こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
69 / 71 ツリー ←新旧→ 

ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談したものです 幸せになりました 16/8/1(月) 11:32

Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談した... あら 16/8/6(土) 21:49

Re:ご報告…約一年前に突然振られたとここで相談し...
 あら  - 16/8/6(土) 21:49 -
  
意地悪ではなく懸念してらっしゃるのよね。
辛口意見って意地悪に取られる事も少なくないしね。

私の場合、あまり大きな声で言えないので、
ここだけの話にしてね。

彼と破局後すぐに紹介された人とデート開始。
良い人だと思ったのでお付き合いokしたら
彼が別れた事を後悔してると言って訪ねて来たのよ。
あららー、と思ったけど、涙が枯れるまで泣いた後なので
新しい彼とそのままお付き合い続行。

2ヶ月後には結婚の約束をして同棲開始(汗。。。)
その半年後には籍をいれてましたわ。
勿論、外国人と言う事もあり両親は大反対。
友人知人からは一番に離婚するカップルと言われましたよ。
それはもうボロクソにね(笑)

先の事は何とも言えませんが、
子供達を独り立ちさせ、孫にも恵まれて
昔も今もとても幸せです。
勿論、結婚生活や人間関係は山あり谷ありよ。
多分これからもちょくちょくあるわね、きっと。

素敵で誠実な人を見極めるのは難しいですよね。
日々の生活の中で自分自身が素敵で誠実になる様に
努力する方がよっぽど簡単!!
そうしたら相手も同じ様に努力してくれて幸運でした。

友人が結婚生活25年過ぎて離婚したわ。
どれ位の交際期間を経て結婚したのか忘れちゃったけど、
25年以上のお付き合い期間はあった訳よね。
でも結局うまく行かなかったわね。
引用なし
パスワード

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
69 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,641
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー