こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
50 / 759 ツリー ←新旧→ 

高校性の子供にアルバイトをさせていますか みつこ 17/9/28(木) 23:13
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか キカイ音痴 17/9/28(木) 23:48
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか 金平牛蒡 17/9/29(金) 0:17
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか りんご 17/9/29(金) 0:36
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか やってる子は多い 17/9/29(金) 1:23
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか もこみち 17/9/29(金) 1:33
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか まだ15 17/9/29(金) 1:45
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか 娘います 17/9/29(金) 2:08
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか 息子です 17/9/29(金) 2:34
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか みつこ 17/9/29(金) 3:58
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか 働き者 17/9/29(金) 6:02
Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか ポニョ 17/9/29(金) 8:44

高校性の子供にアルバイトをさせていますか
 みつこ  - 17/9/28(木) 23:13 -

私は日本で高校生活を過ごしましたが、高校が終わると週に3日とか、アルバイトをしていました。
アメリカの場合、高校性の子供にアルバイトをさせるものなのでしょうか。
夏休みだけとかですか。
私は仕事をするのはすごく良いしゃかい勉強だし、責任感もつくのでいい経験だと思いますが、あんまり若い子供が働いているのを見かけないのですが
気のせいでしょうか。ミツワが近所にあるので、日本語を使いつつの仕事ができるならスーパーやフードコートの仕事は悪くないと思うのですが、
高校性のお子さんは近所でアルバイトをするものでしょうか。もちろん勉強も大切なので、それもやらせますが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高校性の子供にアルバイトをさせていますか
 キカイ音痴  - 17/9/28(木) 23:48 -

スポーツをやっていたり、宿題が毎日大量に出る米国の学生はバイトをする時間がないのです。
なので、殆どの学生は夏休みや可能であれば週末1日だけバイトしてますね。
引用なし
パスワード

<sage>

金平牛蒡  - 17/9/29(金) 0:17 -

ちょうどたまたま同僚と高校生のアルバイトの話をしたところでした。

彼女の長女はもうすぐ15歳になるので、学校から許可を得て(詳しいことは聞きませんでしたが、学生もしくは未成年だと働く許可がいるのかも?)15歳になり次第アイスクリーム屋さんでアルバイトをさせると言っていました。アイスクリーム屋さんが近所にあるのと、彼女自身が高校生からバイトをしていたので、働くこと=とても大切なこと、という考えがあるみたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

りんご  - 17/9/29(金) 0:36 -

習っていたスポーツでボランティアをしていたらその流れでバイトになりました。夏休みだけでなく、一年を通してです。同じ事をしていてお金になるので、本人は大喜び。彼はお金を稼げていいけど、送迎の私が納得いかないので、彼へあげていたお小遣いが私のお小遣いへとシフトしました。成績が落ちたり体調崩したらすぐに辞めさせると約束してますが、メリハリつくみたいでなんとかやってます。
引用なし
パスワード

<sage>

やってる子は多い  - 17/9/29(金) 1:23 -

特にスポーツとか音楽をしていない子なら、
時間はたっぷりあると思うので、アルバイトすることは可能だと思います。
うちの子供はスポーツをしていて、平日も週末も、練習および宿題で、それ以外の時間はほとんど取れません。だからアルバイトは無理。
引用なし
パスワード

<sage>

もこみち  - 17/9/29(金) 1:33 -

うちはやってました、家でゲーマーだったけど
レストランのバイトで人生変わりました(大袈裟ですねw)
男子の場合は車に乗るためにお金が必要
GFとのデートのためにお金が必要で
バイトを始める子が多いみたいです。
うちの州では16才からがバイト可能。
引用なし
パスワード

まだ15  - 17/9/29(金) 1:45 -

うちはまだ15歳なので、この州では普通のお店などでは働けません。(16歳から可能)
その代わりに、ベビーシッターや植物の世話などでお小遣い稼ぎをしています。
今はまだ知り合いやご近所つながりでの仕事ばかりですが・・・。
引用なし
パスワード

<sage>

娘います  - 17/9/29(金) 2:08 -

うちの長男は誕生日が来るのが遅かったので、高校生活後半になってやっとバイトをし始めました。うちのあたりも16歳がほとんどですが、業種によっては14歳からできるのもちょこっとあります。ただ14歳だと運転できないので、親がかりでバイト送迎も意味ないし、やはり免許取って、自分でバイトにいく、というのが一般的でしょうね。そして成績がすこし落ち始めたときは平日のバイト禁止で週末のみさせていました。

ところで何度も書いていらっしゃるのですが、高校生って一度にいれるとちゃんとこのとおり変換されますよね、どうやったら生の字が性になるんでしょう。みなさんまじめにレスしていらっしゃるので、荒れない程度にちょこっと書いてみました。
引用なし
パスワード

<sage>

息子です  - 17/9/29(金) 2:34 -

最初の年は自分が通うチューターサービスで誘われて小学生の算数を見ていました。自転車で通っていました。でも2年目からは色々と忙しくて、夏休みだけ、博物館のサマーキャンプでCITをしました。初めの年は送迎しましたが、翌年からは自分で運転していきました。人前に出てグループをまとめたり引率したりというのが苦手だったのが、だいぶ度胸が据わったそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

みつこ  - 17/9/29(金) 3:58 -

トピ主です。はじめに思いっきりタイポをしておりました。失礼しました。高校生です。なぜかデフォルトで性が出てきていました。汗

レストランやボランティア場所でのアルバイトなど、皆さんのお子様はすごくがんばっていらっしゃいますね。
うちも、あくまで成績をキープしてということが前提ですが、働くことは社会性を身につけるうえで大切な場だと思います。
大学に入ってからもできるとは思いますが、早く始めることが悪いことだと思いません。
お金を稼ぐことの大切さや、ビジネスについてのベースなどを勉強してくれたらと思っています。
ありがとうございます。
引用なし
パスワード

働き者  - 17/9/29(金) 6:02 -

勉強でもバイトでも「やらせないとしない」子は
伸ばないし、続かない。 本人の意思じゃないし。

自分に責任ある子は、みなバイト、ボランティアに
クラブを手玉にとりタイムマネージしてるように見える。
引用なし
パスワード

<sage>

ポニョ  - 17/9/29(金) 8:44 -

シニアになってからバイト始めました。
頑張ってずっとAPを取っていたので
シニアになってから学校に行くのも半日。
ずっとスポーツをしてきたのですが
自分の練習がない日は
そのクラブで事務、雑務をしつつ
コーチのアシスタントをしていました。

免許を取った時に
ガソリン代は自分で払うことを約束してたので
頑張って働いてました。
今はもう大学生ですが
夏休みに帰ってきた時は
同じ所でバイトさせてもらってます。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
50 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー