こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
19 / 758 ツリー ←新旧→ 

天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょうか? 天才児の行方 17/9/30(土) 6:08

Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょう... 友人にもいる 17/9/30(土) 6:34
Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょう... 友人にもいる 17/9/30(土) 6:46

Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょ...
 友人にもいる  - 17/9/30(土) 6:34 -

トピ主さん、考え方がものすごく中国系のタイガー系です!まさに私の知り合いと同じこと言ってます!

私は夫が中国人なのでよく聞くのですが、タイガーマムの子弟はたくさんアイビーにいくのに、特定の子供たちのことを何度も何度もけなしています。

「あの子、プリンストン大にしかアクセプトされなかったそうよ、あとは全滅なんだって」とか、「ハーバード出たのに、就職してもすぐやめちゃったそうよ」「あそこの子はMITだけどあの様子じゃ発達障害よね、将来はないわね」

自分の子の成績が悪いと他人に自慢されて悔しいのはわかりますが、でも、私の周りのタイガーマムのお子さんたち、大部分は大成功で医者だの弁護士だのなってますよ。

私は他人の子がギフトくれるわけでも、褒めてくれるわけでもないので、どーーーーでもいいです。心から「よかったね!」と言えますけどね。だって、マジどうでもいいんで、自分の子だけ幸せになってくれればいいんで。

それから、日本人にタイガーマムは無理。キッパリ言いますけど、無理。タイガーマムは自分がそう育てられたから同じことをしている人がほとんどなんであって、また、ハングリー精神が半端ないのもあって、親は自分の自由時間を子供のために99%ささげてます。日本人には絶対無理だと思う。公文とか学習塾に行ってるタイガーマムの子供皆無だし。日本人は「アメリカの学校はxxしてくれない」と教育の不満を言わせたら日本一なんですけどね。

私も中国人と結婚してから色々見えました。中国人ママの犠牲、半端ないです。あんなの私はできないし、したくないし。あそこまで子供に心血注ぎ込める大人って皮肉も込めてスゴイ。やだ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天才キッズって、将来はどうなっていくのでしょ...
 友人にもいる  - 17/9/30(土) 6:46 -

あ、それから、英才教育を受けた子は失敗しやすいといいたいし、そう言わせたいんでしょうが、実際半分以上成功するそうですよ。

それ以外は失敗するそうですが、それでも子子供の最後の最後の可能性をかけて、中国人タイガーマムはあきらめません。とにかく成績、成績、高校を卒業するまでお尻を叩き続けます。

で、子供たちはそれしか知らないので、音楽もアカデミックな活動も明るく前向きに楽しんでいて、高校でもリーダーシップロールを取ることも多いですよね。

反対に「のびのび育てられた」日本人のお子さんは、成績も悪く、反抗期はひどく、ゲームばっかりで、暇でダラダラって子がおおいですんよね。なんだかなーって感じです。

多分これ、中国人は同国人同士で結婚しているのに、日本人は国際結婚が非常に多く、アメリカ文化に影響されて子供の個性を尊重するというか、子供に選択を与えすぎるんだと思います。中国人はきっちりレールひきますからねー ノーなんていわせませんし。

別に日本下げ、中国上げしてるんじゃないです。私も中国系タイガーマムの子供たちがイキイキしててびっくりしたんですから。肝心なことはそれしか知らないってことでしょうかね。友達とハングアウトしたことがないし、空いている時間は全部「練習ごと」をしているんだそうで、それが勉強の息抜きになってるので、日本人の子供が苦痛だと思う練習ごとを楽しんじゃってるんですよね・・・・。

ほんと、びっくりですよねぇー
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
19 / 758 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー