると息子さんはステップブラザー・サンの存在なので、親権はもめますね。14年も我慢したなら、お子さんが大学に行くまで待った?
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 悲しまないで  - 16/7/2(土) 13:51 -
  
義理の姉なんて、そんなもの
と思ってた方がいいですよ。
わからない者には何したって無駄。
他人は変えられません。
変えられるのは、自分だけ。

お辛い思いを長い間されてきたのですね。
でも、悲しむべきなのは
そういうお付き合いしかできなかった
義理のお姉さんとその娘さんの方です。
そういう人達って、トピ主さんだけでなく
他の人にも意地悪してると思います。
いつか、それが本人達に返ってくるでしょう。

こういうトピ主さんの苦悩を理解しようとしなかった
ご主人も酷いと思います。
私があなたの夫なら、
プレゼントを辞退してますね。
妻にも贈れないのなら、自分の分もやめてくれと。
そういうのが、愛情だと思うのですが、どうでしょう?

今後は、息子さんたちは息子さんたちと
割り切って考えられた方がいいですよ。
こういう人たちに理由や結果を求めても
どうしようもありません。
トピ主さんが悪いわけではないのですから。
息子さんたちによくしてくれるだけマシ
くらいに考えておいた方がいいと思います。

すべてが良い方へと向かいますように!
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 Tea break  - 16/7/2(土) 16:22 -
  
ご主人と離婚するとはっきりお気持ちを固めているのであれば、そのおかしなあねとめいにふりまわされるのはやめましょう。
トピ主さんに不足なところは何もないです。
そういう身内がいるにもかかわらず。妻の立場を思うやれない夫。
その夫を切り捨てる決断ができたことこそ、素晴らしいことだと思います。
自分の努力でどうにもならないことに、大事な時間と労力を使って消耗するのをやめましょう。
これからは、ご自分が幸せになること、楽しくなることを優先させて見つけましょうよ。
トピ主さんは今よりもっともっと笑顔で幸せになっていいはずです。
そんな姉や姪に注意も怒鳴ることもできない夫を見限ったトピ主さん。
立派です。
強い気持ちを持って、前に進んでください。
おかしな人にかかずりあう時間、もっったいない!
息子たちは息子達です。
彼らのやり方はもう放っておけばいい。
いつかわかるときがくるかもしれないし、こないかもしれない。
いいんです。
トピ主さん、がんばれ。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 したたかに  - 16/7/2(土) 18:38 -
  
そうそう。もう離婚するんですから何を気にする必要がありますか。
今更認めてもらおうなんて思っていないでしょうが、せいせいした
気持ちにならないのは、やっぱりまだ離婚ファイルしていないから
でしょうかね。14年もお疲れさまでした。でも「どっちがボスか」、
「この男の配偶者は誰じゃ」とご主人を味方にするのは、14年前に
しておくべきでした。もっといえば結婚前に完全にあなたの味方に
なる人にして腰抜けにしてから結婚するべきだったと思います。

私はトピ主さんのようにやさしくないので、ご主人にはさっさと
見切りをつけて、でもまだ残っている他の男ども(子供たち)を、
母親一番その他は雑魚にしつけますね。まだ13、4才ですか?
若干遅いかなとも思いますが、いやまだ遅くはない。
20の若い姪っ子やらその母親なんかに大事な息子たちをコントロール
されていたんじゃ、何のために縁を切ったか分かりません。

もので釣られない、見せ掛けのやさしさに惑わされないような
しっかりした目を持つ男になって欲しいともっともらしいことを
真剣に言って必死で教育、いや、洗脳しなおします。

でも自分も変わらなきゃいけません。
変化を恐れて今やらなきゃいけないことを後回しにして14年後に
後悔するような先見の目のなさとか、愚痴グチ今更なことを嘆いたり
説得力のない老婆のような姿で理不尽さを訴えたって息子たちにも
馬鹿にされるだけです。

どなたかの知り合いの家族のことを書かれていますが、そういうことも
気をつけなければいけないでしょうし、目が離せませんよ。

まあ、確かに離婚しても義理たちからの呪縛から離れられないんじゃ
ないかと言われればそうなんでしょうが、どっちみちお子さんたちを
通じて縁が完全に切れてしまうことはないのでしょうから、自分の
都合のよいようにコントロールできたらそれに越したことはない。

とりあえずがんばってください。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 りんご  - 16/7/2(土) 22:54 -
  
静かないじめと書かれてるけど、
いじめには思えません。

フェイスブックの写真に反応なし
プレゼントをもらえない
話しかけてこない
誕生日の電話がない

これ、
私も夫の家族にはしてないですよ。
フェイスブックなんて面倒でやってないし、
(7年前くらいは盛んにやってたけど、煩わしくてやめた)
電話なんて一度もかけたこともないし、
プレゼントを贈ったこともない。
クリスマスカードすら送ってないです。
(夫が送らなくていいと言ってるので)

もちろん実際に夫の家族に会った時は楽しくおしゃべりしてます。
こんなんで虐められているなんて思われるとは驚きですね。
トピ主さんは被害者妄想が激しいのではないですか?
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 全然違う  - 16/7/3(日) 0:41 -
  
▼りんごさん:
>静かないじめと書かれてるけど、
>いじめには思えません。
>
>フェイスブックの写真に反応なし
>プレゼントをもらえない
>話しかけてこない
>誕生日の電話がない
>
>これ、
>私も夫の家族にはしてないですよ。

りんごさんが旦那さんの家族にしてるかどうかは比較の対象外です。りんごさんがご自分の行動と重ね合わせるなら、りんごさんの兄弟の配偶者だけに何もしないです。兄弟はもちろんのこと、姪や甥にも必ずと言っていいほど連絡したりプレゼントを各自に2つずつとか必ず送りつけるけど、配偶者だけは14年間徹底してスルーしてるんだったら、このような発言ができますが、義理の家族全員に何もしないなら、そんな全く違う状況を比べてどうするんですかって感じ。

>フェイスブックなんて面倒でやってないし、
>(7年前くらいは盛んにやってたけど、煩わしくてやめた)
>電話なんて一度もかけたこともないし、
>プレゼントを贈ったこともない。
>クリスマスカードすら送ってないです。
>(夫が送らなくていいと言ってるので)

しかも旦那さんがしなくていいと言っているのですから、その家族と血が繋がっている旦那さん本人も何もしてないんですよね?それとも旦那さん自身がマメに家族と連絡を取り合っていて、あえて兄弟の配偶者だけ無視して対応しているのですか?だった、その配偶者さんはりんごさんの旦那さんに嫌がらせされていると感じている、可能性は否定できないのでは?

>もちろん実際に夫の家族に会った時は楽しくおしゃべりしてます。
>こんなんで虐められているなんて思われるとは驚きですね。
>トピ主さんは被害者妄想が激しいのではないですか?

とにかく、りんごさんは全く違う状況を持ち出して、驚いた、虐められていると思うなんて、被害妄想が激しいと勘違いレスをつけています。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 散々  - 16/7/3(日) 2:10 -
  
いわゆる、小姑ですよね。日本なら小姑から嫁に対するイジメは普通にある事ですよ。特に優しく、優秀なお兄ちゃんだったりすると姑、小姑からのイジメは酷いみたいです。あと父親が居なかったり、ダメ人間だと長男が父親の代わりをしていたりしますから、嫁に父親役を取られた〜という事で虐めは酷いものとなります。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 同意見  - 16/7/3(日) 3:41 -
  
私もその姉と娘のような態度を、夫の姉妹にしてるし、私の姉も同じ事を私の夫にしてます。だって別に夫の兄弟姉妹と喧嘩はしなくても、親しい家族になるつもりもないし、私の姉もうちの夫には興味ないですから。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 マーマレード  - 16/7/3(日) 3:48 -
  
一番悲しい、そして傷ついている理由は「夫が耳を貸さない」
即ち「誤解だ」「そんなことはないはず」と妻のいいぶんに
理解を示さないことでしょう。

離婚したって傷ついた気持ちが癒されることはないと
思います、傷つくってそういうこと。

会社にもいます、まるで他人を罠にはめようとする人
笑顔でサポート体制、影で陰湿なことしてる人。
他人のすることに責任は持てません、でも自分の気持ちだけは
自分のもの。 どうか大切にしてほしいです。
これから離婚のプロセスを踏まれるんですよね
以前この掲示板で日記に記することを勧めてる投稿がありました。
トピ主さんもどうでしょうか、夫に理解ないことなど
マメにに記して離婚に不利にならないようなさって見ては。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 ご主人  - 16/7/3(日) 4:20 -
  
▼同意見さん:
>私もその姉と娘のような態度を、夫の姉妹にしてるし、私の姉も同じ事を私の夫にしてます。

それに対してご主人はどう思っていますか。ご主人の姉妹に対する態度も気にしない、貴方の姉のご主人に対する態度も気にならないなら、夫婦間で同意の上ですから問題ないですが、このトピの主さんのようにご主人が嫌だと感じているなら、その気持ちを取り合わないのは問題です。


>だって別に夫の兄弟姉妹と喧嘩はしなくても、親しい家族になるつもりもないし、私の姉もうちの夫には興味ないですから。

人はそれぞれですから、そう言う家族観があってもいいとは思いますが、あくまで夫婦同意が肝心です。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 7:14 -
  
▼私もさん:
ありがとうございます。私もさんはご家族でお一人だけ仲間はずれなのですか?それで平気なのでしたら、羨ましいです。私もそんなことが気にならないようになってみたいです。夫は頻繁に毎週のように姉と姪と電話、ウェブカムを頻繁にやるので一緒に住んでいるととにかく彼らの影を感じながら生きることになります。実際会うのは一年に2回程ですが。 
はい、自分の写真をSNSに載せられるのは嫌ですが、本当はその場所にみんなときちんといたのに幽霊みたいにいなくなっているショックを味わうよりはマシです。
なんなんでしょうね、日本の家族は遠いところにいるから、米国にいる家族が夫側だけ、その家族を私の方が一方的に家族の一員になりたいと片思いをしてやってきたことが最初から間違いだったので、こんなに悔しい、悲しい気持ちが募っているんだと思います。認められたい感が強いのがいけなかったんでしょう。

>私も旦那の兄弟から誕生日に、一度も電話の一本もありません
>
>義理兄弟にそんな、期待ないので平気
>ちなみに結婚18年、1度もありませんが
>
>なーんとも感じません。だって私は旦那の嫁であり義理兄弟は
>数年に1回会うだけの人たち、誕生日にお祝い電話なんか
>いりません
>
>悲しいと感じるのは主さんが仲間だと思ってるから?
>そんな日本じゃあるまいし、結婚は家族同士じゃなく旦那さんと主さん
>旦那さんからおめでとうと言われたらそれでいいじゃん!
>
>意地悪な内容がよく分かりませんが被害妄想入ってませんか?
>facebookの書き込みなんか気にしないで、写真だってそんなに乗せられたい?
>
>私は写真をfacebookに乗せられるのが嫌派なんで
>旦那、子供だけのupは大歓迎
>
>彼女たちの頭の中には、兄弟甥っ子しかあたまにないだけです
>悪気はない、ただ気を使えないだけ気にしないで
>うちの旦那のおばも、必ず旦那に「あなたとあなたの子供の写真が見たい」
>ですよ?私はないんかい!と思いますが、
>
>私も弟に同じ言葉を言っている、嫁さんとかはさ距離をとらないといけない
>気を使うのでめんどい。
>主さんの義理姉も同様に、英語がSecond languageの嫁より
>弟のが話しやすいだけ、慣れた翔子
>
>主さんはなんも悪くない、でももうちょい強くなったほうがいい
>どこの嫁も疎外感感じるのは自然なこと
>離婚まで考えてるなら、義理姉をフェードアウトするか意地悪したら?
>うちの、義理母もかなり嫌味な婆さんですが、英語が下手なふりしてワザと
>失礼な単語を選んでやんわり返しています。
>
>最近は私といると吐きそうだと自ら距離をとってくれています
>しかし移民嫁を嫌ってるmother in the low と周りからレイシスト扱いされてるらしくで
>移民嫁の私はwin winですよ
>
>主さんも心臓に毛を生やして、相手から嫌われる言動をワザとやって相手に嫌われ
>相手が悪口言いふらしたら、虐められてる可哀想な私で周りの同情を買うこと
>そしたら相手をフェードアウトする理由は
>相手の意地悪という素晴らしい大義名分ゲット出来て嫌いな人と離れられます
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 7:22 -
  
▼サンディエゴさん:
いいえ、サンディエゴではありません。そんな関係にはないと思いますが、よく似ている家族ですね。
とにかくまるで同居しているみたいに彼らが私たちの生活に入りまくってきている結婚生活です。リビングにパソコンがあるのでいきなり寛いでいるときにウェブカムが始まって30分、40分とか。

私が悪くない。ありがとうございます。とても嬉しいです、これで気持ちを清算して第二の人生を送りたいです。
子供たちが大学に行くまで離婚はもう待てません。夫は他にも大きな問題を抱えているのが原因です、しかしこの姉と姪の問題が離婚の決意をするにあったって半分かそれ以上を占めています。

>もしかしてサンディエゴ在住?
>
>友達の元旦那家族にそっくりです。法律で結婚出来なかったものの、相思相愛で隠れて変な事をしてるって言ってました。姪も叔父というよりは父のように慕っていて、友達は幸せな家族を壊しにきた酷い女の扱いだったそうです。
>
>トピ主さんは悪くありません。
>
>でも離婚となると息子さんはステップブラザー・サンの存在なので、親権はもめますね。14年も我慢したなら、お子さんが大学に行くまで待った?
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 7:35 -
  
▼悲しまないでさん:
そうですね、小姑なんて言葉も有名ですし、アメリカ版井戸端系ウェブサイトやSNS なども I hate my sister in lawなどのグループが普通にあるくらいですからね。私が情けないのは、私よりも25歳も下の娘みたいな小娘にいじめられてバカにされてきたことと、夫が私が不満をいうと全く聞く耳をもたず苛立ってきて、私が被害妄想のようなことを言われて終わるからです。
どんなに親子でペアを組まれて意地悪をされても、夫がわかってくれていたらここまで気持ちが追い込まれなかったと確信しています。
そうですね、性格が悪いんですから、あっちこっちできっとやっているんでしょう。姪は常にポピュラーグループのリーダーになりたがるような子です。

そうですよね、私の家族が夫をそういう扱いをしたら、私言いますよ、平等に扱ってくれないならこれから何もしないで欲しいっていいますし、
夫にも済まないと謝って慰めます。もうどうしようもない義家族にあたってしまった。私が結婚前に見る目がなかったのです。この不幸な結婚の産物である息子たちが将来どんな選択をするのか知りませんが、まだ先ですが、高校卒業式にはまたすったもんだありそうです。
暖かいお言葉心に染みました。ありがとうございました。

>義理の姉なんて、そんなもの
>と思ってた方がいいですよ。
>わからない者には何したって無駄。
>他人は変えられません。
>変えられるのは、自分だけ。
>
>お辛い思いを長い間されてきたのですね。
>でも、悲しむべきなのは
>そういうお付き合いしかできなかった
>義理のお姉さんとその娘さんの方です。
>そういう人達って、トピ主さんだけでなく
>他の人にも意地悪してると思います。
>いつか、それが本人達に返ってくるでしょう。
>
>こういうトピ主さんの苦悩を理解しようとしなかった
>ご主人も酷いと思います。
>私があなたの夫なら、
>プレゼントを辞退してますね。
>妻にも贈れないのなら、自分の分もやめてくれと。
>そういうのが、愛情だと思うのですが、どうでしょう?
>
>今後は、息子さんたちは息子さんたちと
>割り切って考えられた方がいいですよ。
>こういう人たちに理由や結果を求めても
>どうしようもありません。
>トピ主さんが悪いわけではないのですから。
>息子さんたちによくしてくれるだけマシ
>くらいに考えておいた方がいいと思います。
>
>すべてが良い方へと向かいますように!
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 7:52 -
  
▼したたかにさん:
はい、もう気持ちを切り替えるつもりです。ただ、私が普段の生活の親権を持ちますから、ホリデーや長期休み時には夫が子供たちをさらって姉の家に行くのは避けられません。下が18歳になれば、もう息子たちの選択になりますが。おっしゃるとおりです。私に見る目がなかったのです。
姪に対してはまだ10代のうちはまだ人間未完成で至らぬところもあったり、意地悪だったりしても、パーソナルに取らず見守ろうという我慢があったのですが、もう20歳ですからね。この歳でこんなことをやってるんですから、もうこれからも変わりがないでしょう。
はい、息子たちは12歳、13歳です。大げさですが息子たちが母親を長年苦しめてきた人間たちをどうやって扱うか希望を持っていますし、それらを通じて人間の心をじっくり教えてわかって欲しいと思っています。
高校卒業式にはあの親子たちも絶対来たがるでしょうから、私は断固とした措置を取るつもりです。
アドバイス、暖かいお言葉どうもありがとうございました。


>そうそう。もう離婚するんですから何を気にする必要がありますか。
>今更認めてもらおうなんて思っていないでしょうが、せいせいした
>気持ちにならないのは、やっぱりまだ離婚ファイルしていないから
>でしょうかね。14年もお疲れさまでした。でも「どっちがボスか」、
>「この男の配偶者は誰じゃ」とご主人を味方にするのは、14年前に
>しておくべきでした。もっといえば結婚前に完全にあなたの味方に
>なる人にして腰抜けにしてから結婚するべきだったと思います。
>
>私はトピ主さんのようにやさしくないので、ご主人にはさっさと
>見切りをつけて、でもまだ残っている他の男ども(子供たち)を、
>母親一番その他は雑魚にしつけますね。まだ13、4才ですか?
>若干遅いかなとも思いますが、いやまだ遅くはない。
>20の若い姪っ子やらその母親なんかに大事な息子たちをコントロール
>されていたんじゃ、何のために縁を切ったか分かりません。
>
>もので釣られない、見せ掛けのやさしさに惑わされないような
>しっかりした目を持つ男になって欲しいともっともらしいことを
>真剣に言って必死で教育、いや、洗脳しなおします。
>
>でも自分も変わらなきゃいけません。
>変化を恐れて今やらなきゃいけないことを後回しにして14年後に
>後悔するような先見の目のなさとか、愚痴グチ今更なことを嘆いたり
>説得力のない老婆のような姿で理不尽さを訴えたって息子たちにも
>馬鹿にされるだけです。
>
>どなたかの知り合いの家族のことを書かれていますが、そういうことも
>気をつけなければいけないでしょうし、目が離せませんよ。
>
>まあ、確かに離婚しても義理たちからの呪縛から離れられないんじゃ
>ないかと言われればそうなんでしょうが、どっちみちお子さんたちを
>通じて縁が完全に切れてしまうことはないのでしょうから、自分の
>都合のよいようにコントロールできたらそれに越したことはない。
>
>とりあえずがんばってください。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 8:06 -
  
▼りんごさん:
私もフェイスブックはやっていませんが、夫が毎日のようにやっており、姉はそれほどアクティブではないですが姪とは強い繋がりがfacebook上
でもあります。夫が息子たちの写真を載せようものなら、最速でコメントやLikeがつきますよ。極め付けなのは、私と夫の母の誕生日が
2日違いなのですが、今年は私の誕生日の日に、夫がそれぞれ私たちにウェブ上のどこかからスクリーンショットを撮ってきて載せた、wife 用の誕生日カードと my mom 用のカード、両方を一気に同一時刻にfacebook にアップしました。
姪は私宛のものにはいつものようにスルー、夫の母宛へのカードにはLIKEをしっかりつけた上にコメントを残しています。これ、イジメにしか思えないんですが? どんな神経があったらここまでの冷たい仕打ちができるのでしょうか?

りんごさんは旦那様のご家族全員に同じ扱いなのですよね? 義理家族のうち一人だけに仲間外れにしたりはしていないのですよね?
ちなみに私の日本の家族全員もクリスマス、誕生日私たち家族全員に一切なにもなしですが、一人だけ仲間筈れなどではなく、私を含む家族全員に
同じ扱いなので、特に不満は持っていません。
家族のうち一人だけ除外してするようなことがあれば、私は日本の家族に一言いいます。
返信ありがとうございました。


>静かないじめと書かれてるけど、
>いじめには思えません。

>
>フェイスブックの写真に反応なし
>プレゼントをもらえない
>話しかけてこない
>誕生日の電話がない
>
>これ、
>私も夫の家族にはしてないですよ。
>フェイスブックなんて面倒でやってないし、
>(7年前くらいは盛んにやってたけど、煩わしくてやめた)
>電話なんて一度もかけたこともないし、
>プレゼントを贈ったこともない。
>クリスマスカードすら送ってないです。
>(夫が送らなくていいと言ってるので)
>
>もちろん実際に夫の家族に会った時は楽しくおしゃべりしてます。
>こんなんで虐められているなんて思われるとは驚きですね。
>トピ主さんは被害者妄想が激しいのではないですか?
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 8:11 -
  
▼全然違うさん:

どうもありがとうございます。
プレゼントをもらうのが、夫だけ、または息子たちだけ、だったらこんな気持ちにはならなかったんです。私だけ仲間はずれという事実が大きく私の中でズームアップされていました。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 8:13 -
  
▼同意見さん:
>私もその姉と娘のような態度を、夫の姉妹にしてるし、私の姉も同じ事を私の夫にしてます。だって別に夫の兄弟姉妹と喧嘩はしなくても、親しい家族になるつもりもないし、私の姉もうちの夫には興味ないですから。

それは悲しいですね。旦那様が気にしなければそれはいいですが、傷ついていたらお気の毒です。興味があるのと平等に扱うのは別のことだと思うのですが。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 8:33 -
  
▼マーマレードさん:
>一番悲しい、そして傷ついている理由は「夫が耳を貸さない」
>即ち「誤解だ」「そんなことはないはず」と妻のいいぶんに
>理解を示さないことでしょう。

おっしゃるとおりです。他の方のレスにも書きましたが、どんなに辛くあたられても夫の理解や同情があれば、何とかやってこれたはず、そう思います。
私は四面楚歌でした。ここまで徹底しているのも珍しいと思います。だいたいひどい扱いを受けても旦那さんがわかってくれているというお話が多いと思います。
1年前に日本に帰国時に姉と姪あてにプレゼントを買ってそれぞれに渡しました。 姉の家に到着した日に渡し、有難うとは言われましたが
、その場で開けてくれず、キッチンのカウンターの片隅にずっと置かれたままで1週間滞在して、私が帰る当日の朝もまだそのまま置きっぱなしでした。
その後開けたのか開けなかったのか、それについて音沙汰もありません。週一でウェブカムしあっているのに。
それを私が夫に言うと、また喧嘩になりました。
気持ちを切り替えるつもりですが、しがらみはこれからも続きますし、大げさかも知れませんが、この怨念と悲しい気持ちは消えないと思います。

>
>離婚したって傷ついた気持ちが癒されることはないと
>思います、傷つくってそういうこと。
>
>会社にもいます、まるで他人を罠にはめようとする人
>笑顔でサポート体制、影で陰湿なことしてる人。
>他人のすることに責任は持てません、でも自分の気持ちだけは
>自分のもの。 どうか大切にしてほしいです。

そうですね。自分の気持ちは自分のもの。あんな親子に気持ちを乱されるのはアホらしいことです。姪にとっても唯一のいとこである息子たち。
その息子たちの母をこのように扱ってきて、これからも支障がなく済むとでも思っているんでしょう。
はい、普段の生活、Physical custodyの主たるものは私が持ちます、他にも夫に大きな問題があり、それとこの義家族問題がそれぞれ半分づつの要素を占めての離婚となります。
今までやられたことの数々はリストにできる位覚えています。息子たちに見せるためにも日記いいですね。
暖かいお言葉どうも有難うございます。

>これから離婚のプロセスを踏まれるんですよね
>以前この掲示板で日記に記することを勧めてる投稿がありました。
>トピ主さんもどうでしょうか、夫に理解ないことなど
>マメにに記して離婚に不利にならないようなさって見ては。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 8:36 -
  
▼ご主人さん:
偶然です、ご主人さんのレスを読む前に、全く同じ意見を同意見さんにコメントしたばかりです。誰かが傷つくのはいけないのと、あと子供などがいれば
どのような家族への労りを見せるかの教育問題もあると思います。
こちらのトピックへのご参加有難うございました。

>▼同意見さん:
>>私もその姉と娘のような態度を、夫の姉妹にしてるし、私の姉も同じ事を私の夫にしてます。
>
>それに対してご主人はどう思っていますか。ご主人の姉妹に対する態度も気にしない、貴方の姉のご主人に対する態度も気にならないなら、夫婦間で同意の上ですから問題ないですが、このトピの主さんのようにご主人が嫌だと感じているなら、その気持ちを取り合わないのは問題です。
>
>
>>だって別に夫の兄弟姉妹と喧嘩はしなくても、親しい家族になるつもりもないし、私の姉もうちの夫には興味ないですから。
>
>人はそれぞれですから、そう言う家族観があってもいいとは思いますが、あくまで夫婦同意が肝心です。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 8:51 -
  
▼Tea breakさん:
はっきり言っていただいて気持ちがいいです。有難うございます。はい、夫には問題が他にもあるので、もう愛想が尽き果てました。全く愛のかけらも残っていません。 そうですね、最大限の努力をしました。自分ではどうしようもないこともあるんですね。
元気になるメッセージ本当に有難うございます。実は悲しみ、失望感とともに、怨念がすごい溜まっているのですが振り払ってこれを過去にして
幸せになりたいと思います。

>ご主人と離婚するとはっきりお気持ちを固めているのであれば、そのおかしなあねとめいにふりまわされるのはやめましょう。
>トピ主さんに不足なところは何もないです。
>そういう身内がいるにもかかわらず。妻の立場を思うやれない夫。
>その夫を切り捨てる決断ができたことこそ、素晴らしいことだと思います。
>自分の努力でどうにもならないことに、大事な時間と労力を使って消耗するのをやめましょう。
>これからは、ご自分が幸せになること、楽しくなることを優先させて見つけましょうよ。
>トピ主さんは今よりもっともっと笑顔で幸せになっていいはずです。
>そんな姉や姪に注意も怒鳴ることもできない夫を見限ったトピ主さん。
>立派です。
>強い気持ちを持って、前に進んでください。
>おかしな人にかかずりあう時間、もっったいない!
>息子たちは息子達です。
>彼らのやり方はもう放っておけばいい。
>いつかわかるときがくるかもしれないし、こないかもしれない。
>いいんです。
>トピ主さん、がんばれ。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 2016  - 16/7/3(日) 8:55 -
  
▼散々さん:
なるほど、ブラザーコンプレッックスの片割れと、なんちゃってファーザーのファザコン小娘との最強タッグに見事にハマった14年間でした。
そんなに欲しいんだったら贈呈します、突き返しますよ。それで満足でしょう。もう夫もこの親子も要りません。
ありがとうございました。

>いわゆる、小姑ですよね。日本なら小姑から嫁に対するイジメは普通にある事ですよ。特に優しく、優秀なお兄ちゃんだったりすると姑、小姑からのイジメは酷いみたいです。あと父親が居なかったり、ダメ人間だと長男が父親の代わりをしていたりしますから、嫁に父親役を取られた〜という事で虐めは酷いものとなります。
引用なし
パスワード

どうも有難うございました!
 2016  - 16/7/3(日) 8:57 -
  
みなさんお一人づつにお返事させていただきましたが、本当にみなさんのお言葉に救われました。いつも自問自答の日々でしたが、もうこれでやっと解放されます。優しくしていただいて本当に、本当に嬉しいです。プリントさせていただいて何度も読み返したいと思います。どうも有難うございました。
これにて締めさせて頂きます。
引用なし
パスワード

Re:どうも有難うございました!
 父親は?  - 16/7/5(火) 11:23 -
  
済みません、私が読み落としたのかもしれませんが、その姉と娘の2人組なんですが、お姉さんには旦那さんはいらっしゃらないんですか?
最後の方でなんちゃってファーザーというのはトピさんの旦那様のことでしょうか?お姉さんがシングルマザーならば旦那さんもいて幸せそうに見える(実はそうではなかったようですが)トピさんが羨ましいのでしょうね。姉に旦那さんがいたならそこまであからさまな意地悪も多少薄らいだかもしれませんね。
アメリカ人でも男性の方がアジア人に優しい人も多いので。
どちらにしても今後そんなヤツラとは縁を切って(息子さんがいるのでそう簡単にはいかなそうですが)トピさんに幸せが来ることをお祈りしています。
引用なし
パスワード

Re:どうも有難うございました!
 金田一春彦  - 16/7/5(火) 13:34 -
  
▼父親は?さん:
>済みません、私が読み落としたのかもしれませんが、その姉と娘の2人組なんですが、お姉さんには旦那さんはいらっしゃらないんですか?

トピ主さんの投稿の一行目に書いてありますよ。
トピ主さんのご主人にはお兄様とお姉さまが1人づついて、お兄様の方は既に亡くなられているそうです。
義理姉さんというのは、その亡くなったお兄様の奥様、ですよね。
引用なし
パスワード
<sage>

へ??何でプレゼントきたいするわけ?
 へ?  - 16/7/5(火) 14:41 -
  
夫の姉からクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを期待するんですか?私、夫の兄がいますが、義兄にプレゼントなんていちいち贈ってないですよ。。
おまけにFBのイイねしてくれないとか、トピ主さんの方が陰湿に考えてて怖いですよ。
引用なし
パスワード

Re:どうも有難うございました!
 国語  - 16/7/5(火) 17:23 -
  
▼金田一春彦さん:
>▼父親は?さん:
>>済みません、私が読み落としたのかもしれませんが、その姉と娘の2人組なんですが、お姉さんには旦那さんはいらっしゃらないんですか?
>
>トピ主さんの投稿の一行目に書いてありますよ。
>トピ主さんのご主人にはお兄様とお姉さまが1人づついて、お兄様の方は既に亡くなられているそうです。
>義理姉さんというのは、その亡くなったお兄様の奥様、ですよね。

トピ主さんの投降の3段落目に、亡くなったお兄様は結婚暦は無いと書いてあるよん。
引用なし
パスワード

Re:どうも有難うございました!
 金田一春彦  - 16/7/5(火) 23:05 -
  
▼国語さん:

>トピ主さんの投降の3段落目に、亡くなったお兄様は結婚暦は無いと書いてあるよん。


あら、本当だ。ご指摘ありがとうございます。
私も読み違えしていたようです。すみません(汗)。
義姉さんはご主人のお姉さん・・・・なんですね。


姪御さんには「父親がいない」と書いてあるので、ご主人のお姉さんは姪御さんの父親である男性とは一緒にいないのでしょうね。


とにかく間違えましてすみませんでした。
引用なし
パスワード
<sage>

Re:どうも有難うございました!
 父親は?  - 16/7/8(金) 5:28 -
  
>姪御さんには「父親がいない」と書いてあるので、ご主人のお姉さんは姪御さんの父親である男性とは一緒にいないのでしょうね。

父親がいないという箇所ありましたっけ?探せませんでした。
どちらにしても父親は暴走する妻娘を止められない、父親の役目を果たしていませんね。
引用なし
パスワード

説明です
 2016  - 16/7/8(金) 6:12 -
  
姉といいますのは、夫の実姉です。私の義姉とその娘です。
義姉には夫がいますが、アルコール中毒者で別居期間が長く一応法律的には婚姻関係にありますが、長年別居しており姪が中学生のときから別居に入ってずっとそのままです。
姪の特別行事のときには、顔を出したりする父親ですが、実夫よりも私の夫、すなわち彼女の叔父の方が距離感がずっとずっと近いです。

私と夫が結婚したときには義姉ファミリーは親子3人でまあ、仲良く暮らしていましたがそのときから彼女はずっと私に冷たいのは変わっていません。
姪の方は私に対して明らかな意地悪をするようになったのは、中学生くらいから、実父との別居が始まった位かも知れません。
両親方の祖父母らも近くに住んでおり、彼らからは十分な愛情をもらって姪は育っています。

ありがとうございます。もうこの家族には十分尽くしてきたので、これ以上することは何もありません。 悪い母親かも知れませんが、私の息子たちと叔母、いとことの関係のために相手に譲歩することも全く考えていません。
引用なし
パスワード

期待じゃないと思う
 ICare  - 16/7/16(土) 23:31 -
  
主さんと私の経験と同じです。
夫の連れ子(娘2人)がそうでした。中学生くらいから
私を無視しだしたり、クリスマスや誕生日も無視。
みんなで集まった時も私に背中を向けて話すとか、フェイスブック
は写真を絶対に載せない、いいねを押さない。きっと他人が聞いたら
被害妄想って思うかもしれなことかもしれないです。フェイスブックをやる人
やらない人それぞれですから何とも言えませんが、娘たちは常にログインして誰に対しても
コメントをしているのに、常に無視されていたら私に対しての何らかのサインだと
思ってしまいます。後で私に対して嫉妬をしていることがわかりましたが。

離れている義兄弟にはカード位でプレゼントは送りませんが、
家ではクリスマスにプレゼントをツリーの下に置きます。クリスマス当日に
自分の分だけ無かったらやっぱり悲しいです。それが何年も続いたら。
プレゼントを期待しているのではなくて”気持ち”なんですよ。
とぴ主さんの気持ちがよくわかります。
引用なし
パスワード

Re:期待じゃないと思う
 猫子猫  - 16/7/17(日) 0:51 -
  
私子供嫌いなので、二人連れ子、それも女の子というだけで、
結婚はしません。ましてや国際結婚なんか絶対しない。

まあ、アメリカは高校卒業したら、一切干渉しなくてもよくなるので、
それまでの我慢と思って生活するか、でも離婚だな、私だったら。
引用なし
パスワード

猫子猫さんの独り言だとは思うけど。。。
 ICare  - 16/7/19(火) 8:34 -
  
子連れ結婚に対して言いたいのかな?でも、お悩みとは
関係ないですね、あなた個人の結婚観は。

>まあ、アメリカは高校卒業したら、一切干渉しなくてもよくなるので、
それまでの我慢と思って生活するか、でも離婚だな、私だったら。

高校卒業したら干渉しなくなくなるなんて
こちらの人全てに当てはまるわけではないです。クリスマス、誕生日、
結婚式と何かとかかわってきますよ。将来の話で離婚って言葉が出てきたら
結婚はやめた方がいいですね。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 出遅れ  - 16/8/26(金) 11:26 -
  
読んでいて非常に不愉快ですが、それは長年されるがままにしてきたトピ主さんに対してイライラします。そんなダメ夫を、良しとして来たトピ主さんだってマゾでおかしいです。日本人が虐められる図を許すなんてもっとしっかりして下さい。弱々しく「努力して来たのに」じゃなくて、虐められたらちゃんと怒りなさいよ。そんなだからアジア人が下に扱われるんですよ。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 は?  - 16/8/26(金) 20:15 -
  
こんな1か月以上前の誰も見ていないようなトピをわざわざ上げて、主に対し怒りのレスとか意味不明もいい所です(失笑)
何処をどう読解したら「日本人が虐められる図を許す」という認識になるのか理解に苦しみます。
「怒りなさいよ」「アジア人が下に扱われる」とか愚の骨頂。
お悩みのトピックは貴方のストレス発散の場ではありません。
次回はMP氏に通報します。

▼出遅れさん:
>読んでいて非常に不愉快ですが、それは長年されるがままにしてきたトピ主さんに対してイライラします。そんなダメ夫を、良しとして来たトピ主さんだってマゾでおかしいです。日本人が虐められる図を許すなんてもっとしっかりして下さい。弱々しく「努力して来たのに」じゃなくて、虐められたらちゃんと怒りなさいよ。そんなだからアジア人が下に扱われるんですよ。
引用なし
パスワード

Re:夫の姉とその娘にずっと陰湿な意地悪をされてい...
 でも  - 16/8/27(土) 0:52 -
  
世の中、怒らずにはいられない人がいる。
ある日、時間がたってから怒り出すから周りの人は何が起こったのかと右往左往。
引用なし
パスワード
<sage>

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
65 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,641
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー