こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
20 / 1115 ツリー ←新旧→ 

自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。 50/50 17/5/7(日) 4:26
Re:自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。 寝る時間 17/5/7(日) 5:01
Re:自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。 ムムム 17/5/7(日) 8:01
Re:自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。 元気だして 17/5/7(日) 8:04
Re:自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。 残念ですが 17/5/7(日) 8:11

自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。
 50/50  - 17/5/7(日) 4:26 -
  
駐車場で後ろを通ろうとしていた時にバックされて、私の車の右側の後ろの、タイヤの近くにぶつけられました。その車がバックしてきたのに気がついてクラクションを鳴らしたのですが、そのあとにぶつかってきました。もし隣の車の陰で見えなくてバックし始めた時に運悪く私が通りかかったのなら私の車の前か横の方に傷がつくはずです。傷の場所から言っても後ろを確認しないでバックしてきたこと、クラクションを鳴らされても止まらなかった、この2点は明らかです。私がright wayだったことに加えてこの2点、100%相手側の過失だろうと思っていましたが、相手側の保険会社の言い分は50/50なので自分の保険を使って修理をしますか?とのこと。なんで50/50なのか尋ねたら相手の言い分と私の言い分に違う部分があるとのこと。どの部分が違うんだと尋ねてもそれは聞かせてくれませんでした。

アメリカで仕事していて普段の言葉には不自由していません。でも単語ひとつ選ぶにもネイティブと第二国語ではどう考えても分が悪いですよね。自分の力の限界を感じて情けないし悔しいです。主人は事故の場面に居合わせていないのでこのケースには口を挟むことができないとのこと。傷の付いた部分の写真はもちろん送っています。弁護士を雇うほどのケースではないと思うし。。。でもこれからどんどん年をとって行って今以上に体の自由が利かなくなった時に、じぶんの力不足で損な目に会うのではないかと思うと不安です。

私と同じような目にあった方、どうやって解決されましたか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。
 寝る時間  - 17/5/7(日) 5:01 -
  
私も事故で似たような状況になったことがあります。
目撃者もいない、警察も介入していない、He said, She saidでどちらの証言が正しいのか証明できないんですよ。この場合は50/50になります。

覆すことができるとしたら、駐車場にセキュリティカメラが設置してあり、トピ主さんの事故が映っていることでしょうが、どうですか?
理不尽で納得いかないでしょうが、トピ主さんの証言が正しいと証明するすべがない限り、どうしようもないです。私も自分の保険を使って修理しました。

今回の事故はドライビングレコーダーをつけていても、ぶつけられた場所が後方だということで、役には立たなかったかもしれませんが、将来のためにドライビングレコーダーを付けることをおすすめします。私もフロントとリアにつけました。

外国人であるかどうか関係なしに、誰にでも起こりえることなので、あまり深く落ち込まず軽い事故で良かったとムーブオンされることをおすすめします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。
 ムムム  - 17/5/7(日) 8:01 -
  
う〜ん、トピ主さんは直進していて、相手がバックしてきたことが分かったからクラクションを鳴らしたわけですよね?
となると、トピ主さんも止まることができたという状況だと思うので、やっぱ50/50になっちゃうのかな?
クラクションなんて聞こえなかったと言われればそれまでですし・・・
トピ主さんの立場だと50/50はちょっと納得できないかもしれないけど、100%相手の過失という事にはならないような気もします。

トピ主さんがそのバックをしてくる車の隣の駐車スペースに入れたく、バックしてくる車の後ろで停車していたのにという状況ではなく、後ろを通ろうとしていた時というのはなかなか難しいと思います。

目撃者探しや、証拠の映像確保などしないと100%なんてことはないと思うし、たぶんこの手の事故は50/50からの話し合いが多いと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。
 元気だして  - 17/5/7(日) 8:04 -
  
50:50さん、お身体など大丈夫ですか?

私も今年はじめにもらい事故をやりました。
左車線を走っていたおじいちゃんが
なんと突然信号も道もない所で右折して
丁度真後ろを走っていて相手の車にそのまま突っ込みました。

結果としては幸い雪が降っていたので相手が左車線から侵入したタイヤ跡が
私が撮った写真に写っていた事や侵入破損箇所が右側後部座席の側面
と言う事で私達が右車線にいた事が証明され100:0になりました。

私も最初保険会社に、私が住んでいる州の法律上80:20などになりますよ、と
言われていました。
また相手は右車線にいた、右折時ウィンカーもつけた、などと
警察が来た段階で主張していました。
動揺し怒りながらも事故直後自分で沢山写真を取りました。
保険会社にもこの写真を見てください!と一生懸命訴えました。

もらい事故って自分が何にもしていないのに
相手がとんでもない運転をしたために突然自分に火の粉が降りかかってくるから
ショックが大きいですよね。お気持ちよくわかります。

私も事故から1ヶ月は怖くて不安で、それでも田舎で運転しない訳にもいかず
辛かったです。5ヶ月経ってやっと最近普通に運転できるようになりました。
50:50,で決まってしまったのかもしれませんが納得できない、と
言ってみるのも一つだと思います。特に写真があるのであれば。

50:50さんが早く元気になりますように、
保険会社の対応が少しでもよくなりますように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:自信喪失です。。。車をぶつけられて。。。
 残念ですが  - 17/5/7(日) 8:11 -
  
相手側の過失を100%問えるのは、とぴ主さんの車が事故発生時に完全に止まっていた事を立証できた場合のみです。

自分が優先の道にいた、相手に警告を与えた等では十分ではないのです。

写真などで、車の被害の程度、どの角度、速度で車同士がぶつかったかはある程度わかりますが、状況は双方が食い違うことが多いので、保険会社同士が過去の経験値から比率を出す場合が多いです。

これはアメリカだけではなくて、日本で事故を起こしても同じです。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
20 / 1115 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー