こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
48 / 759 ツリー ←新旧→ 

うつ病の薬 DNRI 17/9/27(水) 23:04
Re:うつ病の薬 魔法 17/9/28(木) 3:14
Re:うつ病の薬 まさか 17/9/28(木) 3:55
Re:うつ病の薬 母さん 17/9/28(木) 5:45
Re:うつ病の薬 ぼそ 17/9/28(木) 9:05
Re:うつ病の薬 イントロ 17/9/28(木) 22:58
Re:うつ病の薬 やる気なし 17/9/29(金) 4:54
Re:うつ病の薬 DNRI 17/9/30(土) 1:16
Re:うつ病の薬 DNRI 17/9/30(土) 1:39

うつ病の薬
 DNRI  - 17/9/27(水) 23:04 -
  
軽度のうつがあり、これまで3種類の薬を試しましたが合わず、今度はwellburtin(bupropion、ドパミン再取り込み阻害薬,DNRI)を試そうという事になりました。どうも薬でセロトニンを増やすのが体質的に合わない様です。
個人で体質的に合う、合わないのがあるのは承知しています。
wellburtin、bupropionを服用されている方、どの様な感じでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うつ病の薬
 魔法  - 17/9/28(木) 3:14 -
  
薬は魔法じゃありません
医者も魔法使いじゃない

とくにメンタルは本人しか感じられない
医者はただの薬売り、他人にはわからない
主さんが試して見て駄目かどうか決めたほうが良い
ただ40過ぎての脳に影響がある薬は認知症を早める危険があります
大人中年期は辛い、怠いくらい落ち込む感情は感じて当然の感情
薬で紛らわせるのも危険です、うちの姉は49歳で鬱病になり
買い物に行けず、テレビの前から動かない様子
薬で元気になるかと思ったのに、軽い廃人になってしまいました。
メンタルの薬には気をつけてください。
引用なし
パスワード


Re:うつ病の薬
 まさか  - 17/9/28(木) 3:55 -
  
ネットで購入?
世に出回るメンタル薬は中国産ですよ〜みなさん気をつけて
法律がない放置国家なので、凄い勢いで人体用薬の性能が試せる国
欧米ビジネス製薬会社が目をつけ大工場で生産中
リピーターを増やして金儲けしたい製薬会社が
中毒性の強い薬を販売してますよ〜気をつけてください
しかも中国産だし会社は欧米で買うのはアジア諸国
残りは日本に下げる、薬害あるある気をつけて。
引用なし
パスワード


Re:うつ病の薬
 母さん  - 17/9/28(木) 5:45 -
  
6−7年前かな? 私も欝で、最初ゾロフトだったかな、それからwellburtinに変えましたが、メンタルの状態は別に良くなった気も悪くなった気もせず。ただ、胃がすごく荒れるようで、何度か激しい吐き気で目が覚める日が続いた記憶があります。それと、運転している時、車が横すべりしているような感覚があり、運転するのが怖かったです。ちょうどその時に日本に一時帰国している時で、私はてっきり、日本の道の状態が悪くて横滑りしてるものだと思い、それを同乗していた親や旦那にそれを訴えたんですが、どうやら横滑りを感じていたのは私だけだったようで。薬で感覚がおかしくなっていたんでしょうね。その後、またSSRIに戻しましたが、酷い記憶障害と、どんどんどうでも良くなって仕事に弊害が出るのでやめました。やめて5年くらいかな。気分が落ちる時もありますが、耐えられる程度の落ち込みなので、薬はやめて、そういう気分障害と共に生きていくことにしました。
引用なし
パスワード


Re:うつ病の薬
 ぼそ  - 17/9/28(木) 9:05 -
  
鬱病の薬って儲かるんですよ
一度使い続けると継続してる買ってくれる。止めたあとも、また使い始める。重傷者はともかく軽症はポテンシャルの高い優良顧客ですから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うつ病の薬
 イントロ  - 17/9/28(木) 22:58 -
  
▼ぼそさん:
>鬱病の薬って儲かるんですよ
>一度使い続けると継続してる買ってくれる。止めたあとも、また使い始める。重傷者はともかく軽症はポテンシャルの高い優良顧客ですから。

名前忘れましたがスピードみたいな名前の痛み止め
実は中毒性が高いものがたくさん医者から出されている

日本の心療内科の医者は薬出すだけで
カウンセリングは診察ってそれ駄目だろ
引用なし
パスワード


Re:うつ病の薬
 やる気なし  - 17/9/29(金) 4:54 -
  
私が鬱の薬を飲んでたのらパキシルでした
専業主婦でなんとか家事ははこなし
あとはボーっとしてました
朝8時だったのに気がついたら夕方とかになってます
毎日ボーっとしていたら、夕飯時間
落ち込みもないが考えることもない感じることもない
悲しい時期でした
旦那にはold ladyと寝る気はないと
お前は退屈な女だ言われ10歳若い子と付き合い
テレビとパソコンもって家から出て行かれたのに
悲しくもなく、またボーっとして座っていました。
抗うつ剤恐ろしい。
引用なし
パスワード


Re:うつ病の薬
 DNRI  - 17/9/30(土) 1:16 -
  
皆様お返事ありがとうございました。

>魔法さん
そうですよね。自分じゃないと分からないですよね。
メンタル薬の危険度を教えて下さり、ありがとうございました。

>まさかさん

いえ、きちんとドクターから処方され頂いています。今はネットで変えるのですね。それぞれの保険のCO PAYにもよりますが、医師から処方箋をもらった方が安い気がします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:うつ病の薬
 DNRI  - 17/9/30(土) 1:39 -
  
>母さん

経験談をありがとうございます。
うつは合うお薬を見つけるのに時間がかかりますね。合わなければゾンビみたいになりますし、どうでもいいとなるお気持ちわかります。
私はパキシル、レクサプロ、ゾロフト、バスパーですが、どれも合わないです。お薬の副作用のイライラで頭が爆発しそうな感覚になったり、母さん仰る通り、吐き気、めまいが半端なく激やせ時期もありました。私も次の2種類が合わなければ、抗うつ剤はやめ、辛い時だけ抗不安剤だけでいいかなと思ってきました。
そういう性分だと受け入れて生きるのもアリかなと思えてきました。ありがとうございました。

>ぼそさん

儲かるのですね。しかし体質、遺伝で脳内ホルモンに偏りがあり、生きにくい人がいるのは事実ですので、何とも言えないです。。。

>イントロさん

オピオイドの事でしょうか。それもまた問題ですよね。

>やる気なしさん

その後は如何でしょうか。
多分パキシルはやる気なしさんに合っていなかったのではないのかな?と思いました。うつのお薬、合わなければ廃人みたいになってしまうので、そこが怖いです。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
48 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー