こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
5 / 758 ツリー ←新旧→ 

ホームレス寸前 非受給者 17/9/29(金) 12:37

Re:ホームレス寸前 行動力 21/1/16(土) 4:30

Re:ホームレス寸前
 行動力  - 21/1/16(土) 4:30 -

私もそうだよと言う前提で書きます。

こういう状況に陥る人は
なんやかんや「やらない言い訳」を考えて、自分を納得させる傾向があります。

たくさんの方が「デイケアなんて気にせず、取り敢えず働け」とアドバイスしていますよね。
トピ主さん、働きに出たくないでしょ?
不安ですよね。知らない人たちの中に入って、英語でコミュニケーションを取らなくてはいけない。
家事、育児がたいへんでも家に居た方が楽ですから。
だから、「働けない理由」を探して、自分を正当化する。

ご主人も同じ。引っ越しとか大きな動きをしたくないのだと思います。だから「セクション8は危険だから」と自分に言い訳をして動かない。

でも、そのままだとお金が無くなる。それがやっとこの時期になって、実感してきて焦っているわけですよね。

まず、その言い訳を止めましょう。
そして、行動あるのみです。

他の方もおっしゃっていますが、トピ主さん、就職活動しましょう。
共働きになったらその時考えれば良い事です。

セクション8に申請しましょう。
犯罪に巻き込まれない対策を考えて行動しましょう。
仕方がないですよ。お金が無いのだから、そのような生活をするしかないです。

あとは、やはり他州へのお引越しも視野に入れた方が良いかもです。
雪が降るところは、生活費がいろいろかかります。
ただ、NJなら日系のものが多いので、トピ主さんが仕事を探すには良いとは思いますが。

それから老婆心ながら、これ以上お子さんを増やさないように気を付けて。
未修学3人は、ちょっと経済的に厳しい家庭には無謀ですね。
アメリカのデイケア、高いですし。

頑張って下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
5 / 758 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー