こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
368 / 9998 ←新旧→ 

皆様へ
 うつ  - 17/9/29(金) 7:42 -

アイデアをたくさん有難うございます。
ひとつ今日は朗報がありました。
お大事にさんがナースプラクティショナー(NP)のことを教えてくださったので、家庭医に頼む前にもう一度リストに戻ってみました。
Psychiatryはもうやめて Behavioral health に行ってその中の殆どがカウンセラーでソーシャルワーカーのタイトルだったのですが
中には数人NPの人たちがいたので電話をかけてみました。カウンティーで運営されている貧しい人もボランティアで受け入れているような感じの施設だったのですが、思いもよらず新患を受け付けているドクターが2名だけいる(そのナースプラクティショナーもその一人です)とのことで、アポは現地までペーパーワークを取りに行かないと出来ないようですがとりあえず道は開けました。
まだ具体的にアポを取っていないのではっきりとはわかりませんが、急いでいると話したところ大丈夫と言っていたので明日行って参ります。
向精神薬を処方するタイトルの専門家は全州に於いて、MDとNPだそうです。
私の家庭医もNPです。

Depressionさん
カウンセラーとMDが一緒のオフィスで分担作業をしている施設が確かにありますよね。
もう何年も前の話ですが以前中都市でマリッジカウンセリングにかかったときに、カウンセラーがすぐ隣の部屋のMDに会うように勧め
やはり抗不安薬を出されたことがあったのを思い出しました。何の面倒もなくアポはその場で取れたと思います。
ただ、私の保険が悪いのかこの土地柄が混み合っていて悪いのかわからないのですが、カウンセリングでさえもアポを取るのは難しいです。
最近も試みましたが同じ理由でギブアップしました。
サプリもあるんですね、勉強してみます。
ご病気があるそうで大変ですね、コントロールがうまく行かれてご気分が安定しますように。
ありがとうございました。

エクササイズさん
脳のドーパミンというのを増やすといいらしいですね。運動は確かにドーパミンを増やすらしいので科学的に実証されているんだと思います。
心して取り入れてみるようにしてみます。
昨晩は気休めでしょうが、B6やチョコの成分がいいらしいのでサプリとチョコを食べてみました。
ありがとうございます。

理由さん
ごめんなさい、せっかくお返事をいただきましたが違う印象と考えを持っていますので今回はコメントを差し控えさせていただきます。
ありがとうございます。

トマトさん
合うお薬が家庭医の元でいただけてよかったですね。
私の家庭医は一度抗不安剤を出してくれましたが、あまり自信がないのだと思います。だから精神科医に今度からは行くようにきっぱり言われて
しまったんだと思います。お大事にされてください。
ありがとうございます。

DNRIさん
お薬は家庭医からもらっていらっしゃるのでしたね。ごめんなさい、よく読まないで質問してしまって。
何度もいろいろ試してくれるなんて親切ですね。レフィルの量は制約もあるかと思うのですが、向精神薬を半年も出してくれるんですね。
ドクターとの信頼関係もあるでしょうし、やはり交渉次第なんですね。
お腹の具合、ご気分、おだいじにされてください。新しい2種類のお薬が合っていますように。
何度もありがとうございました。

たおぉ さん
上の方にも書きましたが、ここでは私の保険が悪いのか、混み合い過ぎているのかわからないのですが(東部大都市です)カウンセリングでさも
非常にアポを取るのが困難で現在私も諦めたままです。ドクターとすぐ直結しているカウンセラーがいいですね。
精神科病院、今日調べていました。カウンティー内にout patientの施設がありました、ここは昨日電話したところで新患なしと断られたところです。
今後緊急性でなにかあったらここに駆けつけます。
冗談とは思えないのですが、昨日ホットラインでかけた保険会社のオペレーターが、じゃあERに行きなさいと確かに言ったんです。
びっくりして訊き返したら、撤回しましたが。最後の砦ということで念頭に置いておきます。
ありがとうございます。

これはさん
これ、確かに有効かもしれませんね。
緊急性が必要のないうつ病の人は電話できませんからその時点で足元みられているのかも知れません。
今後長引いたら夫に登場してもらいます。
ありがとうございます。

お大事にさん
NPが薬を出せるのは知っていたんですが、精神科専門のNPが存在していることは知りませんでした。
とても勉強になりました。冒頭に書きましたがアポが取れそうなところが恐らくドクターがNPだと思います。
アドバイスありがとうございます。

引用なし
パスワード

<sage>

精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありますか? うつ 17/9/28(木) 5:37
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... cos 17/9/28(木) 5:45
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... うつ 17/9/28(木) 6:00
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... 餃子 17/9/28(木) 6:12
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... DNRI 17/9/28(木) 6:50
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... まさ 17/9/28(木) 7:58
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... うつ 17/9/28(木) 8:25
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... うつ 17/9/28(木) 7:29
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... エクササイズ 17/9/28(木) 9:26
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... 理由 17/9/28(木) 10:22
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... DNRI 17/9/28(木) 11:20
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... Depression 17/9/28(木) 8:52
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... Depression 17/9/28(木) 8:59
皆様へ うつ 17/9/29(金) 7:42 ≪今ここ
Re:皆様へ お大事に 17/9/29(金) 8:40
Re:皆様へ うつ 17/9/29(金) 9:51
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... トマト 17/9/28(木) 10:47
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... たおぉ 17/9/28(木) 11:50
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... これは 17/9/28(木) 21:40
Re:精神科医とのアポが全く取れない、何か方法ありま... お大事に 17/9/29(金) 1:48

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
368 / 9998 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー