こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
26 / 758 ツリー ←新旧→ 

誕生日を忘れられてたら。。。(愚痴です) Shopping 17/9/27(水) 5:30

やっぱり見返り期待してるってことですか? 自己中では? 17/9/29(金) 6:52
Re:やっぱり見返り期待してるってことですか? Danny 17/9/29(金) 11:50
Re:やっぱり見返り期待してるってことですか? プレッシャー 17/9/29(金) 12:29
Re:やっぱり見返り期待してるってことですか? Danny 17/9/29(金) 12:42
Re:やっぱり見返り期待してるってことですか? るるるるる 17/9/29(金) 13:38
Re:やっぱり見返り期待してるってことですか? Danny 17/9/29(金) 17:05
Re:やっぱり見返り期待してるってことですか? なんか… 17/9/30(土) 4:04
Re:やっぱり見返り期待してるってことですか? びっくりん 17/9/30(土) 9:12

やっぱり見返り期待してるってことですか?
 自己中では?  - 17/9/29(金) 6:52 -

▼Dannyさん:

>それすごくよく解ります。私も同じで、普段のお友達付き合いへの感謝の意として贈っています。お返しを期待するなら贈らない方が良い的なレスがありますが、それは確かに間違ってはいないんでしょうけど、でも気持ちの問題ですよね… 相手が自分のお誕生日を覚えててくれたなら、自分も相手のお誕生日を覚えておくのは当然の礼儀だと思います。小さなカード一枚でも、あなたのお誕生日を覚えているよ!というメッセージを頂けば本当に嬉しいです。

↑これって、Dannyさんが自分からまず初めにプレゼントをあげ始めたんですよね?それに対して、相手にも「じゃ、私の誕生日も覚えて何かしてね。それが当然の礼儀だから」って期待するってことですよね?
それって、実は自分勝手だなって思いませんか?つまり、自分がある種の慣習を作り上げ、それを他の人にも従ってもらう。従ってもらわないと「従うのが当然の礼儀だと思います」ってことですよ。

あと、カード一枚でもあなたのお誕生日覚えているよ!と言ってもらえるだけで嬉しいってことは、Facebookとかのあなたのフィードに「Happy Birthday, Dannyさん!」と書き込むだけでも良いのですか?

でもレスには、
>そお返しを期待するなら贈らない方が良い的なレスがありますが、それは確かに間違ってはいないんでしょうけど、でも気持ちの問題ですよね… 

って書いてるってことは、結局はお返しをやっぱり期待してるってことですか?

人のためにやってあげていると言っておきながら、結局は見返りを期待している時点であまり「人のため」とは言えないのでは?
引用なし
パスワード

Re:やっぱり見返り期待してるってことですか?
 Danny  - 17/9/29(金) 11:50 -

いえ、お返し期待しません。
最初のレスに書きましたが、友人との温度差を感じた時点でこちらからサヨナラしてます。温度差は特になかったとしても、常識やマナー、金銭感覚が違う人と楽しくやれるとは思わないので。ある意味バロメータにもなって、結構便利?です。

▼自己中では?さん:
>▼Dannyさん:
>
>>それすごくよく解ります。私も同じで、普段のお友達付き合いへの感謝の意として贈っています。お返しを期待するなら贈らない方が良い的なレスがありますが、それは確かに間違ってはいないんでしょうけど、でも気持ちの問題ですよね… 相手が自分のお誕生日を覚えててくれたなら、自分も相手のお誕生日を覚えておくのは当然の礼儀だと思います。小さなカード一枚でも、あなたのお誕生日を覚えているよ!というメッセージを頂けば本当に嬉しいです。
>
>↑これって、Dannyさんが自分からまず初めにプレゼントをあげ始めたんですよね?それに対して、相手にも「じゃ、私の誕生日も覚えて何かしてね。それが当然の礼儀だから」って期待するってことですよね?
>それって、実は自分勝手だなって思いませんか?つまり、自分がある種の慣習を作り上げ、それを他の人にも従ってもらう。従ってもらわないと「従うのが当然の礼儀だと思います」ってことですよ。
>
>あと、カード一枚でもあなたのお誕生日覚えているよ!と言ってもらえるだけで嬉しいってことは、Facebookとかのあなたのフィードに「Happy Birthday, Dannyさん!」と書き込むだけでも良いのですか?
>
>でもレスには、
>>そお返しを期待するなら贈らない方が良い的なレスがありますが、それは確かに間違ってはいないんでしょうけど、でも気持ちの問題ですよね… 
>
>って書いてるってことは、結局はお返しをやっぱり期待してるってことですか?
>
>人のためにやってあげていると言っておきながら、結局は見返りを期待している時点であまり「人のため」とは言えないのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

プレッシャー  - 17/9/29(金) 12:29 -

自分が誕生日プレゼントあげたのにあっちからは貰えない…ってことだけで人を切っていくんだ。。。自分が勝手にあげ始めたのに。相手がそういうギフト交換をしたいかなんて考えないで、自分のルールでいくみたいな?
すっごいプレッシャーですね、あなたの周りの人は。
引用なし
パスワード

<sage>

Danny  - 17/9/29(金) 12:42 -

>すっごいプレッシャーですね、あなたの周りの人は。

そうかな…?でも価値観の合わない者同士でお付き合いってキツくないですか?私サイドだけで言ってるんじゃなく、相手にとってもです。恐らく私から切らなくても、相手に先に機会があれば私が切られても不思議はないと思ってます。価値観の合わない者同士がお付き合いをやめる事はどちらにとっても不幸な事ではないので、相手も別に何とも思っていないと思うのですが… 確かにこればっかりは相手に訊ねた事はないので、私が勝手にそう思うだけですけど。

でも少なくともお付き合い中にプレッシャーはないと思いますよ、違う価値観だったと相手が気付くのはお付き合いがフェイドアウトした後になるので。

▼プレッシャーさん:
>自分が誕生日プレゼントあげたのにあっちからは貰えない…ってことだけで人を切っていくんだ。。。自分が勝手にあげ始めたのに。相手がそういうギフト交換をしたいかなんて考えないで、自分のルールでいくみたいな?
>すっごいプレッシャーですね、あなたの周りの人は。
引用なし
パスワード

<sage>

るるるるる  - 17/9/29(金) 13:38 -

▼Dannyさん:

>そうかな…?でも価値観の合わない者同士でお付き合いってキツくないですか?私サイドだけで言ってるんじゃなく、相手にとってもです。恐らく私から切らなくても、相手に先に機会があれば私が切られても不思議はないと思ってます。価値観の合わない者同士がお付き合いをやめる事はどちらにとっても不幸な事ではないので、相手も別に何とも思っていないと思うのですが… 

たしかにね。

>>礼儀も大切だと思うだけです。
>>>常識やマナー、金銭感覚が違う人と楽しくやれるとは思わないので。

でも、他のトピで「あちらのトピにまだレスしていなくてすみません。」なんて上辺だけで言って、追加質問までしたのに結局元トピそのままって人が、礼儀やマナーをどうのこうの語ってるのが凄いと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Danny  - 17/9/29(金) 17:05 -

確かに、あちら放置してるように見えますよね… 言い訳にしかなりませんが、いまだ経過報告出来るところまですらいってなくて。あちらでレスを頂いた皆様には本当に心から感謝していて、このまま放置するつもりはありませんでした。もしあちらでるるるるるさんにも(違うお名前で)レスを頂いてたのでしたら、本当に申し訳ないことです。ごめんなさい。

そのバチが当たったのか今日、なんと詐欺に合いました。人生初… 人間、追い詰められると理性を失うものなんだと我ながら驚いてます。そのショックを紛らわしたくて無関係なトピを読んだりレスしたりして、駄目ですね。そんな暇があれば目の前の自分の問題に向き合えばいいものを、あまりのショックについ気を紛らわしたくて。

後日、詐欺の件も含めあちらで必ず経過についてご報告しますね。
もうちょっとかかるかもしれないんですけど。

▼るるるるるさん:
>▼Dannyさん:
>
>>そうかな…?でも価値観の合わない者同士でお付き合いってキツくないですか?私サイドだけで言ってるんじゃなく、相手にとってもです。恐らく私から切らなくても、相手に先に機会があれば私が切られても不思議はないと思ってます。価値観の合わない者同士がお付き合いをやめる事はどちらにとっても不幸な事ではないので、相手も別に何とも思っていないと思うのですが… 
>
>たしかにね。
>
>>>礼儀も大切だと思うだけです。
>>>>常識やマナー、金銭感覚が違う人と楽しくやれるとは思わないので。
>
>でも、他のトピで「あちらのトピにまだレスしていなくてすみません。」なんて上辺だけで言って、追加質問までしたのに結局元トピそのままって人が、礼儀やマナーをどうのこうの語ってるのが凄いと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

なんか…  - 17/9/30(土) 4:04 -

あなたすごいself conscious で自分のことばっかり。結構勝手に突っ走って空回りするタイプですか?
引用なし
パスワード

<sage>

びっくりん  - 17/9/30(土) 9:12 -

▼Dannyさん:

結果報告はできなくても他人のトピであるここに経過報告しないで自分のトピでやればいいのに…。自分の誕生日を覚えていて欲しいって事に拘る人ってどこまでもズレているこういう類いの人ばっかりなの?

>確かに、あちら放置してるように見えますよね… 言い訳にしかなりませんが、いまだ経過報告出来るところまですらいってなくて。あちらでレスを頂いた皆様には本当に心から感謝していて、このまま放置するつもりはありませんでした。もしあちらでるるるるるさんにも(違うお名前で)レスを頂いてたのでしたら、本当に申し訳ないことです。ごめんなさい。
>
>そのバチが当たったのか今日、なんと詐欺に合いました。人生初… 人間、追い詰められると理性を失うものなんだと我ながら驚いてます。そのショックを紛らわしたくて無関係なトピを読んだりレスしたりして、駄目ですね。そんな暇があれば目の前の自分の問題に向き合えばいいものを、あまりのショックについ気を紛らわしたくて。
>
>後日、詐欺の件も含めあちらで必ず経過についてご報告しますね。
>もうちょっとかかるかもしれないんですけど。
>
>▼るるるるるさん:
>>▼Dannyさん:
>>
>>>そうかな…?でも価値観の合わない者同士でお付き合いってキツくないですか?私サイドだけで言ってるんじゃなく、相手にとってもです。恐らく私から切らなくても、相手に先に機会があれば私が切られても不思議はないと思ってます。価値観の合わない者同士がお付き合いをやめる事はどちらにとっても不幸な事ではないので、相手も別に何とも思っていないと思うのですが… 
>>
>>たしかにね。
>>
>>>>礼儀も大切だと思うだけです。
>>>>>常識やマナー、金銭感覚が違う人と楽しくやれるとは思わないので。
>>
>>でも、他のトピで「あちらのトピにまだレスしていなくてすみません。」なんて上辺だけで言って、追加質問までしたのに結局元トピそのままって人が、礼儀やマナーをどうのこうの語ってるのが凄いと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
26 / 758 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー