こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
16 / 759 ツリー ←新旧→ 

総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます もうダメ 17/9/27(水) 9:04

Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます Star 17/9/27(水) 12:34
Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます だん子 17/9/27(水) 13:20
Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます 下の子20歳 17/9/27(水) 18:28
Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます きゅうちゃん 17/9/28(木) 1:16

Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 Star  - 17/9/27(水) 12:34 -
  
私ならアメリカで治療します。私も歯が悪く、日米でかなりの治療を行ってきましたが、断然アメリカの歯科医療の方が進んでいます。早いし、怖くないし。口コミを最大限に利用して良い歯科医を見つければ安心です。

トピ主さんは自分の歯科保険のみですか?もし、ご結婚されていてご主人の歯科保険にもは入れるようなら是非利用しましょう。ちょうどもうすぐopen enrollment ですので2018年度の保険加入ご検討してみてはいかがですか? また、今年のうちにデンティストへ行って、治療計画と見積もりをたてて貰いましょう。今年の保険を使い切って、来年に持ち越せば、また新年度となって新たに保険が使えます。私はこの方法で三年に渡って治療計画にそって進めてきました。おかげで手出しは最小限に抑えられています。

インプラントも骨の再生もしましたが、ダブル保険+年度をまたいだので経済的な負担は日本への渡航費と日本での治療費よりも遥かに安いです。ぜひ一度歯医者さんに相談してみてください!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 だん子  - 17/9/27(水) 13:20 -
  
ダブル保険とはなんですか?教えてください。
私は、現在無職、主人のデンタル保険でだけです。
これから、ルートカナル、インプラント、ブリッジと大金が出ていく治療が待っています。
もし、ダブル保険で少しでも費用が軽くなるなら、助かります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 下の子20歳  - 17/9/27(水) 18:28 -
  
我が家もそうだけど、夫婦どちらもお互いの会社を通して
歯科保険をかけてあるあることじゃないかな。
実費は25%となります。

歯科治療、一度じゃ済まないし通院しないといけないし
緊急だってあるでしょう? そういうこと総合して考えると
やっぱりアメリカじゃないかなぁ
わたしがブリッジ(しかも前歯)したときは、治療費の
高額なことから年を通してプラン立ててもらいましたよ。
満額で使えるときは、この治療って具合にね。
そして前歯を削る時なんかは、前もって1週間休みも
とりました。

総入れ歯、どれくらいかかるんだろうか。 とりあえず
相談ですね。。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:総入れ歯治療、日米どちらかで迷ってます
 きゅうちゃん  - 17/9/28(木) 1:16 -
  
ダブル保険、いいですね。きっとそれぞれ限度額も大きく、良い内容の保険なのでしょう。

これはもう、トピ主さんのお持ちになる保険によりますね。

ちなみに我が家は夫の会社の歯科保険の限度額が昨年から年間1000ドルになってしまいました。その前は1500ドル。私の保険も同じく1000ドルですが、他の保険と併用するとその半分になりますので、クラウン一本入れたらその年はおしまいって感じです。

つながった歯は年を超えて2年に渡る治療とするのが難しく(入れ歯の場合はどういう扱いになるのかわかりませんが)、大きな治療は自己負担が1万ドルを超えることも珍しくありません。

加えてこの国では、自分の保険のネットワーク内で通える範囲という制約の中、良い歯医者さんを見つけるのが本当に難しい。。。
この問題はこちらの掲示板でもちょくちょく目にする問題ですし、私の経験からいっても(在米25年です)、良い歯医者さんに出会うのは運としか言いようがありません。

トピ主さんに保険の問題がなく、近くに良い歯医者さんを知っているなら、もちろん家から近いところで治療を受けるに越したことはありません。

しかし大掛かりで高額な治療であればあるほど、私ならこの国で治療するのに尻込みしてしまいます。私個人の体験ですが、長い間ジプシーにジプシーを重ねやっと納得のいく歯医者さんに出会えましたが、それは日本とアメリカの両方で教育を受けた日本人の先生でした。そしてその先生に出会うまでに費やした金額といったら。。。

お金もさることながら、不必要な治療も多かったです。思い出すと苦しくなるほどです。

トピ主さん、日本であろうとアメリカであろうと、今ある歯を守り、これからの長い人生を支えてくれる口内環境を一緒に考えてくれる、商売っ気のない腕の良い先生に出会えることを祈ってますね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
16 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー